忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/10 (Fri)
ボク、たまちゃん。
出てきたね~~ ヽ(=´▽`=)ノ



















小腹がよく空くよ~。

おやつ食べたいな~~

ちょ、ちょっと待ってて~!!















お昼と3時に急に目が覚めて、おやつのおねだり…。

本人(猫?)は快調のようです…。



後ろのゴハンは後で食べるのね…。



<(_ _*)> アリガトォ







               あまりにも食欲旺盛で
        逆に心配になっているスタッフにぽちっとを…。



ゴハンを食べるタンタン…。

ゆっくり食べようね…  ( ̄Д ̄;;















夢中で食べてます…。

ありゃ?














お顔が横向いちゃったね。


歯に挟まったかな?

頑張れ~!















美味しい? σ(^_^;)アセアセ...















お顔が横を向くのは歯の隙間にゴハンが入ってしまうから。



年をとってくるとだんだん歯茎が痩せてきます。

そうすると歯と歯の間に隙間が出来るのです。


噛み合わせも悪くなってきます。

例えるなら入れ歯がうまく合わなくなるような…。



変に歯が歯茎に当たったりすると、

痛くてゴハンが食べられないこともあります。



そんな時は炎症止めの薬で抑えてます。


お顔が横を向いたり、歯がギシギシ音がしてますが、

タンタンはゴハンに夢中であんまり気にしてない様子…。



老化からくるもの。

でもタンタンの食べる楽しみを壊したくないと願ってます。


あれ??















さっきまで食べてたのに、もう寝てる…。

満足だね…。













腹いっぱいで気持ちよく寝れるね。

明日もいっぱい食べて寝てね!



゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:







          食べすぎ警報発令中…。
              愛あるポチッとお願いします!


PR
2008/10/09 (Thu)

ボク、たまちゃん。
(=゚ω゚)ボー
















おかげ様で…。



だいぶいいよ~!

















調子が戻ってきました…。



アリガトね!









     なんとか不調の波が去ったタンタンにポチッとを…。



昨日のお注射が一発で効いたらしく、完食モードに突入!



やったね!















深夜の看護師長が撮ったものですが、

夜ゴハンはすべて完食だったよう…  ヽ(^◇^*)/ ワーイ



昨日の分を取り戻すように、爆睡…。

大王、復活!!














お昼のおやつとゴハンもよく食べて…、


「食べる」

「毛づくろい」


「寝る」

の3種の神器を見事にしていました!!


よく寝るね~!














一雨ごとに秋が深まっています。

そろそろ冬支度ですね…。




関東地方で小さな地震がありましたが、

タンタンは全く気づかず爆睡きのこちゃんのままでした
                  
(-"-;A ...アセアセ

zzzzzz
















おまけ

ちなみにじど~ちゃんは

地震に反応してウロウロしてたらしい 
(@Д@; アセアセ・・・
   (スタッフB談)


ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆







          タンタン、一緒に冬を迎えようね。
                 愛あるポチッとお願いします!



2008/10/07 (Tue)

ボク、たまちゃん。
いつもと違う?














今日は…


どうしたの?














タンタン、朝から元気がありません…

昨日はあんなに元気だったのに…



(^人^)感謝♪







        急な体調の異変のタンタンにポチっとを…

 

朝缶の3個も全滅。

大丈夫?


















心なしか呼吸もいつもと違うような。

電話のかかり具合から、今日は忙しそう。

・・・・どうしよう・・・・少し様子を見るべきか・・・・・


来院患者が多いと、やはりうちの子の治療は後回し。

今まで何度

「今日に限って忙しい。もうちょっと、待ってて。」

…こんな想いをしたことだろう。



夕方の治療は回復を見届ける事が出来ないので

心配が募るだけ…



タンタン、久し振りのお注射です。



良かった…


















やっと少し眠れたようです。(食欲は無し)


              ・

              ・

              ・

先日、俳優の緒形拳さんが亡くなりました。
     (ご冥福をお祈りします。)

「急死」・・・と云う文字が心に残った。


高齢になるとヒトもペットも明日、何があるかわからない。

実際おだちゅんは、朝見た時すでに重体だった…

これが高齢猫と暮らす不安です。


タンタンには、

「今日に限って…」の後悔はしたくなかった。


           ・

           ・

           ・


あれ?(笑)

























お注射が効いたようです。 (良かった!)



( ^o)_旦~~オチャドウゾー















いつものタンタンです!


「タンタン、心配したんだよ。」

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


















タンタン、さざ波の入口から戻って来てくれたようです。




いい夢見るんだよ❤

















アリガトです!







         タンタンの不調は胃に悪い!
              愛あるポチッとお願いします


 

2008/10/07 (Tue)
ボク、たまちゃん。
ヾ(=^▽^=)ノ

















プレゼント?

何だろう…。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆







                ??なタンタンにポチッとを…。



昨日の夜はかなりの大雨。


…にもかかわらず、ドアノブに嬉しいプレゼント!!



前回、前々回のプレゼントはこちら。


23時の訪問者

夏のおくりもの

ワ~~イ!















嬉しいお菓子や見たことのないおやつ…。


ありがとです



さっそくタンタンに試し敷き…。


どうかな?















バスタオルとはまたちょっと違った触感かな?

(^0^ゞ















キモチイイようで…。

嬉しいねっ!















気に入ってくれたようです!

愛用させていただきます



ありがとう♪(#^ー゚)v









                 お菓子、うまかったです!
                 愛あるポチッとお願いします!




2008/10/05 (Sun)
ボク、たまちゃん。
むっふ~~!



















今日は朝からハイテンション!

イイカンジ



タンタン、調子にのってます…。



<(_ _*)> アリガトォ











               はりきりタンタンにポチッとを…。



今日は朝からやる気マンマン!
                  ( なにを? )


食べたね~















ゴハンはみごとな完食!

派手に飛んでる~~











かなり食べ方に問題はあるようですが・・・


ゴキゲンよく、飛び出し…

連日あそぶ~!















箱ちゃんに入って、ナデナデタイム!



お外も見たいと踏み台を使って、窓へ…。

見たいの?















動画にてゴキゲンのシッポブンブン。




もういいの?















充分お外を堪能したので…、

ぴゅ~~~













急いでシェルターに戻っていきました!

大王様…















午後は爆睡大王様が降臨。

アクティブはもういいそうです…。


ありがとデス!!









  テンション上がったタンタンは誰にも止められない!!

            愛あるポチッとお願いします



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *