忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
2017/05/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/29 (Tue)

おぴ家に7日、移動に2日

計9日の休暇でした。


考えてみたら結構長いかも? ポリポリ (・・*)ゞ



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*  ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


帰国後PM4:30に成田を出られたので

その後、真っ直ぐfu病院に行きました。

「どんこはいい子にしてたかな?」

またいつもの大アクビでお出迎えかいっ!

















せっかく、急いで帰って来たのに~(-ε-)ブーブー




















まったく問題なさそうです。 ( -_-)フッ


                

                ・

                ・


「やっぱどんこは元気だったね。じゃ、帰ろうか。」

ネコ部屋を出ようとしたらいきなりフリーズ!!

どしたのさ?





















そしてベッドから出てきて…

ソッポ向き~~~~~~

おぴさんのとこに行ってくるって言ったじゃん。





















(⌒~⌒ι) ふ、ふてクサってます。(笑)



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*  ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


タンタン同様、どんこも立派な病院ネコです。

誰かになつくということはありません。

でも…

二人いっぺんに居なくって淋しかったのかな~?




留守番部隊によると何一つ変わったことはなかった様です。

だろ~な~(! ̄ω ̄)/
                            
          ・

          ・

          ・


タンタンの時もそうでした。

「お留守番」の後はいっぱいいっぱい、いい子・いい子♪

どんこにもしてあげましたよ~

いないこと、分かってたんかのぅ~

















許すって?(笑)
















  どんこ、大丈夫だよ。

もうしばらくは2スタが留守にする事はないから…




それにしても、どんこの甘えた顔って

鼻の下が伸びてて可愛さ的に、微妙~~ 
(T▽T)アハハ!





オ、オミヤ?((ミ ̄エ ̄ミ))
















テキサス土産は全般的に「しょぼい」のであった。
 ○┼< バタッ






いっぱい、ガマンさせたね。。


















            「お帰りなさい♪」のスリスリは嬉しいね
                       タンタン らぶ







~おまけ~

次の日出勤した時、唇奪われました~
!!( ´◇`)

口の形が「わ」になってるわ☆(笑)












PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!!!(゚ロ゚屮)屮
こんばんは、peekoさん。
ここのところ実家に行ったりしていて久しぶりに訪問させてもらったら・・・・・
おぴさんのいるテキサスに行ってたのですね~!(≧∇≦)すごいすごい!
いつか行かれる予定なのだなとは思ってたのですが、もう行って帰って来られたとは本当にビックリで感動しました。
いや~~~・・・、ステキ・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。テキサスも、おぴファミリーも!スタッフさんたちが飛行機に乗り遅れればいいなと思ってしまったのも分かりますよ。別世界ですね~・・・。飛行機恐怖症であまり遠くに行ったことがない私、いいものを見させて頂きました((w´ω`w))。
おぴさんって素敵な方なんですね。そうそう、そして立派なアメリカ人の旦那様とかわいらしいハーフのお子さんたちを見てものすごく驚きました。私、おぴさんのご家族全員日本人だと勝手に思い込んでたもので・・・(笑)。ハハハ。スタッフさんたち、アメリカとおぴファミリーを満喫されましたね!(笑)うらやましいよぅ~・・・!(。>0<。)
楽しいご旅行の後、ベッドでのほほんとしたどんこちゃんを見られて、スタッフさんたちもホッとされたのでは。。。ちょこっとふてくさってはみたけれど、また寄ってきてくれたんですね!むくれた後姿がめちゃくちゃ可愛いです!!
スタッフ様、ほんとにお疲れ様でした。ゆっくり休まれる暇もないことと思いますが、お体に気をつけ、またお仕事頑張ってくださいね!楽しいご報告をありがとう!!ヽ(´▽`)/ 
これからはおぴファミリーを思い出しながらおぴさんのコメントを読ませていただきますね、♪ウシシ。
たまの飼い主 URL 2010/06/29(Tue)23:57:10 編集
Re行って来たよ~
「たまちゃん貯金箱」の重さを感じたら行かずにはいられなくなり、突然のテキサス旅行記になりました。
かぁちゃんもテキサス旅行記読んでくれたみたいで…さんきゅ♪
テキサス観光もさせて貰ったけど、やっぱりおぴ家の家族との触れ合いが一番嬉しい旅だった。
かぁちゃんも「飛行機恐怖症」なんて言わずに。
最近の飛行機は全然揺れないよ。
新幹線並みかも?(@_@;)
久しぶりに乗ってそう感じたわ~

そう、そう。
今度から色んな事を想像してコメが読めるよね。
おぴさんのあの「根拠のない自信に満ちた不敵な笑み」
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2010/07/02 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん…
何ら変わりなくて(笑)安心しました!(笑)
久々の再会は…寝てたから喜びを把握する?までに更にボンヤリ…。スネてやる!スネなければ!…と思いつくまでにやや時間がかかっちゃったみたいでじどちゃんらしい(⌒~⌒)
後ろ姿、猫に見えてビュ~♪!(b^ー°)はみ出た頬ブクロがまたキュートです♪
なんか背中の模様、『じ』に見えますね。ホレ!今ちょっち流行ってる“書”っていうんですの?
ウーン…何て言うのか、つまりは習字よ!(T▽T)タハ~
ぶっとい筆でヨロヨロ…じゃなくて芸術的に書いてミタ…みたいな!
さすがじどちゃん!じっくり鑑賞させていただきました?(=゜▽゜)ハゥ…
翌朝の熱きブチュウは、きっと自分に素直になって待ちかまえていたに違いない!(笑)目が爛々してるー!ちょっとコワイぞー(笑)
じどちゃん、ヨカッタネ。
ちっちょん 2010/06/30(Wed)03:09:08 編集
Re:( -_-)フッ…
「やっぱな~…」的、展開( -_-)フッ…
出張後、お怒りモードになってるサニたんの爪の垢でも飲んでもらいたいほど、何ら変わりのない生活の様でした。チ~~ン
スネるまで時間がかかる「じ」
それほど爆睡できるのも、お留守番部隊がしっかり管理していてくれたお陰。アリガタヤ~
心配があったら9日間も留守に出来ないしね。ウン、ウン

w( ̄o ̄)w オオー!
確かにじどの背後に日本の心・書の心『じ』の文字がッ!
しかもぶっとい筆でヨロヨロチックな。
マジ、一か所くらいコケてる?(▼▽▼)ブワッハハ!!
ちっちょんさんここだけの話だけど、「じ」の顔の模様も「書のじ」になってるんだよ。またしてもヨロヨロチックの(▼▽▼)ブワッハハ!!
そう考えると名前って生まれた時にそう付くように決まってるのかもしんないね~
「書のじ」…
いい処にお目付け、さんきゅでござる。←いきなり武家言葉^^;
【2010/07/02 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~計9日って結構なもんだもんね~。
じどちゃんお留守番頑張ったねー。
おおお~偉いよ~立派に留守番したんだ。
あまり変わってないってので少し寂しい気もするけどやっぱりじどちゃんだって寂しかったはずだ~。
ちょっとふてくされてたんだね。後ろ姿が可愛いぞ
抱きしめたくなるね。
じどちゃんの甘える顔可愛い~。
鼻の下が伸びるんだ(笑)
そしてやっぱり唇を奪われたのねー!
じどちゃんにお土産は~?って聞かれてるけどあまり無かったんだね(^m^ )クスッ
peekoさん旅の疲れが出そうなのにすぐ出勤してるんだねー無理しちゃダメだよ~
ちか URL 2010/06/30(Wed)05:22:48 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
行く前も行く時も(笑)、かなりバタバタしてたので、そんなに長い感じがしなかったけど、やっぱ9日って結構な休暇だよね^^;
じどにとっては病院は家。
何ら変わりのない生活をしていたようです。
ブログをやってる皆さんは、おネコ様が心配で何処にも行けないって言ってるもんね。
スタッフも家ネコがいた時は外泊ゼロ。品行方正な生活でしたわ。(笑)

じどへのオミヤ…
それ以前に仲間たちへのオミヤもしょぼい…
自分の物ばっか買い漁り。いや~ん、ばっか~~ん<(´∀\)

スタッフは元気だよ。
ちかさん、ご心配ありがとう☆
それよりおぴさんがお疲れが出てるんじゃないかと…タハーッ(ノ∀`)ゝ
【2010/07/02 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
ホントだ。。
ちっちょんさん、鋭い!!
じどーちゃんの背中の文字が「じ」ですね。
こりゃ~すごいこった!

ところで。。。
おぴのアップの写真をよくみると。。
雰囲気が「じど~ちゃん」にそっくり。ガボン!

根拠のない自信に満ちて、自己満の不敵な笑顔を
たたえてる顔と態度が。(性格はひじょ~にヨロシイ)
不思議ですね~可笑しいですね~複雑な気持ちですね~、おぴ。

おぴは、だから余計にじど~ちゃんに
惹かれるのかしら。。あっははは
おぴ 2010/06/30(Wed)06:32:31 編集
Re:(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
「じ」の後ろの模様なんて気にした事がなかったから、ちっちょんさんのご指摘に思わずぶっ飛んだッ!
「じ」だッ!(笑)
今「書道ガールズ」って映画もやってるほど『書』がブームざます。
流行りに乗れて良かったざます。

ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!
そうなのであったッ!
あの上から目線の不敵な笑み。
口角の上がり具合までクリソツなのであった。がぼがぼ~
不思議ですね~、笑えますね~
今度、この写真をじどの「ボク、できる!」の写真と並べてアップしたいと思います。
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン クリソツデウレシナキー!!
【2010/07/02 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
くちびるゲット!
さすが、ぢど~ちゃん、
しっかりと、久しぶりに出勤したスタッフさんから、
くちびるを奪うとは…(^_^;)
オミヤの代わりかな?

ぢど~ちゃん、お留守番の間は、お尻の調子は大丈夫だったかに?

テキサスも楽しかったけど、
ぢど~ちゃんのことを、
きっと忘れた日はなかったスタッフⅠ、Ⅱさんだと思うよ~^m^
ままっち URL 2010/06/30(Wed)08:51:29 編集
Re:ぢど☆
お薬はMセンセがしっかり管理してくれてたので、オケッツの状態も良好です。
貪り食い・爆睡…の日々だったようです。いつものように…(-"-)

テキサス在住中にじどの事を思い出したのはたった1回だけ。ぶはは~
ま、そんなもんざます。
【2010/07/02 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
おみやげは。。。
哀愁漂う背中の。。。「じ」
たしかにぃ~~♪(笑)

一番のお土産は「唇」だよね♪
何やかや言っても
そばにいてくれるのが一番だね…
ねっ…じど様♪

先生 & スタッフさん達
二人の遣唐使(?)を送って下さって
ありがとうございました♪
私達も一緒に行った感じです♪ 感謝♪

peekoさん&スタⅡさん
時差ボケは無いですか?

おみやげは テキサス日記で
充分ですよ♪

まさか 何か買ってきて下さったんですか?!
なぁ~んて 冗談冗談!! だははっ♪♪

たいたい URL 2010/06/30(Wed)09:23:42 編集
Re:( ̄ω ̄;)ノギク!!
以前、おぴさんが送ってくれたアメリカンなネコおやつ
それは人間サイズ同様ビックで、じど初め病院ネコ共は目がテンになってました。o(@.@)o ナンジャコリャ!?
だからオミヤは辞めました。デヘヘッ

か、かぁちゃんへのオミヤ!(OoO;) ドッキーンッ!
スタッフはおぴさんから送られてくるしょぼグッズにコケることを止めるのを誓いました。
ヘ(_ _ヘ)コケッ・ヘ(_ _ヘ)コケッ・ヘ(_ _ヘ)コケッ
【2010/07/02 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
「じ」
ちっちょんさんのコメントを読んで納得!!
お背中の。
不器用な「じ」の文字のおかげで。
「ぢ」になることは回避できましたの?どんこ(笑)

おぴさんのコメを読んで納得!!
何回もダメだしを食らって。
やっとOKがでた写真が。
「じ」に似た雰囲気だなんて(汗)


「じ」もちゃんとお留守番してたみたいで。
よかったです。
これも、まわりのスタッフ陣がいたからできたことでしょーね。
「ま」なんて女王のくせして内弁慶だから。
病院にあずけたらストレスでごはん食べなくなっちゃうの。
りっこ URL 2010/06/30(Wed)10:01:54 編集
Reどんこも。。
さすがにじどをお遊びで作った神様もお背中に「ぢ」の字は入れられなかったはず。
「じ」ならなんとか…ヨロヨロ書
最近毎日快便の為、ぢどへの改名は回避された模様(@_@;)

もっと有閑マダムチックな写真があったにも関わらずおぴさんが選んだ写真は正しく「ふふん」のじ顔(笑)これも運命ってやつかのぅ~
「じ」に似る運命щ( ̄∀ ̄)ш ウヒヒッ

どんこも今では立派な病院ネコ。
日々「早く行きなっ」「ほら邪魔っ」と言われ放題。
お留守番くらいはストレスのない自宅で…
何たって病院が自宅ですから…
【2010/07/03 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まさか短いって思ってた?
そりゃそうでしょ!そうでしょ!
だって楽しい時間ってあっという間に過ぎるんだもんね^^
じどちゃん背中に寂しかったって書いてあんぞ(^^ゞ
お顔に勲章付けてもらって....ふふふ得意げなお顔だ!
猫娘 URL 2010/06/30(Wed)13:42:07 編集
Re:アッという間。。
一日が充実してると時間の流れが速いです。
9日間のお休みなんて働くオナゴにとっては夢のような時間なのに…もっと休みたい~(笑)

出勤早々、口紅はげました(--〆)
【2010/07/03 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
楽しい旅行でしたね♪
日本に帰ってきて・・・ムシムシ暑いし、仕事仕事で(llllll´ρ`llllll)あぁ…ですかね?

>誰かになつくということはありません。

「絶対この人じゃなくちゃイヤ」というのはない。猫の生きていく知恵のようなものでしょう。
うちもそうですよ。だからこそ猫は気持ちの負担がない。お互いに気楽に付き合えるんでしょうね。

どんこちゃん
歯、奇麗だね。こんな奇麗な丈夫そうな歯があればモリモリ食べてずっと健康ね♪
多摩子 URL 2010/06/30(Wed)14:12:19 編集
Re:ムシムシ&仕事(-"-)
楽しい旅でした~(^O^)/
日本に帰って来てこのムシムシ感で一気に現実に引き戻されました。(泣)

ふふ。。
この子がいないと…って思ってるのは人間様の方なんですかね?
【2010/07/03 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
計9日の休暇だったのね。
思いきらないとなかなか留守にできないもんね。
良い思い出ができて良かったね。
じどちゃんもマイペースで、良い子で待っててくれたんだね。
でも内心は寂しかったはずだよね。
甘甘のじどちゃん、カワユスだわ~。

今度はガクト貯金ヨロシク(^^ゞ
白浜は良いところですよ~。
イヴ URL 2010/06/30(Wed)16:00:47 編集
Re:白浜♪
9日間の休暇、考えてみたら贅沢だわ~ww
でも今度はMセンセが参加したいって言ってるから、そんときゃ10日コースかも?ダハハ~

南紀白浜(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
以前いんちょが旅行で行って、「凄くいい処だった」ってのを覚えてる。
今なら国内どこでも日帰りできそうな気分のスタッフ。
なんたってサンフランシスコからヒューストンまで飛行機で4時間だけんね。
その移動距離を考えると白浜は近い、近いっ!行っちゃうよ~♪
【2010/07/03 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
さすがのじど~君。
留守番がちゃんとできて・・・。
やっぱり『男、じど~君』だ!
スタッフさん見ないし、いつもと違うし。
どーしたん?!と、心配したはず(。。)
甘えて当然「当たり前だのクラッカー」。
計9日間の休日。
お仕事の初日は、お疲れさまでした。
じど~君が、
おセンチモードの解除をしてくれてよかった。

・・・できる女、おぴさん!
・・・できる男猫、じど~君!
おふた方・・、似てらっしゃる~?
おぴさぁ~~ん。
猫と同類にしてごめん~★
・・・私は、
猫と同類でかまわん女です。
しろこまん 2010/06/30(Wed)17:28:02 編集
Re:当たり前だのクラッカー♪
留守番部隊によるとなんら変わった事がなかった「じ」のお留守番
多少は心配してたんっすかね?(@_@;)
そこら辺も微妙~(笑)
でも誰かがいないとご飯も食べなくなるんじゃ病院ネコとしては失格です。
今回のお留守番で「じ」は病院ネコとして立派に成長してると確信しました。はい。。
口紅はがされたのは「当たり前だのクラッカー」ってことで許してあげます。(爆)

おぴさんも「じ」と似ててほくそ笑むタイプです。( ̄∀ ̄ )イヒッ
【2010/07/03 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やはりね〜予想通りの展開です。
かわいいやつですじどたん。
淋しくて多少痩せたか?ん痩せてないε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いつも通り食って寝てたかワケやね。
まつそれはそれで安心したけど。


BANGURI 2010/07/01(Thu)09:31:32 編集
Reいつも通り。。
まったくもって「想定内」の結果でした。
食欲も落ちず、うんちょすも出、いつもの爆睡
あと3日も留守にしてたら、マジ「オマエ、誰?」の世界だったかも?(@_@;)

BANGURIさん、病院ネコは家ネコの様な甘々は許されないんですよ…
だから尚更愛おしい…
【2010/07/04 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *