忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/16 (Thu)

ボク、たまちゃん。
秋の深まり…













朝晩の冷え込みが進み

一気に晩秋の気配…

タンタン、お部屋が”冬仕様”になったの?

「(゚ペ)ありゃ?

















じゃあ、誰のお部屋?

んっ?

アリガトです!







            もしかして…
        嫌な予感がするスタッフにポチっとを…




へいへ~い!

またそこに居る!

















2階のネコ部屋の住人、じど~ちゃん。

淋しがりの為、誰か来ないか窓辺に座って待ってます。

えらそ~!




















じどをお気にのスタッフB

遅番の時間に冬支度をしたようです。

じどのハウスは、北側の窓辺。。確かに寒いのです。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

















フリースですっかり囲われています。

 

凄いじゃん!


















バリケンでもない、金網のハウス。

確かに寒いけど…まだ早いんじゃない?


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


















ネコベッドまでふかふかです。(笑)

ちょっと、甘やかし過ぎじゃない?


な、なんと!



















怠惰すぎます。


くはぁ~(笑)



















こんな”おやじ”…あなたの隣にいませんか?

…すっかりおやじ化して、まったり三昧のじど~です。


                 ・

                 ・

                 ・


じどちゃん、温かくしてもらって良かったね。



ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



















・・・・・・・たまになら・・・・・ね。

 

タンタンの冬支度はもう少し後かな?

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。



















ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪








      これからの季節、風邪は大敵!
        愛あるポチっとお願いします。(by じど)



              

        
 




 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へい・へーい
を見るとわくわくしちゃうおぴ。

ん?最近とみに丸くなったような。。?
ごめん、ごめん。冬毛だよね。。冬毛。
わっはっはっ。。はあ。。。@&*

また出させてあげて!

タンタンの昔の面影のある写真。
スタッフさんが惚れた気持ちが良くわかる。
男前だもん。


おぴ 2008/10/17(Fri)00:43:52 編集
Re:へい・へーい★★
夏場は少しやせ気味だったじど~。(笑)
最近元に戻りつつあります。
まだ冬毛にはなっていないと思われますが…w(☆o◎)wガーン

じど~をこよなく愛するスタッフBのおかげで、タンタンより早く冬支度が完了しました。o( ̄◇ ̄ゞラジャ
その割にじど~はスタッフBに感謝が足りないんです。
じど~は”看護師長・Love
切ない片想いの連鎖はまだまだつづく…fufufuであった。
【2008/10/17 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
じど部屋
なるほど。
そこがじど部屋なのですね(笑)
いずれ忍び込んだ際には…(以下略)

なんともあったかそうなお部屋に仕上がって。
ぬくぬくと冬を迎えることができそう♪
よかったね、じど☆

そして一句。
「その腹も 見慣れてしまえば 愛らしい♪」
さらに。
「そのヅラも 見慣れてしまえば ただのブチ♪」

少し、首輪の食い込みが気になる今日この頃…。

タンタンのもして~ってお顔で見てる。
タビおじぃの冬支度もよろしくおねがいします☆
りっこ 2008/10/17(Fri)01:35:01 編集
Re:秘密を…
じどと太った三毛猫、交換案に比較的前向きなスタッフが(笑)りっこさんにこっそりじど部屋への見取り図の情報を流しております。
くれぐれも”食いつき魔・ヨークシャー”にはご注意を。
「早く、ミケネコ来ないかなぁ~

スタッフはすっかりあのヅラもハラも見慣れて「シャララ~じどちゃんお元気?」と云う感じです。
慣れとは、恐ろしいモノです。

気難しいタンタンじぃの冬支度は今思案中です。
無理なく、さり気なく。。。
じぃのご機嫌を損ねないように。
たまプロ。頑張ります。
【2008/10/17 07:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たんたんちゃんは寒がりさんじゃないの?
うちにいた14才だったジャネット母さんは
歳と共に寒がりになっていった気がするな〜
やっぱりたんたんちゃんの長生きの秘訣は
その寒がったりもしない元気なパワーだね。
じど~ちゃん。はじめましてー!
冬支度....そうそ北側のお部屋は冷えるからね
窓辺で見ているじど~ちゃんが見てみたいなぁ
猫娘 URL 2008/10/17(Fri)11:35:02 編集
Re暑がりタンタン♪
タンタンは暑がりの為、酷暑・猛暑を乗り切ってほっとしています。
でもいくら暑がりといっても、老いた体は正直なので寒さには弱くなっていると思うんです。
そのくせ少し”気難しいじぃちゃん(笑)になってきているので、冬支度は慎重を要します。
お気に召さないと、タイルの上で寝ていますから…(笑)

ブログのサブキャラ。。じど~です。
おかしな奴です。たまぁ~に出演しますので、お見知り置きを…
【2008/10/18 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
いつもこのブログを見てます★
はじめまして。毎日このブログを見るのが習慣になっているものです。実家にたんたんと同じ年のネコがいるので、いろいろと参考にさせていただいたます。むかし、二子玉川のネコたまにたんたんとうちの猫ちゃんと同じ年のオスの三毛猫がいたのですが、今も元気なのかしら・・と考えています。ちなみに私はじどちゃんファンです★
mimi 2008/10/17(Fri)12:36:04 編集
Reヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
mimiさん、こんにちは!
「見るのが習慣」…なんて嬉しいお言葉!
実家のネコちゃんも18歳ですか、大事にして下さい。
ねこたまの♂三毛ちゃん、看板猫のたまちゃん…でしたっけ?
きれいな子でしたね。

そう言えば、タンタンは3兄弟で一匹は♂三毛だったんです。
今まで忘れてましたが。(笑)

mimiさんはじどファン…ですか。
全国制覇を目論んでいるじど~ですので、これからも宜しくお願いしますね。

また是非コメントして下さい。
【2008/10/18 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
おっ!じどーちゃん♪
こんにちは、peekoさん。
久しぶりのじどーちゃんの登場、楽しい!(#^^#)じどーちゃんを見ていると、自然と私も二重顎になってるんですけど(笑)私だけかな!?
甘やかしすぎ・・・でも、あのぷるるんしたお腹を見ていたら甘やかしたくなりますね!(笑)確かにお部屋の位置によって寒さが全然違ってきますね。北側のお部屋でも、あれだけフカフカにしてもらったら冬支度はバッチリですね!(^o^)
タンタンは今日も愛らしい、ごきげんな寝顔♪冬支度ももうすぐだね!楽しみね、タンタン♪
たまの飼い主 URL 2008/10/17(Fri)16:54:28 編集
Re:ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
”二重顎”になっちゃうんですかぁ。(笑)
じど~を見てると力が入るのでしょうか?
想像すると、ダブルでおかしいです。(じどと飼い主さんの顔)
ぷるるん…程度ならまだ許せますが、ヤツのはすでにその域を超えていますよ。ぶるるるぅ~~ん
しかし、脂肪は冷えやすいのでじどは寒さには弱いんです。
そんなわけで、一足早い冬支度。。なのです。
【2008/10/18 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
あったかぬくぬく♪
タンタン、じど~ちゃんでなくても
お布団ぬくぬく・・・幸せ~
ナマケモノには、いい季節です

太っていると、あったかいんですよ。じど~ちゃん
気にしないで行きましょう


こみみ 2008/10/17(Fri)22:30:01 編集
Re:( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
こみみ母さんの言っている「太っている」は全身まったりウレタン太りですね。
それは温かい事でしょう。
じど~は固まった脂肪の持ち主なので冷えるらしいです。
確かに腹はひゃっこくなってます。
fufufuの脂肪に詳しいスタッフの意見ですが…
こみみ母さんの見解は?
【2008/10/18 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
忙しくって本当に ごめんなさい。

応援ポチしていきますね。
たいたい URL 2008/10/17(Fri)22:43:44 編集
Re:サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
忙しいたいたいさん。
応援ポチ…アリガト♪(*'-^)-☆パチン
【2008/10/18 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
じどーファンクラブ報
管理人さん、じどーファンがちらほらと
着実に増えているような。。甘露甘露。

じどーにも少々”カリスマ感”が出てきたのでは? 何でも自信を持って10年やれば”カリスマ”になるのさ。

おぴ 2008/10/17(Fri)23:15:31 編集
Re:「報」とは!
じど~ファンクラブ代表のおぴさんにはmimiさんの登場は朗報ですね。(笑)
おかげ様でファンも2~3人から5~6人に増えたようです。
みなさんの地道な応援の賜物です。m(_ _"m)ペコリ

さて、じど~のカリスマですが…
自信はいつも満々ですが、10年たったら”カリスマ”ではなく”神話”になってしまうかもしれませんよ。

カリスマ。。神から贈られる特殊な能力
じど~。。神がおちゃらけで創った特殊なネコ
びみょ~に近いような、遠いような。。。
【2008/10/18 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
肉布団(・_・;)
じどちゃん…360度どこから見ても暖かそうな身体なのに、寒がりなんですか!?(*_*)
身体は十二分に冬支度(…というか冬眠できそう)しているのではないかと思うのは、みぃみぃだけでしょうか(-_-;)
みぃみぃ 2008/10/18(Sat)06:33:25 編集
Re一応…ヾ(- -;)
じどもネコですので、「こたつで丸くなる~」に当てはまるのだと思います。(笑)
寒い日などは腹が”冷え冷えぇ~”になってますから、まずは腹は守るようです。
やはり真冬になったら、りっこさん同様「腹巻き」が必要かと思われます。
【2008/10/19 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *