忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/29 (Sat)
ボク、たまちゃん。
11d6daeejpeg















何でこんなに眠いんだろ~

まぶたが重くて、

耐えられない~~

da7991cdjpeg















とても起きていられな…Zzzzz


今日は管理人の語り(?)が長いので、          
hart.jpg



              愛あるポチッとお願いします。



最近、タンタンはとてもよく寝ています。

これは多分、以前に処方された薬が

とても合っているからだと思います。

3061f756jpeg

158d9575jpeg







タンタンがとてもよく寝ているのも、

調子がかなり良いからで、

悪い時は

こんなにゆったり、のんびり、横になって、落ち着いて

なって眠れないです。


この処方されて薬を飲む前は、

夜の分を2回飲ませていましたが、

エースワーカ(朝飲む薬の左上の箱)の追加で

心臓の状態はかなり安定してきました。


85238318jpeg























ウソです(笑) 

そこまでおりこうではないです、さすがに…



以前はゴハンに混ぜて飲ませていましたが、

必ず確実に飲ませなければならないので、

経口投与(お口を開けて直接飲ませる方法)になりました。

タンタンは嫌がらずに飲んでくれるので、

苦痛には感じていないようです。


こんな風に薬を飲ませているからこそ、

調子のよい状態が続いていますが、

タンタンの心臓のステージ(状態)は、

かなりよくないので、

スタッフ達の悩みの種であります。




しか~し、朗報  

新薬、登場です

animal_health05.jpg








心臓疾患を持つペットのQOL(クオリティ オブ ライフ)を

向上させる薬です。


最終手段というわけですが、

ペットの苦しみや辛さを軽減させてくれます。


もしタンタンの心臓がこれ以上悪くなったとしても、

与えられる薬があるというわけです。

まあ、保険のようなものですね…。


この新薬の一番の効き目は

スタッフ達の不安を取り除いてくれたという所かもしれません。


長々と読んでいただき、ありがとうございます!           
hart.jpg



              愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新薬!?(☆.☆)
動物医療の進化の結晶ですね(>_<。)
勿論、日常的な細心のケアあってこそのモノでしょうが、愛しい命の苦痛を軽減してあげられる強力な秘密兵器(?)ですね!
新薬を使わずに良好状態で過ごせる日々が、一日でも長く続きます様心から祈るばかりです(ρ_-)
タンタン、今日も幸せいっぱいのアンモニャイトでいてね☆
みぃみぃ 2008/03/30(Sun)05:31:19 編集
Reみぃみぃさん、ありがとう!
日々進化する医療ですが、
「生命力」が大事だと思っています。
その子の持っている生命力を、最大限に使えるようお手伝いするのが
私たちの仕事だと思っています。

タンタンが新薬を飲まずにいられるよう・・・
サポートしていきたいと思います。
【2008/03/30 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
えらいね♪
お薬を飲むのが上手・・・

うちの田舎のジイサンに、
タンタンの爪の垢でも煎じて飲ませたい

動物薬も進化しているので
タンタンも、その恩恵にあずかって、
元気で長生きしてほしいです
こみみ 2008/03/30(Sun)12:26:52 編集
Re:おりこうさん!
田舎のジイサン ”がんこ者”ですか・・(笑)
そういう人には、褒めあげるのが一番。
「おりこうね。」の言葉が有効です。

タンタンも頑固者ではないですが、
褒められるのが大好きで~す。
【2008/03/31 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *