忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/19 (Sat)
11月の最高気温が20℃以上の日

もうすでに9日あったとか?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?




冬将軍は?


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



先日、おぴさんからメール有り↓

やっぱ、おネコさまはこのポーズじゃなくっちゃねん♪(おぴ家の子供たち、使ってくれてありがとう…)





















タンタンの形見を愛用してくれてる… 
(゚ーÅ) ホロリ


アメリカ南部のテキサスでもさぶくなってきたようです。

ジャパンがさぶくないはずはないっ!!





さぶいですよ~~~
 ( ̄ii ̄)ダラァー...

冬将軍は確かに来てる!


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆





気象庁の予報に惑わされ

冬支度をしないでいると風邪引くかも?



冬に使っていたジュータンを処分し

夏物のセンターラグを敷く予定が何も敷かずに板の間のまま

さぶいに決まってますわ~~ ( ̄ii ̄)ズルズル






でもね、冬支度をしたら

気配を感じそうでね………

おコタツ、大好きだったね…














頭寒足熱かい?(笑)














今年も一緒に温まれると思っていたのに…

はっはっは~~~っだ!



・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆




奇しくも同じタイトルのぶろぐを発見↓(爆・爆)

http://yokohamakomimi.blog.shinobi.jp/


オソロの靴下カバー履いて板の間でテレビ観よーーっと♪

ささやかな温さをありがと~

(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!




皆様はお早めに冬支度してねん







 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いのは苦手。
寒いのが大の苦手なのに、お部屋はあんまり温かくないのです。
寒かったら、お布団に潜っちゃえばいいじゃんっ!位に・・・。
もう少し暖房器具とかパワーアップしなきゃ・・・とか毎年思ってはいるのだが・・・。
冬場のPCのキータッチや物書きの時は、指抜き軍手をしたりしてます(笑)
熱帯魚に続いて、そろそろ亀さんもヒーター点けねばっ!
テラス猫のノリママさん、毎日ストーブ恋しさに入り浸ってます。
寒い時季は家猫じゃのう・・・。
そういえば、モシャシャ様は毛がふさふさ&プリケツの冬モードになりました!
猫さん達も冬支度です。
ROCK URL 2011/11/19(Sat)22:55:06 編集
Re:そー言えば…
極寒のPC部屋
昔、早朝に起きてコメ返してた時はアタクシも軍手着用でしたわ(笑)

>寒かったらお布団に…
その考えで最近「早寝」です。タハーッ(ノ∀`)ゝ

いいわ~、モシャシャ様★
アタイもオケツに毛がふさふさ生えて冬モードになりたい!
【2011/11/22 19:53 タンタン(たまちゃん) 】
きゃ~
PCが完全に死にました。
今日新しいPC立ち上げたのですが、
メルアド、写真すべてリカバーできませんでした。めそめそ

↑のメルアドにどうぞメッセージ送ってください。
(domodomoshini@のメルアドは使用不可になりました)

よっろしっく~
おぴ 2011/11/20(Sun)08:21:30 編集
Reウォー (丿 ̄ο ̄)丿
噂には聞いていたけんど、「PC完全に死す」時はやっぱやってくるのね。めそめそ←想像して泣いている

今日、携帯にもメール送ったけど届いていないですか?
携帯のアドレスも死んだの?ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
【2011/11/22 20:01 タンタン(たまちゃん) 】
ところで
もうひとつの猫ベッドには
じど~ちゃんの形見の紺色の毛布を敷いています。
こんど写真送るね。

Peeko、風引かないようにね。

おぴ 2011/11/21(Mon)11:43:15 編集
Re:チョッキとおそろの…
クマさん柄のちっちゃい毛布だったかいのぅ~?

まさかあのクマさん、テキサスでもう一仕事するとは思っていなかっただろ~な~
うん、送ってね
携帯通じたら(笑)

風邪、引いてないよ~~
【2011/11/22 20:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日は暑くて
今日は15度以上の温度差でさぶい!
なんのこっちゃ(-.-)

さぶくなると
じど様がヒーターに突き刺さってたね。
そろそろあの部屋で 突き刺さってるかも(=^・^=)

たいたいは タンタンブランケットに
顔を突き刺して 日向ぼっこ
いびきかいてまふ(-_-)zzz

あったかい。。。

みんなも 
今から風邪ひいたら いかんよ(^_-)-☆
たいたい URL 2011/11/21(Mon)12:56:03 編集
Re:温泉、恋しい…
身も心もお財布までもさぶいです。
温泉行きたいです。トゥルトゥルの湯(笑)

たいたいもタンタンブランケットにお辞儀寝してるんだね。
嬉しいなぁ~

アタクシ、さぶくてもイビキかきます。(爆
【2011/11/22 20:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こちらも寒くなりましたよ。
うちは早くから冬支度してたので
三匹は暖かい場所でヌクヌク生活してます。
おぴさんちのニャンズ達もヌクヌクそうですね。

寒くなるとじどちゃんの重ね着思い出します(^^ゞ
可愛かったよね~。

甥っ子の結婚式も無事終わり
弟も昨日東京へ帰りました。
私もお○でと○って言う言葉がなかなかでなかったわー(汗)
イヴ URL 2011/11/21(Mon)17:42:48 編集
Re:イヴ家
ホント、早いうちからイヴ家はぬくぬくしてたわ~(笑)
こんなズボラなアタクシでも家にお猫さまがいた時は季節の先取りしてたんだけど~(汗
一人って気楽っ!あう、あう、、

甥っ子ちゃんの結婚式★
ステキな式だったと思います。
けど…超恐怖!
大振袖着て出席してやるーーーっ!!
【2011/11/22 20:28 タンタン(たまちゃん) 】
寒い時のネコタツ
peekoさん、寒がりなんだから早く冬支度をしなさい。
風邪を引いてからでは遅いですよ。
ウチではネコタツがいるからいいけど、一つレンタルしましょうか?

今年は本当にお別れが多い。
もう打ち止めにしてほしいです。
クッキーママ URL 2011/11/21(Mon)21:46:21 編集
Re:甘美な響き☆
『ネコタツ』…なんて甘美な響きOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
おひとつ、お貸しいただけます?(笑)

本当にお別れの多い年です。。

ママさん、くーにんにお花を送ってくれてありがとう。
【2011/11/25 21:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~ほんと朝晩は凄く寒くなったよね~。
ひゃ~ラグも敷かずに板の間はやっぱり寒いってば―!!
きゃ~じどちゃんの可愛い寝顔♪たまらないな~顔を撫でてるショットこれ凄く好き。
じどちゃんめっちゃ厚着してたよねー。
peekoさん暖かくして風邪引かないようにしなきゃだよ~。
ちか URL 2011/11/22(Tue)05:57:12 編集
Re:さぶいわ~
只今、ラグ干しちゅう~~
3日前から…がぼーーん

そのラグがしっかり乾いてからおコタツセット予定☆
いつになるやら…(汗

この極寒のお部屋で板の間寝のくせに「風邪」も引かない頑丈な体が恨めしいぃ~~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
【2011/11/25 21:34 タンタン(たまちゃん) 】
冬支度
今年は、暑い日もあったりしたから、
ままっち宅は、少し冬支度が遅かったかもしれないわ。
もっと、早くから、冬支度をすればよかったわ、とちょっと思うこともありますわよ。
寒いの我慢するのは、体に良くないわね。
ままっち URL 2011/11/22(Tue)07:18:07 編集
Re:冬支度
そなの!
暑い日もあったから未だに「板の間」Σ(´□`;)ハゥ

でもさ~、12坪はいつ見ても「快適な空間」だよ…
【2011/11/25 21:36 タンタン(たまちゃん) 】
うちでも
そろそろバーバリー風にくるまるまりもが見れる季節になりました。

さすがバーバリーちっくなので。
肌触りも最高らしく。
彼女は今年も愛用しております。

明日、神奈川に戻るわ。
まりもは、おとうと(築29年)のくちびるを奪ったわ。
りっこ 2011/11/22(Tue)23:02:00 編集
Re:同期☆
バーバリーもどきと同期のブランケット☆
赤い地のクマさん柄なんだけど、宅にもありますの。
お値段1000円☆ひゃっひゃっ

それを被って「暖」をとる!
まりも、一言言っとくけど「バーバリーちっく」でなくてもアレ系は温いのよ~~ん(笑)
【2011/11/25 21:40 タンタン(たまちゃん) 】
そろそろ冬のおふとんを出すべきだろうか・・・
・・・と思いつつ、めんどくさくてまだ出せてません~~
そろそろかしらん。
出したらカサカサ地獄から脱却できるのでしょうか・・・
アブラはハラ周りに溜まってるんすけどねーー
はぁ。。。
rummy URL 2011/11/23(Wed)00:42:21 編集
Re:(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
「そろそろ」でなくて「さっさと」だとおもはれますわ(汗

リビングは未だに「板の間」ですが、寝具に至ってはパジャマもモコモコ・毛布も夏より多少厚め!
勝った!!ぶっはっは~

でも掛け布団カバーまだ取り替えてない…
めんどくさいのよね~(笑)

お布団周りを強固するより風呂上りにクリーム塗った方が効果はあるかも…
ま、アタイも只今「カサカサ地獄」の住人…( ̄  ̄)
【2011/11/25 21:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
さすがに寒い日が多くなってきましたね~
朝、ミユを幼稚園に送りに行く時寒くて仕方がない!

じど君も寒がりだったよね
ホッカイロが似合うじど君が忘れられないなぁ

年末に北海道に行く予定なんだけど、寒さ対策しなくっちゃ!
misarin URL 2011/11/23(Wed)23:58:24 編集
Re:年末☆
あう、あう、、
もう「年末」の話が出る季節なのね…(T-T)
ほんっと一年って早いわww


きゃっほ~~い
年末・年始はほっきゃーどー?
misarin家、豪華ーーーっ!
雪祭りだったらダウン貸してもらえるらしいけど、年末だったら「自前」だわね。ニヤッ
【2011/11/25 21:52 タンタン(たまちゃん) 】
おおー
冬支度してない島から
突然福岡に行ってきただよ。
そしたらハンパなく寒かったー。
冬が来ちゃったのねー。
靴下カバー早く編まなくちゃ。
でも室内はいつも足首までのボアスリッパ愛用です。
はよ、コタツ出して、
どんこちゃんとぬくぬくしてね。
どんこちゃん待ってるで。
okapan URL 2011/11/26(Sat)14:30:04 編集
Re:やっと…
冬支度しなくていいアイランダーからすっかり冬の本土はさぞ寒かろう…
まいったか!ふっはっは~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ようやくアタクシも「おコタツ」出しました。
でもまだセンターラグは取り込んでおりません。
干しっぱっ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
【2011/11/29 21:22 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *