忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/20 (Sun)
ヒューストンって言ったら

まずは『NASA国際宇宙センター』でしょ。


窓越しに撮ったらトラックが写った(笑)





















つ~か、ここ以外のことは殆ど知りませんから。(笑)



★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★


そんなfuスタⅡを見越して

おぴさんはまず『NASA』に連れて行ってくれました。

おおっ!憧れのヨーダ★
















もう夏休みに入ってる子供達も一緒です。


笑顔で出迎えてくれてありがとう♪
















左から、16歳のブランちゃん

13歳のアレちゃん

同じく13歳のスコちゃん

アレちゃんとスコちゃんは二卵性の双子くんです☆

                ・

                ・

                ・

『NASA』の中はテーマパークになっていて

夏休み期間と言うこともあり、大賑わいでした。

アポロの時に実際に使った宇宙服





















この「短足」ぶりから、宇宙服の厳重ぶりが伺えます。ププッ



★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★



敷地があまりにも広いため

バスに乗って建物の外の見学です。

どこに人間が?





















デカ過ぎて人間を判断できる範囲はこれが限界。

ならば…

青い空に免じて許して(笑)





















かな~り手前から撮ってみてもこの程度。

デカさのスケールが違います。


こちらは打ち上げ後、落ちてきたものを回収したもの

こっちもデカくて写真に入りゃしない。(笑)





















「これも大きさが分かんないだろうな~」と、思ってたら

陽気なアメリカンお嬢ちゃんがポーズを取ってくれました。

さんきゅ、お嬢ちゃん♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★


ヒューストンと言えばNASA 

NASAと言えばシャトルの打ち上げ

そう思っていましたが、実際打ち上げが行われるのは

ケネディ宇宙センター・フロリダらしいです。

みなさん、ご存知でした?(笑)

ヒューストンにあるのはミッションコントロールセンター

『地上から管理・運営する施設』


お勉強になりますね~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

↑の映像、よくテレビで見ますよね。

この上のメディアが入る場所にも行きました。

タンタン記者、いい記事を書くんだぞっ!















ディスカバリー打ち上げの記事、

タンタン記者はいい記事を書いてくれるでしょう。
                    
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★


いっぱい遊んだ後はお食事タイム♪

かわいいのぅ~(///∇//)
















スタッフのバリバリ日本語にも笑顔で応えてくれる

何とも可愛い子供達です。 いい子や、いい子や~


              ・

              ・

              ・


NASAを後に今日はキーマボードウォーク泊

明日はテーマパークで遊びま~す。
 d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
                  with タンタン   



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわっ!ロケットエンジンでっけーっ!
こりゃぁ物凄いパワーありそうだわ。
晴れていて良かったですね~っ。
テーマパークの報告も楽しみです。
タンタン記者もいい記事書いてねっ!
ROCK URL 2010/06/20(Sun)17:24:54 編集
うほっ
え、ええええ!!!
驚きがいっぱい☆
おぴさんってば、お子さんいらっしゃったんですかぁぁ!しかも、ご主人は外国人だったのですかぁ(そんなタイトルの映画があったようなww)
ヒューストン羨ましいぃぃぃぃ!
私も宇宙センターへ飛んでいきたいですぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
それにしても、晴れ女なのね、peeko
さんってば!!!私は雨女ので、まずそこから羨ましいですwww
めっちゃ楽しそうですねぇ。
陽気なアメリカのお嬢ちゃん!本当に
陽気そうですね(笑)
引き続きがつんと楽しんできて下
さいねー^^
sei URL 2010/06/20(Sun)17:40:55 編集
とうとう!
そちらの世界へ、空を旅して行ったのですね!
ままっちは、味わったことのない世界。
いっぱい、ガイドしてくださいな。
楽しみにして読んでますよ。

やっぱり、食べ物は、量が多いのかい?
それと、寝室のベッドは、でかいのかい?

NASAって憧れの場所だよね?
実は、ままっち、トレッキー(笑)
って言って、判る人がいたら、それも笑えるかも(^_^;)

タンタン記者さん、頑張ってね!
日本の片隅で見てるから(^_^)
ままっち URL 2010/06/20(Sun)18:05:42 編集
NASAだぁ♪
おぴさんに 3人もお子さんがぁ!!
これまた ビックラこいたぁ!
みんな容姿も笑顔も GOODだわぁ♪♪

そちらはもうサマーホリディなのね♪
みんな一緒で楽しそう~♪

いいなぁ♪ NASAに行ったんだぁ♪
JAXAの金星探査機「あかつき」とともに5月21日に打ち上げられた小型人工衛星「NEGAI”☆」
この小型人工衛星(学生が開発)を作ったメンバーに 友人のお子さんがいるのです。
彼も2年前 研修にNASAに行ったらしい。
何だか 身近に感じちゃいます♪

タンタンリポーターの展開が楽しみだわぁ♪
ワクワク度が アゲアゲです♪
たいたい URL 2010/06/20(Sun)19:04:18 編集
無題
ひゃーーーーーーーー驚いた~数日お邪魔してなかっただけでこんな展開なんてビックリで~今驚いてるよ。
初めてお見かけしたおぴさん、
凄い綺麗な感じな方でびっくりー全然違うイメージしてました~(笑)
しかもこんな大きなお子さんまで~!
もう驚きがいっぱいすぎです。
NASAいいないいな~
あの写真の映像はテレビで見るもんね。
明日はテーマパークか~楽しそう。
peekoさんまたレポート待ってるね~
ちか URL 2010/06/20(Sun)20:34:17 編集
無題
うがぁ~~
いいなぁ×2テキサスぅ~
それもおぴさん家族とご一緒~♪
それに×2おぴ家のニャンズとご対面♪
ワチシもまりも♂貯金してたらご一緒できたかしら?ってか仕事休めないか(;^_^A

おぴさん、想像通りめっさかっこいいわぁ~旦那様もお子様達もめっさ美形♪

タンタン記者のレポート
めっさ楽しみっす(=^^=)
思いっきり楽しいんで来てね~♪

勿論ラー油は一緒に渡米してるんだよね~
だったら廊下で寝なくて済みそうかな?
( =①ω①=)フフフ
まりっか 2010/06/20(Sun)22:30:45 編集
おぴ家は
基本英語なのですよね??

おぴ家の子供たちはちょいと若くて。
りっこ、嫁ぐことはできませんわー。
(話をひとりで進める)

NASAってこんな感じなのですね。
大きくて、写真におさまりきらないなんてすごい!!
なかなか見ることのできないものを見れていい体験ですねーーー☆

ごはんのサイズもおおきくないですか??


バリバリリゾートファッションのぺーこさんと。
いつもの感じのスタッフXさん。
(まだりっこの口からfuの詳細をしゃべるわけにはいかない…)
こちらも対称的でよかです☆
りっこ URL 2010/06/21(Mon)11:08:46 編集
無題
お~!テレビや映画でしか見たことないような
風景や物が沢山だわ!!!
すごいすごい!
何よりおぴさんにこんな大きなお子さんが
3人もいらっしゃるとは!
双子ちゃんは二卵性なのね。
みんな良い子そうだなぁ~。
そして楽しそうだ~。
リアルタイムレポなのかな?
今の時代ってすごいね(笑)
楽しみにしてるよ~^^
はなまる URL 2010/06/21(Mon)14:49:49 編集
無題
NASAに行かれたんですね~。
バスで建物の見学なんていいかもー。
おぴさんのお子さん達、みんな可愛いですね~。
私もテキサスに行ってみたくなりました。
ロケットのエンジンのでっかさにビックリ(@_@。
イヴ URL 2010/06/21(Mon)17:25:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *