忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/09 (Fri)

朝、カーテンを開けたら

何やら「サラサラサラ~」と音がしました。


「なんじゃらほい?」??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??



(☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!



さぶい、さぶいと思っていたら

なんとっ!

雪が降っていましたーーーっ!!


動画です。↓


 



1年があまりに早いので忘れてたけど

もう12月・冬真っ盛りですわ。


皆様もインフルエンザには気をつけましょ~~




(☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!



さぶいから『鍋』でも食~~べよっと♪

(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ


そこに突っ込むなっ! 
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初雪
降ったよねー。
吉祥寺も降りましたよ。
寒いはずだよねー。
一人鍋は100円ショップの土鍋で鍋焼きうどんがいいです。
冷凍うどんを使えばそのまま使えるし、あったまるし、洗い物も少なくて済みます。
そうそう、ほんだしのCMで小栗君がやってる白菜と豚肉のはさみ鍋、美味しかったよ。
やってみ
クッキーママ URL 2011/12/09(Fri)23:21:55 編集
無題
昨日の朝は、ウチの方はみぞれだったよ。
でも、確かに寒かった!
こんな日は、お家の中でぬくぬくしているのが一番だよね。

お鍋は、温まるよね。
今は、スーパーでも、野菜がセットになって、少人数用で売っているから助かるよね。
それ使ってお鍋している?
ままっち URL 2011/12/10(Sat)07:42:25 編集
ちゃっぷいはずだわ~!
急激に寒くなったね! って…
じゅうにがつ だもんね。
こっちも 遠州のからっ風 が ちベたいよー!
今夜の皆既月食を観たいと思ってんだが
南極に行くような格好でないとなぁ…(~_~;)

Peekoしゃんがひとり鍋してる時も
タンタンやじど様も 傍に来てて
一緒に食べてるかもよ(=^・^=)

いつか皆で鍋やろーぜ!
たいたい URL 2011/12/10(Sat)10:43:40 編集
テキサスでチゲ鍋食うおぴ
東京の片隅に降る雪がなんか気にいって思わずPCにダウンロードしちゃいました。

東京はちゃっぷいんだね~。

おぴは基本的にお昼は家でいつも「お一人様ランチ」。
今日は「一人チゲ鍋」でしたぞ。
やっぱり冬は鍋。うん

風邪ひかないようにね。
おぴ 2011/12/10(Sat)12:25:18 編集
今日のニュースで
東京も奥のほうはうっすら積もったって
ニュースでやってた。。。
東京の片隅も降ったはずと思ってました。

急に寒くなりましたね。
今年も冬は寒くなるのかな?

インフルエンザはもう予防接種したもんね。
一人鍋・・・なれてくればひとり鍋じゃないと
不自然だったりして?(爆)
okapan URL 2011/12/10(Sat)12:38:50 編集
無題
昨日は寒かったよね。
仕事帰りの時間は、車のフロントガラスが凍ってました(>_<)
これからが冬本番なのに、困ったナ^^;

私も日曜日はひとり鍋だよー♪
馴れるとこれが結構ハマるんだよね♪

風邪引かないようにね。
イヴ URL 2011/12/10(Sat)18:08:48 編集
無題
二人おるのに一人鍋するほうが切ないで〜ショボ━(´・ω・`)━ン

ばんぐりと今夜の皆既月食みなあかんけどむっちゃ寒そう。
ばんぐりは最高級の毛皮着てるからええけど
わたしらももしきでもはくとするだわさ( ̄m ̄*)ププッ
BANGURI 2011/12/10(Sat)18:27:43 編集
なべ
寒いわ。
懐も寒いわ。

うちの近くの八百屋、白菜が1玉98円とお得で。
一人で買ってしまったわ。
しばらく白菜(汗)

エア福山がきてくれますようにってサンタさんにお願いしたら?
りっこも、いい子にしてたからおねがいしよー!!
りっこ 2011/12/10(Sat)20:38:19 編集
無題
あの日は超寒かったですよねーっ。こちらも出掛けに霙(みぞれ)が降ってました。その後、雪に変わったとか・・・。仕事場のある赤坂も凄い寒さで、3度位?でしたが、赤坂サカスの周辺に女性の行列が!某アイドルの期間限定ショップに朝から並んでたんです。防寒重装備で挑んでる人いましたが、それでも寒いだろうなぁ~って・・・。ファンの熱い魂って凄いっ!私なら、絶対寒さに負けちゃうねっ!!
寒い時にはお鍋とかおでんがいいねっ☆新宿ビールする時があれば、そーゆーお店でもいいね~っ。
ROCK URL 2011/12/11(Sun)01:28:49 編集
無題
先週は寒かったですね~
こちらは雪こそ降らなかったけれど、朝は近所の家の屋根が白くなってました

一人鍋、好きですよぉ
学生の時、しょっちゅう一人鍋してました
今は子供達に合わせた鍋が多い為、キムチ鍋が恋しい~~~
misarin URL 2011/12/12(Mon)23:17:18 編集
初雪おめでとぅ~~
何でも「初めて」はめでたいもんです
韓国では「初雪が降ったら恋しい人に会える」とかいう言い伝えがあるらしく、初雪が降ったら皆一斉に恋人に電話するとかなんとか・・・
かの「冬ソナ」でも初雪の日に、死んだはずのヨン様を見かけてチェジウが走り出すのだ~~
だからあの世の♂ネコでも「会いたい!!」と願ったら会えたはず・・・
会えたかな?
この世に愛しいオトコがいないと嘆いてばかりではなかったか・・・
アーメン。
大阪ではまだ初雪降ってないような気がするので、今思い出したこの話を是非活用するぜよ!!
初雪降ったら「テンちくテンちくテンちく・・・」
流れ星・・・じゃねえ、滅多ない好条件の皆既月食を「寒いから」と見に出なかった己へ反省をこめてここへ誓ふ。。。

ちなみに、あたいは一人鍋だろうが一人おでんだろうが一人シチューだろうが、一鍋作って毎日食うのだ ☆
省エネ、金と時間の節約・・・ 良い良い
文句をいうヤツもいないので、ハッピハッピーー ♪
rummy URL 2011/12/13(Tue)22:50:11 編集
皆様へ♪
※クッキーママさん、100均の土鍋ではアタクシの胃袋は満足しませんわ(笑)
※ままっち、上に同じく「少人数用」ってのはお買い上げしたことなくってよ!
※かぁちゃん、かぁちゃんコメのお陰でこの日が皆既月食だと知ったわ。
寒くてステキな時間をありがと~(笑)
※おぴさん、そっか~、おぴさんのPCは只今容量いっぱい余ってるもんね~
に、してもこんなちょぼい動画を…ヨヨヨ
※okapinちゃん、まだインフルエンザの予防注射してないの~
今まで罹ったことないから今年も大丈夫だと思うけどね♪
※イヴさん、これからますます寒くなるから仕事帰りの運転は気をつけや~
※BANGURIちゃん、虎より本物の毛皮着てる2にゃんが側におるやないかい!
そっちの方がミリキ的~(笑)
※りっこ、エア福山?
そんなもん頼んでも後に続かないわ。
やっぱ「年末ジャンボ」だな!
サンタさんっ!
※ROCKさん、新宿ビールの予定立てますが?ひっひっひ
※misarinちゃん、アタイも早く誰かに合わせた「ナベ」が食べたいわ…う、う、、
※ラミちゃん、「初雪が降ると恋しい人に会える」
そんなスッテキ~なコメがウスバカゲロウ色…がぼーーん
そろそろ「女子会・ナベ」はいかが?

思ったより一人ナベ率高しでちと嬉しかったりして(笑)
しかーーし!
皆様には隣に温もりを放つ恋しいヤツが一匹、二匹はいるはず!
本物の一人ナベ★
アタクシに勝てるヤツはいないとおもはれる!『どやっ!』<( ̄^ ̄)>
スタッfu~ 2011/12/14(Wed)21:51:44 編集
早くない?
ちょっと、雪降るの早くないですか?
関東ってそんなにめったに雪降らないのにね。
一人身には寒さがしみますなー。。。
寒いときは鍋におでんにうどんに熱燗よ。
一人熱燗・・・・きっとそばでじど君がお酌をしてくれるはず。。。
okapan URL 2011/12/19(Mon)16:51:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *