忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/02 (Mon)
真っ青な空。

タンタンの大好きなお陽さまだよ。


昨日の夜は、タンタンをひとりに出来ないので

遅番スタッフとpm9:00に交代した。

たまに顔を上げてスタッフを確認するタンタンに

「大丈夫だよ。ここに居るよ。」

と、声をかけて時間を過ごしていた。

大丈夫だよ。

















コンコンコン。。。

遅番スタッフが差し入れを持って戻って来てくれた。

コンコンコン、コンコンコン、コンコン。。。。。

卒スタを含む”チームたまプロ”が全員揃った。

連絡したわけでは無いのに。

夜を明かす覚悟で各自差し入れ持参。

いっぱいある!


 まだまだある!!!








シェルターの前に毛布を敷いて

車座になってタンタンの話をいっぱいした。



タンタンが動いたので見てみると

頑張って”うんちょす”をしていた。

「お利口さん、キレキレしようねー。」

皆にキレイにしてもらい、スタッフが抱きかかえた時

タンタンは静かにおだちゅんの処に逝った。

皆にナデナデされながら逝った。


スタッフの願い、「タンタンをひとりでは逝かせない。」

この想いもタンタンに届いていた。

最期にたまプロが大好きな「タンタンのお世話」もさせてくれた。

タンタン、ありがとう。
タンタン…

















昨日は仕事が全然手に付かなかったスタッフ。

でも、院長はじめ他のスタッフも黙認してくれた。

「fufufuで良かった。」

fufufuのファミリー。
















いつも心に思っていた事がある。

タンタンを供血猫として病院に残した事。

一般家庭ネコだったらもっと幸せだったかも…

でも、今は胸を張って言える。

「タンタンはfufufuの家族で良かった。」

そうだよね。

















院長の配慮でスタッフ全員でタンタンを見送ることが出来た。

小さくなったタンタンの横に、りんこ・りんこがあった。

真っ黒になっていたけど、りんこ・りんこの音は同じだった。


残ってくれた。
















これからはスタッフと一緒だよ。

               ・

               ・

               ・


お休みの日にタンタンの様子が分かるように…

そんな交換日記のつもりで始めたブログ。

その後卒スタを巻き込んで、回覧板になった。


大あくびぃ~


















それがいつしかこんなに大きな輪になってくれた。

タンタンが導いてくれた”縁”

沢山のあだ名も付けてもらったね。

りっこさん。

















寝ているだけのタンタンなのに…

みぃみぃさん。
















タンタンはたくさんの「ありがとう」を貰った。

いつも温かいコメントをしてくださった方々。

静かに見守ってくれてた方々。

本当にありがとうございました。


タンタンは幸せでした。

幸せだったね。























感謝の気持ちでいっぱいです。

可愛い子。

















タンタンは大好きな”新肉球クッション”に包まれて、

いっぱいの愛に包まれて、

おだちゅんの処に逝きました。







 




今回でブログのランキングを外します。

タンタンのいないfufufuのブログはないのです。

またいつかお会いできる日があるでしょう。

楽しい時間をありがとうございました。

おぴさん。


















☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪







    感謝の気持ちを込めて…fufufuスタッフ一同。             

          
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *