忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/21 (Fri)
先日、有る方の「焼き肉パーティー」に

ご招待されました。

高級焼き肉店でした。

※ご招待の為、画像はナシ


★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★


外観からして高級店。BGMはクラッシック

メニューをチラッと盗み見したら

「特上黒毛和牛タン塩 ¥4500」 
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


そんなお店には、お作法があるらしく

人数分の肉を網に乗せ、ヒトの肉には手を出さず

自分の肉をひたすら見つめ、焼き過ぎ注意…

ミディアムレアで 「さあ、召し上がれ」

         ・

         ・

         ・

食べた気しないわっ!!
   
 ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


じど、もっとゆったれっ





















★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★



そんな訳でfuスタで”リベンジ”を兼ねた暑気払いに

焼き肉を食べに行って来ました。

庶民に優しい、チェーン店 『牛☐』 です。


O(≧▽≦)O ワーイ♪














テレビでCM中の「カルビの角切り ガーリックバター」

解けるのを待ってぇ~♪


















バターがはねるぅ~♪


















これ、最高でした。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

「テレビで見た。」 と言えば一人前がタダたとか…^^;


             ・

             ・

             ・

アミいっぱいに焼き、ヒト様の器に

「ほら、これ焼けてるよ」 の展開。

焼き肉はやっぱこうじゃなきゃ!!


だい分、焦げてきた。。















そろそろ、箸もゆっくりになるかな?

さすがっ!















ラストスパートが入ります。

さすが、スタA!! 
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




★*♪。☆*★*♪。☆*★★*♪。☆*★*♪。☆*★



焼き肉は展開が早いので(fufufuだけ?)

時間に余裕が出来ます。


「さて、そろそろ行こうか。」

腹いっぱいのはずなのに、デザートは”別バラ”

時間があるので、スゥーツ専門店へ…


まだまだ、いけるっ!


















ス、ステキ…❤



















あぁ…お腹いっぱいで満足な”リベンジ”でした。 
                     
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



こらっ、余計なことを…(泣)





















∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン



        
            ・

            ・

            ・

じどとおそろの”腹の件”は後日考えます。
                     
(Tーヾ)エグエグ...





2008年 8月 21日のタンタン❤ 美味しい夢でも見てるのかな?

















       腹いっぱいで楽しい”リベンジ”だった♪
                       タンタン らぶ
 






PR
2009/04/29 (Wed)

今日は「昭和の日」…?

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ



Welcome、タンタン!

…の日なのです。



★*♪。☆*★*♪。☆*★*★*♪。☆*★*♪。☆*★*



お誕生日の分からないタンタン。

病院に来た4月29日を

”Welcome Day"としていました。



去年も、

地味ですなぁ~(笑)






















大好物のカニをプレゼント。

こっちは豪華!



















またぐんかいっ(笑)




















タンタン、大満足の一日でした。




★*♪。☆*★*♪。☆*★*★*♪。☆*★*♪。☆*★*



今思えば、1匹の子の来院日を覚えているなんて

それも不思議な事なのです。

ご覧の通り、出入りが激しい病院なのですから…



4月 29日  タンタンと出会った日


これも”縁”なんだろうな~~



★*♪。☆*★*♪。☆*★*★*♪。☆*★*♪。☆*★*


我が愛すべき病院ネコよ!

そんな想いを込めて、久し振りに”煮干し”を買いました。

久し振りに買った!

















もちろん、じどに…

「じど~~~~~煮干しだよ~~~」


(-_-メ;)テメ・・・


















…まぁ、こんなモンです。 
~(-゛-;)~







Welcome記念日の今日は、遊び隊に行って来ます。

タンタンの想い出を語って来ます。。。




2008年 4月 29日のウス目開けてるタンタン❤

















             出会えた日に感謝…だね。
                       タンタン らぶ

 

 

お知らせ…第1グループのセンター(黒多)
       めでたくマスオさん、決定





 

2009/01/02 (Fri)

ボク、たまちゃん。
まだ、違う!



















遅くない?

タンタン、ごめんね。

3日まで”お正月出勤”なんだよ…

fu病院は年中無休の為、お正月は交代で当番制です。



アリガトです!






           
      いつもと違ってちょっと御不満のタンタンにポチっとを…



お正月といっても重篤患者や、急患

それに”ペットホテル”もあるので結構忙しいです。

今日は早速、往診の依頼も有り。

でも一応院長の配慮で

”お正月勤務時間”&”おせち料理付き”

…となっています。(笑)

午前の仕事が終わると、当番スタッフは

おニューです。

















おニューの白衣に着替えて新年のご挨拶!

皆で食卓を囲みます。

「今年も元気で頑張ろう。よろしくぅ~!」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

















この料理はその年によって「当たり・はずれ」…がありますが、

今年は「大当たり!」…のようです。(笑)

             ・

             ・

             ・

午後は大体4時に上がります。

その為、タンタンはじめ病院ネコは早めにナイトハウスへ。

(*・ε・*)ムー

















ちょっとご不満気ですが、もう慣れっこのタンタン。

いつもの事だ…

















去年は寝ていたので出して帰り

スタッフが7時頃入れに来ていたのですが、

何かあっては大変なので今年は早めに入れました。


一応タンタンに”おべっか”使っておきましょう。

ちょっと早いけど…

















ご機嫌直ったみたいです。(笑)


今日タンタン、ちょっと元気がなかったです。

「明日はタンタンの好きなスタッフAが来るから元気が出るよ」



遅番が居ないため、

6:00と8:00の投薬はスタッフが担当。

夜は看護師長が来てくれます。

「タンタン、寂しくないね。」

出来るヒトが出来る事を…

チームたまプロの始動はもう始まっています。

 

☆GOODNIGHT☆




















ありがとう♪(#^ー゚)v







             
          更新したらお薬飲ませに行って来ます。
                      愛あるポチっとお願いします。

2008/12/03 (Wed)

ボク、たまちゃん。ぽかぽか日和♪














今日は温かいね。

タンタン、お庭の柿がいい色になったね。


やってきました!



















ありがとう♪(#^ー゚)v





           今日は最高の柿取り日です。ポチっとを…



伸びてるぅ~

















タンタンものび~る小春日和。

11月下旬から12月初め、

お天気がいいにも係わらず、

来院患畜が少ない日があります。

その日が神様からの「カキ取りGoー!」のサイン。(笑)


たわわにに生ってる!

















「猿飛び佐助」の名称を欲しいままのスタッフA

気合い満々です。

とりゃぁ~!
いい仕事しています。










これもだぁ~!
下で待ち受ける
スタッフとの
コンビも絶妙!











( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!


















あの”鈴なり柿”を全部制覇しました。

             ・

             ・

             ・

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



















今年の柿は最高!










今年の柿はいい出来です。(笑)

来院患者さんにもおすそ分けします。

収穫した物は無駄にしない…fufufuの心情です。

お近くの方、是非お立ち寄り下さい。(笑)



頑張ったスタッフA。

筋肉痛が明日出るか、明後日か…

微妙~なところです。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪



タンタン今日も爆睡です。
川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪




















アリガトです!







             柿の食べ過ぎは便秘の元。
               でも肝臓には優しいの(笑)
                  愛あるポチっとお願いします。

2008/10/16 (Thu)

ボク、たまちゃん。
秋の深まり…













朝晩の冷え込みが進み

一気に晩秋の気配…

タンタン、お部屋が”冬仕様”になったの?

「(゚ペ)ありゃ?

















じゃあ、誰のお部屋?

んっ?

アリガトです!







            もしかして…
        嫌な予感がするスタッフにポチっとを…




へいへ~い!

またそこに居る!

















2階のネコ部屋の住人、じど~ちゃん。

淋しがりの為、誰か来ないか窓辺に座って待ってます。

えらそ~!




















じどをお気にのスタッフB

遅番の時間に冬支度をしたようです。

じどのハウスは、北側の窓辺。。確かに寒いのです。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

















フリースですっかり囲われています。

 

凄いじゃん!


















バリケンでもない、金網のハウス。

確かに寒いけど…まだ早いんじゃない?


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


















ネコベッドまでふかふかです。(笑)

ちょっと、甘やかし過ぎじゃない?


な、なんと!



















怠惰すぎます。


くはぁ~(笑)



















こんな”おやじ”…あなたの隣にいませんか?

…すっかりおやじ化して、まったり三昧のじど~です。


                 ・

                 ・

                 ・


じどちゃん、温かくしてもらって良かったね。



ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



















・・・・・・・たまになら・・・・・ね。

 

タンタンの冬支度はもう少し後かな?

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。



















ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪








      これからの季節、風邪は大敵!
        愛あるポチっとお願いします。(by じど)



              

        
 




 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *