忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/09 (Tue)

ちょっと前の話で恐縮ですが…

10月の連休に行ったプチおfu会♪


関西ブロガー代表のrummyさんも参加 
                柱| ̄m ̄) ウププッ


・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。


毎度の事ながらいっぱいオミヤを貰ったですよ。

ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)oフィナンシェ、好き好き~~♪















神戸のスィーツってハズレがないの~~

             ・

             ・

             ・

頂いたオミヤを出した後に残った紙袋

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!いつの間に?
















どんこがちゃっかりイン!!!

その後の動画をど~ぞ。(更衣室の為、暗いです。)



落っことしたボールペンも絡めて超盛り上がってます!!

久しぶりの運動だわね~~ 
       
 (ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ



・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。



rummyさん★

貴女が関西から「エッサ・ホイサ」と持って来てくれたブツは

fuの胃袋を満たし

じどの運動さえも導いてくれました。

「エッサ・ホイサ」は決して無駄ではなかった…

と、思ってちょ~~だい! 
∑(⌒◇⌒;)

           
            ・

            ・

            ・

その後のどんこ~~~

やっぱな。。















かな~り、お疲れのようでした。
         
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







二度どころじゃないよ(笑)
















     二度どころか三度も四度も…
( ̄∀ ̄*)イヒッ
                タンタンとテちのお陰 らぶ




~オマケ~
今年の酷暑に何故かマックにハマったrumnyさん♪
喰い尽くしてゲットした
「フィレオフィッシュ」のストラップもくれました~
今度は「月見バーガー」ストラップ、ぷりーず♪





















何て、ハンサム!!
   
 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
もはやオナゴも
ハンサムでなくてはいけない時代ですわね。



PR
2010/10/12 (Tue)
ボク、たまりん♪

飲んだわ~ww 喰ったわ~w





















昨日は関西からお仕事に来たrummyさん

神奈川在住のりっことプチオfu会


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


去年のしょぼいお店を教訓に

今年はおされなお店を吟味しました。 
( ̄ー ̄)//

中々でないの?

















盛り付けもおされだったわ☆

















ちゃんと記事にしてねん♪





















お料理の写真、rummyさんも撮ってたけど

記事になるかは微妙~~ 
♪~( ̄ε ̄;)


           ・

           ・

           ・

3時間飲み放題のガールズトーク

盛り上がらないはずはありません。ヒャッホ~~イ

そろそろ「ラリラリ?」(笑)



















・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



rummyさんからの献上品もゲット

やあ!いらっしゃい☆















またケータイが賑やかになりそうです。 
ニャハハ(*^▽^*)

                                         ・

                ・

                ・

アッという間の3時間、楽しかった~~

ほぼ1年ぶりに会ったrummyさん&りっこ♪

みんな元気に一個歳をとれて良かったわね~
                    
(`∇´ )にょほほほ


楽しい宴の時間はアッという間。。















また、会おうぜっ!!







もう電車も空いてたわ(笑)



















       これからも続く縁
            タンタン らぶ

                    


fuの都合で連休最終日になったプチオfu会
みんな今日寝坊しなかったかしらん? 

                 ( ̄∀ ̄*)イヒッ



2010/09/01 (Wed)
안녕하십니까? アンニョンハシムニカ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪…つ~意味です。(笑)


韓国土産が届いたですよ。 キャッキャッ♪


☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆


ブログ友達の rummyさん が韓国に出張に出向き

オミヤを買ってきてくれましたぁ~

その言葉に弱いわさ~♪
















おfu 会でお会いした事あるrummyさん

さすがfuのことを分かってらっしゃる。

韓国のおかし…どんなんだろう…
(゚ー,゚*)ジュルルル

             ・

             ・

             ・

中にはこんなのが入ってました。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?






















韓国DUTY FREE袋、中々おされです。

TEXS TEEASURES…負けた? 
ヽd´ι`bノ Oh・・・

非常にグローバルになってきました。(笑)


でもメモもお手紙も入ってない…

ハングルも英語も堪能なrummyさんからの挑戦状か?



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆



ママと会うのは久しぶりね。




















①、②はお茶のようです。

③は「おこげ味」のキャンディー 渋いわww

これは見た目で分かります。

でも説明書はこれ↓

………( ̄- ̄)フーン














ハングルオンリー  分かるかいっ! 
             
  (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆



問題はコチラ↓

なぁ~んでぇ~すかぁ~?















何となくこちらがメインのようです。

こっちは説明書に英語アリ☆

頑張って訳してみましたよ~

やっぱ「おやつ」だーーっ!
















to eat     to eat          to eat

韓国人に大流行の「おかし」でしょうか?

確かこんなのNASAのお土産コーナーにも売ってたわww



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆


色んな種類があるわん、どれにしようかな~

どれにしようかなぁ~♪

















レモンも捨てがたいわ♪

















やっぱこれかなぁ~ウヒウヒッ















ここで「Mask Sheet」の文字を初めて発見!!

「Mask Sheetってパックのこと?」

そしてまた訳し直しました。





「もしかして…

パックしてもいいし食べてもいいっつ~モンかな?」

「ってか、パックの後に食べるんじゃない?」


「そー言えば、”水戸にのし梅”ってあるじゃん

あんな感じかも~うひひ~」

のし梅

「水戸銘菓 あさ川ののし梅」 うぷぷ~



ここまでいったら訳では無いような…

単なる閃きと思いつきだわさ~ Σ( ̄ε ̄;|||・・・



           ・

           ・

           ・

~みんなで出した結論~

パックした後に食べられるブツ……


だってto eatだもん!「おかしね」だもんっ!!

食べられるに決まってるっ!!



ホントか?  
(ーー;).。oO(想像中)



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆


「じゃ、一個食べてみよう!!」


この時見落としてたrummyさんからのお手紙発見☆

「韓国はこういうマスクシートがお安いんですの。」





喰えるとは一切書いてない。。。



いやぁーーーっ!危なかったーーっ!!
                 




ちっちゃい写真だからモザイク入れなかったわ、いいわね♪


















これで夏に疲れたお肌を回復するようにってオミヤなのね。

rummyさんいつもナイスな物をありがとう♪

ちょっと危なかったけど… 
(●´ω`●)ゞ


고마워요.コマウォヨ


どうざましょ?


それにしても

もう少し英語をお勉強しなきゃダメだわね。。がぼっ





分かりましたよ~(笑)

















             ようやく納得
      でもこんなにあったらお肌はツベツベねん♪
                         タンタン らぶ




おまけ~

『ネコパル』さん
こみみ母さん経由してrummyさんへ♪ 見てね~~





2010/08/21 (Sat)
『ネコパル』サイト、ご存知ですか?

ネコ好きがネコ好きを紹介するサイト


たいたい日記のかぁちゃん が

タンタンぶろぐを紹介してくれました。ヒャッホ~~イ

嬉しいね~♪






















ラン♪♪ララン♪♪ ラン♪♪ララン♪♪ ラン♪♪ララン♪♪


タンタンで298番目にもなる優良サイト☆

見たら書籍化されてるブログとか

超人気ブロガーの名前がゾロゾロゾロ~~

ちかさん・スージーさん・はなまるさんもいたーーーっ!

             ・

             ・

             ・


ただ寝ているだけのタンタン

この眠りに癒されたんだけど…
















そのタンタンも、もういない

ランキングも外れたブログ

そんなブログが仲間に入っていいのかな?

でもこの最高に可愛い寝姿を見て欲しいよ。。






















ラン♪♪ララン♪♪ ラン♪♪ララン♪♪ ラン♪♪ララン♪♪



そんな心配をよそに管理人のhozyさんがとてもいい方で

アナログ人のスタッフに根気良く付き合って下さって

めでたく『ネコパル』さんの仲間入りとなりました~
                   
   O(≧▽≦)O ワーイ♪


『ネコパル』    見てね~~♪



            ・

            ・

            ・

わわっ!いきなり出てくるなっ!














そりゃ~、どんこも永遠のサブキャラだもん。

一枚写真を載せてもらったよ。

そんな大口開けて、ご不満を言うでない




















こんなヘンなネコしかいなくなったブログで大丈夫だろうか…

また一抹の不安が


あ・の・ね~~



















どんこちゃんのことですよ。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・



ラン♪♪ララン♪♪ ラン♪♪ララン♪♪ ラン♪♪ララン♪♪


噂によると、タンタンぶろぐからしばらくは

『駄』街道をばく進するとか? 
(^w^) ぶぶぶ・・・


まっ、どっかできちんと軌道修正されるでしょ。

そうなることを祈るっ!!


             ・

             ・

             ・

ネコ好きの輪がこれからも続きますように

みんなで広げよう『ネコ友の輪』




広がっていくよ。

















             みんなの願いだね
                   タンタン らぶ



2010/06/14 (Mon)
いつも旅行の際にオミヤを

fufufuに送ってくれるBANGURIさん♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! またしてもてんこ盛り!!














旅先で思い出してくれるだけでも有り難いのに…

こんなパラダイスなオミヤを (´ ▽`).。o♪♪


☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


「何かお返しを…」と考えていたスタッフに

BANGURIさんからメール有り☆

「じどたんの”毛玉ボール希望”」

(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!?

お目が高いかっ?(@_@;)
















どんこの毛玉ボールなんて考えた事も無かったですよ。


                ・

                ・

                ・

過去に何度も

胃袋を満足して貰ったBANGURIさんの要望です。

「なんとかするか…」

しか~~~~し…

どんこの背中の模様は非常に大雑把 
( ̄ェ ̄;)

あら~、ダメだこりゃ(ToT)/~~~





















そのまま作ったらグレーの小汚い”毛玉ボール”に… 
                                       
      
「やっぱ、こんなんダメだわ~」 
Σ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
                 


☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


胃袋の恩恵を一番受けてたスタAが頑張りました。(笑)

どんこの腹の白い部分で作ったようです。

相変わらずのおっぴろげ~












                
             ・

             ・
  
             ・


出来たっ!!!

毛のツクツク感がいいんでないの~♪

















ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

かなりいい線いってますよね。むふっ♪



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


どの位の大きさなのかな…

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

















ヾ(^▽^*おわはははっ!!

残念ながら腹の毛は思ったより抜けないため

こんなチンケな”毛玉ボール”しか出来ませんでした。プッ

そしてこの”チンケ”なブツは

スタッフの大笑いの鼻息で

どこかに飛んで行ってしまいました。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

飛んで行ったモノは仕方ないわさ(;一_一)














                  

                  ・

                  ・

BANGURIさん

つー事でリクエストにはお応え出来ませんでした。
                  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

おぴさんといい、BANGURIさんといい…

常に力不足のスタッフであった。 チ~~ン…





”らっきょタイム”にも抜け毛があったよね…













この時間の抜け毛で”毛玉ボール”が出来たかな?
                タンタン らぶ






忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *