忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/22 (Tue)
f5a14285jpeg






ボク、今日はお話するの、ちょっと恥ずかしい!
秘密を白状しちゃいます!

去年の秋ごろ、ボクちゃんは、
かなり調子をくずしちゃったんだ。

前々から、体力が落ちてきたかなって思ってたけど、
調子が落ちたあと、お2階に行くのが、
しんどくなっちゃったの~。

兄弟のオダちゅんは、ボクと違って、
足取り軽やか。上り下りも音なし!
移動も早いし、シッコも早い!

 ♪「オダちゅんのよ~に、あらわれて~…」
(月@仮面風…って時代古いかも…)

ってスタッフの人が歌ってる位、風のようだったの~。
とても、17歳とは思えないね。
絶対、マネできないもん。

そんなオダちゅんを見てたら、ボク、なんだか
落ち込んできちゃって…(++)

d97751b8jpeg






シェルターで引きこもっちゃった~。
だって、昇りたくったって、昇れないんだもん!

ボクが台の上に上がれないでいたら、
な、なんと、
バリアフリーグッズを用意してくれたんだ~!!
bad05e1bjpeg






右手前の、ピンクのモノはお茶碗!
陶器で出来ていて、
朝ごはんはコレで食べるんだ。

少し底上げになってて、食べるときに、
そんなに頭を下げなくても、ゴハンが食べられるんだ。

そして、踏み台!

木で出来ている踏み台を使うと、
いままで全力でジャンプしてギリギリだった、
ジャンピングポイントが、半分の力で飛べるようになったんだ~!
f6ebce9djpeg







おちゅめも研げるし、
座ってリラックスすることだって、出きるよ!

ボク、あんまり抱っこが好きじゃないから、
出来れば自分で上り下りしたいの。

昨日は運動能力バツグンみたいな記事に
なっちゃったから、早めに白状します~(><)

たまに「おヒザを踏み台」にするのも、
ラクチンだよ~!踏み応えバツグン!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愛されてますね(*^-^*)
タンタンは、優しいスタッフさん達に沢山沢山愛されて見守ってもらっているんですね!色んなフォーカスもスタッフさん達の深い愛情が感じられるものばかりで、毎日感心しながら楽しく(ちょっと涙ぐんだりして)覗いています(^o^)
ところで…タンタンはおだちゅんと一緒にチビ猫の時に病院に来たんですよね?チビ猫時代の写真はないの?今度、チビ猫時代のエピソードも教えて下さい(^.^)b
今日もタンタンにとって幸せ一杯の一日であります様に♪
みぃみぃ 2008/01/22(Tue)06:48:14 編集
Re:愛されてますね(*^-^*)
愛されちゃってますっ!(テヘ)

チビネコ時代の写真のことですが、ボクとオダちゅんは、
当初、貰い手募集というカタチをとっていたので、写真があんまりないんです~。ごめんちゃい。
エピソードについては、そのうち、公開しちゃいますので、待っててくださいね~。
【2008/01/23 01:35 タンタン(たまちゃん) 】
まだまだイケてる
バリアフリー計画ですっかり自信を取り戻したたまちゃん。
オチャメで可愛いいわ
頑張れ元ちゃん 2008/01/22(Tue)06:56:17 編集
Re:まだまだイケてる
褒めてもらって嬉しいですうっ~!
まだまだ、頑張っちゃいます!
【2008/01/23 01:15 タンタン(たまちゃん) 】
納得♪
ムリせず楽しく暮らすためのグッズですね

どういう所で見つけてくるんですか?
こみみ 2008/01/22(Tue)13:11:31 編集
Re:納得♪
近所のショッピングセンターです。
案外、身近に売ってるものを、コレはバリアフリーななるかな~って、考えてくれています。
そんな気遣いがとっても嬉しいです~。
【2008/01/23 01:31 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *