忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/19 (Sat)

ボク、たまちゃん。
ちょっとおすまし♪






















今日も暑かったね。

また雨が降るのかな?

タンタンもう大丈夫だよ。

大丈夫なんだって!
















今日関東で、梅雨明けが発表されました。




゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:








         夏バテ対策の前にポチッとを・・・



思えばタンタンの腹水に気付いたのは

「梅雨入り 宣言」があった時でした。

利尿剤を使っているので朝のハウスはしっこでいっぱい!

避けて寝ているつもりでも足が濡れている…

足を拭きながら上を見た…

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。























一人では辛いので看護師長とブログを作った。


でも次の日足にもむくみが…

あんなに出ても追いつかないの?

看護師長が夜行くことを決めました。

タンタンの不快が少しでも無くなれば…

初めての夜思った事は、

永くは続かない…

帰り道、傘を深くさした。雨も降っていないのに…



でもタンタンは、

(●⌒∇⌒●) わーい














梅雨明けしても元気です!


看護師長は雨の日も

風の日も

雪の日だって
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

タンタンの所に行ってくれました。


スタッフにとっても

大きな嬉しい誤算
・・・です。

学習能力の落ちた
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン)タンタンでも

分かったの?

















鍵の開く音に反応するそうです。

そして、


おりこうさん!

















お掃除が終わるころ、

ありますよ♪





















おねだりも忘れない!

でももう夜の11時過ぎだよ。

爆睡王!

















(=_ヾ) ネムネムゥ

















(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

















こんな時間を過ごせるなら夜勤も∑d(≧▽≦*)OK!!



またひとつタンタンと季節を迎える事ができました。

これからも色々あると思うけど

毎日楽しく!




















<(_ _*)> アリガトォ

 




          誤算に負けない看護師長に(笑)
                 愛あるポチッとお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愛は強し!!!
愛しい存在へ向ける力は、時として想像以上ですよね(@_@)看護師長さんを筆頭にスタッフさん達全員の想いと祈りを、タンタンは全身で感じ取って頑張れているのだと思います☆
一日一日を大切に過ごす事、移り行く季節を清々しく感じる事の重みを教えてもらっている様にも思えますね(-_☆)
タンタン18歳の夏…やっぱり快食&快眠で穏やかな日々を過ごせます様に!
みぃみぃ 2008/07/19(Sat)23:56:50 編集
Re:**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
18歳の夏・・まぁ~人生で1番いい響きですね。
タンタン、恐怖の爆睡王ですが(笑)、存在自体が愛おしい
この暑い夏を今まで通り、”のほほぉ~ん”と過ごしてほしいです。
【2008/07/20 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
またまた…
みぃみぃの頭の中では“地上の星〜by中島みゆき”が流れています☆
…と、ちょっと“ぽにょ”(・・;)
みぃみぃ 2008/07/20(Sun)00:41:35 編集
Re:~ヘ(´ー`*) ミミカシテ…
ぽ~にょぽにょぽにょおんなのこ~~
これはやばいです。
一日中耳から離れません。
さすが、宮崎アニメ
”たまプロ”のテーマ曲もこれくらい存在感が出てくると一人前です。
【2008/07/20 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
梅雨明けましたね~♪
うれしい誤算は大歓迎ですよ~
これから、もっと暑くなるけど
スタッフのみなさん、力を合わせて
タンタンをよろしくお願いします

看護師長さんも、身体に気をつけて
夜の見回り頑張ってね~
こみみ 2008/07/20(Sun)01:08:58 編集
Re真夏さん、~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
暑くなりますね。
もう「ひと夏の…」と云う期待もなくなったスタッフです。
一人コケたら、みなコケるを合言葉に”たまプロ”夏をタンタンと乗り切ります。
【2008/07/20 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
追伸♪
みぃみぃさん

わたしは、かなり~“ぽにょ”(..;)
こみみ 2008/07/20(Sun)01:13:44 編集
Re:新曲♪の追加
こみみ母さん、お耳を拝借
”じどんこだの~ じどんこだの~”
どじょっこだの~ ふなっこだの~の替え歌です。(スタッフ作)
流行歌にはならないでしょうか?
【2008/07/20 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
毎日毎日、スタッフさんそして看護師長さんの大変さが伝わってきます。それを一身に受けてがんばっているタンタンの健気さも。


タンタンの「元気だよ!!」の笑顔(?)にまたしても涙です。タンタンはきっと、ちゃんとわかってます。動物ってわかってないようでちゃんとわかってます。

タンタンはほんとに素敵な方々に出会いましたね♪幸せ者だね、タンタン!!

りっこ 2008/07/20(Sun)12:29:23 編集
Re:~(o>ェ<)UゝQOO~
りっこさん、いつも温かいコメント本当にありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
でもね、タンタンに関わる事はすべて楽しみであり、喜びです。
看護師長はじめ、スタッフ達は決められた事をやっているのではなく、決めた事をやっているのですから…
体調が悪いと辛いし心配だけど、今は落ち着いているので毎日が楽しいです。

タンタンの素敵な人との出会いはりっこさんもしかり…
もうすっかり「たまプロ」の一員ですよ。
【2008/07/21 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *