忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/29 (Tue)
ボク、たまちゃん。
b6b9f77fjpeg






今日は調子が悪いの~。
チックン、されちゃった…。

タンタンの調子が悪いので、今日は管理人が進行させていただきます。

昨日の昼ごろ、何回もおしっこをしているのをスタッフが不審に思い、
尿検査をしたところ、潜血反応が出ました。
(普段、タンタンはスタッフ達のいる間は、1~2回しかおしっこをしません)

見た目では尿の色が赤くなっている様子はないようでした。
なので、とりあえず、タンタン自身が変わった様子がないか、
要観察という形になりました。

最近、タンタンは毛布の上でおしっこをしています。
6b0c0335jpeg









一応、洗って使っているので、ゴミも出ない、
エコ、であると思っています。

ただ、赤い毛布を使っているので、色がなかなか
分かりにくいのが、難点です。

洗って使えるペットシーツを使ったり、と
おしっこをするたびに、尿検査をしていました。

冒頭でタンタンが「チックンされた」と言っていますが、
昨日、今日と注射を打ってもらいました。

たいした事がなければ、いいのですが、
タンタンも18歳とかなりの高齢なので、スタッフも心配です。

食欲はあるので、その点ではちょっと安心です。

動物病院にいるというメリットがある分、早い処置ができるのですが、
高齢という年の壁は、大きいものです。



よろしければ、ポチッとよろしくお願いします。
cat88_31_nf.gif


cat_senior1_nf.gif



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最重要観察お願いします。
心配ですね・・・

注射はキライでしょうけど、がんばるんだぞ~タンタン
こみみ 2008/01/29(Tue)22:17:48 編集
Re:最重要観察お願いします。
タンタンには元気になってもらいたいので、
頑張って注射に耐えてもらいます。

              管理人
【2008/01/29 22:22 タンタン(たまちゃん) 】
心配です。。。
高齢だから体を大事に大事にしようね
ぽんず 2008/01/30(Wed)00:49:55 編集
Re:心配です。。。
ありがとうございます。
年齢にはやはり、勝てませんね。
        管理人
【2008/01/30 23:23 タンタン(たまちゃん) 】
頑張れ!!
空調完備とは言え、外気温の影響はありますよね…暖かくなれば少しは調子も戻ると信じたいです(ノ_・)食欲に変わりがないのがせめてもの救いですね(´・・`)管理人さんをはじめ、沢山のスタッフさん達の細やかなケアで、高齢なりの穏やかな日々を送れる様に、タンタン応援団の一人として心から祈っています!
みぃみぃ 2008/01/30(Wed)01:10:12 編集
Re:頑張れ!!
ご声援、ありがとうございます。
なるべく環境を変えないことも大切だと思っています。
                 管理人
【2008/01/30 23:26 タンタン(たまちゃん) 】
頑張って!!
お注射チックンはイヤだろうけど
少しでも調子が良くなるためだからね
頑張ってね。タンタンちゃん。
カエル子 URL 2008/01/30(Wed)13:36:29 編集
Re:頑張って!!
ご声援ありがとうございます。
ちょっとずついい方向にむかっています。
            管理人
【2008/01/30 23:33 タンタン(たまちゃん) 】
18歳ったら・・・
人間で言うと、88歳くらい
かわいいオジイチャンですが、やはり健康維持は大変ですね

こみみ 2008/01/31(Thu)12:27:53 編集
Re:18歳ったら・・・
健康維持が日課ってカンジかな~?
ボクも「ぜっこ~ちょ~~~!!」と
「ぜっふちょ~~↓」が交互に来て欲しくないな~。
【2008/02/01 23:28 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *