忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/30 (Fri)
ボク、たまちゃん。
いつもと同じ(^^)ニコ




















今日はね…、


スタッフがお話してるよ















ポチッとありがと~




         
    いつもと同じタンタンにポチっとを…。






昨日に引き続き、悲しいお知らせ。

タンタン、後ろ足がむくんでしまいました。


心臓のポンプの働きが悪い為、

腹水に続き、むくみも出てきてしまいました。




今日は天気も悪く、来院患者も少なかった為、

タンタンの血液検査をし、

治療方針をスタッフで話し合いました。


検査結果

ALT(トランスアミナーゼ)
                   20~100→    118

AMY(アミラーゼ)
          300~1100→  2915

BUN(尿素窒素)
          10~30→      37

RBC(赤血球)
            5~10→      4.2

HGB(ヘモグロビン)
            8~15→      7.2




これらが範囲外でしたが、

18歳の心臓病を患う子の検査にしては

まあまあ合格点だと思います。(70点くらいかな?)



腎臓(BUN)の数値がそれほど悪くないので、

やはり利尿剤をもう少し多く使うことに…。


昨日までは朝、0.7ml 一度だけでしたが、

今日からは身体に負担をかけずに増やす為、

朝夕 0.5ml にしてみます。


ただタンタンは診察台が大っキライな為、

少しでもストレスを減らそうと先生に往診を頼みました


先生:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪





















先生はシェルターに潜ってお注射です。(笑)




ちょっとドキドキ


















タンタン、がまんまるのうちに、


大丈夫(*`д´)b OK!



















お注射終了~

先生ありがとうございます!


これでタンタンのストレスも80%減位にはなったはず!


タンタン明日はむくみが取れてるといいね




スタッフ最近ちょっと涙腺が変です。

タンタンが可愛すぎるから…。


今日もタンタン、穏やかに過ごしました。

やっぱりきのこちゃん♪
















よく眠れてよかったね


明日は利尿剤が効いて、むくみが取れていますように…。

大好きなタンタンに苦痛がないように、



先生明日も、

よろしくお願いします!


ポチッとありがと~




         一日一日を大事にね。
                愛あるポチっとをお願いします。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みぃみぃも涙腺が変ですが…(,_,)
日々紹介される凛としたタンタンの画像と、スタッフの皆様の決意表明とも取れる更新文を隅々まで読みながら、只々、一日でも長くタンタンが穏やかな日々を過ごせる様に願っています(ρ_-)
みぃみぃ 2008/05/31(Sat)04:49:04 編集
Re:)(o ̄へ ̄)oガンバ!
心の中でいつも呟いている自分がいます。
なにも変わっていないのに変ですよね…
気候の変動に自律神経が付いていけず
体調不良にもつながります。(ノ_・。)

スタッフ同様涙もろくなってきたと云うみぃみぃさん。
やはりお互い歳のせいでしょうか
【2008/05/31 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
笑顔も涙も・・・
タンタンを見ていると
自然に出ちゃうものですよ

涙もろいのは、
決して年のせいじゃありませんから
こみみ母が、そう言うんですから
マチガイない

今日も、
「タンタン愛してるよ」と
伝えておいてください
こみみ 2008/05/31(Sat)11:28:35 編集
Reいいですか?
”泣き虫、毛虫”のスタッフです。
いつもは強気が身上ですが…
タンタンの顔がこの頃滲んで見えます。
【2008/06/01 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
毎日読んでいますが。
私も涙なしでは読めません…。

今年は気候の変化も激しいので、タンタンつらいでしょうね。
がんばれ!!毎日応援してます。
りっこ 2008/05/31(Sat)17:49:17 編集
Re:。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
りっこさん、応援ありがとうございます。
タンタンにスタッフの不安が伝わらないように
の顔を見られないように…
頑張って笑顔で接しています。

気候も体調を崩す要因なので
風邪を引かせないように気を付けます。
【2008/06/01 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
すいません‥
言葉に出来ないけど、読んでいます。
たんたん、がんばってね。
ぽんず 2008/06/01(Sun)23:36:38 編集
Re:わかっています。(ノ_-。)
きっとみんな気持ちは同じと思います。
タンタンは
わかっているから…
【2008/06/02 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *