忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/23 (Sun)
ボク、たまちゃん。
ca0d60d9jpeg














やっぱり、躊躇しちゃう~

前に買ってもらったバリアフリーの踏み台で、
テーブルに乗れてたのも、躊躇。

特に朝の寝起きは、ヤバイね

足の筋肉、固まってるカンジ。
少し運動して解さないと、ダメだね。

ニンゲンと一緒だね、きっと

今日は新たなるバリアフリーグッズ登場!

スタッフさん達がなんだかゴソゴソしてるから、

f405468djpeg















覗いて見てた~~(お邪魔虫↑め~~)

2c844bfdjpeg















この1mの高さを今まで平気で飛んでたんだから、
我ながらすごいよね~(エッヘン)

87f0f823jpeg



 結構、

 しっかりした

 作りだね。

 確認、確認。








上から見た図。
9e3ef2dfjpeg









下の段は収納可なんだ~。

それだと場所とらないね。

ポチッとボタンもリニューアル!

potitto.jpghart.jpg             




              愛あるポチッとお願いします。

バリアフリーグッズのリニューアル!

キャットタワーも候補に入ってました。

しかし、とにかく土台が大きい!

入院室やシャンプー室、準備室等、
いろいろな仕事をこの部屋で行っているので、
スペース的に無理があります。

まだまだ工夫出来ないかと考えていますので、
新製品をお楽しみに~。

ポチッとボタンもリニューアル!

potitto.jpghart.jpg             




              愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあ!
素晴らしいステップ台を備え付けてもらって良かったネ~タンタンも(ありがと~)って思ってますねスタッフタンタンは両思いですね
ここの所、写真がものすごく上手になっているように感じます~タンタンの、自然でかわいい表情がよく出ていますよね!出版の依頼が来ないかな‥o(^▽^)o
ぽんず 2008/03/25(Tue)00:25:54 編集
Re:おほめのお言葉…
バリアフリーも限られた空間のため
中々難しいです。
取りあえず、グッズを使ってくれたので成功とします。(^^ゞ

おほめいただき、ありがとうございます。
これからも上を目指します。
【2008/03/25 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
お見事☆
更なる強力なバリアフリーグッズ!流石はスタッフさん達ですね(^o^)タンタンもお気に入りの御様子…これで又自信も取り戻せるね(*^-^*)
PC画面、遅ればせながら拝見しました♪スッゴく可愛いお部屋ですね(≧▽≦)管理人様、看護師長様、お疲れ様でしたm(_ _)mまた、みぃみぃへのお気遣いも頂いての事だったとか…皆様のお気持ちがありがたくて、改めて感動しております(>_<。)
ポチッとボタンは、携帯画面でもそのまま出てきます…ラブリー・タンタンへいっぱいの愛情を込めてポチッとしております(^_-)☆
みぃみぃ 2008/03/25(Tue)06:12:05 編集
Reおそる おそる…:
もともと運動神経が鈍く、怖がりなタンタン。
グッズも自信満々に使いこなすには時間がかかると思います。
まぁ…長い目で見てあげて下さい。
【2008/03/25 07:59 タンタン(たまちゃん) 】
こんにちは~^^
たんたんちゃん,良いステップ台作っていただいたんですね。
我が家にはそんな素敵な台を作ってくれる人はいないので、夫の電気製品のダンボール箱が階段代わりです。
最近は50cmくらいの高さに所にも登らなくなって、20cm毎に色々な箱を置いて登らせています。でもほとんどリビングの床の上に敷いたマットの上かカゴベッドで寝ています。
今日は珍しく1mくらい高いところに置いたキャリーケースの中に入り込んでいて
奥行きが60cmくらいある大きなものなので、奥の隅っこに張り付いていたので
気が付かなくて、「たんた~ん、たんた~ん、どこ~」って探しぬいてしまいました。
ろーずまりー URL 2008/03/25(Tue)11:36:18 編集
Reいらっしゃいませ~
ろーずまりーさん こんにちは
ミケたんたんちゃんもバリアフリー化ですね。
「アンチ エイジング」と言いますが、
やっぱり老化は止められません。

ミケたんたんちゃん&タンタンが「満足!満足!」
と思ってくれる生活を送れるようサポートする事が
高齢猫の飼い主のお仕事ですかね…

また遊びに来て下さいね。
【2008/03/26 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ふむふむ・・・
なかなか素晴らしいグッズですね

タンタンも自信をもってくれるでしょう
目が輝いていますよ
こみみ 2008/03/25(Tue)12:50:45 編集
Re自信アップ?
やはり免疫力を上げるには自信アップですよね!
春になり、タンタンの動きも少しずつ多くなってきました。
冬に衰えた筋肉が増えるよう、
グッズを愛用してもらいたいです。
【2008/03/26 07:56 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *