忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[315] [314] [313] [312] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/03 (Wed)

ボク、たまちゃん。ぽかぽか日和♪














今日は温かいね。

タンタン、お庭の柿がいい色になったね。


やってきました!



















ありがとう♪(#^ー゚)v





           今日は最高の柿取り日です。ポチっとを…



伸びてるぅ~

















タンタンものび~る小春日和。

11月下旬から12月初め、

お天気がいいにも係わらず、

来院患畜が少ない日があります。

その日が神様からの「カキ取りGoー!」のサイン。(笑)


たわわにに生ってる!

















「猿飛び佐助」の名称を欲しいままのスタッフA

気合い満々です。

とりゃぁ~!
いい仕事しています。










これもだぁ~!
下で待ち受ける
スタッフとの
コンビも絶妙!











( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!


















あの”鈴なり柿”を全部制覇しました。

             ・

             ・

             ・

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



















今年の柿は最高!










今年の柿はいい出来です。(笑)

来院患者さんにもおすそ分けします。

収穫した物は無駄にしない…fufufuの心情です。

お近くの方、是非お立ち寄り下さい。(笑)



頑張ったスタッフA。

筋肉痛が明日出るか、明後日か…

微妙~なところです。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪



タンタン今日も爆睡です。
川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪




















アリガトです!







             柿の食べ過ぎは便秘の元。
               でも肝臓には優しいの(笑)
                  愛あるポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大豊作う
わーすごいすごい。大収穫。
おぴは宝塚月組の、りぼんちゃんと耳付きべっぴんさんたちを、拡大して老眼鏡を掛けてじっくり見させて頂きました。農家の柿に見劣りしないぴっかぴかのカワイ子ちゃん達です。

スタッフの柿収穫の勇姿。
筋肉痛情報よろしく。ふふ
おぴは二日目です。(きっぱり)

最近富に、管理人さんのコメ返しが冴えていて、おもわず朝食のドーナツを噴出すことが多いのです。コーヒーとドーナツを一緒に噴出すと鼻にジュワーっと入って痛いんですよ。どーにかしてえ!

むふふーん花散るロマンスの世界でいい夢みてねタンタン。
おぴ 2008/12/04(Thu)04:23:52 編集
Re:(/_<) ナケルネェ
画像を小さくしすぎて「これじゃ、この労力を誰も気づいてくれない」…と凹んでいたスタッフへの朗報です。
あの意味のない画像を「拡大し老眼鏡」を掛けてまで見てくれたなんて。(T-T*)フフフ…
きっとおぴさんの事だから、何か面白い事が隠されているに違いない。。とお思いの行動。
ごめんなさい。
全然意味はないのです。スタッフ、暇だっただけなのです。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

おぴさんの筋肉痛、2日目?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ…ご立派よ。
【2008/12/04 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
わぁ(☆o☆)
見事に一網打尽ですねぇ(^o^;)しかも、全部一本の木に生ったんでしょ!?大豊作も良いトコロですね(☆.☆)みぃみぃも運転中に民家の庭先の柿も良くチェックしますが、これ程豊作のモノはなかなか見掛けませんでしたよ(・_・)猫耳のオシャレまでしてもらって、一層ピカピカの食べ頃お嬢さん達♪じゅるっ☆
タンタンの応援でスタッフAさんも気合いの一仕事でしたネ(^_-)筋肉痛でお仕事に障りません様に(~-~)
=果醤=さん、しばしのお留守心配しましたヨ('')またまた話題に上っているガチャポン情報…みぃみぃは、卒スタ'sダンナに対抗できるのは=果醤=さんしかいないと密かに思っているのですが(@_@;)
タンタンは、今日も肉球クッションできのこちゃん爆睡しようね(*^-^*)
みぃみぃ 2008/12/04(Thu)06:36:10 編集
Re( ̄┏∧┓ ̄)ウム!
見事に一網打尽にいたしました。
てっぺん様は無理かと思っていましたが、今年もスタッフA…いい仕事をしてくれました。(笑)
みぃみぃさんも”ネコ耳柿”見てくれたのね。(ノω・、) ウゥ・・・
スタッフの暇つぶし。。無駄じゃなかった…

確かにがちゃ旦那に対抗できるのは=果醤=さんだけかも。(笑)
関東関西の違いも見ものですし…
新しいがちゃ(なんだっけ?)のバトルを期待しましょう。
【2008/12/04 20:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
何々 ひとつふたつ収穫するかと思ったら 大量じゃないですかぁ。
これは患者さん達も喜ばれるでしょうね。

きっと美味しいはずだわ。
スタッフの手で獲った 愛情柿ですもの(^O^)
たいたい URL 2008/12/04(Thu)07:25:03 編集
Re(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ひとつふたつの収穫では満足できません。
やるときゃやります!(笑)
”一網打尽”出来なかった年はかなり悔いが残りますが、今年はいい年になりそうです。(残り少ないですが…)

たいたいさん。。。本当に美味しい柿ですよ。らぶ
【2008/12/04 21:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
収穫お疲れ様でした!
鈴なり、という言葉がぴったりな程、沢山なってますね~
あれだけの量を採るのは大変でしたでしょうね

猫耳&リボン付の美人サン達♪
ほんと輝いてますね☆
柿のおすそ分けが幸せのおすそ分けのような感じで患者さんたちもホクホクになりますね
タンタン、今日はシェルターから出て日向ぼっこかな?
見事な白目で寝てるタンタンに愛のポチ☆
misarin URL 2008/12/04(Thu)10:55:32 編集
Re:(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
ミユちゃんの子育てでお忙しいはずのmisarinさんまでも…
スタッフの気まぐれで作った画像を(ネコ耳&リボン柿)を見てくれたのね…
貴重な時間を費やしてくれてm(。≧Д≦。)mスマーン!!(笑)

今日は本当に温かかったです。
これからシェルターの中が寒くならないよう、タンタンが風邪を引かない様…
柿取りも終わったので、注意をタンタンに向けられます。(笑)
【2008/12/04 21:13 タンタン(たまちゃん) 】
豊年満作\(^o^)/
懐かしい四字熟語を思い出しました

澄み切った秋の空に、枝もたわわな柿の実
木登り上手な猿飛嬢

日本の原風景ですね~

ホントに東京?

こみみ 2008/12/04(Thu)16:12:19 編集
Re柿持ってこ~い!
其処彼処に教養を感じる、今日この頃のこみみ母さん。
昨日は算数・今日は国語。。
貴女様の職業はもしや「小学校の先生」?

スタッフ、小学校の先生の事大好きだったでございますぅ。
人生の「華」だったでございますぅ。。。

そしてここは”東京の片隅”でございますぅ。どぼぉーん
【2008/12/05 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
凄い量ですね。
まさに豊作!
スタッフの皆様ご苦労さま(*^^)v
近くなら頂きに行きたいぐらいです。

タンタンちゃんは今日も気持ちよく爆睡中ね。オメメがちょっと怖いけど(笑)
イヴ URL 2008/12/04(Thu)16:59:15 編集
Re:┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
”生りモノ”には弱いスタッフです。(笑)
一網打尽にしてしまうと、鳥が怒るので(ホントです。)熟れてるのは幾つか残しておきました。
ヒトが食べられるのは完全制覇!
イヴさんもお近くだったら…
fufu有柿、おすそ分けできたのに。残念っ!

【2008/12/05 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すっげーーーー豊作じゃ!
今日は病院でへろへろになっちゃった。
また元気になったら出直すけど今日のぽっちんだけ先にね。

猫娘 URL 2008/12/04(Thu)18:04:27 編集
Re:病院?
”病院でへろへろ…”とは、聞き捨てなりません!
猫娘さんの病院ですか?

後でお邪魔しますが…
何があったんだ?
【2008/12/05 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
豊作♪
またおいしい柿がとれましたね~。
スタッフBさん、おつかれさま☆

筋肉痛はこない私。
なぜなら。
鍛えすぎだから(笑)
ちょっとさびしいけど…

べっぴんさんの中には。
リーツズも入れといてくださいな♪
丸々としたおいしそうなやつ。

ところで。
白目で寝てるときに。
黒目が奥でぎょろぎょろ動いてることってありませんか?
うちは…あると思います!!
りっこ 2008/12/04(Thu)21:32:10 編集
Re:りっこさんは。。
”飲み過ぎ警報”が出ているりっこさんには、御勧めの果物ですから。
12月は特に飲む機会も多いので一日一個は食しましょう。

黒眼がぎょろぎょろ?
ちょっと想像すると怖いモノがあります。。
【2008/12/05 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *