忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/07 (Sun)

ボク、たまちゃん。
今日もゲリラ雨…



















残暑お見舞い申し上げます。

日中はムシムシで夕方は豪雨

変なお天気はいつまで続くのかな?


またこれだ!


 

















ちょうど外にいたスタッフ…

「雨が降りそう」…と思った瞬間やられました。

 


゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:







          ずぶ濡れになったスタッフにポチっとを…



残暑が残る関東地方。

いったいいつになったら、カラッとした秋晴れになるのかな?

そんな事を思っていたスタッフが見たモノは…

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

















タンタンの首筋にハゲが…



しっけしけはじど~だけだと思っていたのに…

大事な腹まで!
















                       


よく見ると赤い発疹がある。…湿疹です。(w_-; ウゥ・・

タンタン、気が付かなくてごめんね。

この湿気でできたモノなのか分からないけど

掻き壊していないし、触ると足がヒクヒクする程度なので

抗生剤の入った軟膏を付けて様子をみます。


ハゲちゃった

















昔から

じいちゃん=お〇ゲ…の方程式が成り立っているんだから、

ぜ~んぜんォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/



・・・一応他の所もチェックします。

変化なし!
















セーフ!ニャハハ(*^▽^*)

















櫛をかけて最終チェック!

お顔が小さくなっちゃたね。



 














皮膚のトラブルは殆どない子だったのに、

老猫は色々ありますね。


タンタンの毛根、つるっとしてたので

もう、 ははえてこないかも知れません。

でもそんな事にエネルギーを使うより、

今日の為、明日の為に使えばいいからね。





いつものきのこちゃん❤






















感謝感激!!







           タンタンのご機嫌は昨日から持続中!
               愛あるポチっとお願いします。

 

        

          

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
新宿にいました。
建物に入ったときは晴れていたのに。出るときは大雨でした…
東京はすごいですね。雷に震えつつ。
友達の運転する車に乗ってました。

タンタン、おはげ!?
お年寄りなら仕方ないですかね。
りつも、一部毛が生えません。
怪我しているのを拾ったんですけど、怪我していた部分が生えてこないんです。

実はタンタンもしっけしけだったんですね…かっちょわるくないよ、大丈夫、タンタン☆

じど~の顔は毎回笑わせていただいてます(笑)おもろ~!!
りっこ 2008/09/07(Sun)23:34:32 編集
Re:近かった!
新宿なら殆んど同じ天気です。
いきなりの大雨にスタッフはやられました。(泣)

怪我の後など一部毛根が死んでしまうと、毛ははえてきません。
湿疹の場合、殆んど再生するけどタンタンの毛根…つるつる…
お年寄りは難しいかも…

じど~の一発芸!
何もしていないのに…”おもろ~
【2008/09/08 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
湿疹
そうかあ、猫も老人性湿疹ができるのですね。日々勉強。

あのー、じどーの頭にべったり張り付いているのはいったい?・・カチューシャにも見えるし、センスのわるい”部分かつら”にも見えるし・・右横から見るとお公卿さんみたいだし。。。これはまたいずれ、ゆっくりとブログで謎解きしよろしく。。ふふ。。楽しくなりそう。
おぴ 2008/09/08(Mon)03:47:27 編集
Re:老人性…
忘れてました。
”老人性湿疹”…確かにその通りかもしれません。
お年寄りのおハゲはご愛敬
タンタン、顔はまだまだイケてますから。

じど~の頭はペッタンコ!
カチューシャには笑いました。
【2008/09/08 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
みぃ〜んなしっけしけ(*_*)
毎日マイニチ…突然の雷雨に蒸し暑さで溜め息・吐息(ρ_-)サボテンにもカビかきのこが生えそうな位だもん…ハゲにもなりますよ(--;)
気分も落ち込みがちですが、らぶりぃタンタンや、見た目は邪悪でもポジティブキャットのじど〜ちゃんで和みながら、今日も一日頑張って乗り切りま〜す☆
みぃみぃ 2008/09/08(Mon)04:08:10 編集
Re:もうすぐ!
今日お天気お姉さんが「そろそろ秋のカラッとした気候になります。」と、言っていました。(^^)ニコ
みぃみぃさんの好きな季節になるよ。

タンタンもハゲちゃったけど”どんまい どんまい”の気持ちです。
本人もあまり気にしていないようなので、コッソリ見るようにします。(笑)

残暑ももう少し!
元気に乗り切りましょう
【2008/09/08 07:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日はポチ逃げで ゴメンナサイ。

また ゆっくり来ま~す♪
たいたい URL 2008/09/08(Mon)06:33:03 編集
Rev(*'-^*)-☆ ok!!
たいたいさん、いつもコメントありがとうございます。
ポチ逃げ…O,Kですよ~。
時間のある時、ゆっくり遊びに来て下さい。
【2008/09/08 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あら 可哀そうに。。。

お薬塗ってもらって
早く治るといいね。

す~ぴ~ 寝顔が可愛いニャ♪

たいたい URL 2008/09/08(Mon)23:24:10 編集
Re:ハゲちゃいました。(TmT)ウゥゥ・・・
お薬毎日塗っています。
でもタンタンがあまり気にしていないようなので助かります。(^^)ニコ
ハゲてるおじいちゃんでも、寝顔はキュートでしょ!
【2008/09/09 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
円形脱毛??
爆睡大王さまの
タンタンにも、お悩みが?

FUFUFUのみなさん、
みなさんの頭はダイジョウブですか?
こみみ 2008/09/08(Mon)23:46:04 編集
Re:ストレス性?
そう云えば先日、ストレスチェックをやりました。
皆それぞれ抱えているようです。
約一名、「そろそろハゲるかも…」
やばし!…です。(笑)
【2008/09/09 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *