忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/13 (Wed)

お盆休み!


















国民の大移動!

帰省ラッシュが始まったね。

国民的行事・・・お盆休みに突入です。



ありがとう♪(#^ー゚)v






       夏休みには縁が無いスタッフにポチっとを…



亡くなった人をゆっくり偲ぶ…日本のいい風習です。



去年、突然逝ってしまったおだちゅんの新盆です。

おだちゅん❤





















タンタン、今日は絶好調!


拾ってまで(笑)

















おだちゅんに、いいとこ見せてるの?

来るよ!

















                ・

                ・

思えばおだちゅんはたった3日で逝ってしまった。

まるで老いていく姿を見せない様に。

いつも一緒❤

















仕方ないから…

















いつもいっしょだったね。

17年いっしょ!

















イケメンで運動神経抜群のおだちゅん。

でも、もっとおじいちゃんの姿も見たかったよ。

タンタン1年前よりかっちょ悪いかもしれないけど、

一生懸命生きてるから…


お願いね!






















ちょっぴり弱気になった時

得意の”キックとパンチ”でタンタンを叱ってあげて!

「まだ、早いよ。」・・・


お盆の準備はバッチリです。

法月ゲット♪























間違えないで、帰っておいで!


迎え火・・・O.K


















                                        ・

                  ・

                  ・


日々の忙しさに謀殺されて、

愛しい者を思い出す時間が少なくなった現代人。

日本の風習はいいものです。

 

 

いつも通りZzzz



















Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





                         今日はいっぱい偲びます。
             別れよりも出会いに感謝して…
               愛あるポチっとお願いします。





 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出がいっぱい♪
おだちゅんがいなくなって、寂しいけど
一緒に過ごした、たくさんの思い出があるよ

おだちゅんは、みんなの心の中で
永久に不滅ですね

タンタンは、落ちてるご飯を拾って食べるほど不屈
こみみ 2008/08/13(Wed)22:33:59 編集
Re:('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
愛しい者とのお別れを受け入れるのは、時間がかかります。
でも同じ想いの仲間がいると前に進めるんです。
つくづく感じました。
タンタンもおだちゅんがいなくなって一時かなり元気がなかったけど、今はみんなの目が自分に向いている事が分かっているようで…
お薬の時間には自分から出てきます。

ブログにおだちゅんの事が書けるようになったことが、スタッフの前進です。
【2008/08/14 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン
おだちゅんにはかっちょ悪いとこ見せてられないね、タンタン☆おだちゅんが帰ってくるまでにちょっとだけでもかっこつけれるようにならなきゃね(笑)

おだちゅん、安心して帰ってきてね。迷うことないよ。でも、タンタンは絶対に連れて帰らないでね。まだまだタンタンは生きなきゃいけないからね。

おだちゅんのお話が出るたび、涙なしでは読めませんね。
りっこ 2008/08/14(Thu)00:26:27 編集
Re:タンタン❤
おだちゅん、タンタンのおじいちゃんぶりにビックリしちゃうかも…
でも一生懸命生きている事は分かってくれると思います。
”亡き人が戻って来る”・・・ロマンチックですよね。
昨日の夜はたくさん夢を見ました。
みんな帰って来ています。
【2008/08/14 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
おだちゅん、今頃タンタンと一緒に寝ているかな‥私も会いたいな‥
ぽんず 2008/08/14(Thu)00:51:19 編集
Re:きっと!
”ここに寝る!”と、一番いい場所をゲットして寝た事とおもいます。(笑)
おだちゅん、寝場所に妥協はしなかったから…
タンタンもきっと久し振りに小さくなって眠ったことでしょう。

おだちゅん、ぽんずのこと大好きだったから、ぽんずの処にも行きますよ。
【2008/08/14 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
みんな、お帰り(^_^)
おだちゅん、きっとタンタンとスタッフさん達の元へ帰ってきましたね☆
我が家も、去年見送った2匹の新盆です(ρ_-)
管理人さんお察しの通り、みぃみぃは一種の“命を扱う仕事”をしているので、やはり日本古来の“旅立った魂を弔う行事”には特別な思いがあります(@_@)
スタッフさん達同様、世間一般の休日スケジュールとは無縁のみぃみぃには“お盆休みに海外へ!”なんて、別世界の出来事の様です(ちょっぴり羨ましかったりするけど…)("_")
お盆の間、みぃみぃもいつもと変わらず(道路事情には泣かされますが)お仕事に励みながら、心の中で旅立った命を偲びます(*_*)
みぃみぃ 2008/08/14(Thu)05:23:03 編集
Re:偲ぶ…
日本語には時々”はっ”とさせられる言葉があります。
ブログを始めて以前より言葉に接する事が多くなったせいもありますが…
偲ぶ…
日常の生活は忙しく心に余裕が持てない時代。
お盆の時期だけではなく、みぃみぃさんのように日々”心の中で…”
やっぱりみぃみぃさんは、チャプレンだったね。
【2008/08/14 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
そうそう!
お盆に用意する“馬”…大体キュウリとナスを使いますが、あれは、キュウリが馬でナスが牛を表していて“死者の霊がこの世に戻って来る時は馬に乗って早く…あの世に帰る時は牛に乗ってゆったりと…”という意味があるそうです(@_@)
みぃみぃも昨日教えてもらったばかりで、詳しい意味は知らなかったのですが、改めて先人達の趣の深さに感動したのでした(_ _)
みぃみぃ 2008/08/14(Thu)05:37:15 編集
Re:w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さすが!雑学王のみぃみぃさん。
面白い情報です。
昔のコトワザには”へぇ~、なるほど~”と納得する事が多いですが。
スタッフが用意したのは2匹の馬!(スーパーでセットで売っている。)
高速社会のあおりで、霊も早く帰らねばならないのですかね。
…というより、キュウリやナスを使わず既製のモノに頼るスタッフがバチあたり…
【2008/08/14 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *