忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/22 (Tue)

おぴさんが喰い過ぎた『アイダホ』料理

ちっちょんさんから

「どんな料理だべ?」のコメ有り♪

レポしてありますよ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ


♪ラン♪♪ララン♪♪ ♪ラン♪♪ララン♪♪


スーパーでお買い物をして

いざ、おぴママの手料理の開始です。

すかさず子供達もお手伝い♪

アレちゃん、優しいのぅ~














アメリカン・ホームドラマを観ているようです。
              
   (´ー`*)。・:*:・ポワァァン

こんな優しい言葉をかけてくれる子供達

きっとおぴさんも心の中で

その微笑は母の喜び♪














と、思ってるに違いありません。

そう思ってなかったら…ドツクッ!(笑)



♪ラン♪♪ララン♪♪ ♪ラン♪♪ララン♪♪



ただ見ていただけのスタッフⅡの前に運ばれてきた物。

『アイダホ料理♪』

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんちゅう大きさのジャガイモ~?














長さ20センチ強・直径10センチ強

フットボールを少し小さくした位の巨大ジャガイモ☆

それが熱いうちに

『アイダホ』ちっくだわ~。イモ♪















上記のモノをガバーーッと混ぜるですよ。

うはっ、うはっ♪ あつ、あつ♪




















ちっちょんさんの想像

”ピザのアイダホ・スペシャル”…案外、ぴんぽ~ん





♪ラン♪♪ララン♪♪ ♪ラン♪♪ララン♪♪




あ~んど、でかエビのバターオニオン♪

副食にチーズマカロニもあったんすけどね。(笑)

このエビの食べ方をおぴさんから伝授

ちゅうちゅうするソースが決め手ね♪










食べよ!食べよ!!



















その後、おぴさんはこうなった訳です。↓ 

いっぱい、食べたもんね~(。・w・。 ) ププッ

















              ・

              ・

              ・

おぴさんの名誉の為に言っておきます。

スタⅡもおぴさんの横に転がってました。
                   
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






美味しくて、苦しい夜だった(笑)
























  おぴ家に着てから食事は多国籍、たのすぃ~
               with  タンタン 




PR
2010/06/22 (Tue)

ボク、たまりん♪

ここも広いのよ~!でっかいど~!














BBQをするポーチです。 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


テキサスと言えば『アルマジロ』

 

おぴ家のお庭にも出るらしいです。
       
出てくれるといいね。
















たまりんと『アルマジロ』を待ちました。

              ・

              ・

              ・

いたっ! いたっ!!

はじめまして、〇〇ちゃん♪
















この写真に写ってるんだけど~…

わっかるかな~???


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


実はここに写っているのは『リス』でした。

ビックリしてるね~
















一番ズームでもこの程度(笑)

もういっちょっ!!

行っちゃった~
















おシッポが何気に「?マーク」なの、わっかるかな~…

              ・

              ・

              ・

何とも分かりにくいので

スタッフが自慢の絵を描いてみました。

上の写真のリスはこんな感じ☆

。。。。。。

















アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ

アルマジロは時には凶暴らしいけど

このリスの方が凶暴チックですな。ブハーーーッ

          ・

          ・

          ・


まだ『アルマジロ』には遭遇してないけど

おぴ家のお庭にはかわいいリスがいっぱいです。
                
 .。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!






やあ、Booちゃんお帰り♪





















『アルマジロ』と喧嘩して

病院行きになったBooちゃんが帰ってきました。

本人が言ってるから本当でしょう。(笑)




帰るまでに一度は会えるかな?



          楽しみ、楽しみ♪ 
                with  タンタン 




           

2010/06/21 (Mon)
ボク、たまりん。

今日はおぴ家のリビングのレポです。

たまりん、ちょっとお顔がつぶれてないかい?(笑)


















ボクの居るところはここ↓

ビッグ・モンキー☆




















アレちゃんがゲームでゲットしたぬいぐるみ

アメリカは景品もビッグです。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*


おぴ家のリビング

ステキ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)



















冬の寒い時は暖炉に火を入れるそうです。

アメリカ~ン
 °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

         ・

         ・

         ・

朝(寝坊して)、起きて行くとスコちゃんが…

モンキーはこんなにデカイっ!















まったくの日本語のご挨拶にも応えてくれるんです。

ほんまにいい子や、いい子や~♪



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*


お仕事から帰って来たでっちゃん(ご主人サマ)です。

この姿がすでにアメリカン☆















何だかすごくアメリカちっくじゃないですか? 
                 


ポーチから見ていたスタッフⅡも思わずウットリ~

なんちゅう格好で見てるんじゃっ!




















Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

スタⅡったら一緒に写真を撮って貰ってました。ププッ

ナイス・カップル☆(笑)















でっちゃん、ありがとござます。 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*



リビングの入り口にはこんなスペースが…

日本からの仲間達♪















繋がってるね、嬉しいね…

            ・

            ・

            ・

キャットタワーのぴーなっちゃん。

「タンタンブランケット」をご愛用♪

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
























           繋がってるね、嬉しいね…
                 With  タンタン





~おまけ~

今日のディナー(アイダホ料理)を喰い過ぎて

ダウンしているおぴさん☆

撃沈っ!















(▼▽▼)ブワッハハ!!




2010/06/20 (Sun)
ヒューストンって言ったら

まずは『NASA国際宇宙センター』でしょ。


窓越しに撮ったらトラックが写った(笑)





















つ~か、ここ以外のことは殆ど知りませんから。(笑)



★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★


そんなfuスタⅡを見越して

おぴさんはまず『NASA』に連れて行ってくれました。

おおっ!憧れのヨーダ★
















もう夏休みに入ってる子供達も一緒です。


笑顔で出迎えてくれてありがとう♪
















左から、16歳のブランちゃん

13歳のアレちゃん

同じく13歳のスコちゃん

アレちゃんとスコちゃんは二卵性の双子くんです☆

                ・

                ・

                ・

『NASA』の中はテーマパークになっていて

夏休み期間と言うこともあり、大賑わいでした。

アポロの時に実際に使った宇宙服





















この「短足」ぶりから、宇宙服の厳重ぶりが伺えます。ププッ



★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★



敷地があまりにも広いため

バスに乗って建物の外の見学です。

どこに人間が?





















デカ過ぎて人間を判断できる範囲はこれが限界。

ならば…

青い空に免じて許して(笑)





















かな~り手前から撮ってみてもこの程度。

デカさのスケールが違います。


こちらは打ち上げ後、落ちてきたものを回収したもの

こっちもデカくて写真に入りゃしない。(笑)





















「これも大きさが分かんないだろうな~」と、思ってたら

陽気なアメリカンお嬢ちゃんがポーズを取ってくれました。

さんきゅ、お嬢ちゃん♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★


ヒューストンと言えばNASA 

NASAと言えばシャトルの打ち上げ

そう思っていましたが、実際打ち上げが行われるのは

ケネディ宇宙センター・フロリダらしいです。

みなさん、ご存知でした?(笑)

ヒューストンにあるのはミッションコントロールセンター

『地上から管理・運営する施設』


お勉強になりますね~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

↑の映像、よくテレビで見ますよね。

この上のメディアが入る場所にも行きました。

タンタン記者、いい記事を書くんだぞっ!















ディスカバリー打ち上げの記事、

タンタン記者はいい記事を書いてくれるでしょう。
                    
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★


いっぱい遊んだ後はお食事タイム♪

かわいいのぅ~(///∇//)
















スタッフのバリバリ日本語にも笑顔で応えてくれる

何とも可愛い子供達です。 いい子や、いい子や~


              ・

              ・

              ・


NASAを後に今日はキーマボードウォーク泊

明日はテーマパークで遊びま~す。
 d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
                  with タンタン   



2010/06/19 (Sat)
サンフランシスコまで9時間

ここで人生初めてのトランジット経験
            アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


サンフランシスコ空港は北アメリカ最大の空港

ガイドブックにも

『トランジットが苦にならない』ほど

見所満載の空港だとか…

「3時間あるから遊べるね」

もちろん最初のこんな思惑なんて

吹っ飛びましたよ。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

          

          ・

          ・

またもやバタバタの末

最終目的地への飛行機に乗り込み完了

アメリカ大陸はデッカイど~♪





















サンフランシスコ空港から4時間30分

ついにジョージ・ブッシュ空港に到着!

タンタン、もう大丈夫だよ。





















ここまで来ればもう安心と思ったのに

タンタンの予感は的中(笑)

行列について行ったはずなのに

何故かまた「出発ロビー」へ…

「ターンテーブルがない~~…」


         

         ・

         ・

仕方がないので空港職員の方に

「日本語の分かる方はいますか?」

って、拙い英語で聞きましたわ。ホッホ~

気の毒に思った職員の方が

到着ロビーまで連れて行ってくれました。アリガタヤ~



ひとけのなくなったターンテーブルに

”タンタンシール”を貼ったスーツケースが

淋しげに回ってました。 
(TmT)ウゥゥ・・・



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



「でもここまで来ればもう少しだよ。」

励ましあってるスタッフの背後から


『peeko!!』



中々出て来ない二人を心配して

おぴさんがここまで迎えに来てくれました~!


やっと会えたよ~♪

















おぴさんの予定では

到着ロビーにタンタンの写真を持って待ってる…

だったのに、何も回っていないターンテーブルの前での

再会になってしまいました。 
(T▽T)アハハ!



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



長かったね~シミジミ…
















何はともあれやっと到着です。

おぴさんのダーリンの車に荷物を積み込み

やっぱ、デカイ車だっ!


















いざ、おぴ家へ~~~☆

人生初のハイウェイ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





















Hell!




















かわいこちゃんがお出迎え♪




さてどんな「テキサス日記」になりますか。
                 乞うご期待☆
             with タンタン 



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *