忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/13 (Mon)
ボク、たまちゃん。
むっふ~~















世間はお休み中でまったり…。

ボクもまったりオヤスミモ~ド突入~。



よく眠れる~
















朝から爆睡ですね… (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:











さっきまで爆睡だったはずなのに、急に起きるタンタン。

起きたの…?














寂しげだね…。



















違うのが食べたいの?




















了解!




















たまに、ポソポソの真っ黒なやっす~い缶詰めが

食べたくなるようです。



タンタンは今1日5食で少しずつ与えています。


朝、2時、4時、夕方、夜


少量で回数を増やすことで、

消化器系への負担を減らしています。



おかげでタンタンのお腹は快調で

毎日、親指大のうちょすが2回出ています。
                       (>▽<)b OK!!

看護師長からのお叱りも、最近ないです!


もう爆睡?



















「わっ!」


…さっきまで、「お腹すいた~」って騒いでたのに、

食べて30秒でこの体勢。


見慣れているはずなのに思わず声をあげてしまいました。
                        (;´Д`A ```
まったりタイム












M先生が

「眠れるのは苦痛がないからだね…。

 いっぱい寝なさい、タンタン

と優しい呟きをしながら、帰っていきました…。



M先生、ありがとう。

その言葉でスタッフも癒されました。

オヤスミ、タンタン。















アリガトね!








        寝顔を見て幸せ気分のスタッフ。
                 愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャビア
キャビアもフォアグラも毎日食べたら飽きてしまい、新橋ガード下の焼き鳥が食べたくなります(うんめー)。。タンタンもたまには安カンのボソボソが食べたくなるのね。。なっとく。美食家はつらいつらい。
老猫には一日少量5回のマンマちゃん。。日々勉強。

良く見るとタンタンは短毛じゃなくて中毛。。新発見。

みいみいさん、どこ行っちゃったのお?


おぴ 2008/10/14(Tue)08:15:52 編集
Re:新橋(゚ー゚*?)オヨ?
新橋ガード下。。。おやじ臭さがいいですね~
でもスタッフ…まだそこに足を踏み入れる自信がないので地元の”国際通り”の赤ちょうちんくらいにしときますぅ。

タンタンの食事の回数は5回がベストのようです。
ヒトと同じで「腹六分目以下」…くらいがすぐ爆睡モードに入れるようです。(笑)

おぴさん、今度は”みぃみぃさん”の捜索願いですね。


【2008/10/15 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
寝る子は育つ♪
きっと、タンタンも
どこかが育ってるに違いないです

おぴさんのおっしゃるとおり、
安缶はガード下の焼き鳥か屋台のおでんなのでしょう

季節柄・・・
誘われますね~
こみみ 2008/10/14(Tue)10:21:47 編集
Reσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
タンタンの育っているところ…
”らっきょっ”ならいいですね。(笑)
【2008/10/15 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
安缶ごはんって....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
たんたんちゃんの好きな物なんだもの。
何ともお財布に優しくっていいわよねー
少量で回数を増やすことで、消化器系への負担を...
なるほど。勉強になります
でもたんたんちゃん、けっちて18年もいる
長老さんには見えないよなぁ〜!
猫娘 URL 2008/10/14(Tue)11:42:35 編集
Re:じぃちゃんでも♪
おかしなもので、たまに”安缶”を要求します。(笑う)
本当にスタッフのお財布にエコないい子です。
高齢になると若い時とは違った管理が必要です。
18歳の子の管理は初めての体験のスタッフで、まだ手探りの状態ではありますが、このブログを見て、いつか訪れる自分の愛猫の高齢期をちょっとシュミレーションするきっかけになってくれれば…と思います。

爆睡しているタンタンはじぃちゃんですが、起きてる姿はまだイケてますよね。(親バカ)
【2008/10/15 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
お鼻の下が・・・
こんばんは、peekoさん。
ふふっ、タンタン、ボソボソの真っ黒な安い缶詰が食べたくなる時があるんですね。私も無性にカップヌードルとか食べたくなったりしますが、そんな感じでしょうかー?(笑)
私も最近胃が圧迫されてきたので、タンタンと同じ、一日5食ですよ!やっぱりそうすると胃への負担が少ないことが自分でも分かります。(#^^#)あとはすぐに寝て、胃もたれがなかったら完璧だね!タンタン♪
タンタンはお鼻の下が少し長めなのかな?(*^^*)だからかわいいのかな・・・?って、ちょっと思いました~!
たまの飼い主 URL 2008/10/14(Tue)21:19:43 編集
Re:かぁちゃんは。。
安缶=カップヌードル
おぴさんの安缶=新橋のガード下(笑)
同じ安缶のイメージでもヒトそれぞれあるようで面白いです。
老猫も妊婦さんも体に負担をかけない…っていうのが一番なんですね。
スタッフは食事が遅いので次の日胃もたれ…してます。
自分には頓着ないんです。そろそろ老猫生活を見本にしなくちゃ。

タンタンのお鼻の下、長いですか?(笑)
【2008/10/15 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
親孝行♪
安缶がほしいだなんて。
タンタンも親孝行さん。
りつもよくわからず。
トップバリュの安パウチを食べてくれるから親孝行です。

こないだ勉強したんですが。
お肌も同じらしいです。
毎日スペシャルケアをやっていると、それをずっとやってあげなきゃいけなくなってしまうんですって。
だから普段は基本のケアをしておいて。
週に1回ぐらいスペシャルケア(ごほうび)をするといいそうです。
私も実践中☆

おぴさんの書き込みにあるように。
毎日贅沢はいけません。

タンタンのお食事と、スタッフさんのお肌。
どちらもちゃんとしたケアを♪
りっこ 2008/10/15(Wed)00:35:35 編集
Re:アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
りっこさんのスキンケア講座、勉強になりました。
最近お肌の事、全然やってないなぁ…と反省していたところなんです。
今スペシャルでやってあげると明日のスタッフのお肌はすべすべ…と云う事ですね。

時間が無い。。というのは言い訳であって今日やるべき事をおさぼりすると、
明日の自分に跳ね返ってくるもんです。
「継続は力なり」そしてたまぁ~に「スペシャルを。」…ですね。
【2008/10/15 07:59 タンタン(たまちゃん) 】
またまた…
数日間、留守にしてしまいました(=_=)体調が絶不調に落ち込んだ連休中、容赦なく業務も早朝から10数時間の拘束と立て込み、携帯も業務連絡で塞がり…という試練の数日間を過ごしておりました(T_T)
タンタンは、変わらず胃腸も快調で何よりですね(^-^)一日数回に分けての食事管理…流石は“たまプロ”です☆
みぃみぃも、グルメメニューより、コンビニの“ぶっかけ蕎麦”の方が馴染み深いです(^o^;)
おぴさんは、もしかしてアニマルレスキュー系の活動をなさっている?新橋のガード下にも詳しいとは…益々謎が深まるなぁ(☆.☆)
みぃみぃ 2008/10/15(Wed)00:51:21 編集
Re:お疲れ様♪
そろそろ”捜索願い”を出す頃か…とおぴさんと相談してました。(笑)
思った通り、過酷な数日を過ごしていたんですね。(TmT)ウゥゥ・・・
その業務体制もどうにかならないか、と思ってもみぃみぃさんはきっと「赤い靴」を履いているヒトなんだろうと思うんです。
立ち止まっていられないんだね。。。
スタッフも”はつかねずみ”体質で、無駄に滑車を回してるので…
これはもう変えられない事なんでしょうね。

みぃみぃさん、スタッフ同様無駄な滑車かもしれないけど、一生回し続けよう!
それが二人の生きる道だ!がんばれ!
【2008/10/15 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そんな大きな声で「安缶!」って叫ばなくっても(笑)

M先生 やさしいね♪
タンタンちゃん 愛情いっぱい包まれて
幸せ者だ!
たいたい URL 2008/10/15(Wed)07:03:05 編集
Re:安缶!
タンタンは安缶を開けるとスタッフの足元まで来ます。(笑)
塩むすびを食した、日本人のDNAでしょうか?

M先生、いつもおかしな事をしてくれますが、タンタンを愛してくれてる優しいヒトです。
…M先生、たいたいさんのコメントとても喜んでいたのでまたたまに褒めてあげて下さい。
【2008/10/15 21:48 タンタン(たまちゃん) 】
おやじギャグ☆
たまちゃんにもたま~にスペシャルを♪

…失礼しました!!(汗)
りっこ 2008/10/16(Thu)00:32:40 編集
Re:うひっ♪
久し振りにいい汗かきました。(笑)
タンタンにとってのスペシャルは売品の安缶!
いい子だ。
【2008/10/16 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *