忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
2017/04/27 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/30 (Wed)

「もう6月も終わりだね。

カレンダーをめくるよ。」


もう今年も半分過ぎました。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



2008  たまちゃんカレンダー

2009 タンタンwith じど

2年続けて作ったカレンダー

今年は猫娘さん・BANGURIさんに貰ったため

スタッフルームに飾る簡単なモノだけを作りました。

身内用に簡単なヤツ(。-_-。)





















ソフトを使って簡単に…

でも作らずにはいられなかった…タハーーッ

          ・

          ・

          ・

6月のカレンダーを見た時 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

どこかで見覚えが…





















いつも6月は紫陽花とか傘とか

季節感を出していたはずなのに、こんな真っ青な空☆

そしてタンタンが籠に…

ボッロボロになるまで使ったね。おだちゅんも大好きだったカゴちゃん♪















その籠はタンタンにとって「巣」だったね。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




これは正しくテキサス・おぴ家の最後の晩に見た夢の光景

小枝の巣にいるタンタン

真っ青な空

本当にキレイな空だった…
















ぽっかり浮いた綿雲が印象的だった

そんな綿雲にタンタンが乗っている…

ぽっかり・ぽっかり…

なんであんなに印象的だったの?
















1月に作ったカレンダー

まだまったくテキサス行きなんて考えていなかったのに…

この頃からスタッフはテキサス行きを予知していたのかも?

しかも

成田の帰りに立ち寄ったお花屋さんで買ったのはヒマワリ

まだ6月なのにね…




















ESP???


ユリ・ゲラーならぬ Yuri・geeko??? 
                                         ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!




ミステリー………






すご~く不思議な想いなのはスタッフだけでしょうか?





明日はタンタンの月命日。。

















         一緒にテキサスに行っていたタンタン
              今頃、爆睡だろうな~
                        タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とっても可愛いカレンダー♪♪
私も一度だけカレンダー作ったことがあるんだけど、
そんときは季節感なんて全く考えなかったよぉ(笑)
それに6月でもさー、カラっと晴れる日もあるし全然オッケーo(*^▽^*)o
タンタンちゃんも青空の方が映えて凄く素敵に見えるよぉ~♪
今頃虹の橋でグーグー寝てるかなぁ(*´∀`)
とっちー URL 2010/06/30(Wed)23:58:32 編集
Re:カレンダー♪
カレンダー作りって一度はやるよね。
2008たまちゃんカレンダーはリキ入ったよ~( *´艸`)ムププッ

今回はお友達に貰ったカレンダーがあったんで手抜きまくり(笑)だったけど、やっぱ側にタンタンカレンダーが無いと寂しくてね…

今頃、まるちゃんとも「あれ?スタッフのお友達のとっちーさんの?」なんてご挨拶してるかもね。(゚ーA゚)
【2010/07/04 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうなんですね〜
きっとタンタンが予知してくれたんだね

6月って鬱陶しい季節だしちょっとブルーな感じになってしまうのに、こんなにさわやかなカレンダーなんですものね

りっこさんもそのうち我が家へ、なんて話もでているので都合があえば是非一緒に!
日帰りでも全然大丈夫な距離ですよ
だって、学生の頃毎日通学できた位ですからね
misarin 2010/07/01(Thu)00:00:41 編集
Re:予知☆
スタッフの考えるデザインとして6月は「紫陽花と紫色」って感じ、何となくね。
それが今年はこんなキレイな青空&ひまわり
前に「テキサスの青い空にひまわりが似合う」っておぴさんが言ってたのを思い出した。
タンタンが「6月に行くんだよ~」って言ってたんだねぇ~(*μ_μ) 

∑( ̄Д ̄;)ナヌゥッ?!
またしてもりっこがmisarin家へ?
乳飲み子を抱えるmisarinママはお忙しいんじゃないのけ?(@_@;)
スタッフはまだmisarinさんにおパンツを洗ってもらう訳にはいきませんっ!アワワ~
【2010/07/04 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~6月のカレンダーその綺麗な青空にひまわり~凄く綺麗。
6月だと梅雨ってイメージだけどこんな青空の風景いいね~
それに籠に入ったタンタンちゃん可愛いーーーー♪
テキサスのこの雲の風景ってなんだか幻想的。なんだか夢の世界みたい。
おぴさん家で見た最後の日に夢はこんな青空の中の雲の上にタンタンが乗ってる様な風景だったんだね。
不思議だけどスタッフさん予知してたのかな~
おおおお~成田帰りにヒマワリ!!
なんだか繋がってるみたいだね♪
タンタンちゃんやっぱり一緒にテキサスに行ってたんだ。
ちか URL 2010/07/01(Thu)04:37:36 編集
Re:幻想的。。
わわっ!
カレンダー作りのプロのちかさんにお誉めの言葉!(笑)
カレンダー作ってる時って楽しいよね♪
「今月のたまちゃんは…」なんてね。(^ー^* )フフ♪

テキサスのこの雲は本当に幻想的で印象に残ったの。
日本ではお目にかかれない雲だよね。
何故か写真をいっぱい撮って来た。
この記事に載せるためだったのかな~…またしてもミステリー…(笑)

成田の帰り道で「もう、タンタンのお花がダメになってるから買って行こう。」って寄ったお花屋さん。
ひまわりは、まだ時期が早いせいか片隅で恥ずかしそうにしてたよ。ヽ(´▽`)/へへっ
【2010/07/04 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
ウチでも
タンタンのようなミニひまわりさんが咲いてるよ!
ままっちの腕で、いくつのひまわりさんが育てられるか心配だったけど、
全部の種から出てきた模様です。

昨日の午後は、結構、キレイな晴れ間が見れましたね。
ひまわりを見ると、タンタンちゃんを思い出すね!
ままっち URL 2010/07/01(Thu)09:10:35 編集
Re:d(⌒ー⌒) グッ!!
スタッフが挫折した「種からの発芽」
見事に全部のひまわりを咲かせたままっち、えらいっ!!

くーにんのお誕生日に合わせて咲いてくれたひまわり
やっぱじぃ&ばぁには元気なお花が似合うよ♪
このひまわりの種を採取して、来年は”ひまわりの里”を作ろう!

スタッフがKyokoちゃんに咲かせてもらったゴッホひまわりの種。
今回テキサスに持って行く予定だったけど、「植物&種」は検疫率高しで諦めました。(ρ_;)…グスン
【2010/07/04 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
絶対そうだと思いますよ〜。
世の中化学で証明出来ない不思議な事
いっぱいあると思います。

BANGURIは曲げたり動かしたり浮かしたりは
出来ないけどなんか不思議なものを持ってる?見たいです。
虎を含めまわりの人がいっしょに体験してしまうのです。
タンタンと出会えたのもそのひとつだと思ってます。
もちろんばんぐりと出会えたことも

BANGURI 2010/07/01(Thu)09:49:40 編集
Re:ミステリー。。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
BANGURIさんは不思議な力を持ってるの?
周りの人まで体験させるほどの強力なパワー☆?
一度体験してみたい~(☆。☆) キラーン!!
でも何となくBANGURIさんの言葉の片隅にそんなのを感じるですよ、なんとな~くね…

スタッフのバヤイ、過去にさかのぼってのESP多しだけど「この人とはお会いできる」の勘は当たるみたい。
おぴさん・rummyさんにはそう思った直後にオファーがあったよ。ニヤリ
【2010/07/04 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
ヒマワリ
りっこの家の近くに冬に咲いたヒマワリ。
ままっちさん宅にくーにんのお誕生日にあわせて咲いたヒマワリ。
そして、5月に出産した卒スタさんへの祝福の歌…昨日できたのさ、タイトルは「ヒマワリ」

きっと、どんな理論にも公式にもあてはまらないことっていっぱいあるんだよなって思うのね。

まりもとの出会い。
fuとの出会い。
そして、素敵な仲間との出会い。
偶然のようで必然だった気がスル。
しかし…タビは海をこえたのにりっこは飛行機が怖くてまだ海をこえられない現実…。


misarinさん家にまた行こうと思います。
日帰りでもいいのだが…misarinさん家で飲むと旦那様&ジャイ子がおもしろくてね(笑)
一度お邪魔して、パンツを洗っていただくに限ります。
りっこ URL 2010/07/01(Thu)11:39:37 編集
Re:ヒマワリ
5月に出産した卒スタに贈るお歌が「ひまわり」
そこには作詞家りっこの考えがあるに違いない。フムフム
お忙しいのに卒スタにまでお歌のプレゼント、すまんのぅ~
スタッフ陣も近々、お祝に駆けつけようと相談中だす、今頃~(笑)

近年の飛行機は揺れないから安心しなさい。
スタAも飛行機恐怖症だったみたいだけど、「今回で克服できたーーっ!」と、言っておりますわww
まずは津軽海峡を越え、ちっちょん家へ?ぶっはっは~

乳飲み子を抱えるmisarinママにおパンツを洗ってもらうなんて出来ませんわ。
りっこもおパンツいっぱい持参して日帰りにしなさい。d( ̄  ̄) イイコト?
【2010/07/04 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
青い空、白い雲に包まれてるタンタン。
いっぱいに咲くひまわりの花たち。
明るくていい画ですー(^・^)

タンタンも、
スタッフさんが元気になって喜んでるね。
うれしいにゃぁ~~って!!
私は、にゃん友でいっぱいの此処が好き~♡
『タンタンのぶろぐ』に、感謝です。
優しいみんな、ありがとう~♡
淡々と猫好き人生をやります!
しろこまん 2010/07/01(Thu)15:01:01 編集
Re:『タンタンのぶろぐ』
タンタンが居なくなっても替える事ができないブログ名
このタイトルは永遠です。。

地下三階に潜ったブログをいつも愛してくれて、しろこまんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
でもここに来てくれる方々は本当にいい方ばかりだから、そこは自慢できます!キッパリ★
その中にしろこまんさんも入ってるのは間違いないですよ。(^_-)-☆
【2010/07/05 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
不思議な事ってあるんだよね。
タンタンはもうずっと前からこの日の事を
分かっていたのかも。
なんかなんか感動しちゃった。
Yuri・geekoで爆笑しちゃったけれどさっ(笑)

タンタンもきっとテキサスの旅は
楽しかったんじゃないかな?
密かに一人でテキサスにまだ残って
おぴ家のにゃんずと遊んでいたりして。
何しろタンタンは今は自由猫だからねぇ。
(´∀`*)ウフフ

それとも今頃青空の雲の中で爆睡中かな。
はなまる URL 2010/07/01(Thu)17:06:02 編集
Re:ずっと前から。。
「6月中に渡米」…これを決めてからどんどん話は進みました。
今考えると本当に「タンタンカレンダーが6月のうちに…」って感じだよ。
タンタンがカレンダーを作ってるYuri.geekoに伝えていたんだね~。ぶはは~
タンタンブログを初めて、色んな事が繋がってるなぁ~…ってシミジミ思うんだよね。
不思議だね。。

晩年、タンタンのお気にになったおぴさんから貰った「新肉球」
あれもテキサスの雲に乗ってるタンタンとダブります。
あんなふうに、気持ち良さそうに爆睡してるんだろうなぁ~…

いやぁ~、はなまるさんがYuri・geekoに絡んでくれて良かった~♪
一応あそこがこの記事のツボなもんで(。-д-。)ゞウーン
【2010/07/05 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
これは間違いなく^^タンタンちゃんが
導いてくれたんだよ~~☆
この世には偶然はなく全て必然的に起こると
私の好きなスピリチュアルカウンセラーが言ってましたよ♪
タンタンちゃんがクスクス笑って
空の上からfuスタを見ているような光景が
目に浮かんできました~(*^-^/
それにしても、ほーんとタンタンちゃんと
ひまわりってすっごく似合うんだよね~(*^▽^*)/
姫ハックン☆ URL 2010/07/01(Thu)17:47:25 編集
Re:スピリチュアル☆
そっか~、偶然ではなく必然なんだね。
何か姫さんに言われると「なるほど~」って思うわ(笑)
スピリチュアルってあまり詳しくないけど、前世からの繋がりってこと?
きっとタンタンブログを見つけてくれた方とは、前世から何らかの関わりがあったんだろうね。
それが初めて会っても違和感なく過ごせるし、2度目なのにおパンツ洗ってもらうって図々しいお願いできるってことなのね。納得…コラッヾ(`Д´)ゝ
【2010/07/05 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
6月のカレンダー素敵!
向日葵とタンタンちゃんマッチしてるね~。
テキサスでみた夢は正夢だったんだね。
きっとタンタンちゃんもテキサス旅行楽しかったはずですね~。

最後のタンタンちゃんのお顔が
満足そうだもんね(^_-)-☆
イヴ URL 2010/07/01(Thu)18:46:15 編集
Re:6月のカレンダー
絵柄は素敵だけど曜日が小さくて不評だった6月のカレンダー(笑)
きっとあのカレンダーに曜日は必要なかったんだね。
タンタンからのお告げ「6月はテキサスに行くんだよ」ふふ。。

タンタンの代わりにテキサスに行ってきた、たまりんちゃん♪
ずーーっと一緒に行動してたから、お顔がちょっとケバだっちゃった~ヾ(≧∇≦)ノ"***
【2010/07/06 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうだ!うちもめくらなくっちゃ!
あっジョージが笑ってるよ〜
ほんとにタンタンの巣になってるねぇ〜!
そっかひまわりはタンタンのお花だ!
明るい笑顔を沢山見せてくれた
タンタンにぴったりだもんね^^
猫娘 URL 2010/07/01(Thu)19:14:34 編集
Re:7月♪
もう7月も6日ですが、猫娘さんのお宅のカレンダーはめくられましたでしょうか?(*^ω^)
スタッフ自宅の「お散歩猫カレンダー」はすっかり7月ですよ♪

やっとお花屋さんで簡単にひまわりが手に入る時期になりました。
お部屋にひまわりがあると元気が出るよ(^O^)/
【2010/07/06 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
六月に青空・ひまわり
そういえば六月って、たいてい傘と長靴で
ピッチピッチ・チャップチャップ・
ランランラ~ン。。だよね

タンタンがPeekoに、テキサス行こうって
示唆してたのね。。ぐすん

ヒマワリはタンタンの花。。
りっこの家の近くの「孤高の一本ひまわり」、
ままっちさんの「儚げなミニヒマワリ」。。
タンタンは”そこいら”?にいるよ~。ふふ
おぴ 2010/07/02(Fri)00:11:00 編集
Re:雨雨フレフレ~
6月=ジューンブライド…と想像するより遠い6月の青空・ひまわり
なのにこのデザインを選んだスタッフはESPか、何も考えない無頓着モノか…( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
後者の方が近いけど(笑)
帰って来てこのカレンダーを見た時、鳥肌が立ちました。
「このテキサス行きは決まってたんだ」ってね…
あのヤジキタ珍道中にも関らず無事に行けたのはタンタンが付いていたからなんだね。(゚ーÅ) ホロリ

ままっちがひまわりの種を選んだ時、タンタンを思い出して…って言ってくれた。
あの儚げなミニひまわり、元気な夏を演出してくれるよ。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/07/06 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱあるんだよね☆geekoさん…(=゜-゜)クゥゥ…
考えると不思議ではあるけれど、でも、納得☆ヤッパリネ…♪と思えちゃいます。
タンタンからの嬉しいメッセージであらためて姿はなくともいつも一緒なんだって思えるようになれたのでは(⌒~⌒)
私達もge…peekoさんの体験が同じように嬉しいし、タンタンがそんなに遠くへ行っちゃったような気がしなくなったよ…クスン。いつもfufufuの側にいてね!
やっぱねー、タンタンの顔を思い出すとウルウルするシステムになってんだわ~(T▽T)ニャハハハハ!
でもウルウルの仕方が変わって来たよね!(b^ー°)
タンタン☆ホントにホントにふぉ~えばっ!
ちっちょん 2010/07/02(Fri)19:10:12 編集
Re:ウルルン~
不思議な力を持つYuri.geeko☆
カレンダー作りにはいつもミステリーが付きまといます。
タンタンが居なくなった2月のカレンダーを一枚多く印刷したり、初めてじどが主役を張った7月、じどが体調不良を起こしたり…
fuでは「呪いのカレンダー作り人」と呼ばれていたYuri.geeko☆
今回は心温まるカレンダーだったようです。ブハハ~

rummyさんが作ってくれたCDをダビングしてテキサスに持って行って三人で観ました。
やっぱウルウル~…
でもいっぱい笑って話せるようになったよ。
こんなに楽しい想いをたくさん残してくれてるタンタン。
しかも現在進行形で…
元気でいないとYuri.geekoに呪いのカレンダーの主役にされる~~
【2010/07/06 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
geekoさん、こんばんわ~~
・・・なんて言ってるひといないわ、ウヒヒッとコメ書きだしを考えてたら・・・
すぐ上でちっちょんさまが!!
やっぱかぶっちゃったかぶっちゃった ☆

そりゃ勿論タンタンが無意識下で「6月に行くんだよ~、6月に行くんだよ~~」とささやいてたに違いないのだ!
アイスなんか買わずに貯金箱に入れなさ~~~い!!
とか、毎日聞こえてなかった??
ウフフ・・・
ところで秋頃のカレンダーには通天閣とか写ってませんかぁ??
rummy 2010/07/02(Fri)20:37:09 編集
Re:は~い、geekoだす~♪
「ここが突っ込みどころだな」と密かにほくそ笑んでたのにも関わらず、案外スルー率が高かったYuri.geeko*o_ _)oバタッ
思った通りちっちょん&rummy&はなまるさんが絡んでくれて嬉しゅうございます。

>アイスなんて買わずに…
じゃなくって、ビールなんて買わずに…の間違いじゃございません?ブハハ~
何々?秋頃のカレンダーに通天閣?(@_@;)
写ってないわ~
東京スカイツリーが見えるけどgeekoの気のせい?( =①ω①=)フフフ
【2010/07/06 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *