忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/09 (Tue)

ボク、たまちゃん。
いい季節~!




















急に湿度が下がって秋めいてきたね。

タンタン、また一緒に季節を向えられたね。('▽'*)ニパッ♪



゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:







     酷暑を乗り越え安堵しているスタッフにポチっとを…




今日は穏やかな一日でした。

重篤な入院患畜も来院も無し。



タンタンの一日!


ご飯を食べて、

いっぱい食べなさい。(^^)ニコ

















しっこをして、

いっぱいしなさい。(笑)

















寝ます。


正しい一日♪


















昔から、「柿が赤くなると、医者が青くなる。」

の言い伝えが有る様に、

この時期は健康管理しやすいんでしょうね。

              

そう云えば、ガマが出たりケムが居た

裏庭の柿の木は今年はどうかな?


いい感じぃ~














豊作?















いっぱい生ってます。


この収穫祭も、”猿飛び佐助”のスタッフAが、

いい仕事しますので、ご期待を…。

 



空も高くなりました。

そろそろ満月?

















天高く・・・

もっと肥えるんかい!

















じど肥える…

スタッフではないですよ。(¬¬)ホント?????

ちなみに今日のおやつは、

大丈夫?

















                 

                 ・

                 ・




たまにはのんびり秋を探すのもいいですね。

 

きのこの季節❤







 












゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:








         これから美味しいモノが盛り沢山!
            愛あるポチっとお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
柿の収穫がたのしみ。


さて、じどーのお腹のハゲハゲはいったい? 

おぴ 2008/09/09(Tue)23:05:21 編集
Re:(ΦωΦ)ふふふ・・・・
収穫祭は最高のパフォーマンスを見せますよ。(`∇´ )にょほほほ

じど~の腹の件ですが…
ハゲではありません。
"ムレムレ防止”の為に、バリカンで刈ってあるんです。パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
だから腹は”ピンクのポニョ
【2008/09/10 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
朝夕が涼しくなってきましたね♪

猫のオシッコしている時の表情って
真剣でオカシイですよね。
たいたい URL 2008/09/10(Wed)08:42:34 編集
Re:真剣!
あの顔は敵が来る事を想定している野生の本能でしょうか?
普段”完全無防備”なだけに笑えます。
【2008/09/11 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
私も
柿大好き☆

少し涼しくなって。
タンタン過ごしやすい季節ですね~。
夏を乗り越えれてよかった☆

そして一句
「この腹は ネタなのですか? マジですか?」
「真顔でも 真顔に見えない おもろ顔」

でも、じど~大好き♪
りっこ 2008/09/10(Wed)20:08:37 編集
Re:秋は川柳☆
アンサー一句!
「この腹は ネタではないです。マジですよ。」
「真顔です。これ以上ない 真顔です。」

いかがでしょう?
じど~の必死の訴えを、代筆してみました。
【2008/09/11 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
柿♪
いつのまにか、大きな実がなっていたんですね

まだ青い柿ですが、
今から収穫が楽しみです
ぜひ、おすそ分けを・・・

こみ家のガキは よく柿食う ガキだ
こみみ 2008/09/10(Wed)23:46:29 編集
Re:収穫の秋♪
これから台風のシーズンにもなります。
今たわわになってる柿達が持ちこたえてくれたら、こみ家にもおすそ分けを…

こみみ母さんのそれは…
川柳から、早口言葉に移行です。o(>▽▽<)oキャハハ
【2008/09/11 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
はじめまして、peekoさん。
たまのブログを見に来てくださってありがとうございます!嬉しいです!(#^^#)
たまちゃんは18歳なんですねー!私がいつもお邪魔しているブログの中でたまちゃんが一番高齢です。優しく穏やかな表情がとっても可愛い!(@o@)幸せそうな寝顔で病院のスタッフさんたちが癒されているのもわかります~!
たまちゃんのことがとても気になりました。これからもお邪魔しますね。どうぞよろしくお願いします!(^o^)/
たまの飼い主 URL 2008/09/10(Wed)23:53:27 編集
Re:こんにちは!
”たまの飼い主”さん、遊びに来てくれてありがとうございます。
お互い、たまの飼い主です。(笑)

老いは誰にでもやってきます。
それを受け留め、サポートして行こう…がコンセプトのブログです。
寝ている時間が長いのでそれなりの写真が多いですが(笑)、また遊びに来て下さいね。
【2008/09/11 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
楽しみですネ(^-^)
“柿実り 賑わう裏庭 千客万来”(^・^)
食べ頃に実った柿の木には、きっとポッポのお仲間も沢山集まって来ますね♪
“猿飛サスケ”…と言うコトは、もしや木登りでの収穫ですか(☆.☆)スタッフAさん…女子ですよね!?是非、勇姿画像を紹介して下さいね(^o^;)それはそうと“秋めいて〜”…改めて考えると、夏や冬には使わない、春と秋限定の言い回しですよね('')日本語は繊細な表現が多くて難しいけど、その分趣が深くて小粋な感じでもありますネ♪
じど〜のお腹はメッセージボードとして活用できないものでしょうか(^.^)b
タンタンは今日も幸せいっぱいだったかな?(^_-)
みぃみぃ 2008/09/11(Thu)02:13:10 編集
Re:小粋なサスケ❤
柿取りはもちろん木登り作戦です。(笑)
下で待ち受けるスタッフとのコンビネーションは絶妙ですので、乞うご期待!

四季のある日本はいいですね。
いつもは”がさつ”なスタッフも秋めいてくると、ちょっと”おセンチ”になりますね。
「今日のお昼はサンマだわ…シミジミ」
【2008/09/11 07:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *