忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/29 (Thu)
ボク、たまちゃん。
報告があるの…



















いっぱいお注射されたんだ。

だから…

つらいよ…















ポチッとありがと~




         
かなりご不満なタンタンにポチッとを…




今日は悲しい報告があります。


実は先日の不調のさざ波の時、

タンタンには腹水が溜まっていることが判明しました。


腹水はいろいろな病気に表れますが、

ほとんどがその病気の末期症状です。


タンタンは循環器障害により腹水症になってしまいました。

それほどタンタンの心臓は悲鳴をあげているのです。


これからしばらくは、

利尿剤、強心剤、補液が必要です。

ガマンしてね…

















注射は院長と看護師長が担当します。

みんなが関わるとタンタンは敵だらけ…。


甘えられる人がいないと、タンタンかわいそうだから…。

嫌われ役になってもらいます。(*_ _)人ゴメンナサイ


でも循環器障害による腹水は、

ケアによってコントロールできるはず…。


18歳という年齢の壁はあるけれど、

スタッフが一丸となってタンタンをサポートしたいです。




タンタンの


闘病ブログは

書きたくない
 



…これからもタンタンの症状を報告しながら、

今まで通り、明るく、楽しいブログにしたいと思っています。


だって今日もタンタンは、

きのこちゃんの変形?

















いつもの爆睡

しかも今日は足が可愛い


そして遅番のスタッフにおねだり。

いっぱい食べてね~
















タンタン、まだまだ頑張れるよね。

明日もまたいっぱい美味しいものを食べようね。




これから益々、寝ている写真が増えますよ。
                   ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


22時間30分睡眠になりますから(笑)




ポチッとありがと~




院長はじめ、スタッフみんなに
       愛されているタンタンにポチっとをお願いします。

 


おまけの動画

今日のタンタンの様子です。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンタンが幸せなら♪
みんなも幸せ

年をとっても、病気があっても
穏やかに、気持ちよく暮らせるように
みんなでタンタンを大事にしましょうね~

敵役の看護師長さん。
誰よりもタンタンを思っていること、
タンタンも、絶対に、わかっていますよ
こみみ 2008/05/30(Fri)01:14:26 編集
Re:∩`・◇・)ハイッ!!
「喜んで嫌われ役をかってでます。
看護師長はそう言っています。
なんたって1番付き合いが永いですから…

タンタンが健やかに、穏やかに…
それだけがスタッフの願いです。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
【2008/05/30 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
皆様を応援しています☆
タンタンの体調、心配ですが、スタッフ皆様の細やかな日々の管理によって最適な状態で維持できるのなら、タンタンにとっても幸せな事だと思います(@_@)
治療の嫌われ役は、タンタンを一番愛する看護師長さん以外にはできませんよね…きっとタンタンも看護師さんであれば、嫌な治療も受け入れられるのではないでしょうか。
タンタンとスタッフの皆様が穏やかな日々を過ごせる様に、心から祈っています(ρ_-)
みぃみぃ 2008/05/30(Fri)05:02:38 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
かなり心配な状況です。(w_-; ウゥ・・
病気の進行は、思ったより早くいろいろでてきました。
本人は”ケロッ”と、しているのが救いですが、
「しっかりしなくちゃ
自分自身に激を飛ばしているところです。

老猫は1日1日が勝負です。
スタッフ全員、後悔する事のないように
タンタンを見つめていたいと思います。

みぃみぃさん、いつも温かいコメントありがとう。
【2008/05/30 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
そうですか‥
高齢で、何があってもおかしくない‥だけどやっぱりショックです‥。
毎日の観察&治療、応援しています。
ぽんず 2008/06/01(Sun)23:30:44 編集
Re:☆ヾ( ̄ ̄*)
頭の中では分かっている事だけど、
「タンタンは…」と云う気持ちになってしまう。

ぽんずからコメントがあって良かった。
今日タンタンに伝えておくね。
【2008/06/02 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *