忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/08 (Mon)
ボク、たまちゃん。
見てるの~?

















一日中、まどろみ~~


目が開かないね~~ (・・;)















ゆっくり寝てね~~


ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆






     きのこちゃんの一歩手前のタンタンにポチッとを…。



今日、おやつにこんな煎餅が出ました


おやちゅ~~!













表になんて書いてあるのかな?と…、

達筆です!












達筆すぎて読めなかったら、裏に書いてありました…

ほうほう、なるほど…












与謝蕪村の一句でした




ここで一句…、


タンタンや 終日のたりのたり~かな?

爆睡中…

















カワユス! (o^-')b グッ!


















のた~り、のたりとまどろんで、

起きた? オットォ!(・oノ)ノ

















いいよ~寝てて…

お顔隠し?

















ひねもす(終日)寝てました


゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:








       蝉の声に混じって、鈴虫の鳴き声も…。
          秋はもう近いのかな?
              愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋近し〜(^_^)
夜空に星が綺麗に瞬く様になりました☆待ちに待った秋の気配(^o^)
“ひねもす のたりのたり〜”良いですね〜(^-^)気ぜわしい現代社会…少しは日本古来の“ワビサビ”を思い直して過ごすひとときも必要ですね(^.^)b
タンタンは身を持って教えてくれているみたい(@_@)タンタン大先生〜、今日も慌ただしいニンゲン達を癒やして下さいネ(~-~)
みぃみぃ 2008/09/09(Tue)06:01:42 編集
Re:”ワビサビ”
急速なデジタル化で進化していく現代社会。
ついて行くのが”あわわ~!”です。(笑)
でも結局使いやすい物はシンプルな、そして案外日本古来のモノだったり…
猛暑からタンタンを守ってくれたモノも、イ草とすのこ!

煎餅から日本の”ワビサビ”を再発見し、それをタンタンに当てはめ一句詠むなんざ…
スタッフ、伊達に“差し入れのおやつ”を貪り食ってるわけじゃないですな。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2008/09/09 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
一句
すばらしいいい!タンタン川柳。

”天高く たま寝ゆる秋”
”いい夢を チームタマプロ今日も行く”

うひゃっ、タンタンぶろぐは風流ですなあ。
おぴ 2008/09/09(Tue)06:07:34 編集
Re:秋は川柳!
おぴさんの一句はどちらも拍手モノ!
まだ残暑が残る関東地方ですが、9月に入ると秋を感じて一句詠みたくなるのは、”四季がある日本に生まれたDNA”でしょうか?

そこでスタッフも一句。
”18回目の 季節がきたよ きのこちゃん。”…字余り。
【2008/09/10 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
のたりのたりかな♪
わたしも一句

こみみ母 終日 のらりくらりかな

いい季節になりました
過ごしやすくなって、
タンタンも、ますます爆睡大王道まっしぐらですね

こみみ 2008/09/09(Tue)13:13:09 編集
Re:(^∇^)アハハハハ!
こみみ母さんの日常が垣間見える一句ですね。
ひねもす、のらくらしていたい処ですが、最近日が落ちるのが早くなって来ましたよ。
こみみ母さん、そろそろお買いものに・・・(笑)
【2008/09/10 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
一瞬気がついたのに また寝てしまいましたか(笑)
やっぱりネコ(寝子)だね~♪

田んぼの稲穂が黄色くなってきました。
もうすぐ秋ですね。
たいたい URL 2008/09/09(Tue)20:11:44 編集
Re:稲穂
収穫の秋ももうすぐですね。
夏とは違う、静かなワクワクが秋にはありますね。=*^-^*=にこっ♪

タンタンも寝ながら“秋”を感じていると思い…たいです。(笑)
【2008/09/10 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
みぃみぃも一句♪
“秋風に 爽やか気分で ポチひとつ”
…今日も澄んだ夜空に星が綺麗です(^o^)
みぃみぃ 2008/09/09(Tue)20:17:58 編集
Re:w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
みなさん、やりますなぁ~!
みぃみぃさんってば、”季語”まで入れちゃって完璧じゃないですか!
秋は益々”みぃみぃワールド”…全開ですね。
【2008/09/10 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
のたりのたり
ぱくぱく
のたりのたり
のたりのたり
じょー
のたりのたり
のたりのたり
ん?
のたりのたり
のたりのたり
のたりのたり
のたりのたり

そんな毎日☆

私も一句。
「秋深し 隣にづらをかぶるネコ?」
りっこ 2008/09/10(Wed)20:04:53 編集
Re:o(〃^▽^〃)oあははっ♪
りっこさんの生活も有意義ですね~。
「食べて、出して、寝る。」…
間はのた~りのたりかな。

じど~の「づら疑惑」
まだ、はれないようですね。(笑)
【2008/09/11 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *