忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/08 (Tue)
ボク、たまちゃん。
ちょっと不満なことがある…














北海道ではサミットをやっているね。

環境問題や食糧問題…。

世界を取り巻く問題は山積みの様…。



食糧問題といえば、

最近の値上げラッシュ(=`(∞)´=) ブーブー!!


ちょっと言いたいことがある!

タンタン最近ご不満です。

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪






    何が言いたいのか…。ドキドキしながらポチッとを…。



っうわ、真剣だ!














ゲージの中から必死の呼びかけ。

そんな事は…




















…………

タンタン、食糧品がいっぱい値上げしてるんだよ。

ガソリンが上がったからだって。

「原油の高騰」ってやつだよね

分かんないけど、ショックかも…

















ショックです(泣)

















うぅ~ん…そうかもね…


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

















必死のお願い(-m-)” パンパン

















大間のまぐろ~?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮















タンタンそんなスゴイの食べてないじゃん!
                ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


タンタンのまぐろはきはだめばちだよ。(笑)

((^┰^))ゞ テヘヘ





















タンタンのおやつはスタッフが確保するから大丈夫!

安心してゆっくり寝てね。

おいしい夢だ♪

















タンタンのサミット参加は力になったでしょうか・・・(笑)

庶民が暮らしやすい国でありますように、

フクダさん、
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛








           
不満を解消してすっきりしたタンタンに、
                 愛あるポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感(Θ_Θ)
全く…最近の世の中ときたら、収入が増えている訳ではないのに、身近なモノが軒並み値上がりして、アタマを抱えちゃいます(ノ_・)サミットで少しは明るい見通しを立てて欲しいものですね(_ _)
タンタンの訴え(大爆笑!!)…は、福田サンには届かなくても、スタッフさん達にはしっかり届いていて、毎日美味しいご飯を用意してくれている筈だから、おやつがちょっぴり少ない時があっても我慢しようね(~-~)
みぃみぃ 2008/07/09(Wed)07:16:22 編集
Re:|||(-_-;)||||||どよ~ん
タンタンのお願いを叶えてあげられない貧困なスタッフです。(笑)
きはだもめばちも上がり気味!
お魚大国の日本は何処にいったぁ~
大間のまぐろはスタッフも食べた事ないですよ!ε- (´ー`*) フッ
【2008/07/10 07:56 タンタン(たまちゃん) 】
う~ん…
りつこも同じ気持ちですな、きっと…食料の高騰と、転職による私の収入の減少のため…おやつ減りました。
でも、週に1回はまぐろ(もちろんきはだかめばち)あげてるし。
夜ご飯にはかつぶしかけてあげてます。

タンタンの言いたいこともスタッフさんの努力もよ~くわかりますよぅ。猫は猫なりに不満に思い。人は人なりに気を使ってる(笑)

でも、タンタンが言うように。庶民には暮らしにくい世界になりましたね。物価は上がっても収入は増えません…(むしろ転職により減りました)庶民、庶猫が暮らしやすい世の中になってくれるよう、切実に願います!!

りつこは5年前の7月にうちに来ました。そのときは成猫(やせ)だったので、年齢はわからないんです…そろそろ団塊の世代かも…。
りっこ 2008/07/09(Wed)20:47:12 編集
Re:まぐろとおかか♪
まぐろが好きなタンタンと、もやしが好きなスタッフ…
なんてナイスなペアリング(; ̄ー ̄)...ン?
わが子の為にセッセとまぐろを運んでいます。
でも、大間のまぐろは勘弁して~

りつこちゃんもおかかでお留守番(≧∇≦)b OK
【2008/07/10 08:04 タンタン(たまちゃん) 】
G8(-_-;)
あっという間に終わってしまって・・・
アレって何だったんでしょうね
8?

タンタンは、
おいしいマグロとおいしくないマグロの区別がつくんですね~
こみみ母よりは美食家ですわ
こみみ 2008/07/10(Thu)18:30:42 編集
Re:確かに爺さん8!
さん8にタンタンさんも加わって9でした。
でも、タンタンの叫びは庶民の叫びです。

タンタンのご不満を解消するべく…
まぐろを買ってきましたよ。
もちろん”インド洋産 めばちまぐろ” 238円也
【2008/07/11 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
最近TVでは、地球温暖化による環境破壊の番組がよくやっていますが、私は怖くて観れません
今回のサミットで、少しは進展があったみたいですが‥
あれれ?おやつを運んでくれるのは、ヤマトの‘おにいさん’と言ってほしいですーー
たんたんの穏やかな毎日‥嬉しいです
スタッフさんの咬まれケガは大丈夫ですか?
ぽんず 2008/07/10(Thu)20:22:32 編集
Re:☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事
地球の温暖化…なんて大きな問題になると、あまりに小さな自分には手を出せない事のように感じますよね。
でも、自分に出来る身近な事からやってみましょう。
スタッフもほんのささやかな事しか出来ないけれど…(牛乳パックのリサイクルくらいかも

ヤマトのおぢさんいい人です。
”大間のまぐろ”はないけれど、”タンタンの缶詰”は持って来てくれます。ニャハハ(*^▽^*)
【2008/07/11 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *