忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
2017/12/11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/09 (Mon)
将軍様到来?

突風吹いて寒い一日…。




7日はタンタンの初七日。

チームたまプロメンバーでタンタンを偲びました。

タンタンとの楽しい思い出を語りながら…。


悲しんでばかりだときっとタンタンも、

”おちょぼぉ”顔でご不満になってしまうから…。


かわいい…。
















気難老のタンタンじーちゃん、

”おちょぼぉ”顔がなんともかわいい

ちっちゃくなって。
















新アイテムを試すときは、いつもドキドキだった…。

ホントにイヤな時は、

「タイルで腹冷やす~」って脅してた。


かわユス♪
















クリスマスの時。
















ご不満顔の”おちょぼぉ”顔。


何が気に入らないのかな?

お腹すいた?しっこ?眠れない?

タンタンのご不満解消の為に駆けずり回る楽しさ。



”おちょぼぉ”顔、大好きです。

おやすみ♪
















             ”おちょぼぉ”タンタン、らぶ。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むす~っ!の顔ね。。
ちょっとご不満があると、
’おちょぼぉ’でしたね。。
それがまた可愛くってね。。。
これはおじーさんおばーさん猫に
しかできない芸当です。ふふ
気難し老でしたが、そこがまたまた
とってもカワイイ。
日本の初七日の習慣って良いですね。
死のショックをやっと受け入れられる
ようになった頃に来るの。
おぴ 2009/02/09(Mon)06:45:44 編集
Re:気難か老♪
若ネコのように体で不満を訴える事をしないタンタン。
新しいベッドなど使うモノなら、”おちょぼぉ~”でした。(笑)
その日は良くても次の日は”おちょぼぉ~”の時も。
何だかとっても可愛かったですね。(*´∇`*)
でもあの時は本当に”ハラハラ”しましたよ。
おぴさんが”新肉球”を送ってくれた時ですよ。

1個目が届いた時はスタッフ全員アチャ・・・(ノ_< ;)って感じでした。
でも”新肉球”タンタン老の最上級のお気になった。
タンタン、”新肉球”におちょぼは一度もしなかったですから。

こうやってタンタンの事を笑って話せるようになるんですよね。
今はまだ「泣き笑い」の初七日でした。

一個目の肉球はスタッフが自宅にお持ち帰りしました。
おぴさん、ありがとう。うひゃひゃっ
【2009/02/10 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンちゃんの抗議
おちょぼぉ、なんですね?
でも、その表情も可愛かったりして、
スタッフさん達も、見たかったりして…

タンタンちゃんがいない生活に少しは慣れてきましたか?
フっ~と力が抜けてしまった状態かもしれませんが、徐々にで良いので立ち直れることを願います。
ままっち URL 2009/02/09(Mon)08:08:08 編集
Re:おちょぼぉ~
そうなんですよ。
タンタンシェルターの奥でお口をすぼめるんです。
それが何とも可愛いおちょぼ口で…
スタッフ間で「タンタンおちょぼ~になってるからお気に召してないよ。」と話していました。
それは暫くタンタンに声を掛けない時もそうでした。(笑)

ままっちさん、スタッフもタンタンの居ない生活を受け止めなくてはいけません。
ずーっとここに居る訳にはいかないですから。。
でもこれからもタンタンとの時間を共有する場所を繋いで行きたいと思っています。
時々更新させて頂きますので、時間がある時遊びに来て下さいね。

日々立ち直ってるスタッフを見に来て下さい。
【2009/02/10 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンは、おちょぼ顔で「不満」を表現するんですね。
わかりやすてくいいなぁ~(笑)
こんな可愛い顔で「不満」を言われると・・なんでも言うこと聞いてあげたくなってしまいます。うひひ

またこーやってタンタンのブログに遊びに来ることが出来て嬉しいです。
更新してくれて本当にありがとうです。

あっ・・
タンタンのブランケット、チャーリーのお守りになりましたよ。
http://blog.livedoor.jp/kuromamemama/archives/465069.html

タンタン、ありがとー
黒豆ママ URL 2009/02/09(Mon)10:31:19 編集
Re:*゚∀゚)*。_。)ウンウン♪
何かお気に召さない時の顔。
スタッフAはこの顔に弱く、よくタンタンの後ろを着いて回ってました。
「何がしたいの?」「どうしてほしいの?」ふふふっ
ネコの我儘ってなんて可愛いんでしょうね。
タンタンは我慢強い子だったので、晩年のおちょぼには何でも叶えてあげたかったんです。

若い時には躾けに厳しいスタッフですが、ちょっとしたご不満を表してくれたタンタンにはかなり弱かったです。(笑)

タンタンブランケットがチャーリーのお守りなんて嬉しいな。
黒豆ママさんもチャーリーの我がまま、嬉しいもんね。
いっぱい我がまま言ってくれるといいね。

【2009/02/10 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私、タンタンちゃんのおちょぼ口が
大好きです。
中々おちょぼ口になれる子はいませんよ。
タンタンちゃんは抗議のつもりかもしれないけど
それがまた可愛くて可愛くて♪
悲しんでばかりはタンタンちゃんが
不満に思いますよね。
笑ってたらタンタンちゃん、喜んでくれるよね・・・。
おちょぼタンタンちゃん見たら自然と
笑顔になってる私です。
タンタンちゃん、ありがとう(*´▽`)

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/02/09(Mon)12:07:57 編集
Reリクエストに…
おちょぼ口をいつも褒めて(?)くれたひろっぺさん。
これはタンタンのご不満顔なのですが…
スタッフにとっては「やばい!」の顔でしたが、今となっては可愛い想い出です。
気難か老の代名詞ですからね。
病院ネコは殆どの事を我慢しなくてはいけません。
だからタンタンも我がままは言わない子でした。
言っても仕方ない事を学習してましたから。
だからこの時期にちょっとのご不満を表してくれた事がスタッフの喜びだったんです。

これからもタンタンの”おちょぼぉ~伝説”は続きます。

ひろっぺさんが悲しんでばかりいるとタンタンの顔はおちょぼ~に成りっ放し。
あっ。
ひろっぺさんはおちょぼ顔で元気になれるんだ。
いい時に記事にしました。←自我自賛。

ひろっぺさん、ありがとね。
【2009/02/10 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんのおちょぼぉ顔可愛かったよねー。この顔がたまらなく好きでした。
気難老タンタンちゃんならではの顔でしたもんね。
無事初七日終えられたのですね。
タンタンちゃんとの楽しい思い出は宝物ですね。私の心の中にも、宝物ができました。ありがとう☆
イヴ URL 2009/02/09(Mon)15:44:50 編集
Re:気難か老♪
我がままを殆んど云わなかったタンタンのこう云う表情が嬉しかったんですよ。
タンタンが我がまま言える位長生きしてくれて良かった…本当にそう思っていました。
スタッフが何気にいった言葉が、タンタンを可愛いじぃちゃんから気難か老にしてしまったのかしら?(笑)

初七日を終えました。
これからはタンタンの想い出だけです。
一緒の時間を過ごす事はありません。
イヴさん、元気が出たみたいなスタッフだけど、まだこんな事を思ってしまいます。
貴女の優しいコメントが大好きでした。
スタッフと宝物を共有してくれてありがとう。
【2009/02/10 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
初七日。。。

いですね。
画面でしか会ってないのに、私が飼い主だったかのように色々な場面が浮かんできてしまいます。

可愛かったなぁ~。
タンタンちゃん。
どんなポーズでも。。。

シロンはおちょぼ口はできません。
年季がまだまだですね~。
パソコンしてると何してんのぉ~って顔でちょいちょいしてきます。

タンタンちゃんを紹介しましたから。
シロンとタンタンちゃん、これで「お友達猫」だよねっ!

捨て猫だったシロン。
びびりんの男の子ですが、どうぞよろしく・・・。
認証OK
して下さいますか?

しろこまん 2009/02/09(Mon)17:03:34 編集
Re:ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
もちろん認証ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ですよ!
タンタンもお友達が少なくて淋しかったんです。
シロンちゃん、これからもタンタンと宜しくね。
このコメ返を読んでる時もシロンちゃんはしろこまんさんの側にいるのですね。(⌒-⌒)ニコニコ...

あっという間に初七日になってしまいました。
タンタンが居ないと云う事を今更ながら実感しています。
スタッフにとってタンタンは本当に大きい存在だったのです。
でもこのブログのお陰で、沢山の方に励まされて落ち込む暇もなく現在に至っています。
タンタンって凄いよね。
スタッフに落ち込む時間を与えず、しろこまんさんに元気を与えた。
…親バカでしょうか?ふふふっ

しろこまんさん、また元気なコメして下さいね。
【2009/02/10 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
毎日が過ぎるのって早いですね。先週は本当に悲しかったです。でも皆さんと一緒に私も元気になって来ましたよ~!ちゃんとホンワカとタンタン達の姿を思い浮かべておりますよ~。
皆さんで初七日法要が行われた事も、良かったネ~タンタン!嬉しいネ~!私もとっても嬉しい~~。本当に…タンタンを思うほど悲しんでばかりいては駄目よネ、って気持ちになりますね。タンタンはすごいなぁ。
先週はメソメソしつつも何かしなくては!という衝動に駆られ(急性マグロ体質?)面倒な余り何ヶ月も吹っ飛ばしたままだった用事をついに片付けました。なんと言ったら良いのカナ…こんなモノ、「屁のつっぱり」的に思えたのかも。ぶはは…説明しようとして自分でわけわからんデス~(≧▽≦)ウーン、なんか、こんな事くらい何ダ!と思えたのと、すごくもないのに一人で「タンタン、やったよ!」みたいな心境になってました~。
タンタン、可愛かったですね。スタッフの皆さんもふと寂しくなると思いますが少しずつ頑張って行って欲しいです。
私も我が家の愛しいニャンコの幸せを願い、頑張りますよ~(*^_^*)
ちっちょん 2009/02/09(Mon)17:37:54 編集
Re:元気が一番!
”急性マグロ体質”…最高です。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
この体質はかなり疲れるのですが、ちっちょんさんのように急になり事が終わると元に戻る…と云うのは最高です。
色んな事が「屁の突っ張り!」でしたか。プー!(*≧m≦)=3
それでは今ちっちょんさんのお宅はすっきりしていて御主人サマもお喜びの事でしょう。プー!(*≧m≦)=3
ちっちょんさんの悲しみに驚かれた御主人サマにも宜しくお伝え下さい。プー!(*≧m≦)=3

いつも思います。
ちっちょんさんのコメを読むとスタッフも元気が出ます。
凄く一生懸命さが伝わってくるんです。

タンタン、初七日が終わりました。
ちっちょんさんを”急性マグロ体質”にしたタンタンの事褒めてくれてありがとう。
これからも楽しいコメ、お待ちしています。プー!(*≧m≦)=3
【2009/02/10 07:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう初七日なのですね。
チームたまプロメンバーで偲ぶなんて素敵ですね(*^-^*)
きっとタンタンも一緒だったのでしょうね~
おちょぼぉ口タンタンも大好きですぅ~
そんなお顔されたら何でもしてあげたくなりますよね(^_-)♪
すっごく表情が豊かですよね^m^

ワチシは今は猫と暮らしていません。
【まりも】を見送り、去年5月に13歳のワンコを見送りました。二人共病気で辛い思いをさせてしまいました。
ワンコは特に。。。後悔一杯です。。。
今はまだ失う事が怖いんです。
勿論これから先【縁】があればとも思っています。なにせ禁断症状が激しくて(;^_^A
きっといつかワチシを縁を結んでもいいよって子が現れたらタンタンの様に幸せな猫生を送って貰いたいなぁって思ってます。
しんみりしちゃってスイマセン<(*_ _*)>
まりっか 2009/02/09(Mon)19:43:08 編集
Reまりも♪
我がままを殆んど云わなかったタンタンが一番可愛いお口をすぼめた御不満顔。
「何が気に入らないんだか…」とよく嘆いていました。(´_`。)グスン
でもその顔が解消されタンタンが爆睡した時の喜びは大きかったですヨ。ヽ(=´▽`=)ノ

まりもちゃんとワンコ…
見送ったまりっかさんも辛い思いをしたのですね。
沢山の最期を見てきたスタッフですが、その殆んどが病気での最期です。
でもそれであっても多分その子にとっては”天寿”なのだと思っています。
様々な最期、様々な見送り方…
それに「これが正しい。」と云う事はない。
そう思うのですが…
…と云っても若いころはそれが受け入れられず飼い主さんの事「ひどい!」なんて泣いた事もありましたよ。
はい、当時は若かったんです。ポリポリ (・・*)ゞ

タンタンブログのお友達。
りっこさんの子は”リツコ”…でもブログ内で”まりも洋カン”のような姿を披露してから”まりも”が定着しております。
”まりも”の事話したくなったらいつでもどうぞ。

これも何かの”縁”かも知れません(。ёё)。うふうふ♪
【2009/02/11 05:35 タンタン(たまちゃん) 】
かわゆいね~
本当に、タンタンちゃんは見てるだけで癒してくれますね。辛い中ブログを続けられる管理人さんに頭が下がります。わたしも頑張らなくちゃと、思わせて頂けてとても励みになります。
私の勝手ですが、タンタンのブログは、私の元気栄養補給剤です。

チャコ 2009/02/09(Mon)20:01:27 編集
Re:栄養補給剤♪
いらっしゃいませ、”らぶゆ❤”の記事の一番コメントをしてくれたチャコさん。ヽ(*^^*)ノ
まだまだ愛猫を亡くした心の隙間は癒えていないと思います。
fuスタッフ陣と一緒です。
あんなに小さく短い命と分かっていても、ダメージは事の他大きいですよね。

居なくなってしまった事は本当に淋しく切ない。
でもその辛い想いよりタンタンと過ごした楽しい事の方が多くて、記事にしたい事が沢山あるのです。
主のいないブログ…
それが許されるなら、これからも時々更新したいと思っています。

スタッフの楽しみがチャコさんの”元気栄養補給剤”になってるなんて、タンタンブログは”一石二鳥”の役割ですね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
【2009/02/11 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
初七日
土曜は彼とうちで飲みました。
タビの話をしながら。
カレンダー見ながら、「タンタンかわいいね」って話しました。

タビ飲み会に彼氏を誘ったら。
「動物病院に行ったら、かわいくて連れて帰りたくなるか、ずっとそこにいたくなっちゃうから行かない」って断られた(笑)
じどを持って帰ってくれるなら大賛成なのに~。

タビおちょぼぉ

「お世話しなきゃ!!」とスタッフさん

ご機嫌を取るスタッフさん

おちょぼぉは、タビを気にかけなきゃのサイン。
それも嬉しかったんでしょ、スタッフさん♪

こないだも書いたけど。
天国でおだちゅんばっかり人気があって。
またおちょぼぉしてるかも(笑)

まりっかさんちの「まりも」も気になるまりも母☆
りっこ 2009/02/09(Mon)22:33:56 編集
Re:(゚ー゚)(。_。)ウンウン!
7日は彼氏と一緒にタビを偲んでくれたんですね。
ありがとう。
タビは四十九日までにお礼に伺うお宅が沢山あって忙しいね。(*´∇`*)

人見知りの彼氏が「可愛くて連れて帰りたくなる。」のってスタッフの事かしら?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
じどなら一度解いた風呂敷をまた包み直しておぴさんのお迎えを待っているので、連れ時ですが…

うん、天国でもおだちゅんはモテモテだろうと思います。
なんたってあのルックスですから。
タンタンじぃは…ダメかもしれないね。(笑)

すっかり「まりも」が定着したよね。
スタッフの携帯は”太った三毛猫”となってるんですが”まりも”に変更した方がよろしくて?

まりっかさんも同じまりもの事お話してくれたら嬉しいね。(=v=)ムフフ♪
【2009/02/11 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、『おちょぼぉ顔』で無言でアピールしていましたね
年を重ねたタンタンだからできた不満な時の『おちょぼぉ顔』・・・。
『おちょぼぉ顔』が好きだけど、それを解消する為に奮闘したスタッフの皆さんの気持ちもステキです

初七日、皆さんで偲ばれたのですね
本当にタンタンは幸せモノ
きっと『おちょぼぉ顔』も解消でしたでしょうね
misarin URL 2009/02/09(Mon)22:39:42 編集
Re:解消。
そうなんですよ。
タンタンのおちょぼぉはちょっとスタッフの喜びでした。
何となくの不満…それを解消して爆睡に入るタンタンを見るのは嬉しかったです。(*'ー'*)ふふっ♪

時間が経つのは早いモノです。
あっという間に時間が経ちました。
でもスタッフは幸せ者です。
皆さんのお陰で「悲しみの時間」に留まる事が無かったんですから。
日々こなしていく事があって、ドンドン前に進む生活が出来ました。
ありがとう。

あの場に立ち止まっていたら、今もタンタンは”おちょぼぉ~”だったよね。(*´∇`*)
【2009/02/11 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
2.2(にゃんにゃん)の日に
虹の橋わたって
もう初七日かぁ。。。

今日遊びに来た友達が
話してる途中で
「ひゃっ 目と目が合っちゃったぁ」って
タンタンの写真が 本物の猫かと 
一瞬 驚いた。

タンタン一緒に話の輪に入っていたんかもね♪

おちょぼぉタンタン…らぶゆ だよねぇ♪
たいたい URL 2009/02/09(Mon)23:15:21 編集
Re:ひゃっ
あの写真は凄く”リアル”でしたね。
まるでタンタンがお花を”くんか・くんか”しているみたいに…
お友達が「ひゃっ」と云うのも分かります。うふふっ(*゚v゚*)

たいたいさん、時間が経つのは早いモノです。
でもこうやって以前の仲でいられて本当に嬉しいです。

たいたい家にはすっかり”らぶゆ❤”が定着しましたね。
いい事です。
日々たいたいとぅちゃんに言ってあげて下さい。らぶゆ☆^∇゜) ニパッ!!
【2009/02/11 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
嬉しいな♪
こんばんは、peekoさん。
タンタン、口元がかわいいので、おちょぼ口になるとますますかわいかったです(o^-^o)。
fufufu動物病院さんに、今はタンタンの姿はないのですよね・・・。けれど、こうして更新してタンタンの寝顔を見せてくださると、やっぱりほっこりした気持ちになり、嬉しくなります~(*^m^)。タンタンの可愛い姿は皆の心の中でずっと生き続けています。
タンタンの具合が悪くなってからは、fufufuの皆さん心配で気が休まる暇もなかったでしょうね・・・。お体のほうは大丈夫ですか?
これからはお体を休めてほしいと思いますが、やっぱりブログを時々更新してもらえると思うと楽しみです♪(*^ェ^*)♪
タンタンのブランケット、たまのお気に入りになりましたよ~!今日もヘンなカッコで寝ていました。またブログに載せますね!見てください~。
たまの飼い主 URL 2009/02/10(Tue)01:33:00 編集
Re:嬉しいな♪←同じく。
いつもかぁちゃんにメールするのは飲み会の時ですね。((^┰^))ゞ テヘヘ
タンタンが居なくなってスタッフに心配事が無くなりました。
毎日、毎日心配していたのでしょう。
「今日は元気かな?」と云う薄氷を踏む想いだったと思います。
でも無くなって淋しい心配がある事を今回初めて知りました。
もっと心配したかった。

でもタンタンの”ご長寿グッズ”が色んな処にあると思うと元気も出ます。
たまちゃん、”ふごぉ・ふごぉ”してませんか?(*´∇`*)
多少”たまりん臭”が残っているかと…q(T▽Tq)(pT▽T)p
たまちゃんが”ヘンなカッコ”で寝ている姿、楽しみにしていますよ。
でもヘンなのが定着したら、益々「じ」の付くヘンなヤツに似て来ちゃうかもしれないからね。
かぁちゃん、御用心を!
【2009/02/11 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンはご不満顔は「おちょぼぉ~」ですかぁ!ペルタンは目がとんがっちゃうんですよ。ちゃんとそれぞれ意志表示をしっかりするんですね!可愛いですね。もう初七日ですか~・・・はやいですね~~{遊びに来てくださり有り難うございました}
perutan URL 2009/02/10(Tue)02:44:46 編集
Re自己主張♪
ペルタンのご不満顔は”目がとんがる!”
凄い自己主張です。(笑)
ペルタン、普段は優しい目をしているから、とんがったら「あわわっ、何をご希望?」って気持ちになりますね。o(*^▽^*)oあはっ♪
ペルタンがしてほしい事、何でもしてあげて下さい。
それが”高齢猫の飼い主”の喜びであり楽しみであるのですから。

おかげ様で初七日を終えました。
タンタンを偲んだ時間は充実していましたよ。
perutanさん、沢山の励ましをありがとね。
【2009/02/11 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
人間も動物も歳を重ねると気難しくなるのかな~(^‐^)
タンタンじーちゃん、おちょぼ&お腹冷やすぞ攻撃で
スタッフの皆様を困らせていたんですね(笑)

ほんとスタッフさんのあの手この手で
タンタンのご機嫌を伺う様子が目に浮かび
顔がにやけてきます!

タンタンの話をもっともっと聞きたかった
ので、思い出話が聞けてウハウハです☆

初七日…時間が経つのは本当に早いけど、
タンタン・スタッフの皆様はみんなの心を
ガッチリ掴み続けていますね(´ー`)♪
りょじ 2009/02/10(Tue)11:21:10 編集
Re:そーです!
ヒトも動物も同じです。
ドンドン気難しくなります。(;´д`)トホホ
タンタンのお部屋は作業をする所の為、下がタイルなのです。
そこにペッタンコに寝ている姿は”脅迫!”以外の何モノでもありませんでしたヨ。
いつも診察室のスリガラスから覗いて確認していました。
「タンタン、腹冷やしちゃダメだよ。」と声を掛けると「はい、はい。ふぅぅ~。」って感じでシェルターに入ったものです。(*^-^)ニコ

りょじさん。
スタッフはこんな風にタンタンの想い出を書ける場所があって凄く幸せです。
今もあの時の事を思い出してにやけながら打っています。
タンタンの居ないブログを支えて下さってありがとね。
りょじさんの情報がないのが淋しいスタッフです。
色々教えて下さいませ。∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク!
【2009/02/11 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
返信ありがとおぉ~♪

嬉しく読みました。
シロン。。。
私の側で寝そべって尾っぽふりふりしてるよ~ん。
若いから健康面でのケアーは心配しないで済みます。

亡くした子は18歳と高齢だったし、何かと動物病院のお世話になっていました。
最期の一日は、見ていられないくらい衰弱してた。
もう楽になっていい!!と言葉をかけると私の腕の中で逝ってしまいました。
まるでわかったかのように・・・。
腎臓を患って2ヶ月。
しんどかったと思うとかわいそうでなりませんでした。

あれから2年が経ち、沢山の思い出をありがとう。の感謝の気持ちだけが残っています。

タンタンちゃんもお世話してくれた人達の事、ずーっと忘れないで見守ってるでしょう。
だって、、、
親孝行な、いい子だもん~♪

シロン、今タンタンちゃんみたいな大あくびしたよぉ~(^-^)



しろこまん 2009/02/10(Tue)16:20:30 編集
Re:感謝の気持ち♪
腎臓疾患のネコは多いです。
長く患う事が多いので飼い主の方も辛い日々を過ごすのでしょうね。
でもしろこまんさんの腕の中で逝った”先住ネコさん。”
幸せだったと思いますよ。
スタッフはひとりで逝くしかなかった子も沢山見ていますから。
どんな最期でも、家族に看取られていればその子は天寿を全う出来たような気がするのです。
もちろん、入院中にその時を迎える子もいます。
それでも飼い主と心が繋がっていれば、それも天寿の全う…なのです。

出会えた事に感謝の気持ちが持てた時に、次の出会いがあって良かったね。
シロンちゃんは、今日も元気いっぱい「大あくびぃ~」
【2009/02/11 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
ボク、たまちゃん♪
早いもので、もう初七日ですか・・・

若くて元気だった頃の写真が
4000枚もある
・・・ってことで
小出しにしても、ほぼ3年分はありそうですね

楽しみだ・・・ふふらぶゆ
こみみ 2009/02/10(Tue)16:48:33 編集
Re:早いです。。
あっという間の初七日でした。
この間もタンタンの事を考えてる時間が殆んどでした。
最期の一週間はほぼ24時間考えていましたからね。
でももう携帯が鳴って「どきっ」とする事はありませんね、お互いに…

「若くて…」と仰られてもわずか1年前の写真です。
ブログを始めてからのモノですからね。
ふぅ~ん。
小出しにすれば3年分ですか。
初期からのこみみ母さんはついて来てくれる?どぼんっ
【2009/02/11 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
コメントありがとうございます。
”おちょぼぉ”顔可愛いです!
こうして色々表現しているのですねぇ。
前記事のカッコ可愛いタンタンちゃんもいいですが
感情たっぷりのこういう顔が一番好きかも知れません。

初七日だったのですね。皆さんでタンタンちゃんを語って・・・
本当に愛されていたのですね。
タンタンちゃんもきっと近くでニコニコ聞いてくれたかな。
まだまだ思い出したら悲しい事もあるでしょうが
いつまで経ってもきっとタンタンちゃんの思い出は
消えないと思います♪
はなまる URL 2009/02/10(Tue)17:38:18 編集
Re:ありがとうございます。
seiさんのコメ欄で”はなまるさん”を読みました。
温かいコメントが嬉しくてお邪魔させて頂きました。
「大吉くん」…
ぷりっぷりですね。ヾ(@~▽~@)ノ
今はネコ界もダイエットがさかんですが、スタッフはぷりっぷりが大好きです。
これからも元気な大吉くんの顔を見にお邪魔させて下さいね。(*´∇`*)

タンタンが居なくなったのは事実ですが、沢山の出会いは残っています。
タンタンが残してくれたスタッフの大事な宝物です。
【2009/02/11 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日は遊びに来てくれてありがとうございます。
いつもの口調で何も変わらず元気でコメを
読んでなんか嬉しいようなそして優しさを
すごく感じました。
いつまでも気にしてる私を励まして
くれてるのが
すごくわかってホントは私が励まさないと
いけないのに・・・。
人に優しくなれるのってすばらしいですね。
私、見習わないと。
ありがとうね。

タンタンちゃんのおちぉぼは私にとっては
癒しなんですよ(*´▽`)
タンタンちゃんに会いに来てもいつでも
笑顔でいれるようにしないと。
いつ見ても可愛いです~♪

コメントがダブってごめんなさいね。
またダブる事があるかもしれないけど
許して下さいね。

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/02/10(Tue)19:04:16 編集
Re☆^∇゜) ニパッ!!
スタッフはひろっぺさんの事、傷つけたんじゃないかと思っていました。
ヒトは誰にも触れたくない事、触れられたくない事があります。
それを土足で踏みにじった様な気がしていました。
だから、もう一度ひろっぺさんが来てくれるまでは、遊びに行けないと思っていたんです。
来てくれて嬉しいのは、行けて嬉しいのはスタッフの方ですよ。(*´∇`*)

スタッフは優しいヒトではありません。
「いぢめっ子」の代名詞のようなスタッフですので、ひろっぺさんのコメを読んだら他のスタッフが腰を抜かします。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
こんなスタッフですが、これからもm(▼皿▼)m ヨロシュウ!

m(▼皿▼)m ヨロシュウ←憎たらしい顔文字が似合うの…(;´д`)トホホ

追伸…ひろっぺさんがいつも使ってる(*´∇`*)の顔文字。
優しい雰囲気がお気にで最近よく使ってます。
スタッフはパクリが得意ですので…うひゃっ

【2009/02/11 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
残念ながら…
どぼぼん…
きっと連れて帰るのはじど…。

もしスタッフさんが来るなら~うちでまりもの面倒でもみてくださる?(笑)
徒歩圏内に動物病院もあるし(汗)

えー先ほど素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございます!!

まりもはまだ袋をくんかくんかしてる状況…(汗)
そっちじゃないよ!!
りっこ 2009/02/11(Wed)21:02:19 編集
Re:"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
やはり、お持ち帰りはスタッフの事じゃなかったのね。(/_<) ナケルネェ
まりものお世話はきっと得意ですわよ。
似たような体系の”じ”の付く輩がおりますから。

「タビプレ」届きましたか。
遅くなってごめんなさい。
りっこさんはすっかり後回しになってしまったスタッフですが、その心中はよーくお分かりの事と思います。ねっ!

写メありがとう。
まりもが気持ち良さそうにしているのが嬉しかった。
言っときますが、「あれはしっこ専用布団ではなぁーい!」
らぶゆ

今日「タビ歌」届くね。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
【2009/02/12 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *