忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/09 (Fri)

軽いお知り合いのしゃっちょさん♪

海外旅行の達人と言う事で

色々相談に乗ってもらいました。



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 
・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



PC持ち込む相談をしたところ「変圧器」を貸してくれることに

ありがたや~、助かった~

買っても今度いつ使うか当てもないですからね。
                         (〃 ̄ω ̄)

           


           ・

           ・

おぴ家はWi-Fi完備

到着早々借りてった「変圧器」を使って

PCを接続してくれました。

おおっ!真剣な表情だっ!!




















もちろんスタⅠも絡んでやってましたよ。

こゆ時、機械オンチは黙ってるのが一番 
σ( ̄∇ ̄;)


みんなの協力のお陰で現地更新が出来たのです。




・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



帰国後、しゃっちょさんの元へ

テキサスのしょぼ土産を持参しました。

「しゃっちょ、ありがとうございました~♪」

「いいところに来たね~

昨日、出張から帰って来たんだよ。」


わわっ、さくらんぼちゃん♪






















お礼に伺ったはずなのに、

テキサスのしょぼ土産しか持って行ってないのに・・・テヘヘッ

              ・

              ・

              ・

去年よりヴァージョンアップ?
















ちょっと、お見せしますよ~♪

かわい子ちゃんが勢ぞろい♪















( ̄皿 ̄)うしししし♪




・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



メーカーはもちろんコレ↓

しゃっちょさん、そんなお気を使わずに(笑)















( ̄皿 ̄)うしししし♪


よく来てくれたわ~
















今年は日照不足でデキはイマイチらしいけど

立派につやつやしてますよ~♪

これは「ネコ耳リボン」を付けなくてはっ!

本当に食べごろだわさ~
















さくらんぼちゃんの囁きに負けて一個、食べちゃいました。

いっただっきまぁ~す♪















これ以上食べないでfu病院に持って行かなきゃ(汗

              ・

              ・

              ・

今回もまったくの「わらしべ」だったスタッフです。

fuを代表してどんこから愛のメッセージを…

その無意味な流し目は止めなさい。
















Σ( ̄ε ̄;|||・・・ ぜんっぜん、嬉しくないでしょうね。。


看護師長に『お中元』贈ってもらいますぅ。。







優しい想いに「芽」も出るね。。





















        ひと様の優しさって身に染みる…
             胃にも染みる(笑)
                    タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらんぼ
いいなあ、peekoさん連日美味しいものを召し上がって(@▽@)
あなたはワラシベって言ってるけれど、他のところでそれだけの事をしているんですよ。
良い事をすれば回り回って帰ってくる。
きっとそういう事なのね。
クッキーママ URL 2010/07/09(Fri)19:01:19 編集
Re:きっとそういうことなのね。。
なんだか、重いお言葉です。
果たして良い事をしているのでしょうか?(@_@;)

ブログを初めて益々『全国物産展』の恩恵にもあずかってます♪
いい方をくんか・くんか探り当てるのは得意なようです。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/07/13 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「わらしべ長者」とも言うが、「エビで鯛を釣る」とも言う…
いいですね~こういうの!
それも、peekoさんの気遣いのお陰よ!
みにゃんこ URL 2010/07/09(Fri)22:57:09 編集
Re:エビなし
今回のしゃっちょさんへのおみやは「エビ」にも相当しなかったような…(;一_一)
しゃっちょさんは「エビ」がなくても釣れてくれる優しいお方
しゃっちょと知らずにお友達になった所がスタッフの動物的嗅覚。どぼ~~ん
【2010/07/13 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
気になるな。。「しゃっちょ~」
しゃっちょ~さんってPeekoの何?

恒例の猫耳カワイコちゃん達のご登場。
ことしもつやつや、プリプリでめんこいこと。。

わらしべ長者の方程式でいくと、
さくらんぼで何が返ってくるんだろう。。はて?

タンタン、友達の芽が大きく育って種をまいてるね。。

お~い、りっこ~!
まりものタケコプタ~も育つの?
おぴ 2010/07/10(Sat)00:16:39 編集
Re:(* ̄ー ̄*)ふふん!!
軽~いお知り合いですわ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

6月になるとしゃっちょさんからご連絡有り。
ちょうどテキサス行きを決めた時だったので、本当に色々お世話になりました。
航空チケットから駐車場まで…ありがたや~
それなのにおみやは「あれ」…どぼんっ
COACHのお財布くらい、買ってくれば良かったかしら…と反省ちゅう~
アウトレットだし(*`▽´*)ウヒョヒョ
さくらんぼちゃんで返ってくるものはありません。
何故ならば、全部喰っちゃったから。ご馳走様でした!

タケコプターもこの暑さでしなびてるモヨウです。
【2010/07/13 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~いい人に相談したねー。これも人脈があったからこそ。

うわわわわーーーーほんとにわらしべだ~佐藤錦って高いんだよね。
さくらんぼたっくさん!とっても可愛い~
さくらんぼと猫って可愛いからぜひじどちゃん&さくらんぼのショットを見たい(笑)じどちゃん可愛いモデルよろしく。ってもうさくらんぼお腹の中だったりして!??
ちか URL 2010/07/10(Sat)04:33:40 編集
Re(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
しゃっちょさんはいつもスタッフに「仕事ばっかしてないでたまには旅行にでも行きなさい。」って言ってくれてたので今回のテキサス行きにはとても喜んでくれてました。
「何故、テキサス?」の言葉はあったけど^^;

ぴんぽ~~ん大当たり~
どんこに見せる前にすでにお腹の中に行ったさくらんぼ
ほら、さくらんぼは鮮度が命だから(^▽^;)
【2010/07/13 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
ウチにもね
さくらんぼをいただいたものがあってね、
ヤツが、ヤツが、しゃぶりついてきたんですよ。
食べませんが…興味だけ( ;^^)へ..
近々、ブログに載せますわ。

わらしべ長者、ままっちも見習いたいわ。

なんかアレから、
おぴさんの写真を見ると、
じど~似だって、すりこみされてます(笑)
ままっち URL 2010/07/10(Sat)08:14:14 編集
Re旬♪
今が旬のさくらんぼ♪
さくらんぼは本当にこの時期しか食べられないから貴重だわさ。
頂いた方に感謝なさい。

つやつやさくらんぼとアップの2ショット☆
さわび、中々いい男に撮れてたじゃないの~
来年の「さくらんぼ推進ポスター」に使って貰えるかも?かも?かも!!

スカートを微妙~に巻き込むのがおぴ流d( ̄  ̄) オワカリ?
【2010/07/13 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
いいところに・・・!
クンカクンカ・・・
「いいところに来たね~」なんちゃって、やっぱり何かに誘われて行ったんでしょーー
それともツヤツヤしたコ達が、今年も耳リボンをつけて欲しくて呼んだ??
うふふ、おいしそ~~ね~~~・・・
rummyは昨日購入したパック200えんのアメリカンチェリーでも食うか・・・
はぅ~
※ なんか最後のタンタン写真、ご利益ありそうっ
プリントアウトしとこうかしら!
※※ ブログ更新はスーツケースの上から・・・??
rummy 2010/07/10(Sat)12:17:07 編集
Re帰国日。。
航空チケット購入にも力を貸してくれたしゃっちょさん♪
帰国日は事前に把握してましたの。ふふん♪
もうしゃっちょの頭には「さくらんぼはスタッフの分も」がインプットされてるようですわ。
地道な努力が実った…って感じ?(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

先日スーパーで見た「アメリカンチェリーちゃん♪」
けっこう、美味しそうじゃない?←ちょっと上から目線(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

※いきなりスーツケースでの設置になったけど、あの後おぴ御用達PC机の片隅に置かせてもらい、無事に椅子に座っての更新でした~(笑)
【2010/07/13 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
持つべきものは…
今年も ツヤツヤさくらんぼちゃんが
食べられましたね♪

イザと言う時に 
便利…(焦)じゃなく
力を貸してくれる 
持つべきものは…(*^^)v

母ちゃんにも
しゃっちょさんみたいな方いないかしらん…。
じど様のホッペもさくらんぼ色…うふふっ♪

タンタンの芽の威力は スゴイね♪
たいたい URL 2010/07/10(Sat)13:43:09 編集
Re:いざという時。。
毎年2~3回は海外に行ってるしゃっちょさん♪
テキサス行きをマジで考えた時、一番に頭に浮かんだ方です。「しゃっちょに聞こう」^^;
いざという時に役に立つ、昔だったらアッシー…コラコラッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

変圧機を返しに行くのに合わせて用意してくれてたさくらんぼちゃん。多分…
本当にいい方です。アリガタヤ~

タンタンの芽はどこまで育つんだろうね…(*μ_μ)
【2010/07/14 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わーo(゜∇゜)oまたまたしゃっちょさんにゴチに~♪
ホントにいいところへ行きましたね!わらしべgeekoさん!※すっかりお気に♪マゼマゼ…
持ち帰るまでにも我慢できなくなる輝き…それが佐藤錦ですよね~~( ̄∀ ̄)コラコラッ
テキサス旅行にもお世話になっていたとはナンテ頼もしいしゃっちょさん。
タンタンのブログの登場率もケッコー高いので(笑)みんなもしゃっちょさんの存在を"ナントナ~ク"知っている!ってナンカ不思議でおもちろいっ(^w^)ウフッ

↓しっとりと日本食もいいですね!美味しそうでした☆お店の雰囲気も料理同様、満足させてくれそう~
食事会ってホントいつも羨ましいですぅぅぅ!
そして、
来年もテキサス!
ウハーッ(≧∇≦)楽しみだね~~!
peekoさんのパーマのかけ具合、好きです!
ちっちょん 2010/07/10(Sat)16:32:37 編集
Re:パーマのgeeko★
毎年6月に社員と共に海外旅行を楽しむしゃっちょさん♪
社員サービスらしいの。太っ腹よね。v(≧∇≦)v
今年は6月が忙しく休みが取れないので延期になり、お陰でスタッフに変圧機が回ってきたの。
これもなんていいタイミング~
6月っていったらさくらんぼちゃんの季節だしぃ…デヘヘ
タンタンブログ登場率高しのしゃっちょさん。
今度、顔だし出演してもらおうかしら。(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

おぴさんが後ろ姿で分かってくれたgeekoのパーマ★
もうかな~りしなびてきてるわ、チ~~ン
【2010/07/14 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんと太っ腹なしゃっちょ〜さん!
お陰でテキサス発のブログも見れたし
佐藤錦のてんこ盛りまで!!
しゃっちょ〜さん!すってきぃ〜!
猫娘 URL 2010/07/10(Sat)18:04:28 編集
Re:すってきぃ~♪
太っ腹なしゃっちょさん♪
毎年社員サービスで海外に行くんです。すってきぃ~
こんなしゃっちょの元で働いてる社員は幸せだよね。
あっ、そーだ!
今度社員を紹介して貰おう!!オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...
【2010/07/14 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん、凄い人脈持ってるね。
しゃっちょさん♪良い人だー。
テキサスお土産持っていって
帰りに佐藤錦get(^^♪
これもpeekoさんの人柄だよね。
良かったね~。

じどちゃんのウインク2メロメロの私(^^♪
今日のじどちゃん、凛々しくて一味違う感じだわ。
イヴ URL 2010/07/10(Sat)18:42:10 編集
Re:な~にを…
仰いますやら~
イヴママのお店に集まる方々もどこぞのしゃっちょさんばかりだしょ?( ̄▽ ̄) ニヤ
「ガクト貯金」が貯まる前にお品のいいトーク、練習せねばっ!
おぴさんと一緒に(笑)

凛々しく見えるどんこの流し眼の裏には、ベッドでひっくり返ってる「ぼへ~」の体があるのであった。どぼん
【2010/07/14 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
しゃっちょさんの知り合いいいわね~。
しかも藁しべ長者9+(+9は凛太からの
メッセージです。オケツでテンキー踏んだ^^;)
佐藤錦は美味しいよね~♪
(゜ー,゜*)ジュルルル

peekoさん海外にPC持ち込んでリアルタイム更新なんて
機械に強いのね!って思ったけれど・・・
(´∀`*)ウフフ
私は機械音痴だからナンにしてもすごいわ!

そうそう、メール送りました。
確認してねーん(*´ω`*)
はなまる URL 2010/07/11(Sun)13:09:10 編集
Re:9+
凛ちゃ、メッセージありがと♪
さすが小ケツの凛太くん。
ケツで踏むのがテンキーなんて…羨ましぃ
どんこなら踏む場所多くて#$%&`*'%`@#$になること間違いナシ(--〆)

PCはさ~、ブログ更新以外の使い道知らんわさ~ww
テキサスリアルタイム更新で一番のネックだったんが「更新をおぴさんに見られるかも?」ってことだったの。
打ち込みが〇〇でね~…かっちょ悪
滞在中、おぴさんも忙しくそこは守られた。
スタッフの更新現場は「鶴の機織り」の様に誰も見てはいけない現場なのであった。まる

メール、さんきゅ♪
【2010/07/14 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
しゃっちょさん♪
今年もいらしたわ、魅惑のさくらんぼさま♪
しゃっちょさんが何者なのかが気になるですね(笑)

りっこはおとなりさんから大量のあんこをいただきました。
おれいにまりもようかんをだっこして連れて行ったら。
よたろうを威嚇して大変なことになったわ(汗)

おぴさん。
タケコプターを出したのはいいんだけど。
駄ブログ的にどういう事の運びにしようかを一生懸命考えているだわさ。

こないだ、咲いてたけど(汗)
りっこ URL 2010/07/12(Mon)11:51:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *