忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/01 (Sat)

ボク、たまちゃん。
ん?
















昼間はあったか陽気。

でも朝晩は結構、冷えるね…。



気温の差が激しいから、体調管理に気をつけないとね…。


ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆








                タンタンチェックにポチッとを…。



爆睡きのこちゃんのタンタン…。

お口の周りが…。














アゴの下部分がテカテカ…。



ネフガード(腎臓のお薬、黒い粒のお薬)入りが、

ゴハンに入っているので、食べると口の周りが黒い…。


こんなトコも…














でも腎臓のケアは大事だからね~。


アゴやお鼻が黒くても、…らぶり~  (親バカ)
              
 ヽ(=´▽`=)ノ




Cカーブでなかった…









随分前にスタッフが毛に付いてたうちょすを取ったら

ぽしょぽしょの細い尻尾に…。

いいんじゃない?













だいぶフサフサに戻ってきたけどね…。

全体の毛の量は減ったまま戻らないかもしれないけど、

薄くなってた部分はすっかり生えてきたよう…。




最近、「カサカサ」頑張ってる、爪とぎ…。

太い!















年をとると爪が太くなったり、硬くなったりします。



狼爪(親指の爪)が伸びて肉球に刺さったりするので、

爪はまめにチェックしましょう。

長いのは切りましょう















お布団に引っかかったりする可能性もありますね…。


分かりにくい…ね















最近は眼が白くなってきたようです。

老人(猫?)性白内障…。


白さがすぐ分かる










しかし、猫は犬と違って老化に一種なので

特に大変な問題はなさそうです。



じ~ちゃんパーツがいろいろ出てきちゃったけど、

上手に付き合って大きな問題にならないようにしようね。


おやすみ!

















゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:









         どんなにじ~ちゃんぽくっても、らぶり~!
                 愛あるポチッとお願いします。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じぃちゃん☆らぶ♪
あごのテカテカも、お鼻の黒点も、ちょっと硬くなったお爪も、全部長老の貫禄ですね(^_^)
今のタンタンが丸ごと愛しい(^・^)chu☆
今日もタンタンが幸せいっぱいで過ごせます様に(*^-^*)
みぃみぃ 2008/11/01(Sat)09:02:40 編集
Re:(*--)--*)ピトッ
なぜ、老猫には愛しさを感じるのでしょう?
若い猫独特の”獲物を狙う目”はもうしない…
フェレットのような(笑)人畜無害の瞳。。。

ヒトの手を自然に受け入れられるようになったらあの瞳になるのかしら…
歳を取ったらひとりでは生きていけないから、「いやみ・偏屈」を言わないばぁさんにならなくっちゃ。
…自信がない…
【2008/11/02 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
可愛いじ~ちゃん♪
ハイハ~~イ

一首
「世の中に 猫のブログのなかりせば
  わが生活は 何の味かな 」

そして・・・
ジャジャジャジャァ~~~ン
カレンダーが届きました

素晴らしい出来上がりに、
腰、大抜けです

fufufuのみなさん、どうもありがとうございました
大切に使わせていただきます
こみみ 2008/11/01(Sat)10:50:33 編集
Re:可愛いベィビー♪
の曲で読むんですね。
今日のこみみ母さんも冴えています。
一首の腕…上げましたね。

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
カレンダー到着しましたか!
こみみ母さん一番乗りでしたね。
やっぱり腰抜けましたか。
しかも「大抜け」…(笑)
お大事にして下さい。
【2008/11/02 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
ふぁんきーじぃちゃん♪
みぃみぃさんの言うとおり、じぃちゃんの貫禄が出てきてますよね。
こうやって見ると。
りつも少しずつこういう風になっていくのかなぁ。
母はちゃんと気にしてなきゃいけませんよね。

一言だけネコとしゃべれるとしたら。
りつに。
「何歳ですか?」だけ聞きたいりっこ…

じどのベッドですが。
私も正しい使い方がわからないから疑問に思って。
りっこ 2008/11/01(Sat)11:32:19 編集
Re:何歳ですか?
りっちゃんの歳が分からないのは不安ですよね。
でも大事なのは「何年一緒にいたか。」では無く「どれだけ濃い時間を過ごしたか。」なのではないでしょうか?
何歳ですか?…一番聞かれたくない質問です。| 壁 |/_*)ハゥ・・・

じどのベッドは、一応”かまくら型”なので、あの使い方であっていると思われます。
タビが間違っていたんです。
【2008/11/02 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
見れば見るほど・・・
こんばんは、peekoさん。
カレンダーが届きましたー!!\(^o^)/
あまりの立派さ、美しさにビックリです・・・!もう、ニヤニヤしながら1コマずつゆっくり見させて頂きました。見れば見るほどタンタンとじどーちゃんの愛おしさが込み上げてくる、素敵なカレンダー・・・。(#@o@#)ありがとうございます。ずっと大切にさせて頂きます・・・!!m(__)m
そうですか、タンタンにじぃちゃんパーツがたくさん。。。おめめもとても綺麗だと思っていましたが、白内障気味になっているのですね。でも、てかてかの口元もじいちゃん爪も寝ている時にニョキッと出ている歯も、めちゃくちゃ可愛いです。私もあちこちおばちゃんパーツが出てきておりますが、誰も「そこが可愛いの♪」などと言ってくれません(笑)。タンタンはいいなぁ~。(*^m^*)うらやましい。。。
カレンダーがあまりに嬉しかったのでブログで記事にしたいのですが、良いですか?
たまの飼い主 URL 2008/11/01(Sat)17:48:30 編集
Rev(=∩_∩=) ブイブイ!!
かぁちゃんの処にも無事届きましたか。
ヤマトのおぢちゃん、一日で届けてくれてありがとう。(笑)

タンタンのじぃちゃんパーツ、かぁちゃん(スタッフ含)のおばちゃんパーツ…
近いようで確かに後者には「可愛い♪」の形容詞は付かないかも。

ブログの記事の事、大喜びです。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
たまちゃんのお部屋で記事になるなんて…m(;∇;)m うれしすぎるっ!
【2008/11/02 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
爪切り 大人しくていいな。
タンタンちゃん偉いよ。
うちの子なんて すんごい暴れちゃうので
とても爪切りが出来ません(泣)
たいたい URL 2008/11/01(Sat)19:25:19 編集
Re:たいたい!
爪切りに暴れるなんて”たいたい”イケない子です。
病院にも暴れるツワモノは来ます。
そんな時は”ネコネット”に入れて切ります。

たいたいもネットに入れちゃうぞ~。
【2008/11/02 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *