忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/29 (Mon)

ボク、たまちゃん。
まだ9月なのに…













今日は一日中、雨

そして、寒かった。

今日の関東地方、10月下旬の気温だとか…

「20度いったのかな?」

朝のベッドメーキング、失敗かも。

タンタン、寒そうだね。

丸くなっちゃった!


















アリガトです!






               
          お昼に「鍋焼きうどん」食べちゃった。
                 そんなスタッフにポチっとを…



暑い夏を乗り越えたのに、風邪を引かせては大変!

寒そうに丸まってるタンタンの横にベッドを置いてみた。

どうでしょう?

















寒かったら乗ってくれるはず。


しか~し、


飛び出して来た。( ̄□||||!!

















そんな嫌な顔しなくても…















タンタンは環境が変わる事に凄く敏感!

               ・

               ・

               ・

その後、しっこをして飛び出してきたタンタン。

スタッフAがベッドメーキングに

ヴァイオレットベッドを置いてみた。


乗ったぁ~(≧∇≦)b OK

















気持ちいいでしょ❤

















いい感じ~。

 

その後は、

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

















あまりにも気持ち良さそうなので、

お仕事は?















M先生とスタッフAが見ています。


いつもの爆睡王!(笑)




















歳を取ると、何に対しても消極的になる傾向があります。

いつも見ている物でも、場所が違うと受け入れない・・とか。

今回はうまくいったけど、

タンタンが嫌がらずに、ベスト ポジションを保つ…

ちょっと「頑固」になったタンタンの暑さ、寒さ対策は

今までもこれからも、スタッフの課題です。



ちなみに、

シニアに足が引っかかった程度のじど~は…

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

















冬使用のベッドを出してあげると、

今までのに見向きもせずに、もぐっていました。




急に寒くなりました。

風邪を引かないよう気を付けましょう。

そして、大事な愛猫にちょっとふかふかのお布団を…

 

 

 

また、明日❤



















ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪







          白衣の下が長そでになりました。
                 愛あるポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヴァイオレットベッドでスヤスヤ眠る姿は
とってもゴージャスだね♪

どんな夢を見てるのかしら?!
たいたい URL 2008/09/29(Mon)23:08:00 編集
Re:お気に♪
気難しくなったタンタンじぃちゃん。
何とかお気にのアイテムになったようです。
「風邪は万病の元」
気温の変化が急すぎます。
たいたいさんも愛猫くんも体調管理、気を付けて下さいね。(*^-^)ニコ
【2008/09/30 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
ぽちっ!ぽちっ!
かわいいじど☆
くるりんするとほんとにまん丸になるんですね~。
おでぶちゃんでもあったかいとこが恋しいのね。

タンタンはやせっぽっちおじぃさん(うちの祖父も)だから。
それこそ気温の変化に敏感でしょうね。
でも、それ以上に環境の変化にも敏感なんでしょうね。
バイオレットベッドでぐっすり眠るタビ君はまるで王子様♪

りつは私の座椅子を横取り。
たまに私の膝枕。
毎日筋トレ中の私の膝枕をしたがらなくなった時は。
私の膝枕が固くなったときに違いない!!
りっこ 2008/09/30(Tue)00:35:36 編集
Re:2ぽちっ☆
でぶ☆でもじど~は暑さ寒さに敏感です。
それは、脂肪が熱したり冷えたりが激しいからだそうです。
脂肪に詳しいスタッフが言ってました。(笑)

りっこさんと看護師長は似てるかも。。。
毎日の筋トレ!
看護師長は将来寝たきりになっても、自分でおむつを替えられる老人になる。。。と云う訳わからない事を言っておりますが。
りっこさんの毎日の筋トレの目的は?いかに。。。
【2008/09/30 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
もう秋
Oh,殿様布団。苦しゅうない、ちこうよれ。。。

歳をとると猫も人間も同じで”変化”を嫌うのですね。タンタンと、うちの両親がダブってふむふむとなっとく。タンタンブログは宅の駄猫以下、宅のこむずかしい両親のためにもなる偉大なブログだ。

タンタン、じど、FuFuFuブログのためにも何より管理人さんはじめ全スタッフの皆様の健康がたいせつ。。皆様、おうちでも殿様布団で暖かくね。
おぴ 2008/09/30(Tue)00:40:07 編集
Re:すっかり寒いです。
変化に「ワクワク・ドキドキ」するのは、若者の特権かも知れません。
お年寄りはなるべく「いつも通り・いつも通り」
なんたってタンタン、”ドキドキ”したら心臓が持ちません。(笑)
殿様布団も無理じいすると、かえってタイルの上に寝る始末。
「苦しゅうない。苦しゅうない。」と囁きながらタンタンを導くスタッフの腰を曲げた姿を、どうか想像して下さい。

おぴさんもちょぴりこむずかしくなった(?)ご両親を大事にして下さいね。
そして、fufufuファミリーへのお気使い。。。
有りがたく頂戴します。m(_ _"m)ペコリ
でもスタッフ、おうちに殿様布団…ないんですぅ~
【2008/09/30 08:07 タンタン(たまちゃん) 】
深まり過ぎ(-_-;)
寒いですね

いつもタンタンの様子を見ながら、
こみみ姐さんの生活を工夫している母です

んで~猫たちは、さっそくぬくぬくお布団に衣替えしました

が・・・
いまだに、犬はバスタオル1枚。
人間に至っては、相変わらず
半袖Tシャツとタオルケットで震えて寝ています

風邪ひく前に何とかせねば
こみみ 2008/09/30(Tue)11:32:53 編集
Re:ヌクヌク♪(*  ̄)√ ̄\ ←コタツ
日本は四季があるから美しいモノの、この気候の変化は急すぎますね。
思わず”おこたつ”が恋しくなりました。
でも、まだ秋の中盤!
イヌはバスタオルでいいですね。

こみみ母さんは半袖では。。。
風邪引きますよ。
【2008/10/02 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
私の筋トレ
hitomi(歌手)になるため(爆)

というわけわからないこと言うのも…看護師長に似てます??(笑)

いやいや、本人真剣です!!

じどの脂肪説。
なるほどって感心しました。
私も筋トレで脂肪が少なくなると鈍感になるんでしょうか??
りっこ 2008/09/30(Tue)20:56:35 編集
Re:なるほど♪
hitomiになるためには筋トレは必須ですね。
看護師長は背面を鍛えています。
「女はバックで勝負する。私は後ろを振り向かない女」。。。
わけわからない指数は、看護師長の方が上と思われますね。

りっこさん、hitomiを目指しての筋トレはシェイプアップ止まりにして下さいね。
くれぐれも、ビルドアップにはならないように…(笑)
【2008/10/02 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
タンタ~ン♪
こんばんは、peekoさん。
タンタン、ヴァイオレットベッド気に入ってくれて良かった!ふかふかに包まれて、すっごく気持ち良さそう♪(#^^#)高齢になると暑さ寒さ対策は大切なんですね。タンタンの穏やかな寝顔は、見た人を幸せにしてくれる気がします。。。ごきげんになっておやつも完食ですね!う~ん、かわいい~!
じどーちゃんもいいベッドを出してもらって爆睡!ですね。・・・息、苦しくないかな・・・??(笑)お顔が・・・(^o^;)
たまの飼い主 URL 2008/09/30(Tue)21:51:38 編集
Re:\(*^▽^*)ノ ハーーイ
たまちゃんのかぁちゃん、こんにちは!
おかげ様でタンタン、ヴァイオレットベッドを愛用してくれました。(笑)
ちょっと気難しい処があって、居心地がいい事を確認させるのも大変なんですよ。
若い時は新し好きで、新品ベッド…なんて見た日には飛び込んできたのにね。
寒さが定着してしまえば落ち着くけれど、この気温の変動は要注意!
もちろんかぁちゃんも。。。ですよ。
【2008/10/02 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
又々、気温変動が!?
秋を通り越して、冬の入り口にでもなったかの様な冷え込み(=_=)まだ半袖姿で仕事をしているみぃみぃも、流石に夜は震えました(;_;)いい加減長袖にしなきゃですね(・_・;)
タンタンもあったかベッドに切り替えで、やっぱりきのこちゃん爆睡だね☆
みぃみぃ 2008/10/02(Thu)03:50:27 編集
Re:寒かった。
寒さに強いみぃみぃさんも、流石に震えたこの冷え込み。
タンタンもスタッフのあれや・これやの作戦の末…ようやくベッドに寝てくれました。(笑)
じぃちゃんのご機嫌を損ねないように…
これもスタッフの大事な仕事です。
【2008/10/02 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *