忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/14 (Sun)

ボク、たまちゃん。
いつも通り…
















最近特によく眠れる…。


食欲に勝るほど…。



タンタン昼間はホントによく寝てます。

でも夜も爆睡です…。


<(_ _*)> アリガトォ









                    静かな夜にポチッとを…。




今日はスタッフ、遅番です。


早番スタッフが帰ると、タンタンとふたりっきり…。



ゴハン、食べてるかな…?

しっこ、出てないかな…?


通り過ぎる時に、タンタンチェック



8時ごろから「夜」のタンタン。

その間お腹が空いたらいつでも食べたれるよう、

お夜食を準備。


夜のお薬を飲ませて、お夜食のセットが最後の仕事。

いっぱい食べて!















いつもほとんど完食してしまうタンタン。

逆に朝まで残っていたら、調子が悪いのかと心配…。



今日はどうかな?  ( ̄ω ̄;)ドキドキ



(゚0゚)オォォォ















よかったね!















スタッフがいる間に少し口を付けた…。

ちょっと安心…。 ヽ(*^^*)ノ



朝までいっぱい食べてね

(θωθ)おやすみ~☆
















ありがとう♪(#^ー゚)v









      空っぽのお茶碗がスタッフの幸せ…。
             愛あるポチッとお願いします。

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スタッフさんの、愛情たっぷりの御馳走ですね。これ全部タンタンちゃんが食べるんですね。食欲あるのは元気な証拠ですもんね。
今日も美味しそうに食べてますね。
これを見たら、安心ですよねー。
イヴ URL 2008/12/14(Sun)22:15:28 編集
Re:~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
老猫の元気指数は”食欲”です。
それ以外に元気である証拠が見出せないのです。(笑)
他の老猫ブログ仲間も、皆さん食べさせることに重点を置いているようです。

タンタンの夜の様子を見る事が出来ないので、ご飯をてんこもり置く事で元気指数を確認しているのです。

でも一度カメラを設置して「夜のタンタン」をみてみたいかも。。
秋バへGO!
【2008/12/15 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
今日も快食♪
ちょっとずつ数種類の新鮮ご飯…スタッフさん達の愛情が伝わってきます(*^-^*)缶詰めまでは用意できても、ナマモノを日々用意するのは簡単なコトではない筈…スタッフさん達の細やかなお世話に頭が下がります(ρ_-)
タンタン、今晩も美味しく完食だね(^_-)
みぃみぃ 2008/12/14(Sun)22:56:14 編集
Re:弁当係♪
fuではお昼は弁当なのです。
近所のスーパーに買い出しに行くので、タンタンの生モノはその時調達!
日々新鮮な生モノです。(笑)

生モノが無ければカリカリで我慢もするのでしょうが、一番先に無くなってる(看護師長・情報)生モノは、タンタンの食卓からはもはや外す事は出来ませんね。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
【2008/12/15 05:53 タンタン(たまちゃん) 】
幸せ☆
こんなにいろんな種類のごはんをもらえるタビは幸せものだ!!
でも、1日1日を全力で生きてるタビへのごほうびだね、きっと。

うちはぽりぽりがほとんど。
たまに安パウチ(58円)と。
かつおのおやつ(100円)かにぼし♪

お財布に優しくて。
母は嬉しい。
ホタテは猫用??
りっこ 2008/12/15(Mon)00:15:59 編集
Re:高級カン!
トッピングに使用している”ホタテ”はヒト用の高級品ですの。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
「貝柱」なんですの。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

でもこの缶詰は給料が出た日に買いに走るんですの。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
【2008/12/15 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン 随分たくさん食べるんですね。これが空っぽになるのですか?それに比べると、ペルタンはずーと少ないです。よっぽど気に入った時は完食します
がいつも必ず残します。その代わり 日に何度もほしがりますので、バランスが取れているのでしょうか?タンタンのように完食してくれるとうれしいですね!
タンタン ブラボー!
perutan URL 2008/12/15(Mon)04:30:36 編集
Reペルタン・ブラボー♪
タンタンもひとりで過ごす長い夜にご飯を食べています。
ネコは夜行性の為夜の方が色々行動しますが、タンタンは行動範囲が狭いので食べる事しかないんですね。(笑)

ペルタンも回数を分けて食べるなんて、老猫としては最高の食事管理です。
ペルタン、ブラボー!☆
【2008/12/15 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
美食家たんたん
うーん、おぴのお昼ご飯より高級だわ。
Fuスタッフが美食家だから、たんたんもグルメ猫なのね。
いいことだ、いいことだ。
この調子で元気で長生きしてほしい。

たんたんブログを見るようになって以来、
おぴも、宅の駄猫達を以前よりゆっくり
観察したり、もっと彼らの存在をありがたく
感じるようになりました。らぶゆ
おぴ 2008/12/15(Mon)10:04:49 編集
Re:美食家たんたん&B
何度の申し上げますが、fufufuは食べモノに関しては両極端なのです。
旨いものを追求したいタイプと量を追求したいタイプ…(笑)
まぁ、どちらも以前食した物の事は抜群に覚えているので、そう云う意味では”食通”なのかも知れませんが、”美食家”と胸を張って言えるかどうか。
両者から、「私の口には合いません」との言葉は聞いた事がありません故。(何でも喰う!)
この辺はタンタンも同じ。
グルメと見せかけ「何でも喰う!」(笑)

おぴ家の駄猫共との”今の時間”を大切になさって下さい。
【2008/12/16 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
お夜食♪
こみみ母も、お夜食大好きです
タンタンのお夜食・・・美味しそうですね
たくさん食べて、寒い冬の夜を暖かく過ごしてくださいらぶゆ
こみみ 2008/12/16(Tue)11:47:30 編集
Re:Pm9:00まで!
こみみ母さん、お夜食は9時までにして下さいね。
その後のお夜食は…大変になるだけです。

おお~っと
もう9時過ぎてますよー!
因みにスタッフはまだ夕飯前…どぼんっ
【2008/12/16 21:14 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *