忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/12 (Sun)

ボク、たまちゃん。
今日は…













日曜日?

タンタン、全国的に3連休なんだって…


そう、お休み!

















・・・・・・・

さて、スタッフはいつも通りおちごと。おちごと。。。

 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





           なんの祝日か…
          もはや分からないスタッフにポチっとを…



秋晴れに恵まれた3連休のなか日。

お久しぶりの仕事の依頼がありました。


犬の断耳!

耳を切る犬種は色々あるけれど、

今回は”アメリカン ピット ブルテリア”

う~ん。怖そうだ。








かなりレアな犬種です。

格闘家のヒトがよく飼っているらしい…


あれ?

















生後4か月(体重19kg)、オスのマックス君です。

ちょっと弱そうです。(笑)

大丈夫だよ。(^^)ニコ

















性格は温和です。

麻酔をして手術台へ…

頑張れ!

















              ・

              ・

              ・


終わったよ♪





















お疲れ様。


















画像では分かりにくいですが、

見事な「真四角顔」…ガッツ石松さん似(笑)

鋲がたくさん付いてる首輪の似合う

いい”ピットブル”になる事でしょう。



個人的には自然のままでもいいかと思うのですが、

例えば、”ドーベルマン”

ドーベルマン

 









この子の耳が垂れていたら…

やはり、精かんなイメージは無くなってしまうかも。


もはや、ヒトも簡単に整形する時代。

イヌも”美”…が大事なのですね。



ところで、その頃タンタンは…

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
















お気楽です。


体育の日になった明日は

どんなおちごとが待っているかな?


~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

















タンタン、今日も元気です!

 


アリガトです!







      動物病院のお仕事は色々ありますよ~。
               愛あるポチっとお願いします。

               

 


 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ププッ(笑)
ガッツ石松さん似とは・・

ダジャレが好きなのかも
それともバナナかな(爆)
たいたい URL 2008/10/12(Sun)23:05:10 編集
Re:そっくり賞!
あのイヌがバナナを食べていたら、ガッツ石松・そのものになってしまいます。(笑)
だから多分好物は”だんご”と思われます。
…あれ?これは、違うボクサーでした。(笑)
【2008/10/13 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
ガッツ
ピットブルはコワソーな顔して
実は性格が温厚で可愛いワンコ。
赤いリボンも似合うワンコです。
すべて飼い主しだいです。。よね?。。管理人さん ふふ

さて、タンタンの”お気楽”ショット、
”今世紀最高のショットで賞”をあげたい。

(うー、おぴもケイタイ絵文字がほしい)

おぴ 2008/10/13(Mon)00:15:08 編集
Re:ピットブル
ピットブルはfufufu地区ではほとんど飼っているヒトはいないのであまり見かけません。
格闘家好みらしく、今回の飼い主もそれっぽく(笑)イヌとヒトがそっくりでした。
きっとイヌ同様、性格は温厚なのでしょう。
おぴさんはイヌにも詳しいんですね。
おぴさんの云う通り、イヌの持っている性質を理解し、ヒトの最高の伴侶動物となるべくしつけを。。。オーナーに希望します。

”ぱかぁ~ん”が最高ショット受賞!ニャハハ(*^▽^*)
写真に自信が無いfufufuには、かなり嬉しい賞…です。
【2008/10/13 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
ぉひさです♪
エエェェ∑(°□°)!ェェエエ
あれって 耳、切ってるんですかぁ?!
そぃう形だとばっか思ぅてましたぁ(°д°|||)
σ(-"-;)ン─…なんか痛そ。。。
世の中 知らなぃコトってまだまだあるんゃ…
〓果醤〓 2008/10/13(Mon)12:38:24 編集
Re:ぉかえりなさい♪
そうなんです。
耳も尻尾も切っているんですぅ。
まぁ。。。ピアスを入れる事を想像してもらうといいかも…ですね。
その時は痛いけど、後は「どぉーって事なぃわ。www」
そんな感じですよ。。。きっと。|)゚0゚(| ホェー!!
【2008/10/14 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
な~るほど。
人間同様、美の追求は必要!!ワンたちもそうやって美しい姿になるんですね。
納得。

私は昔、チワワとかダックスのかわいい系はメスしかいなくて、テリアとかパグとかはオスしかいないと思ってた子です。
だって、あの顔の女の子(しかも生まれつき)はかわいそうでしょ~!!

犬も大好きです。
飼うなら柴犬か雑種がいいです♪
うちのお局ネコが許してくれませんけど(笑)

体育の日はもちろんじど~の日!!
りっこ 2008/10/13(Mon)18:00:24 編集
Re∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?:
りっこさんの思い込みも相当なものがありますね。(笑)
可愛い系にはメスしかいない…なんて!
世の中には”パグ”に似ているヒト。。。いっぱいいますよぉ~
”パグ”がかわいい…と断言する人もいて世の中うまくいくのです。

昔、「うちのプードル、いつまでたっても顔の毛が抜けない。」と相談された事があります。(笑)
=果醤=さんの云う通り、知らない事ってまだまだいっぱいありますよね。
【2008/10/14 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日はコメントありがとう。
ガッツ石松さん似....ってのに大爆笑!
お耳を切る種類か.....なんかお茶目になった?
タンタンは動物病院さんで暮らしているんだね
みんなのにゃいどるなんだね。
猫娘 URL 2008/10/13(Mon)23:11:56 編集
Reこんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます。
タンタンは18年間、病院のアイドルです。
今はすっかりじぃちゃんですが。(笑)

寝ている時間が多くなったタンタンなので、動きの少ないブログですがまた遊びに来て下さい。
【2008/10/14 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
こわい顔だが・・・♪
実は、温和なピットブルなんですね
よく見ると、愛嬌のある可愛い顔かも

じど~ちゃんも、かなりの顔つきですが
超カワイイ
こみみ 2008/10/14(Tue)10:14:14 編集
Re:強面(こわもて)
やはり外見で判断してはいけない、と云う事ですね。
最近のニュースを見ても「え~、こんな普通の人が…」恐ろしい事件を起こしていますから…
イヌもなぁ~んてかわいいヨークシャー…が案外食いつき魔だったりしますから。

こみみ母さん、じど~は怖い顔ではないのです。
ただ”邪悪”な部分がたまに顔に出ちゃうだけなのです。
【2008/10/15 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
ガッツ犬(^o^;)
ヒトも犬も格闘系だと同じ様な雰囲気になるのかなぁ!?(~-~)
みぃみぃも、実は可愛い系より一味ある個性派好みなので、闘犬種も好きです(*^_^*)
断耳・断尾は、個人的には違和感があるけど、闘犬種では必要な処置なんですよね…確かに、ドーベルマンがタレ耳だとイメージが崩れるし、闘争時には弱点になっちゃいますよね(・_・;)
何にせよ、ヒトの意志に委ねられる命…愛情たっぷり大切に守って欲しいと願います☆
みぃみぃ 2008/10/15(Wed)01:06:54 編集
Re:格闘系
格闘系にも色々いて、”魔裟斗”のようないい男もおりますよ。
一般的には”ガッツ系”が多いですが。(笑)
ピットブルは闘犬ではないようですが、要塞は分かりかねます。

みぃみぃさんは個性派好みですか。。。
スタッフもそうです。(笑)
いい人がいたらぜひ紹介して下さい。m(▼皿▼)m ヨロシュウ
【2008/10/15 08:09 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *