忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/04 (Sat)

ボク、たまちゃん。
秋晴れ!



















やっとお天気も安定して

気持ちのいい日が続いてる。

今日はお仕事も忙しかったよ。

でも、布団干し…じゃないけれど

こう云う日はタンタンの事もグルーミングしてあげましょう。

「タンタン、おじゃましますよ~」



アリガトね!









       お部屋に入る時は
         声掛けを忘れないスタッフにポチっとを…



タンタンのグルーミングはシェルターに

スタッフが潜って行います。

いい感じ~♪


















気持ちが良くて、タンタン積極的に前に出てきました。(笑)

おっ!真剣なまなざし。

















うっとり…❤

















タンタン、とても気持ちがいいらしく…

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
















こんな可愛いお顔になっちゃいました。

                ・

                ・

                ・

タンタンの「憂鬱な出来事」…覚えていますか?



"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック






















老人性の湿疹でハゲチョロリン。

「そんなのはどうでもいい。タンタンが元気なら…」

(多分もう生えてこないだろうな…)


ところが、9月20日頃撮った写真に、

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪














タンタンの再生能力は生きていた!


そして今日のグルーミングで見たモノは、

やった~~!













もう諦めていた再生能力…

タンタン、

じぃちゃんだけど、まだまだイケてるよ。

               ・
       
               ・

               ・

今日はいつもの卒業スタッフが

タンタンにおやつを持って遊びに来てくれました。

・・・と、云う事は・・・

スタッフ達、これから飲みに行って来まぁ~す。


((゚m゚;)アレマッ!

















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タンタン、お顔がちょっと怖いけど…(笑)




明日もいい事ひとつだけ…あるといいね。

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


















アリガトです!






            
        飲み過ぎない事を誓って出かけます。
              愛あるポチっとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
首がタンタンちゃんの気持ちいいツボなのね。
その顔 気持ち良さが伝わってきます(笑)

みんなを見送る顔が ちょっと怖いね。
やぱり寂しいんでしょうね。
たいたい URL 2008/10/04(Sat)23:05:10 編集
Re:(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
タンタン首が一番大好きです。
おかげであんなに伸びてしまいました。(笑)

タンタンブロブのおかげで、飲み会は大いに盛り上がりました。
ちょっと頭が痛いスタッフです。(笑)
【2008/10/05 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
くぅ〜っ(//▽//)
〇〇の答え!?生きてて良かった“毛根”or“細胞”!!ハゲの一つや二つ、長生きの勲章だよ!…と思いつつも、ちょっぴり切なかったけど…タンタン、まだまだ元気だね(^_-)この調子だと、冬になる前に元通りp(^-^)q
たかが毛、されど毛!…老齢期では新陳代謝の目安ですものね(もちろんヒトも)☆
無事に毛も生えてきて、首筋ナデナデの気持ち良さ気な顔がたまりません( ̄ー ̄)

卒業スタッフさんを交えての飲み会は盛り上がりましたか?
涼しくなってきて、ご飯もアルコールも進んじゃうので油断は禁物ですね(~-~)
…そういうみぃみぃも、たまに動けなくなる程食べて後悔します(-.-;)
みぃみぃ 2008/10/05(Sun)00:28:27 編集
Re:♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
”毛根””細胞”。。。ふたつとも正解にします。
スタッフも「痒みが無いタンタンの負担にならないハゲはどうってことない。」…と思いつつもみぃみぃさん同様、老化を感じて切ない気分になっていました。
タンタンのふかふかな毛が再生されつつあるのは、スタッフにとってかなりヒットな出来事です。(⌒^⌒)b うん

盛り上がりました。
昨日は動けませんでした。(笑)
【2008/10/05 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
くぅ〜っ(//▽//)
〇〇の答え!?生きてて良かった“毛根”or“細胞”!!ハゲの一つや二つ、長生きの勲章だよ!…と思いつつも、ちょっぴり切なかったけど…タンタン、まだまだ元気だね(^_-)この調子だと、冬になる前に元通りp(^-^)q
たかが毛、されど毛!…老齢期では新陳代謝の目安ですものね(もちろんヒトも)☆
無事に毛も生えてきて、首筋ナデナデの気持ち良さ気な顔がたまりません( ̄ー ̄)

卒業スタッフさんを交えての飲み会は盛り上がりましたか?
涼しくなってきて、ご飯もアルコールも進んじゃうので油断は禁物ですね(~-~)
…そういうみぃみぃも、最近動けなくなる程食べる機会が増えて、その都度後悔&反省します(-.-;)
みぃみぃ 2008/10/05(Sun)00:29:30 編集
Re:くぅ〜っ(//▽//)NO2
みぃみぃさんの喜びが二重に伝わりました。

後悔と反省はヒトのみが持つ感情!
どんどんしましょう。
昨日のスタッフ?
後悔も反省もない。。。満足だけでした。(笑)
【2008/10/05 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
ありゃ!?(ρ_-)
一部修正したくて、送信確定前にキャンセルしたつもりが、確定されてたみたいです(=_=)
間違い探しみたいになってゴメンナサイ(T_T)
みぃみぃ 2008/10/05(Sun)00:36:34 編集
Re:(p_;)\(^^ )
携帯を自由に操る”携帯のマジシャン・みぃみぃさん”でも「ありゃ?」な事があるんですね。
少しホッとしました。(笑)
【2008/10/05 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
”まちがい探し”
みいみいさん、”まちがい探し”さいこー。暇なおぴにやること与えてくれてありがとう。ふふ

タンタンのハゲに毛が生えて来たニュースはおぴにとって今年のイチダイGoodニュースの一つです。タンタンジジはまだまだじどーに”主役の座を奪われんぞー”と静かな主張。ふふ

宴会盛り上がってますかあ?

追伸:おぴの実家は東京でえす。西武池袋線沿線です。(ちかい?)味噌カツもたまらなく美味しそうですけど。。
おぴ 2008/10/05(Sun)02:13:26 編集
Reo(〃^▽^〃)oあははっ♪
さすが、”携帯のマジシャン・みぃみぃさん”
おぴさんにお仕事を提供するあたり、無駄なミスはしないようですね。

おぴさん、タンタンはまだまだじどになんか主役は譲りませんよ!
じど~には主役をはる”カリスマ性”が足りません。
それは何かを彼は今、模索中。。。です。

西武線沿線…ですか?
まぁ、近いと云えば近いかも…
おぴさん、東京って狭いんですよぉ~!
ちなみに、W先生の実家は西武池袋線沿線です。(笑)
【2008/10/05 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさぁん(^^。)
お間抜けなみぃみぃの失敗を、温かくフォローして下さってありがとうです(T_T)
おぴさん、お里は名古屋ではなく東京だったんですね!?…何故“だがや”??帰国される機会はあるのですか?(@_@)
みぃみぃ、今日はこれから仕事なのですが、つい嬉しくてコメントしちゃいました(^o^;)行って来まぁす♪らぶゆ☆
みぃみぃ 2008/10/05(Sun)06:03:46 編集
Re:みぃみぃさぁん。
出勤間際のみぃみぃさんが、思わずお礼コメを入れずにいられなかったおぴさんの機転の良さ!
みぃみぃさん、おぴさんっていったい何者なんだと思います?
今度、二人でゆっくりおぴさんについて語り合いましょう。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

昨日の飲み会は”fufufuコメンテーター”の人柄やなんやで大いに盛り上がりました。
飲み会の酒の肴にまでなってくれる(笑)”fufufuコメンテーター”…
大好きです。らぶゆ。
【2008/10/05 08:00 タンタン(たまちゃん) 】
育毛に朗報♪
タンタンにアデランスは不要です
世のお父さん、おじいさん方にお教えしましょう

育毛の秘訣は、
気持ちい~いブラッシングとナデナデですね


こみみ 2008/10/05(Sun)10:21:21 編集
Re:(・o・)ゞ了解!
タンタンの脱毛の理由は湿疹でした。
世のアデランスを必要としているおとぅさん達の原因は…
やはりストレスでしょうか?
だとしたら教えてあげましょう。

育毛の秘訣はズバリ
家族の愛です。
こみみ母さんのお宅は大丈夫でしょうが。
【2008/10/06 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
最近
日記にハートマークが多くて嬉しい♪
fufufu動物病院は愛であふれてますね☆

晴れた日も曇った日も。
愛があればきっと生きてるのが楽しい。

タンタンの首、毛が生えてきた!!
すごい再生能力。
りつも、怪我をしていたとこがはげてます。
再生しません(泣)
でっかいかさぶたになってたんですけど。
そういう風になっちゃうとだめなのかな??

飲み会の次の日も。
朝早くから働くスタッフさんに脱帽!!
りっこ 2008/10/05(Sun)14:31:58 編集
Re:LOVE★⌒ヾ(^-'*)
ヒトが、ヒトや動物、色んなモノを愛している時…
やっぱり穏やかに生活できますね。
それがりっこさんの云う「生きてるのが楽しい」って事。
タンタンが生きてる毎日が本当に楽しいスタッフなんです。
過剰なはお許しを…(笑)

りっちゃんの傷痕の毛は、もう生えないと思う。
多分毛根が損傷しているから…
それもりっちゃんの生きてきた証、勲章です。
【2008/10/06 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
良かったね♪
こんにちは、peekoさん。
今日はまた雨ですが、最近いいお天気でしたね~♪タンタンも乾いた空気の中でお肌のお手入れ・・・ですね!(#^^#)気持ち良さそう~!タンタンはどんな顔しても可愛いけど、ありゃりゃりゃ、鼻の下が伸びきってお口がゆるゆる・・・・!思わず私もニマッとしてしまいました~!(*^o^*)
首の毛が生えてよかったですね。高齢になっても毎日穏やかに過ごしているから再生能力は抜群だね、タンタン。
飲み会に行く前のタンタンの笑顔は最高!素敵なお見送り嬉しいですね!
たまの飼い主 URL 2008/10/05(Sun)16:05:49 編集
Re:うん!(^^)
タンタンのおハゲは気にしていないつもりのスタッフでしたが、やはり生えてくると嬉しいものです。
お年寄りになると、どうしてもお掃除なども行き届かず…
ちょっとばっちくなってしまいます。(笑)
そんなタンタンも愛おしいんですが。

これからも、嫌がらない程度にグルーミングしてあげようと思います。
やっぱりきれいなおじぃちゃんの方がいいですもんね。
【2008/10/06 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *