忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/11 (Wed)
新鮮玉子を頂きました。

「今日のディナーはゆで卵だっ!」


こんなんでいいのか? o(゚◇゚o)ホエ?



♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪ ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪


寄り道があったりなんやかや

いつも夕飯は遅いです。 11:00ゴロ…

準備の最中に眠くなることも★




うたた寝

バレた…でも、止められない!



















うたた寝って気持ちいいんですぅ~~ 
(>▽<;; アセアセ




♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪ ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪




玉子を茹でる間、ちーーーーと…Zzzzzzzz



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


















火災報知器の「火事です」の声でおきました!

部屋はもはや煙たかった!! 

             
 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



ゆで卵、食べたかったわ~

















Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


            














「疲れでしょうか?」


「いいえ、いつも…」

暴露すなっ!




















金子みすずさん、パクッてごめんなさい。 ( ̄ω ̄|||)



♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪ ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪


この鍋、スタAのママンに借りた物

弁償だわね… 
(o;TωT)o




本日の標語

「うたた寝30分、火事一生!


皆様もお気つけ下さい。 
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっわーっ!やっちゃいましたね・・・。
次は、生卵かけご飯にするしかないですね。
火事にならない様に・・・(汗)
以前、夜トイレに起きて、気が付いたらそのまま朝を迎えてたって事があったな(笑)
ROCK URL 2011/05/11(Wed)22:42:49 編集
Re:次は…
やっぱ「生卵かけご飯」っすかね…(--,)
ゆで卵は次の日の朝ご飯にもなるから便利なのよ~(笑)

ROCKさんが朝を迎えた場所はトイレ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
【2011/05/12 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
たまご⇔ごまた⇔こだま
たまご⇔ごまた⇔こだま

ちょっと無理がある っていうと
だいぶ無理がある って。

なに言いたいんだっけー ってつぶやくと
なに言いたいんだよー って。

母ちゃんも
コーヒーメーカーのスイッチ入れたまま
焦げ焦げコーヒーになっちゃった事あります

「疲れでしょうか」
「いえ 単に うっかりハチベーなんだよね」

おまけのこだま。。。
「しばしばなんだよね」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お互い気をつけようぜ。。。チーン(^_^;)
たいたい URL 2011/05/11(Wed)23:54:05 編集
Re:座布団一枚!
>たまご⇔ごまた⇔こだま

↑すでにコレに座布団一枚だわさ!


淋しい…と言えば涙が出る

元気だよ…と言えば笑顔になれる

「たまごこだま」
【2011/05/12 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
ぎょぎょ ☆
・・・しかし私もあるわぁー
よっぱらって帰って、眠気覚ましに一服・・・
ベッドにもたれかかって、つい寝てしまったらしく、手が熱くて目が覚めたら、布団が燃えていた!!!
ま、まだ火の手は上がってなくて、綿のフトンカバーがチリチリと赤くなっていた程度だったので、酔い覚ましに飲んでた水かけて鎮火 ☆
しかし冷や汗かいて目ぇ覚めたわ!!
あやうく一家心中ですからね、シャレにならん!! (当時まだ20代でした)
寒いのに更に水かけて震えながら寝たわ。。。
今日始めてカミングアウト!
ほほほっ

明日はもう初七日ね。
火は止めて、ゆっくりお休みなさい。。。
rummy URL 2011/05/11(Wed)23:58:42 編集
Re:カミングアウト★
鍋を焦がしたのは何個目か…
アタクシも今回初めてのカミングアウト★
お互いカミングアウトすると気楽になるわね。はっはっは~
お部屋は今も焦げ臭いです。ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

早いもんだよね。。
この一週間、突っ走ってきたわ。。
【2011/05/12 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
あるある!
うたた寝、よくしてました~
特にお風呂!
ブクブク沈んで気づく事も多々…
最近はお風呂は子供達と一緒だからの~んびりなんてできないからないですけどね~
最近の得意技?!は子供達を寝かしながら一緒に朝まで寝てしまう事!
歯を磨いてない事も…

うたた寝は気持ちいいけど、危険も伴うから気をつけなくっちゃね

じど君、ちゃんと起こしてくれたらよかったのに
ってじど君もぬくぬくうたた寝が大好きだものね。
仕方ないか
misarin URL 2011/05/12(Thu)00:35:15 編集
Re:あわわ!あわわ!
お風呂でうたた寝で「あわわ!あわわ!」
昔タイマーの付いてない風呂だった時、沸かしながらうたた寝してお湯が大沸騰して大変な目にあったのも思い出しました。チーーン

しっかり者っぽいmisarinママが歯磨きしないで朝まで爆睡!
なんか親近感(笑)
でもそれは疲れだよ。ふふ…

どんこ、団子っぱなだったからあの煙には反応したかも?
【2011/05/12 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うっは!
危ない、危ない。
火災報知機がなってくれて良かったね。
お鍋は残念だったけど、それだけですんでよかった。
ままっちは、うたた寝は、本気で寝ることが多いので、
家の中のことは、なんにもしないで、転がります(^^)
ままっち URL 2011/05/12(Thu)07:48:13 編集
Re:正しい!
うたた寝を本気でするままっちは正しい!

今度っからアタイもそうするわ!(/ー ̄;)シクシク
【2011/05/12 20:45 タンタン(たまちゃん) 】
玉子サンドにはキュ~ピ~
頂いた新鮮玉子でゆで卵・・・点々点
もうちっとマシな卵料理ないのか~い?ったく。

私もゆでたまごがコゲコゲになったことが何度か。。はい

しっかし、鍋がボコボコだよ~。。あひ~!!

でも、消防車こなくて良かったね。

ちゃんとゴハン食べるんだよ~
おぴ 2011/05/12(Thu)09:45:14 編集
Reテキサスにもキューピーはあるのかい?
玉子料理はゆで卵だしょ~

テキサス在住中に、一度も日本料理の「に」の字も披露しなかったアタクシ達…
帰国後Wセンセに「味噌汁くらい作って来なさい。」と怒られたのを思い出しました。
進歩してません。がぼ~~ん
【2011/05/12 20:48 タンタン(たまちゃん) 】
たまごさん
まさか自分が爆発する運命だとは思ってなかったわさね…
無事ですんでよかった。
こだま(でない)がなかったら危なかったし。
「いいえ、誰でも」こんな事態に陥ってはいけないのです!!

うたた寝には十分注意を。
りっこ友、ハロゲンヒーターつけてうたた寝してる間に洗濯物に燃え移って。
部屋全焼しただよ…。
ほんと気をつけてね。

どんこの後頭部、かわゆいね♪
りっこ 2011/05/12(Thu)12:21:28 編集
Re:爆発★
ってか、自滅ね…
ってか、寝てる間に爆発してたのか?((ノ_ω_)ノバタ

お部屋、全焼…
アタクシも火災保険に入ってないから気をつけねばっ!
これ以上親に迷惑かけたら…
↑全くもって自分で何とかする気ナシ!(笑)

後頭部…
ヤツのチャームポイントかしらん?
【2011/05/12 20:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あらまー!大変なことになっちゃってるー!
板東さんもビックリのゆで卵事件?
やっぱゆで卵より、卵かけご飯の方がよかったのかも?
最近は専用のお醤油まであって...最高よね。
猫娘 URL 2011/05/12(Thu)13:08:01 編集
Re:坂東さん(笑)
ゆで卵と言ったら「坂東さん」(爆)
やっぱ「坂東さん」くらいゆで卵命にならなきゃダメかしらん♪

玉子かけご飯専用醤油?
知らな~~い!
最高なの?
食べた~~い!
ご飯はチンするご飯でいい?
【2011/05/12 20:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いくら腹黒ったって・・
卵まで真っ黒にしなくてもいいんじゃないの??イヒヒ

メールフォームからお手紙したけど、届いたかちら?
(ちょっと怪しいの・・・・だから、このコメにもメールアドレス書いといた)
黒豆ママ 2011/05/12(Thu)13:15:20 編集
Re:ついに…
腹だけじゃ物足りなくて「玉子」まで真っ黒にしちゃったわよ。w( ▼o▼ )w
もしかして『進化』?イーーーーヒッヒ

お忙しいのに手間取らせてすまんのぅ~
後でメールさせてちょ★
【2011/05/12 20:57 タンタン(たまちゃん) 】
 ありゃりゃぁ~ 
シャレにならないですよ! (^_^;)

プーパも経験あります。。。。

でも・・・、炭化まではしなかった。
超~ハードボイルドだったけど。。。。(-_-;)

新鮮タマゴ + 遅い帰宅 = 卵掛けごはん

も、お薦めですよん。(^_^;)
 
(=◜.◝=) 冷ややっこ、もろきゅうもお薦めだニャ!


まぁ、大事に至らなくて何よりでしたね! (^_^)v

(=◜.◝=) 気をつけてニャ~!

(=◜.◝=) そうだ!
(=◜.◝=) うで卵はポットで作りましょう!

(=◜.◝=) お蔵入りしてる(?)魔法瓶を引きずり出して・・・
(=◜.◝=) ( 熱湯 + 卵 ) × 一晩 = 立派ニャうで卵!


連日遅いとか・・・・、
お身体を壊さない様に無理しないで下さい。

身体といえば・・・・
プーパ、今朝、寝違えてしまいまして・・・(-_-;)
未だに痛みが引けません・・・(T_T)激痛です。

寝違えたのは背中でふ。。。。(^_^;)

(=◜.◝=) どうやったら背中を寝違えるのかニャ?

本人も解りません。。。。(-_-;) でもイタイ。。。

うたた寝も、お気を付け遊んでくんなまし・・・(^_^;)



(=◜.◝=) ここだけの話・・・・

(=◜.◝=) 未来のお婿さんがこの記事見ニャい事を、
(=◜.◝=) 祈ってま~~~す!!
 

(=-.-=) ふぅ~、・・・・・・・。
 
 プーパ  2011/05/12(Thu)15:27:23 編集
Re:何度目か…
るるりら~♪るるりら~♪
何度も炭化しちゃったわ~
シャレにしちゃってちょ~

みなさんが推奨する「新鮮玉子かけご飯」
驚くな~
うち、炊飯器ないんだぞーーっ!
米、買わないんだぞーーーっ!
どうだ、まいったかっ!ふっはっは~

ポットで作る?
今、食べたいのに?
いやん、いやん!

このぶろぐを未来のお婿さんが見てないこと切に切に希望…(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
でもアタクシ、愛するダーリンの為なら「お料理教室」通う気満々ですから大丈夫ですわ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

スタAもよく寝違えて苦しんでます。
お大事に…
【2011/05/12 21:34 タンタン(たまちゃん) 】
たまご
あーあぶなかったね。
そして、卵もったいなかったね。
それにおなべも。。。
次回からは炒り卵をおすすめです。
味付けなんていりませんから、冷凍のミックスベジタブルと一緒に炒めます。
その上にケチャップをかけるだけ。
ブラックペッパーなんかもいいね。
すぐにできていいでしょ?
ちゃんとお野菜もとってね。
クッキーママ URL 2011/05/12(Thu)18:43:46 編集
Re:o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ママさんの「簡単レシピ」好き~♪

玉子、一個だったの。
良かったわ。セコッ(笑)

炒り玉子…うちでは「かきかき」と言ってたわ~
ブラックペッパーとミックスベジタブルか~
あ~~んど、お野菜ね。
了解!!v(≧∇≦)v
【2011/05/12 21:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちょっとうたた寝♪
それが気持ち良いんだよねー。
分かるわー。
でも火事にならなくて良かったね。
じどちゃんにばらされちゃー
言い逃れできないね(笑)
イヴ URL 2011/05/12(Thu)19:24:27 編集
Re:働くオナゴ
>ちょっとうたた寝♪
この気持ち良さ…
イヴさんなら分かってくれると思っていたわ~ww

ホームステイしてた「じ」はみ~んな見てたからね。(汗)
【2011/05/12 21:19 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *