忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/23 (Sun)
ボク、たまちゃん。
2678e4aajpeg














桜が咲き始めて、もうすぐ春?
ううん、もう春だ~~
いつ来たんだろ?

最近はず~っと寝てばっか!
体調イイせいかな?テヘ!
7c1be4fcjpeg













つい、こないだの記事で

昇り降りを頑張るって言ってたのに、

この2,3日でちょっとヤバイ

98b0e7a1jpeg


















のび~~ってみたり、

48e8bd3bjpeg














出れなくなっちゃいそうになったり。

ここ2,3日、春めいて暖かくなってきた所為か、
ず~~っとねてばっかで、

タンタンの調子はかなり良いようです。

しかし、上下運動に問題が出てきました。

高い所へ昇るのに、躊躇するようになってきました。

オダちゅんがいなくなった時に、スタッフの一人が、
「タンタンを引き取るかどうするか?」という提案がなされました。

しかし18年間の住み慣れたこの部屋から出るには、
かなりストレスが大きいということで、引き取り案はなくなりました。

なるべくタンタンが過ごしやすいよう、
動きやすいようにと、工夫していますが、

といっても、さすがに老化現象には勝てず、
上下運動の多いこの部屋はかなりハードのようです。

ジャンプの躊躇が一時的なものか、ちょっとの間だけ様子を見て、
第二のバリアフリー計画に入り、

よりよい明日につなげていきたいです。

何か使えるグッズをスタッフが、近所のホームセンターに
見に行っています。

しかしタンタンは
「親の心、子知らず」とも申し上げましょうか、

せっかく買ってきても、気に入らなければ使ってくれません。
なかなか難しいものです。

ポチッとボタンもリニューアル!

potitto.jpghart.jpg             




              愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
足腰・・・
来ましたか・・・
こみみもタンタン兄ちゃんの後に続いています。
いろいろグッズを試してみてください

ケータイからも、ブログのかわいい画面が
見られるようになりましたね#%V:115%
#
パソコンのない、田舎に行ってきますので
ケータイで楽しみます
こみみ 2008/03/23(Sun)11:37:45 編集
Re:人間と同じです。
体の老化も人と同じで、足腰なんですヨ。
痛みは無いようですが、
自信が無くなるようで…

無理して転落するよりいいですけどネ。
タンタンの負担を、いかに軽くするか…
今のスタッフの使命です。
【2008/03/24 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
のんびり行こうね(^_^)
タンタンの状態に合わせて、スタッフさん達が一生懸命対策を練ってくれるから安心だね(@_@)
ようやくタンタンが大好きな春になったね♪お外は色んなお花の香りもしてきたし、もうすぐ桜が満開になって、街が優しいピンク色に染まるよ(^.^)b
今日もタンタンが幸せいっぱいで過ごせます様に☆
お部屋の模様替えから、携帯では遊びに来るのにちょっと時間が掛かるみたいなので、コーヒーブレイク…とはいかなくなっちゃったけど、毎日楽しみにしています(^o^)
最新更新分が次の日にならないと見られないみたいなので、コメント入力も一日遅れでごめんなさい(・_・;)
みぃみぃ 2008/03/24(Mon)00:57:39 編集
Re:そ・・そうなんですか?
携帯応援団のみぃみぃさん達への
お礼のテンプレートだったのに…
時間がかかっちゃうんですか。

管理人に出来ることあったらコメント下さい。<(_ _)>
なんたってみぃみぃさんは、
大事な 「タンタン仲間」 ですから…
【2008/03/24 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
スタッフのみなさんの愛情に包まれて、穏やかで幸せな毎日だね、タンタン元気そうでうれしいです。足腰は人間も猫も一緒なんですねー。皆さんの観察力と実行力があれば心強いですね
タンタンの寝顔の写真、携帯の待ち受けにしました
ぽんず 2008/03/25(Tue)00:33:51 編集
Re元気です!
タンタンも寝ている時間が長くなったので、
足腰の筋肉がすっかり落ちました。
これは、自然の現象なので
受け止めなくてはいけません。
ただ、少しでもタンタンに負担のないように…
それが、私たちスタッフの使命なんです。
【2008/03/26 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *