忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/11 (Wed)

ポカポカと暖かい一日。

梅の花ももうすぐ咲きそう。



前にも記事にしたが、

遅番スタッフはタンタンの状況を看護師長に連絡していた。


ある日のメールのやりとりを紹介。



スタッフ(以下略 ス) : タイトル タンタン情報 19:20

  パウチを入れたら半分くらい食べました。

  生ものも少し口をつけました。

  しっこも、もう出ました。 m(._.)m


看護師長(以下略 看): Re:タンタン情報 19:23

  ありがとう。

  じゃあ一応順調ですね。

  お疲れ様ー!ウィッシュ(笑)




15分後…、

ス): なぜだか 19:38

  何も出ていないのに(しっこ&うちょすが…という意味)

  呼ばれました。(タンタンに)


  眠たいはずです。 (;^_^A アセアセ・・・

かなり眠たそう(笑)




















看): Re:なぜだか 19:40

  かわいいです。

  さみしいのかな?


ス): Re:なぜだか 19:47

  確かにかわいいですが… (;´▽`A``

  ハウスに帰りたくないと駄々をこねてました。 (>人<)



看): Re:なぜだか 19:50

  たまりん(タンタン)、かわいいです。 (*´ー`)


ス): Re:なぜだか 19:55

  ウィッシュ (>人<)







あきれちゃた…
















「マジっすか?」がスタッフの口癖…。


「マジっすか?」 「ウィッシュ!」が合言葉のように

流行ってました(2人だけで) ( ̄Д ̄;;


たいした中身ではないのに、

やりとりし過ぎですね…。



おやすみ。。。
















                  甘えん坊タンタン、らぶ。



PR
2009/02/09 (Mon)
将軍様到来?

突風吹いて寒い一日…。




7日はタンタンの初七日。

チームたまプロメンバーでタンタンを偲びました。

タンタンとの楽しい思い出を語りながら…。


悲しんでばかりだときっとタンタンも、

”おちょぼぉ”顔でご不満になってしまうから…。


かわいい…。
















気難老のタンタンじーちゃん、

”おちょぼぉ”顔がなんともかわいい

ちっちゃくなって。
















新アイテムを試すときは、いつもドキドキだった…。

ホントにイヤな時は、

「タイルで腹冷やす~」って脅してた。


かわユス♪
















クリスマスの時。
















ご不満顔の”おちょぼぉ”顔。


何が気に入らないのかな?

お腹すいた?しっこ?眠れない?

タンタンのご不満解消の為に駆けずり回る楽しさ。



”おちょぼぉ”顔、大好きです。

おやすみ♪
















             ”おちょぼぉ”タンタン、らぶ。




2008/06/02 (Mon)
ボク、たまちゃん。
なんか雨模様…













もう、6月だって… 早いね。


これからは、雨が続くのかな…



タンタン、少し安定してきました。

季節が変わるのを

一緒に感じられそうです。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



ポチッとありがと~






       
梅雨を感じているタンタンにポチッとを…



スタッフは今日、ボ~っとしてました。

なにげに考えたのは”名前の由来”


タンタンの兄弟のおだちゅんは本名 「だいだい

だいだい色の猫だから…(=´∇`=)にゃん


いい男d(-_^)good!!



 














体も動きもシャープで


目にも止まらぬ速さ♪ 























何をするにもスピーディーで  

よくスタッフは

”おだちゅんの様に現れて、
    おだちゅんの様に去って行く~!!”  

と、歌っていました。 




だけど、おだちゅんはその歌の通りに

たった3日で逝ってしまいました。  

もっと一緒にいたかったのに…






C02-e005.gif






じゃあタンタンは、


本名”タビオ”ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 


だめだめタビちゃん、駄々っ子タンタン

運動神経もダメダメ… 
 

仕方ないね~| ̄m ̄) ウププッ



















でもタンタンは本当に名前の通り



”坦々”
と生きてくれています。


今の状況を受け入れ、

スタッフ達の頑張りにも答えてくれています。



無理をしないであるがままに…。


思い立ったらお顔を洗い、


お掃除してね

















眠くなったら眠ります。


夢心地moOO グゥグゥ


















お気楽だけど、

これからも坦々とそしてのんびりといこうね。


タンタン


今日はおだちゅんの月命日なんです。



おだちゅん、タンタンやっとひとりが慣れたから

もう少し待っててね。


いっぱい季節を感じようね(^^)ニコ


















タンタンも今日はおだちゅんを思い出しているのかな…




ポチッとありがと~






    梅雨時はキライだけどきのこは大好きなスタッフに
              愛あるポチっとお願いします。




        坦々…
でこぼこがなく平らなようす。
         別に変わったこともなく
            穏やかに過ぎてゆくようす。
2008/01/18 (Fri)

老猫アドバイスを看護師長サマから
もらいました!
ありがとうございます!
いつものペースを続けられるように、
マイペースでボク、頑張ります!

今日の特集は「回想」ということで、
ちょっと前ですが、
お正月のボクです。
P1010256.jpg






P1010254.jpg






P1010259.jpg






元旦からいっぱい食べてたよ~!

お正月は寝る時間がいつもよりちょっと長めだったけど、
特に体調も崩さず、過ごせたよ~。
昼間もいつもどおり、お2階でお昼寝してたし。
「一人でお正月」も無事、過ごせました。


にほんブログ村 猫ブログへ

2008/01/18 (Fri)
P2170007.jpg







今日は朝から雪がチラついて、ビックリです。
お外はとっても寒そう!
今日も一日、寝てすごしました、テヘ。

またまた、ボクの秘密を公開
(こないだのブログに後悔って書いちゃいました)

します。

家族構成の質問を受けたので、お答えするね。

生まれたのは、同じ市内のS町ってトコで、
平成2年の4/29にFuFuFu動物病院にやってきました。

3匹の♂だらけの兄弟だったの。
でもオトナのジジョウって感じで、ボクと兄弟のオダちゅんだけ
動物病院に住むことになったんだ。

そういえば、もう一匹の兄弟は三毛の♂だったんだよ~!
すごいでしょ!!
なかなかいない、珍しい猫なんだって!
男の子なのに、チョー美形なんだって!

P3050026.jpg






この写真はオダちゅんだよ!
ボクに似てるでしょ?!

こないだまでオダちゅんとずっと暮らしてきたんだ。
でも去年の11月から会えなくなっちゃった。
とっても悲しいけど、スタッフのみんなが
心配してくれるから、ボクも精一杯頑張って生きようって思ったんだ。

P5050056.jpg






病院のスタッフのみんなが家族みたいに優しくしてくれるから、
ボクは今、とっても幸せです!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *