忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/17 (Mon)

ボク、たまちゃん。
温かい一日。













ぽかぽか日和…

今日のfufufu地区は小春日和。

お出かけ日和です。

…と云う事は…お仕事日和です
(/_<) ナケルネェ


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      


     こんな日はお仕事ですね。。ポチっとを…



タンタンのお部屋は入院室にもなっています。

1階・大型 中型犬…2階、3階・小型犬 猫

タンタンのおトイレは2階のハウス。

高いね…














タンタンが行けなくなる事を想定していなかったスタッフ…

バリアフリーの台を用意したものの、

イケない~


















これも5月頃の画像。

今ではこの台も、お爪とぎになってます。


そのため、シェルターが寝床兼おトイレです。

おっ、しっこだな。













いっぱいしなさい。(*´∇`*)












 

            

                ・

                ・

ところが、”肉球ベッド”をとても気に入ったタンタン。

至福の時…❤



















そこではしたくないらしく、スタッフを呼ぶのです。

\(*^▽^*)ノ ハーーイ














タンタンの鈴に気付き、ベッドを外してあげると

しっこをします。(お利口さん!)


ところが今日は忙しく、手が空かない!

なあに、タンタン。




















しょぼぉ~ん。













                   ・

                   ・

                   ・


病院飼いのタンタン。

猫は家の中で一番いい処を探す名人…といいます。

でもタンタンはシェルターに居る事しかできません。


これからも”肉球ベッド”の画像が無かったら

「あぁ、やらかしたか。。」

と、温かい目で見てあげて下さい。



お父さんの温もりも、お母さんの優しさも知らないタンタン。

でも、先生方をはじめスタッフ達の愛情を受けて

毎日楽しく生活しています。

タンタン、今日も元気です!


肉球ベッド、早く乾くといいね!



















アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト





           明日も肉球ベッドで爆睡です。
                 愛あるポチっとお願いします。

 

                



PR
2008/11/16 (Sun)

ボク、たまちゃん。
( ̄Д ̄;;















肉球クッション、お気に入り。

気持ちイイ…。



汚さないように、使ってるね…。

おりこうさんだ!




ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪


           


最近出番に少ないじど~ちゃんにポチッとを…。



タンタンと同じ名前の猫(たまちゃん)が入院。


夕方、治療の為引っ張りだそうとしたら…、


アタタタ!!


暴れて興奮状態に!!


引っかかれた?  ふと手を見ると、


w( ̄△ ̄;)wおおっ!













爪のカサが見事に…!


これはおいしい!


写真撮って!

ブロガー魂に火がつきました…。


ありゃ?












取ったら血が噴出す…を期待してたのに、

案外たいした事なくて、ちょっと残念…。









 

コメント欄で「らっきょ」についての話が出ました。

ヽ(=´▽`=)ノ













「らっきょタイム」の至福な時間。


動画も撮ってみました…。





ゴキゲンなタンタンです。

(*´∇`*)













  
ありがとう♪(#^ー゚)v





  「らっきょタイム」以外の時間はほとんどきのこちゃん…。
              愛あるポチッとお願いします。



2008/11/15 (Sat)
ボク、たまちゃん。
小春日和…















スタッフがごそごそしてる…。

今度は何かな…?


タンタン、今日は暖かかったけど、

来週から冷え込みが厳しいらしいよ…。




なので…、

じゃ~~~ん!

登場!!













長年愛用のタンタン専用コタツ、出しました

<(_ _*)> アリガトォ








         寒さ対策のスタッフにポチッとを…。




ちょうどこのコタツを片付けた5月ごろ、

タンタン絶不調…。



…もう長くはないのかな…、

…使うことはもうないかもね…。



看護師長と泣いた…。




でもまた出すことが出来ました!

おこたつさん、タンタンの為にまた今年もよろしくね!




タンタンのお部屋の暖房はタイマーで切れる。

明け方の冷え込みが心配…。


でもおこたつならタンタンが乗っても乗らなくても、

少しは温もりが伝わるはず。


そんなささやかな希望を託したおこたつ。

どうかな…(〃゚д゚;A アセアセ・・・















タンタン、使ってくれるといいけどな…。










看護師長が夜勤(しっこ当番)の時に、

写真に撮ってくれました! ヽ(=´▽`=)ノ

どどうかな?















寝起きのタンタン、まだ半分夢の中…。

オオーw(*゚o゚*)w














タンタン、使ってるじゃん!

蜜月の時間…♪


















眠そうだ!














ほっと一安心のスタッフなのでした。 (≡^∇^≡)ニャハハ

  
ありがとう♪(#^ー゚)v






          タンタン、また季節を迎えられるね!!
          愛あるポチッとお願いします。




2008/11/14 (Fri)
ボク、たまちゃん。
ゴキゲン♪















楽しい事。

…いわゆる趣味…?

大好きな時間。


:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪






           タンタンのささいな楽しみにポチッとを…。




夕方、しっこが出たタンタン。

今日は暖かかったので、お外を見に窓へ…。


ちょっとだけだよ…?

お気に入り?(*^-^)ニコ















窓が開いてれば、ローローにパンチされることなく、
           (
ベッドメイキングはお早めに 参照)

ゆっくりお外を眺めることが出来ます。



寒いよ~!
















しっこ出た時、

調子のいい時、

注射された時…。



ココに来るとリラックスできるのかな?

森林浴をする人のような…。



”お外時間”はタンタンのお気に入り時間。







 


”たまプロ”の前の時間。

まったり…















タンタ~ン、そろそろ起きてお薬、飲もうね…?


心臓の薬が欠かせないタンタン。

でも薬を飲むのがイヤで、まどろんで起きません。


気持ちよくなっちゃったね。















この投薬前のまどろみ時間。


この時間を、こみみ母さんのお言葉を借りて、

「らっきょタイム」と呼んでいます


こみみ母さん、頂きました!


嬉しいね!














一瞬の疑いもなく…、

身を任せて甘えてくるタンタンに、

なぜだか涙が出ることも…。





「らっきょタイム」もタンタンのお気に入り時間。



タンタンにとって”大好きな時間”は

スタッフにも嬉しくて大事な時間だよ…。


オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。















(^人^)感謝♪









            大事なスキンシップの時間。
                  いつまでも…。
                 愛あるポチッとお願いします。


2008/11/11 (Tue)
ボク、たまちゃん。
寒そうだ…

















スタッフが全員長袖になった…。

寒いんだね…。



今日もあったかグッズを使ってくれなかったね…。

お外は寒いんだよ!



f734f7cb.jpeg








  同じ長袖でも薄着と厚着がいるスタッフにポチッとを…。




しっこしてシェルターから飛び出したタンタン。


中をお掃除している間、お外を眺めながら待っている…。


でも今日は風が冷たかったので、閉めていました。
                     (暖房も入ってるしね…)


どうするの?















いつものスペースまで入れない、タンタン…。

危ないよ! ( ̄Д ̄;;















この部屋の住人、病院猫ローローに、
                  (初登場)

”パンチ、パンチ、パンチ”


タンタン、すっごいやな顔になっちゃいました(笑)

急いで逃げるんだ!













ローローの連発パンチにタジタジのタンタン…。

タンタン、まだお部屋が出来てないよ。

早いよ


















敷物を敷いてる最中のスタッフ。

もう、せっかちね~タンタン。

寝心地はいかが?















殿も満足した様で…。

最後にスタッフがポンポンして終了…。



イイカンジ!
















~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

















安心していっぱいおやすみ!


7b7dc8fa.jpeg








      お掃除中は真後ろで待ってることも多々…。
                 愛あるポチッとお願いします。



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *