忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/10 (Fri)
ボク、たまちゃん。
出てきたね~~ ヽ(=´▽`=)ノ



















小腹がよく空くよ~。

おやつ食べたいな~~

ちょ、ちょっと待ってて~!!















お昼と3時に急に目が覚めて、おやつのおねだり…。

本人(猫?)は快調のようです…。



後ろのゴハンは後で食べるのね…。



<(_ _*)> アリガトォ







               あまりにも食欲旺盛で
        逆に心配になっているスタッフにぽちっとを…。



ゴハンを食べるタンタン…。

ゆっくり食べようね…  ( ̄Д ̄;;















夢中で食べてます…。

ありゃ?














お顔が横向いちゃったね。


歯に挟まったかな?

頑張れ~!















美味しい? σ(^_^;)アセアセ...















お顔が横を向くのは歯の隙間にゴハンが入ってしまうから。



年をとってくるとだんだん歯茎が痩せてきます。

そうすると歯と歯の間に隙間が出来るのです。


噛み合わせも悪くなってきます。

例えるなら入れ歯がうまく合わなくなるような…。



変に歯が歯茎に当たったりすると、

痛くてゴハンが食べられないこともあります。



そんな時は炎症止めの薬で抑えてます。


お顔が横を向いたり、歯がギシギシ音がしてますが、

タンタンはゴハンに夢中であんまり気にしてない様子…。



老化からくるもの。

でもタンタンの食べる楽しみを壊したくないと願ってます。


あれ??















さっきまで食べてたのに、もう寝てる…。

満足だね…。













腹いっぱいで気持ちよく寝れるね。

明日もいっぱい食べて寝てね!



゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:







          食べすぎ警報発令中…。
              愛あるポチッとお願いします!


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鉄拳
タンタンの豪快な食欲を見てうれしくなっちゃった。
でも、また食べ過ぎでゴロゴロピーになったら
看護士長さんの鉄拳が。。。くわばらくわばら



おぴ 2008/10/11(Sat)00:56:52 編集
Reくわばら。。。
そうでした。。。もう看護師長の恐ろしさは全国的に広まっています。
なんせあの長い指ですから、必殺技は”アイアンクロー(鉄の爪)”
肩に食い込みますよ~。

…最近おぴさんの影響で、スタッフも古い事を書いてしまいます。
染まりやすい性質なんです…
【2008/10/11 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
鉄拳、なるほど
おぴさん、そうでしたね~。
看護師長は鍛えてるみたいなので。
相当すごい鉄拳がくだりそう…。
実際私も、どんどん強くなってますから(笑)
たまに勢いあまります。
ツッコミでポンと叩いただけなのに。
相当痛いらしいです(笑)

タンタン、今日は快調ですね~。
顔を横に向けるのは、りつもやります。
やはりりつも年なのでしょうか?

正式な年齢がわからない分こわいです…
りっこ 2008/10/11(Sat)02:18:23 編集
Reくわばら。。2
りっこさんも強くなちゃった。
今の時代、女性も強くなくっちゃ…ですよね。
ところで、りっこさんも看護師長同様「自分の身は自分で守る!」派…ですか?
くわばら。くわばら。。(笑)

りっちゃんもお顔が横になるなら、少し高齢化している可能性”大”です。
たまに、お口の中をチェックしてみて下さい。
口内炎はネコには多いですよ。要注意
【2008/10/11 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いやいや 食欲があるということは
良いこと 良いこと♪

それにしても よく食べますねぇ。
見ていて気持ちがいいです(笑)
たいたい URL 2008/10/11(Sat)06:29:08 編集
Re:( ̄ー ̄(_ _そうそう ♪
じぃちゃんの”食欲中枢スイッチオン”は凄いものがあります。(笑)
でも食べてくれる事は、本当に喜びです。

食い散らかしも凄い!…ですが。
【2008/10/11 07:47 タンタン(たまちゃん) 】
8020♪
人間は、歯医者さんに
“80歳で自分の歯20本残しましょう”
と言われています。

年を取ると、歯茎がダメになって歯が抜けちゃうのは一緒ですね

それにしても、
歯医者さんはキライだぁ~
しょうがないから、歯磨きしようねタンタン
こみみ 2008/10/11(Sat)15:18:06 編集
Re:(゚~゚)ふぅぅぅん♪
20本ですか…
自分の歯は大事ですよね。
タンタンも歯石は取っていたので無いのですが、やはり歯茎の衰えは致し方ありません。
口内炎の痛みはネコにとっては命取りにもなりかねないモノ。
こみみ母さんも15歳になったこみみ姐さんのお口のチェックを…
【2008/10/12 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
一生懸命なタンタン
こんばんは、peekoさん。
おお!タンタン昨日は食欲旺盛!(@o@)でも昨日は後ろのごはんの気分じゃなかったんですね。(笑)
私はタンタンの一生懸命な姿が大好きです。食べる時も、じっと見つめる瞳も、爆睡している姿まで一生懸命に見えます!いつ見ても胸がキュゥ~ンとします(#^o^#)でも18歳と、凄く高齢だと思うのですが、歯にはさまってイタタタの時はあっても、自分の歯でちゃんとおいしいご飯を食べられるなんてやっぱりタンタンは幸せだな~♪って嬉しくなります。
たまの飼い主 URL 2008/10/11(Sat)22:42:19 編集
Re:一生懸命★☆。.:*:・"゚
たまのかぁちゃん、元気復活ですか?
遊びに来てくれると「元気なんだ。」と嬉しくなります。ヽ(*^^*)ノ
タンタンも食欲Max期に入りホッとしています。
若い頃はカリカリの方が好きでしたが、最近はお口の事もあるのかウェットタイプがいいみたい。。。
後ろのご飯は目覚めた時にスタッフが居なかった場合の保険のようなカリカリなんです。(笑)

かぁちゃんがタンタンの一生懸命な処を見てくれて嬉しい。

若い頃は出来るのが当たり前な事が多いけど、歳を重ねると一生懸命やらないと出来なくなるんです。
それは”食べる事”しかり”爆睡する事(笑)”しかり…
生きる事すらそうなのかも知れません。。。
【2008/10/12 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
シーハー!?
ヒトでいうと“シーハー”して楊枝を使う感覚でしょうか…('')多少食べ難い状況でも、食べる意志があるのは生きる気力の証ですよね(^.^)b
今日も、タンタンが快食&快眠で過ごせます様に☆
みぃみぃ 2008/10/15(Wed)01:38:40 編集
Re:~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
お顔が横を向いてもタンタンは食べます。
”食べる事が生きる事”だから…
食べたくても食べられない病気もネコにはたくさんあります。
ちょっと力を貸してあげると食べられるから。
タンタンにも”ちょっと”力を貸してあげます。

生きる気力は強いです。
【2008/10/15 21:31 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *