忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/08 (Sun)
ずーーーっと昔

お気にの病院ネコを

家に連れて帰ったことがあります。


一晩中、気配を消していました。

飲まず喰わずで多分押し入れの中?


:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★  :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


その切ない教訓があったから

どんこの初めてのホームステイも

冷や冷やもんでした。

「どこかに潜るようならもう連れ帰れない。」

           

           ・

           ・

一度は家ネコの経験はあるものの

もう10年以上前

でもどんこは…↓

いきなりソコかい!

















普通にベッド、ゲット!!


ここから「じど、ベッドらぶ」が始まりました。




:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★  :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



一人暮らしはズボラなもんで

布団カバーも夏物のまま…
 タハーッ(ノ∀`)ゝ

しかも『羊毛布団』だしぃ~

許してくれてありがと~



















一応、布団カバーは冬物に買い替え

今度、いつじどが来てもいいように


               ・

               ・

               ・

寒くないかい?

寒くないかい?


















:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★  :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


じど…























どんこは大好きなベッドで

電話で呼び出されたfuスタ陣に囲まれて

旅立ちました。

病んでいるとは思えない可愛い顔で…




:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★  :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★




大好きな場所で大好きなfuスタ陣に囲まれて

             ・

             ・

             ・



どんこの為に『羽毛布団』、買ってあげれば良かったな





どんこ…

もう、泣いてもいいかい?


どんこ…





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じどたん教えてにゃん。
peekoさんへの言葉がみつからない:゜(;´∩`;)゜:。
BANGURI 2011/05/08(Sun)21:11:24 編集
もぅ~良ぃ~よぉ~ (=◜.◝=)
 
(=◜.◝=) もう・・・

(=◜.◝=) 泣いても良いよっ!

 
(=◜.◝=) 楽しかったこと・・・
(=◜.◝=) 嬉しかったこと・・・・
(=◜.◝=) 美味しかったこと・・・・・


(=◜.◝=) 心が暖ったかくなったこと・・・


(=◜.◝=) お腹がいっぱいになったこと・・・


(=◜.◝=) い~~~っぱい憶えてるから
(=◜.◝=) peekoが泣いても、ポク大丈夫だよ!!


(=◜.◝=) いっぱい泣いて良いよ~!

(=◜.◝=) た~くさん泣いたら・・・
(=◜.◝=) 少しだけ心が軽くニャるかも?


(=◜.◝=) へい、へ~~い♪

(=◜.◝=) peeko。。。
(=◜.◝=) 愛してるよぉ~~!!!
 
(=◜.◝=) ポクは、いつもpeekoのこと見守ってるからね~!

 

(=◜.◝=:) 食い過ぎるニャよっ!
 
 
 
 
 
<< (=◜.◝=) 追加だわさっ! >>

(=◜.◝=) 飲み過ぎるニャ・・・
         ・
         ・
         ・
         ・
(=◜.◝=) ううん!

(=◜.◝=) 飲み過ぎても良いだわさ!
(=◜.◝=) いっぱい飲んで良いんだわさっ!

(=◜.◝=) 眼から溢れた分・・・

(=◜.◝=) 補給しニャきゃねっ!!!
 じどんP  2011/05/08(Sun)21:36:10 編集
ごめんね
どうしても言葉が見つかりません。
生きていれば必ずお別れの日はくるんだけど。。。
考えたくなかったのです。
泣いていいんです。
わたしも。。。
クッキーママ URL 2011/05/08(Sun)21:41:29 編集
無題
思いきり泣いちゃって!
涙がでるだけ思いっきり泣いたらいいよ
悲しい時は我慢しないで!

そんな大変な時に
私のことまで気遣ってくれて
ありがとう

peekoさんのそんな優しさに見守られて
じどちゃんは幸せだったと思うよ

じどちゃんは私の心の中では
ずっと生き続けます
じどチャン大好き

peekoさん、少しずつでいいから
元気になってね
何もできないけど
私も応援しています
ここちゃんのママ URL 2011/05/08(Sun)21:43:07 編集
じどたん、行かないでほしいTOT
ああああん、涙で画面がぶれまくるよぉ。大好きだったよ、じどたん!!!!
じどたんみたいな個性的でおもろくて
人を幸せにできるニャンコはいない!!
実はちょこちょこ、お気に入りのじど
たんフォト、保存してたんだよー・・
ドロボーでごめんねぇw
近々うちのブログでお別れ会しなきゃ・・・・。
peekoたん、泣いて良いよ!!!!
ぺったんこの胸、貸してあげるわ!!
マニモナさんも、携帯覗いてた・・・。
じどたんの気配を感じたのかな?
可愛い可愛い寝顔・・・
でもごめんね・・・ただ単に寒がり
さんというか、節電というか・・・
それで温湿布貼ってるのかと思って
たの(´A`。)
具合悪かったのね・・・・。
セイ URL 2011/05/08(Sun)21:44:26 編集
無題
どうぞ、いっぱい泣いてくださいm(_ _)m
nonbiriking URL 2011/05/08(Sun)22:55:36 編集
。。。
なんで
こんなに
なみだが
あふれちゃうのさ。。。
たいたい URL 2011/05/08(Sun)22:56:03 編集
無題
何も言葉が見つかりません

涙も止まらない

鼻水ダラダラだよ

じど君

今、みんなの心はどしゃ降りだよ

太陽が出るまでもう少し時間ちょうだい
misarin URL 2011/05/08(Sun)23:36:00 編集
無題
泣いて下さい・・・。
一杯、一杯泣いて下さい・・・。
私も何度となく泣いてお別れをして来ました・・・。
たくさんの事を思い出しながら泣いて、そして、ようやく納得するんです。
今は凄く寂しくて、心に隙間風吹く様な感覚かもしれませんね・・・。
でも、いつも楽しさを提供してくれたじど君の為にも、元気を取り戻して下さいね。
じど君の御冥福をお祈りし、peekoさんが一日も早く元気になります様お祈りします。
ROCK URL 2011/05/09(Mon)00:08:30 編集
一緒だね
まりもも、じどちゃんみたいな奴でね。
すごい小難しい姑みたいに気取っておいて。
でも、りっこのわがままにいっぱい付き合ってくれてるの。
3回の引越しだって、度重なる帰省だって。
彼女の気の向くままではないけど。
いつも付き合ってくれるんだよね。
与えられたものを楽しむ心意気って。
似てるね。
じどちゃんは、羊毛でも羽毛でもよかったんだよね。
大好きな人が一緒だったからよかったんだよね。
かわいいやつだね。

泣きたいときは。
我慢せずに泣きましょう。
心の赴くままに生きましょう。
お財布に無理をして高価なものを買って。
お金が追いつかなくて後悔するように。
(ボンビだからこんなたとえしかできない…)
我慢して気持ちを封印すると。
心がいつまでも苦しいと思うから。

以下、りっこが過去に書いた詞の一部です。
(まだタイトルがついてない曲です)

泣きたいときは 泣いて泣いて泣いて
泣き疲れるくらいに泣いたら
いつか本当の笑顔を見せてよお願い
悲しいときは思い切り泣いて
涙が枯れたら笑えばいい

みなさんが書いてくれているように。
りっこも同じ気持ちです。
りっこの心は。
いつもfuにいます。
ありがとう。
りっこ URL 2011/05/09(Mon)00:31:29 編集
Peeko, じど~ちゃんはもうホントに居ないの?
Peeko,ありがとう、
じど~ちゃん、ありがとう
3年間ブログ続けてくれて。。
おぴの唯一の癒しだった。
おぴ 2011/05/09(Mon)00:41:10 編集
無題
ワチシも昨日から何度も
ここに来ては涙と鼻水でグジュグジュだよ~
じどっこ~~(涙)

peekoタン いっぱい泣いてもいいよ!
いっぱい×2泣いていいよ。
だってじどっこの存在はそんだけ大きかったし、本当に可愛い奴なんだから。
泣かないと心が壊れちゃうからね。
ワチシも泣いてるし…

じどっこ…もう~
こんなにたくさんの人を泣かせて~
罪な男だよ…

まだ実感がわかないよ…
淋しいよぉ~~
まりっか 2011/05/09(Mon)00:54:27 編集
無題
久しぶりのコメントがお別れになるなんて…。
peekoさん、ご無沙汰でごめんなさい。
でも、毎日のようにお邪魔はしてました。
1日の更新からずっと気になっていて、7日のトップのじどちゃんに安心したのに…。
あまりに急で、すぐにコメント出来ませんでした。
じどちゃん、ゴメンね。
そして今まで沢山の笑いを届けてくれて、ホントにありがとう。
凹んでいる時、じどちゃんのへい、へ~~いに一瞬笑顔になれて、救われた事あったなぁ~と思い出してます。
peekoさんのいつも明るくて楽しいブログ、大好きです。
今はいっぱい泣いて、いつかまた、じどちゃんへの想いや思い出を聞かせて下さいね。
じどちゃん、ずっとずっと忘れないよ、またね。
スージー URL 2011/05/09(Mon)01:58:53 編集
ちょ~だい!
じど~ちゃんの形見。

どんこのくせに!
どんこのくせに。。
死んじゃうなんて。。
ゆるさ~ん!

わお~ん
おぴ 2011/05/09(Mon)04:33:36 編集
ジワジワ型
じど~ちゃんの旅立ちへの悲しみは。。
やけにゆっくりジワジワとやってきます。
おぴ 2011/05/09(Mon)04:59:30 編集
無題
嘘だ~そんなのそんなのって(涙)
まさかそんなに状態が悪くなってるなんて・・・じどちゃんだからまた笑って復活っての普通に期待してたんだよ。
いつも私達をめっちゃ笑わせてくれた凄い強烈なキャラのじどちゃん。
とにかく大好きだったんだもん。
最後はみんなに見守られて旅立ったんだね。じどちゃんありがとう(涙)
笑顔で送り出したいけど悲しくて寂しくて。まだ心の整理がつかないよ。
peekoさんそうだよ~無理しちゃダメ。思いっきり泣いていいんだよ。
じどちゃん、沢山の愛情うけて幸せだったよ!絶対に。

ちか URL 2011/05/09(Mon)05:43:36 編集
無題
何度も、「本当に?。」っていう言葉が
ままっちの心の中では、一番の言葉です。
じどちゃんは、泣いてもきっと許してくれるはず。
だって、心が広い男子だもの!
心にぽっかり開いた穴、なかなか埋まらないと思うほど、
じどちゃんの存在は、大きかったね。
ままっち URL 2011/05/09(Mon)07:48:52 編集
無題
信じたくないけど・・・。
ほんとなんだね。。
大好きなじど~君が居ないこと。。。

悲しすぎて辛いです。
peekoさん、お疲れ様でした。
じど~君のこと、忘れません。
まだ頭の中がぼーっとしてる。。

じど~君は、しあわせだったね!!
私・・・寂しくてしかたないよ。
今まで元気をくれてありがとね。
じど~君のすべてが大好きでした。
どうか安らかに・・・ね。
しろこまん 2011/05/09(Mon)09:16:33 編集
無題
じどちゃん、来るのが遅くなってごめんね。
ブログはほとんど毎日見に来てたし・・じどちゃんの調子が悪いと知ってものすごく心配してたよ。でも絶対に復活してくれて、また笑わせてくれる日が来ると信じてた・・。
昨日、じどちゃんの旅立ちを知ったけどショックが大きくて言葉に出来なかった(ToT)

じどちゃん、本当に本当に大好きだったよ・・。
たくさんの人を笑顔にしてくれたじどちゃん、ありがとう。
ずっとずっと忘れないからね。

黒豆ママ 2011/05/09(Mon)11:29:36 編集
無題
えぇ?うそ…うそだよね!!
GWおサボりしていた間に
うそ〜!さっき読んで信じられなくて
エイプリルフールじゃないし
あぁどうか夢だと夢だと言ってください。
じどちゃんと会えてほんとに良かったね。
タンタン兄ちゃんが迎えに来たんだね。
みんなが揃うまで待っていたんだね。
いっぱい泣いていっぱい泣いていいんだよ。
心を閉じてしまったらじどちゃんが悲しむから
きっとありがとうの涙、一派流してあげてね。
じどちゃん、ほんとありがとう!!
猫娘 URL 2011/05/09(Mon)13:11:21 編集
無題
peekoさん、思い切り泣いてあげて!
じどちゃんもきっとpeekoさんの優しさに触れて
幸せだったと思います。

でもまだ信じられない・・。

じどちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
イヴ URL 2011/05/09(Mon)17:16:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *