忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/15 (Sat)
ボク、たまちゃん。
3gatu14kasono2.jpg













]今日はこみみママさんの誕生~~日~~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
おめでと~ございま~~す!(●⌒∇⌒●)

というわけで、

今日は記念ということで、

ぎょみそ姉~サン(こみみサン)を紹介しま~す!
komi3.jpg













ぎょみそ姉~サンはボクより3才年下で15歳。
見えないよね~!!(゚ロ゚屮)屮

小さい頃、FuFuFu動物病院に来たんだ。

ボクの後ろについて回ったりしてたっけ~。

こみみママさんが引き取ることになったんだけど、

とっても貫禄あるから、
年下なのに、「姉~サン」って呼ばれてるんだ。

病院のスタッフさんにね。
komi2.jpg













箱好きデスカ?

komi.jpg













お外も好きデスカ?

病院出身の中では、ボクの次。

とってもよくしてもらって、よかったねヽ(=´▽`=)ノ

お互い健康で、長生きしよ~ね!

管理人です。

こみみママさん、お誕生日おめでとうございます。

随分前に、

是非ぎょみそ姉さんを載せたいと申し出て、
写真を送って貰いました。

記念なので、
今回特集させていただきました。

もっとぎょみそ姉さんのことを書きたいのですが、

日付が変わってしまいそうなので、

また機会を設けて紹介させていただきたいと思っています。

すみませんでした。

ポチッとよろしくお願いします。

potitto.jpg



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
又々、おめでとうございます(*^-^*)
ハッピーバースデー♪こみみママ様☆
自分が歳を重ねるという事は、愛猫も更に歳を重ねる事になるんですよね…こみみちゃんも15歳で貫禄たっぷりの姉さんにゃんことの事、ママ様もこみみちゃんも、これからも健康で実り多い時間をお過ごし下さいね(*^o^*)
タンタンも、今日も幸せいっぱいで過ごせます様に(^_-)☆
みぃみぃ 2008/03/16(Sun)02:48:17 編集
Re:
fufufu 動物病院はこの時期バ~スデ~ラッシュで、
着実に平均年齢を上げております。

こみみママ様、これからも「姐さん」共々
ハツラツと輝いていてくださいね。

選び抜かれた「姐さん」の写真…
キュ~トですね。
        管理人
【2008/03/16 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
姐さん改め・・・
「女王様とお呼び」ってな、こみみ様でございます。

ご紹介ありがと~~

母さんは、また1個年をとって、
今では“婆や”です。

人もペットも高齢化が進んでいますが、
明るく元気に余生を楽しみたいですね
こみみ 2008/03/16(Sun)11:34:53 編集
Re:
何をおっしゃいますやら…
若さの秘訣を伝授していただきたいこみみママ様。
まだまだ、イケイケでお願いしますヨー
        管理人
【2008/03/17 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
あらまぁ~♪
ビックリ
模様替えしてる
いつのまに・・・

かわいい猫ちゃんのお部屋で
とっても気に入りました
管理人さん、お疲れさまです
こみみ 2008/03/16(Sun)19:57:45 編集
Re
新装開店!」…って感じです。テヘッ
これからも「みんなのタンタン」「みんなのお部屋」…
をモットーに、いろいろやってみますので。

ちょっとお疲れモードの、管理人でした。
【2008/03/17 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
びっくり!!!
お部屋模様替えしてて驚きました
すごく可愛いし見やすいですね写真もいつの間にか大きくなってるし

こみみ姐さんはとても15歳には見えない凛々しさですね(女の子だけど
たんたんに続けって感じですね!?
こみみママさんはお誕生日だったんですねおめでとうございます
にぃー 2008/03/17(Mon)00:45:14 編集
Re:いらっしゃいませ!
にぃーさん、お久しぶり
モデルチェンジのコメント、嬉しいです。
もうちょい頑張れそうなので、タンタンと一緒に歩んで行きたいと
思います。(●^o^●)

また、遊びに来て下さいね。
       管理人
【2008/03/17 08:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
はじめまして、猫ブログランキングを検索していて、高齢猫というところで、こちらを知りました。
“たんたん”と言う名前に思わず反応してしまいました。なぜかというと我が家の老猫も愛称を“たんたん”と呼ばれているからです。
本当はミケといいます。4月で18歳になります。HPの1ページである「猫にゃんの部屋」のトップの写真の子です。たんたんちゃんは茶トラ猫さんなんですね^^
家は三毛猫ではないのに、娘が動物のお医者さんという漫画画好きだったので、そこからミケと付けられました。

こみみママさん、はじめまして。
お誕生日おめでとうございます♪
こみみちゃんかわいいですね^^
とても15歳とは見えませんよ。
ママさんもきっと元気ではつらつとした方なんでしょうね。かくいう私も64歳ですが、気持ちだけはまだまだ若いつもりで頑張っています。

これからも時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

ろーずまりー URL 2008/03/17(Mon)09:09:35 編集
Reコメント、ありがとうございます。!(^^)!
ろーずまりーさんこんにちわ
遊びに来てくれて、とても嬉しいです。
しかも、おうちのちゃんが、「たんたんで18歳」なんて…
縁を感じてしまいました。

私もミケちゃんを見に遊びに行きますね
愛おしさが日々つのる高齢猫、ダブルたんたんを大事にしましょうね。

   p・s こみみママさんへのお祝いの言葉までいただき…
               喜んでおりました。
【2008/03/18 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
こみみ
久しぶりにぎょみそ姉さんのお姿を拝見しました!少し、丸~いおっとりとした雰囲気になっているように感じました。きゃわゆい~
こみみママさん、お誕生日おめでとうございますこみみママさんの話してくれる面白話が懐かしいですこれからも柔らか若々頭でいて下さい
ぽんず 2008/03/17(Mon)17:14:27 編集
Re:丸くなったかな?
2頭の弟子を従えて(チビ猫&パピヨン)
女王の座に君臨する、こみみ姐さん
「少し丸くなってきた。」というこみみママさんのお話でしたが、
ぽんずさんもそれを感じたようで…
歳をとると角が取れるのは、人も猫も同じなんですね。(^^ゞ
【2008/03/19 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン仲間
ろーずまりーさん宅の‘タンタン’見たいです~今は携帯なので、後ほどパソコンで検索しますネ!機械に弱いもので‥私も動物のお医者さんの関西弁のミケ、大好きです 
ぽんず 2008/03/17(Mon)22:56:25 編集
Reもっと増えると嬉しいな。(●^o^●)
ろーずまりーさんの「たんたんちゃん」見てきましたよ。
キュ~ト&ラブリ~
ぽんずさんも、是非遊びに行って来て下さい。(@^^)/~~~

タンタン仲間が、たくさん増えるといいですね~
【2008/03/19 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとうございます♪
お祝いのお言葉を
みなさん、ありがとうございます

こみみ共々高齢化にめげず
がんばりま~~す

はじめまして。ローズマリーさん
ローズマリーさんのタンタンも拝見したいと思います
よろしければ、HPアドレスを教えてください。
こみみ 2008/03/18(Tue)16:30:08 編集
Re:お祝いはめでたい!
こみみママさんへのお祝いコメント、沢山いただきました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。<(_ _)>

ろーずまりーさんのアドレス、載ってますよ。
遊びに行って下さいね。
【2008/03/19 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ときどき覗きに来ていましたが、更新されていないのでここに続けて書き込みますね。

皆さん、家のたんたん(ミケ)を見てくださってありがとうございます。
うっかりHPの中の一ぺージの方のアドレス貼ってしまって、本当はメインHPのアドレスを貼るべきでしたね。
メインHPは6つのHPを一つにまとめたものです。右肩の「ろーずまりー0347の部屋」というところに、たま~にたんたん(ミケ)の写真を載せますのでそちらもご覧くださいね。
HPの方は保存的に使っています。
書き込みはブログのコメントかメイン掲示板を使ってくださいね。
よろしくお願いいたします。
ろーずまりー URL 2008/03/24(Mon)09:49:52 編集
Re:こんにちは!
ろーずまりーさん
遊びに来てくれて、ありがとうございます。
毎日とは言えませんが、更新しているのですが…
また気軽に覗いて下さいね。

私もたんたんちゃんに会いに
HPの方にお邪魔しますからね。
【2008/03/25 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ごめんなさい!
また、ボケました~(焦!
日記ここだけじゃなかったんですね。
やっと気が付きました(汗;
書き込みしていきますね。
ろーずまりー URL 2008/03/25(Tue)11:24:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *