忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/24 (Thu)
冬到来の前にやっておきたいこと

四季がはっきりしてる日本なら紅葉狩り


行ってきちゃったもんね~

また、はとバスで! (`∇´ )にょほほほ



(☆Д☆)キラリーン♪ (☆Д☆)キラリーン♪ (☆Д☆)キラリーン♪



出発の日は最高の行楽日和★

目的地の『箱根』に向かう車窓からも↓

おぉ!富士よっ!




「やっぱ神様は日頃の行いを見てるのね~~、最高っ!」


久しぶりの紅葉狩りに頭の中はもはや…

「きっとこんなん…」

( ▽ )o〇O




















きゃっきゃっ!

「それともこんなん…」

あう、あう、、、最高だわさ…





















「天下の箱根だもん!キレイに決まってるーーっ!」
                    ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





妄想を抱きつつ『箱根』に到着




(☆Д☆)キラリーン♪ (☆Д☆)キラリーン♪ (☆Д☆)キラリーン♪





☆タンタン・教養ぶろぐ☆

”紅葉がキレイな条件”

1:朝晩の気温差が大きい

2:直射日光が良くあたる

3:葉っぱが枯れない適度な湿気



3の湿気が足りなかったのか葉っぱが枯れてる…




「神様、見ててくれなかったの~~? ( p_q)エ-ン」




(☆Д☆)キラリーン♪ (☆Д☆)キラリーン♪ (☆Д☆)キラリーン♪




って、わけで唯一赤かった紅葉の前で↓

(--,)ぐすん

ちょ、ちょぼい… (;´д`)トホホ








因みにfuへのオミヤは

やっちゃった~(笑)





















はっきり言うなっ!




















どんこに言われるまでもなく
さらに”ちょぼい”のであった… 




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年の紅葉狩りは
いまいちなのかぁ?
天下の箱根もだめなんかい。
長野(飯田)に行った時も
残念な紅葉だった…。
意外と 人様の庭先が綺麗だったりしてね。

紅葉だけじゃなく
箱根ならいっぱい楽しめたんじゃないかい(^_-)-☆

母ちゃんも実は10月末に箱根に
ちょっくらの用事で日帰りしたよ。
(日記に載せてないけど…チョイ前のネタ
って事で 一ヶ月遅れで出そうかね?)

黒卵は はずせないお土産だぁね(*^^)v
たいたい URL 2011/11/24(Thu)23:17:49 編集
Re:意外と☆
かぁちゃんのトゥルトゥルの温泉の長野も紅葉イマイチ?(・vv・) ハニャ???
紅葉狩りなんて初めての体験だったから期待してたのにぃ~
やっぱ今年はハズレってことかい?ヨヨヨ…

先日、お友達からきた写メール
東京の片隅の公園の紅葉だったけど、そっちの方が全然キレイだった!がぼーーん

一ヶ月前の記事ならアタクシにとって「賞味期限OK」ですが?(笑)
【2011/11/27 20:45 タンタン(たまちゃん) 】
あや~
しょ、しょぼい紅葉 たは~
。。の前で記念撮影。。なんかカワイイ!

はとバスツアーって楽しそうだね。
あたちも行きたい。

黒たまってなんだ?
おぴ 2011/11/25(Fri)02:23:00 編集
Re:( ・◇・)?(・◇・ )
しょぼ過ぎるざます…ヨヨヨ…
初めて行った「紅葉狩り」なのにぃ~、ヨヨヨ…
はとバスツアーで一緒だったおっさんが「ここが一番きれいかも?どれ、写真を撮ってやろう!」と言ってくれたざます。
はとバス参加者はいい人ばかり(笑)

黒たまったら、「箱根・大涌谷」名物の温泉玉子をスィーツにしたちょぼ土産だわ(笑)
大涌谷に行ったら本物の温泉玉子をゲット出来たものの、そこには行かないちょぼツアーだったもんで、コレだわさ!ひーーひっひ☆
【2011/11/27 20:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
仕事で東京に出るよりも箱根の方が近い
ROCK・・・。
そっか、紅葉いまいちでしたか。残念でしたね。
せっかくだから、箱根ビールでも買って来ればよかったのに。
美味しいよーっ♪
ROCK URL 2011/11/25(Fri)05:30:33 編集
Re:箱根ビール?
そっか、箱根情報はROCKさんに聞いてから行けば良かった!(笑)

「箱根ビール」???
どこ?どこ?どこに売ってるの?
全然、見かけなかったわ~
【2011/11/27 21:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ああああ!
黒たまって、黒いゆで卵みたいのでしょ?
ままっち、それ好きなんだぁ。
子供のころ、いっぱい食べた記憶がある。
大人になってからは、一回も食べてないや。

紅葉不足かな?
温度の下がりが少ないからかな?
でも、バスツアーって楽しいよね。
ままっち URL 2011/11/25(Fri)07:58:02 編集
Re:バスツアー♪
バスツアーってホント楽しいわww
これからもどんどん行っちゃいたい!(笑)

ままっちの知ってる「黒たま」って本物の黒いゆで卵かい?
温泉卵の?
ぶぶーーっ!
これは土産物屋に売ってるチープなスィーツたい!
どーだ、まいったか!
【2011/11/27 21:19 タンタン(たまちゃん) 】
へぇぇ
はとバスって、箱根までも行ってくれるんですねぇ。
今年は紅葉情報ってあまり聞かないわ。
でも、箱根は見ごろになってるわよ。
(何日にこのツアーに行ったかはわからないけど…)

じどちゃんがいなくなっての傷心旅行。
いい思い出になったわさ☆
黒たまって何??
比較的箱根に近いところに住んでいるのに知らなかったわ…
(7年半も神奈川県民やってるのに…)
りっこ 2011/11/25(Fri)09:29:31 編集
Re:d( ̄  ̄) イイコト?
はとバス様は箱根どころかもっと遠くまでお連れしてくれるざます。
しかーーし、「発」が東京駅だったり浜松町だったりで片隅からは遠いバヤイが多く、この新宿発しかエントリーできなかった…がぼん

あの枯れてると思われた紅葉も色づいてるのかしらん?およよ!

>箱根に近い?
神奈川は広いけんね~(笑)
【2011/11/27 21:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
妄想とはずいぶんかけ離れた景色だったのね^^;
でもはとバスでも移動は楽しかったんじゃないですかー。

箱根は父親が生きてた頃、弟と三人で旅行したことがあります。
あの時は綺麗だった気がするな~。

じどちゃん、それは言い過ぎでは(笑)
イヴ URL 2011/11/25(Fri)17:38:26 編集
Re:はとバス・らぶ♪
妄想とはかな~りかけ離れてたけど(笑)、はとバスツアーはホントいいわww
車内、飲み放題(爆)

そっかーー…
イヴさんにとって「箱根」はそんな大切な想い出の場所なんだね。
良かったわ!
例え今回の紅葉がしょぼくても、イヴ家の紅葉がキレイだったなら、許す!!

どんこの悪態には慣れっこざまっす!
【2011/11/27 21:46 タンタン(たまちゃん) 】
もひとつ しっつも~ん
しょぼい紅葉の前で記念写真してるPeekoの隣の長身の美女はどなた?
おぴ 2011/11/26(Sat)08:13:54 編集
Re:ざんねんっ!
この長身の方に「恋人現る?」の突込みが入るかと期待してたのにぃ~~(笑)

この彼女、超ハンサムなアタイの親友だわさww
今度是非紹介したいわん♪
【2011/11/27 21:48 タンタン(たまちゃん) 】
確かに
今年は紅葉が綺麗じゃないらしい・・
というかいつまでも暑かったから?
寒暖の差がなかったのかも。
島じゃ、紅葉なんか無い、緑の世界だけど、
やっぱり季節の紅葉がないとなんかつまんないよね。
うーん。
東京の片隅にも紅葉は現れるかなー?
okapan URL 2011/11/26(Sat)14:33:01 編集
Reでもぉ~
携帯の天気予報に「空フォト」ってのがあるんだけど、それを見てるとどこもキレイな紅葉なのぉ~
この記事に使った「妄想・紅葉」もそこから拝借(笑)
箱根がどぼん!なのかしらん?いやん・いやん

>紅葉のない緑の世界
あーーー…
絶対いつか行っちゃる!!
【2011/11/29 21:41 タンタン(たまちゃん) 】
はとバス
このところすっかりはとバスにハマってますね。
紅葉はちょこっと足りなかったみたいですが、
バスツアーって楽しかったでしょ。
だって、酔っぱらおうが、眠りこけていようが、ちゃんと連れ回してくれますもんね。
ウチではもっぱらトラピクスのバスツアーです。
クッキーママ URL 2011/11/27(Sun)22:04:46 編集
Re:実は
はとバスより京王観光の方が集合場所が近くていいんですが、なんせ「便」が少ない!
あーー…片隅(泣)

でもホント、バスツアーってお得で便利で!
きっとこれからもハマります!
【2011/11/29 21:44 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *