忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/01 (Sun)
動物は調子が悪いと眠りません。

眠れません。。



タンタンもさざ波に飲み込まれたら

眠れなかった…

辛い時期だったね…















だから「キノコ」になると安心のサインでした。


・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。 ・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。




今、大きなさざ波に飲み込まれてるどんこも

眠れない時間を過ごしています。

眠れないのかい…
















              

              ・

              ・

時間になるとキャリーに入って待ってる「じ」

早く帰ろうね。
















日々、直帰★


・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。 ・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。


でも昨日はベッドでも眠れない様子

眠れないの?





















ずーーーっと、頭を上げたまま… 

寝なさいよっ!! 
・゚・(ノД`;)・゚・


            

            ・

            ・


おコタツをめくったら入って着ました。

寒かったの?
















「いい加減、おコタツ片付けなきゃな~」

と、思っていた矢先

ズボラな性格で良かった…



・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。 ・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。




じどが少しでも安眠できる環境

それを作ってあげたい…





早く「悪態つくじど」に戻れっ!!!

こうじゃなきゃ、ブラPッ!はどうすりゃいいのさっ!(泣)

























今日はタンタンの月命日

タンタン、じどにケリいれたりっ!!





















        祈る日々…
            タンタン…



※今まで「永遠のサブキャラ」だったじど
やっと「カテゴリー」に入りました。
 人(T^T)人


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日突然退院が決まって
今家にいます

大好きなじどちゃんに会いに来たら・・
じどちゃん、ここちゃんのママもがんばるよ
一緒に頑張ろう!

また再入院して抗がん剤治療します

じどちゃん、大好きだよ~
机の前にはじどちゃんのシールが
飾ってあります
お互いまだまだ若いもんね♪

peekoさんも元気出してね
ここちゃんのママ URL 2011/05/01(Sun)21:00:53 編集
無題
じどちゃんんんん~~
眠れないでいるのかぁ…(;_;)…ツライね。
絶不調と一生懸命戦っているのね…。からだ、だるいんだろうなぁ…
早くじどちゃんの絶不調が消えてくれますように!
じどちゃん。
じどちゃん。
早く元気になって、あの可愛い声で
「復活だわさ~~」
って鳴いてよね。

夜はpeekoさんのおうちで安心して体を休めてね。じどちゃん、心強いね!大丈夫よ!

peekoさん、ファイト!
ちっちょん 2011/05/01(Sun)22:30:54 編集
ふぁいと~!
そっかぁ
調子が悪いと眠れないのね

調子悪いと寝てばかりいるのかと思ってた。

そして、じど君もまた、眠れないのね…

おこたであったかいと眠れるのかな

いっぱいあったまって、いっぱい寝てパワー溜めるんだよ!
私もじど君にパワー送るからね!!
misarin URL 2011/05/01(Sun)22:53:00 編集
そばにいるだわさ!
peekoさんのオコタは
じど様の為に置いといた…きっと
そういう流れだったのよ。
居心地良いんだろうな♪
peekoさんの部屋はすでにじど様の匂いで
占領されてる。。。落ち着く場所ね。
そばにはpeekoさんもいるし
ここに訪問するみんなも
心はそばにいるから
安心して療養してね。

あったかそうな オコタの中ね♪
今日はタンタンも来てるだろうし
みんな一緒にそこで寝ようか♪
そしたら
きっと明日は
へい、へ~い♪ ってね♪♪
たいたい URL 2011/05/01(Sun)23:21:54 編集
無題
眠りたくても、結石の激痛で眠れなかった事が何度もあります。
眠れないって、ほんと辛い事ですよね。
お炬燵、落ち着ける場所なんだね。
お炬燵でたっぷり眠れる様に、早く元気を取り戻せるといいね。
-☆FIGHT☆-
ROCK URL 2011/05/01(Sun)23:43:23 編集
そういう・・・・
眠れないんだ。。。。。(-_-;)
 
眠れないって辛いよね・・・・
言葉が話せないのも・・・・

でも、
愛する者とは心が通じるよね。

キャリーに入って待ってるじどちゃん。
そういう姿を見ると泣けてきそうです。(-_-;)

peekoさんと一緒に居たい・・・
言葉以上に伝わって来ます。

そういうのは、じどちゃんのキャラじゃ無いでしょう?

早く元気なじどちゃんに戻っておくれ!!

 
たんたんもパワーを送ってね!


じどちゃんガンバレ!!!!!!!

peekoさんは、
お身体を壊さない様に、くれぐれもご自愛下さい!!
 
 プーパ 2011/05/02(Mon)05:38:06 編集
無題
大好きなじどちゃん、どうかどうか調子戻っておくれ~。心配だよ~!!!
私がお邪魔した時はもうタンタンちゃんがいない時期だったので、じどちゃんの思い入れはそりゃ~凄いのー。
大好きなキャラのじどちゃん、可愛い声のじどちゃーん。早く復活してみんなを安心させてね。お願いだよー!!!
peekoさんじどちゃんをよろしくね。

今日は昨日よりずっと調子良くなりますように!いっぱい祈ってるからね。
ちか URL 2011/05/02(Mon)05:39:48 編集
無題
ほ~ら、ほら、じど~ちゃん、
調子が良くなると、
楽しいことが、いっぱいあるよ。
美味しいことも、いっぱいあるよ。
だから早く元気になって、
また、みんなのことを、
笑わせておくれ。
良い睡眠が取れるように、
ままっちが、子守唄を歌ってあげるよ。
ままっち URL 2011/05/02(Mon)07:46:04 編集
出世!
なにげなく「メインキャラ」に昇格したじど~ちゃん。ふふ

早く復活してFuブログで暴れてちょ。

Peeko、じど~ちゃんをよろしくね。
おぴ 2011/05/02(Mon)09:44:37 編集
早く元気になぁ~れ!
大好きなじど~君。。。
いつものようにキラキラした瞳が見たいな。
どこが、どんなふうにしんどいの?
心配心配・・・。

私もがんばってるよ。
じど~君もしっかり食べて眠れるようになるといいねー。
いつもの元気なじど~君になってほしい!!
祈ってるから・・・・。ね。
しろこまん 2011/05/02(Mon)10:42:19 編集
スナオなカテゴリー名がステキ。。。
これからもいっぱいいっぱいそのカテゴリーで記事書いてもらえるように、元気になるんだどーーじどたん!!!

ホントにしんどいと眠れないのかーー
そうなのか、言われてみればそういうことだったのかな・・・気づかなかったわ
あんまりじどちゃんの爆睡姿って記憶にないんだけど・・・ 
(もしかしてゴージャス枕使用図がそれ??)
はやく爆睡できるように、元気になれっっ
rummy URL 2011/05/02(Mon)13:12:59 編集
じど
じど、不安げなお顔してる(T-T)

いつものへいへいキャラが早く戻ってこいっ!!
まだまだ福井からパワー送るだす☆

寝腐ってるのが似合うどんこ。
元気になって、早く安眠してる姿が見たいわさ!!
りっこ@けいたい 2011/05/02(Mon)21:39:29 編集
じどくん ねんね
じどくん ねんね出来ないのかぁ…
眠れないのは辛いよね

大好きなpeekoちゃんのお家に行くのを
キャリーで待ってるじどちゃん
ずっと一緒にいたいものね~。
優しいpeekoちゃんのお家で暖かいおコタツ
ちょっとでも眠れて良かった…。
優しいじどくんは寝ないとpeekoちゃんが
心配することまできっと分かっているのだね…。
じどくん大丈夫だからね!

peekoちゃん お体壊さないでね。
りこ URL 2011/05/03(Tue)17:17:20 編集
無題
じどちゃんガンバ!!
毎日、毎日エールを送ってるよ~。
安眠できる環境、大切ですね。
じどちゃんがゆっくり眠れることができますように・・。
イヴ URL 2011/05/03(Tue)19:08:46 編集
あああ
お隣のみゃんか姐さんの
この間の様子が思い出される・・・・
じど君・・・・へいへい。
なにやってるんだよーう。涙。
私だって回復してきているんだよ。
じだって、回復するんだよー!

peekoしゃん、いつもコメントありがとね。
おかパン 2011/05/03(Tue)20:19:31 編集
無題
peekoさぁん
じどちゃんの具合、どう?
少しは寝んねできるようになったかなぁ
寝んねできるようになったらだんだん具合も良くなっていくよね。
peekoさんちでマッタリする余裕が出てきて喜んでいるといいけど!
じどちゃん、ガンバレ~
ちっちょん 2011/05/04(Wed)20:20:17 編集
無題
じどたんの生命力を信んじます。
にゃんこの12歳はひとつの壁それを乗り越えると
まだまだいけるいやきっとじどたんは乗り越える。

コタツに入った事に安心しました。
お風呂場とか冷たい場所にいこうとしたんじゃなくてよかった。
peekoさん大丈夫よ〜私には見えます。
まだまだ悪態つくじどがv(@∀@)vィェ〜ィ
BANGURI 2011/05/04(Wed)20:43:42 編集
お~い、
”へい、へ~い”が聞きたいよ~。
この一言がこんなにもおぴの癒しだったとは。。
へひ、へひ~でもいいから聞かせてェ!
おぴ 2011/05/04(Wed)22:25:42 編集
無題
じど君
その後調子はどうですか?

じど君のへいへ~いが聞きたいよぉ
misarin URL 2011/05/05(Thu)22:31:55 編集
無題
じどっこ…
眠れてるかい~

毎日じどっこの事思ってるよ!

Peekoタンも眠れてる?

ゆっくりでもいいから
またへいへい~っていってね
待ってるよd( ̄  ̄)

まりっか 2011/05/05(Thu)22:43:08 編集
へいへーーーい
どんこ、大丈夫かな?

へいへいソング作って待ってるわさ☆
りっこ@けいたい 2011/05/06(Fri)10:33:09 編集
無題
じどちゃ~んその後調子はどう?
気になって仕方なくて何度も覗いてるよ。
良い報告まってるからね。
気温も丁度いい季節になったし、じどちゃんの調子も良くなってくれますように。
peekoさん頑張ってね。じどちゃんをよろしく!
ちか URL 2011/05/07(Sat)08:01:14 編集
フレーフレーじどーー
がんばれがんばれじどたん!!
rummy URL 2011/05/07(Sat)11:26:50 編集
無題
えええええええええええ!!!!!
ご無沙汰している間に・・・
じどたんどうしたのぉ???
凄い凄い心配だよぉ(=´;ω;`=)ニャン・・
じどたん・・・・本当にどうしちゃった
の???5月病??食べ過ぎ?胃もたれ?あかんたれ?(爆)
ああああああ、次の更新で「ふっかーつ!」と、大口を開けていますように・・・・心配(/□≦、)エーン!!
セイ URL 2011/05/07(Sat)12:46:14 編集
無題
じどたん調子どう?
この季節人間も動物も何かと体調不良多し。
春という季節はすべての生き物が、新しく生まれ変わる季節
それと同じように人間の心も、
新しく生まれ変わるために、(成長するために)
潜在化に潜んでいたさまざまな思いが出てきたり
自分の中で未解決の思いなんかも出てきたりと
精神的にも不安定なると聞いた事があります。

きっとじどたんも地震そして今も続づく余震に
精神的にもストレスになっていたはず
それを乗り越えようとたたかってるのかも???
BANGURI 2011/05/07(Sat)13:55:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *