忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/09 (Tue)

ちょっと前の話で恐縮ですが…

10月の連休に行ったプチおfu会♪


関西ブロガー代表のrummyさんも参加 
                柱| ̄m ̄) ウププッ


・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。


毎度の事ながらいっぱいオミヤを貰ったですよ。

ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)oフィナンシェ、好き好き~~♪















神戸のスィーツってハズレがないの~~

             ・

             ・

             ・

頂いたオミヤを出した後に残った紙袋

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!いつの間に?
















どんこがちゃっかりイン!!!

その後の動画をど~ぞ。(更衣室の為、暗いです。)



落っことしたボールペンも絡めて超盛り上がってます!!

久しぶりの運動だわね~~ 
       
 (ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ



・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。



rummyさん★

貴女が関西から「エッサ・ホイサ」と持って来てくれたブツは

fuの胃袋を満たし

じどの運動さえも導いてくれました。

「エッサ・ホイサ」は決して無駄ではなかった…

と、思ってちょ~~だい! 
∑(⌒◇⌒;)

           
            ・

            ・

            ・

その後のどんこ~~~

やっぱな。。















かな~り、お疲れのようでした。
         
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







二度どころじゃないよ(笑)
















     二度どころか三度も四度も…
( ̄∀ ̄*)イヒッ
                タンタンとテちのお陰 らぶ




~オマケ~
今年の酷暑に何故かマックにハマったrumnyさん♪
喰い尽くしてゲットした
「フィレオフィッシュ」のストラップもくれました~
今度は「月見バーガー」ストラップ、ぷりーず♪





















何て、ハンサム!!
   
 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
もはやオナゴも
ハンサムでなくてはいけない時代ですわね。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん、神戸って美味しいものいっぱいですよね~
フィナンシェ!大好き☆
おいしかったんでしょうね♪

じどちゃんもおかげで
運動出来ちゃったのね☆
これは一石二鳥ではないですか!
なんて美味しいお話♪

先日メール送らせてもらいました☆
ここちゃんのママ URL 2010/11/09(Tue)23:45:13 編集
Re:大喰い。。
ホント、rummyさんからいただくオミヤは外れがないんですの。
過去は兵庫在住で今は大阪在住なのに未だに神戸のオミヤくれるし^^;
美味しかったよ~ww

大喰いのfuの為にてんこ盛り持ってきてくれるrummyさん☆
その袋は尋常でないデカさなんです。(笑)
お陰でオーバーサイズの「じ」も楽々遊べました。
ここちゃんは「マンゴーの箱」に鎮座ましましてたね( *´艸`)

※近々、発送予定~
【2010/11/12 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~rummyさん~!!
フィナンシェ美味しいよね~。抹茶はよくあるけどほうじ茶味とは珍しいね。
食べてみたい~

じどちゃん(笑)凄い遊んでる。ボールペンだけでここまで弾けられる都は可愛い!!
無理やり頭突っ込んでたよププッ ( ̄m ̄*)
で~なぜに真っ暗な所でやってたの?
可笑しい~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その後、疲れが出ちゃったんだプププ~じどちゃん疲れるの早いよー。

あーちょっと前ストラップやってたね。
フィレオフィッシュ、私がいつも頼むやつだよ。それしか頼まないんだけどね(笑)
rummyさんかっこよす~。
ちか URL 2010/11/10(Wed)04:48:25 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
先日はうちのrummyがすっかりお世話になりまして(爆)

rummyさんが持って来てくれるオミヤはいつもおされで旨いんです~
大阪もんは今までなかったような…タハーッ(ノ∀`)ゝ

只今更衣室の電球が一個切れてて超暗いです。
おやつの保管場所が更衣室なもんでね~デヘデヘッ
お久の袋&落っこちてるボールペン♪
このカップリングは「じ」にとって最高の運動タイムなのであります。
ウルトラマン並みの短さですが。ピコピコ~

一年前にお会いした時よりもっとハンサムになってたrummyさん☆
何かいいことあったのかしらん(▽ ̄=)ニッ
【2010/11/12 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
サブキャラ返上
最近は、じど~ちゃんが、メインキャラとして頑張ってくれてますね^m^
ホント、じど~ちゃん、いっぱい運動しちゃって、
やればできるじゃないですか?
その後のご飯は、たいそう、うまかったに違いない。
これからは、じど~ちゃんには、袋を渡して運動させましょ!

今週末、ままっち、頑張って、
猫の手の形のパンを作るつもり。
うまく出来るといいんだけど…。
味は、アンパン、ジャムパン、メープルパン、はちみつパンを予定中。
ままっち URL 2010/11/10(Wed)07:19:57 編集
Re:あのね。。
駄ブログと言えどもまだ「猫ブログ」に拘っていたいfuでございます。
ここでじどが出てこないといつも「玉ねぎが長ネギになった」「チャリに轢かれた」「シクラメンが枯れた」こんなのオンリーになるわよ、いいの?

もう、「じ」しかいないけんね。。

今週末っちゅ~と明日かあさってね。
案外クリームチーズも合うよ~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
【2010/11/12 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
神戸は行ったことがないです。
おいしい洋菓子の発祥地みたいですねぇ~。
マカロンもやっと食べ、快挙と思いきや・・。
これ、食べたことない!!
かわいいじど~君が袋で運動した。
これだけでもrummyさん、お手柄です。
中味はスタッフさん、外見はじど~君へ。。。
ほんと2度おいしいプレゼント~(^^)
じど~君の動き、ネコらしくてス・テ・キ♡
ちょっと続けるとスリムになるかな?
しろこまん 2010/11/10(Wed)09:48:24 編集
Re:( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
神戸は街並みもキレイだしスィーツも美味しい♪
オナゴにとっては憧れの地ですな( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ワタクシも一回しかお邪魔したことないいですが(笑)

普通の袋では入り切れないじど★
rummyさんがてんこ盛り持って来てくれた袋だから入ることができました。ヤッホ~
超短時間でお疲れが出たじどですが、rummyさんには感謝・感謝♪
【2010/11/12 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
ハッスル~
って急に遊んだかと思えば、
のそのそっと袋に入ってもう休憩ですかい?
しかも紙袋の取っ手は見事に首にからんじゃってるし・・
これぼくのもの宣言でしょうか。
明日の朝、首締めの刑でぐったりしていないことを祈る・・・
おかパン URL 2010/11/10(Wed)10:19:46 編集
Re:才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どんこの運動タイムの短さは定評がありますの。
ビュッと遊んでダラダラダラ~~~~~っと休む。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

さすが、おかパンさん!お目が高い!!
そうです、じどの首には取っ手が引っ掛かってます。
これはど~ゆ~結末になるでしょうか?
今日の記事に答えがあります。(爆)
【2010/11/12 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
りっこはね。
学んだわ。

食べ物だけ撮影して。
嬉しそうにカメラしまうんじゃなくって。
もっとちゃんと写真を撮るべきだということを。

フィッシュバーガーを高々と掲げるラミーさん。
かっこよかったわ。
さすが関西(駄)ブロガー代表ね。

りっこも日本(駄ブログ)代表として。
もう少し根性見せるわ。

いろんな意味で根性見せた「じ」。
それ以降運動してますか?
ままっちさんの言うとおり。
永遠のサブキャラに、最近えらいスポットライトが当たってるわさ。

へひへひ(笑)
りっこ URL 2010/11/10(Wed)10:42:46 編集
Re:だからぁ~
そう言えば「駄ブロガー・りっこ」は携帯しか持ってないからいつも写真の使い廻し…って思っていたけど、コンデジ持ってたわね~コリャ、ビックリ(@_@;)

ヾ(~∇~;) コレコレ、rummyさんが関西地区でお仲間に入れてもらった方々はまさかの天上人チームだわ。
こっちの神奈川片隅で集う会とは訳がちゃうの!
多分、絶対、100パ、うちらは呼ばれんわよ~がぼ~~んっ

ままっちといいりっこといい。。
サブキャラしかいないブログからサブキャラを取ったら「玉ねぎオンリー」の記事になっちゃうんだってばっ!いいのけ?フンガーーッ!
【2010/11/12 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっそ神戸ってめっちゃおいしいものが多いのよ
京都のお土産も最高だしね〜♪
っていうか大阪にはお土産って無いのよ(^_^;)
たこ焼き?おこし?タイガースグッズ?(爆)
でも一番喜ばれたのは紙袋だったわね(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
猫娘 URL 2010/11/10(Wed)12:15:06 編集
Re:確かに。。
rummyさんからの頂き物に大阪品はなかったような。。
でも大阪は食道楽の地★
きっと地元の人は密かに旨いもん食ってるに違いない。。ちゃう?

タイガースグッズは、いらないわ~(爆)
【2010/11/12 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどたんはやれば出来る男だったのね!
しかも安上がりな男だわ紙袋でOKとは(●´艸`)フ゛ハッ
それともrummyさんちの若いおなごのにおいに興奮したのか?
でもじどたんに限らずにゃんこは紙袋好きな子多いです。

関西は美味しいものがたくさんたーくさんよ〜。
関東に転勤してた香川の友人がTVでめちゃ美味しいと
評判だから行ってみたら普通とか
でも関西はマジ美味しい
どの店もハズレがないとかなんとか言っておりましたな。
BANGURI 2010/11/10(Wed)13:04:55 編集
Re:やっても短い。。
ウルトラマンのピコピコサインより早く出るじどの疲れたピコピコサイン☆
多分30秒が限度かと(-"-)
これが「やればできる男」とぐりたんに認めて貰えるでしょうか?エグエグッ

関東(特に東京)は美味しいもんがありません。
美味しいと評判のお店はきっと各地から食材を取り寄せて美味しく作ってるセレブ御用達のところでしょう。
庶民が安心して食べられるのはマックくらいかも?ショエーーッ!?
関西(大阪)はオミヤには力を入れないでそこの文化と共に食す…この道を選んだのね。
奥が深いわ~
今度、『食べ歩き・大阪』に連れてって~ww
【2010/11/12 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
遅くなったけど
10万アクセスおめでとーーー!!!
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡
これからもたんたんちゃんとじどちゃんのブログ、
楽しみにしてるからねーん♪

神戸のお菓子って美味しいよねー☆☆
コッチでは滅多に食べる機会がないんだけど
神戸フェアとかあると必ず行っちゃうよ(*`艸´)ウシシシ
じどちゃんも超はっちゃけちゃって~!!
peekoさんは美味しく♪じどちゃんは楽しく♪で
本当に素敵なプレゼントだね♪(*´艸`)+.゚*・゚

あ~!そのストラップ!!
フィレオフィッシュバーガーなんだー☆☆
うちも旦那が会社のヒトから貰った♪って持ってきてたよー(笑)
ちなみに私はマックではテリヤキ系しか食べないわー(*`艸´)ウシシシ
とっちー URL 2010/11/10(Wed)14:10:57 編集
Re:O(-人-)O アリガタヤ・・
とっちーさんの「ごろ兄ちゃん&みぃみちゃん」のようなハイセンスなブログ目指して頑張りまっす!←ムリムリ(*`艸´)ウシシシ

片隅も神戸のスィーツはバレンタインイベントの時しかお見かけしないのよね~
だからrummyさんからのオミヤは (゚ー,゚*)ジュルルルもんなの♪(笑)
しかも今回はてんこ盛り持ってきてくれたので紙袋も大きくって、どんこまで楽しんじゃったってわけ。美味しいわ~w

ブログでダブっちゃった…の記事に反応し「いらないならクレ」って言ったストラップ。
これが実はメインのオミヤだったわけ!o(⌒囗⌒)o
フィレオフィッシュ…最近喰ってないわ。
マックだったら「月見バーガー」か「グラコロ」だな。←期間限定に弱し^^;

【2010/11/13 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
神戸はお洒落なお店がいっぱいあって
素敵なところですよね~。
フェナンシェ、私も大好き♪
フェレオフィッシュバーガーのストラップ、はじめてみたよ~。
可愛いね~。

じどちゃん、動きが機敏なのにビックリ(^^ゞ
やればできるのね。
うちの三匹も袋に目がありませんよー。
イヴ URL 2010/11/10(Wed)19:15:24 編集
Re:お洒落
一回しか行ったことがなくってしかもあまり記憶がない。。
神戸って響きからお洒落よね~(゚▽^*)
洋菓子系がまた美味しいだよね。←ほぼrummyさんからもらったスィーツ情報(笑)

マックのストラップは「通い込んで喰い尽くした者」しかゲットできない貴重品ざます!!

どんこの機敏な動きは時間制限あり(@_@;)
【2010/11/13 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
おめでとう
10万アクセスなんてすごーーーい
ウチのブログから見れば天文学的数字ですわ。
とにかく続いて来たことにあっぱれ

神戸のスィーツはおしゃれで美味しい物いっぱいですよね。
京都の和菓子もよろしいねん。
大阪はあきまへん。
たこ焼きにお好み焼きですわ。
クッキーママ URL 2010/11/10(Wed)19:53:25 編集
Re:♪(*´▽`)ありがとで~っす♪
そうそう。タンタンぶろぐからしても「天文学的・数字」でしたわ。
でもコツコツ続けてきたらいつの間にか10万ヒット~~
続けるってすごいことだと実感しました。
それもこれも皆さんのお陰ですけどね♪(*´▽`)◆

神戸に京都♪
和洋のスィーツの横綱だもんね。
大阪のスィーツ…思い出せん。
きっとウケ狙いの「どら焼きの中身がたこ焼き」…こんなんだったりしてε= (^□^*) ぷはっ♪

【2010/11/13 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
美味しい上にじどっちも楽しい
二度美味しいなんて最高のお土産ね♪
神戸のおみやは外れなし
φ(`д´)メモメモ...
神戸って修学旅行で行ったきりで
しかも記憶が全然ないのよね。
一度ゆっくり行ってみたいなぁ。

じどっち、少しは痩せた?
( ̄ー ̄)ニヤリ
はなまる URL 2010/11/10(Wed)20:12:14 編集
Re:修学旅行☆
うちのどんこちゃん、デカい袋しか入れないのでrummy袋はドンピシャリ★でしたの。ププッ
デカイ=いっぱい入ってる…この方程式お分かりぃ~?エヘエヘッ

片隅のデパートではバレンタインのイベント時にしか来てくれない神戸のパティシエ。
中々お口に入らなくってね~
でもハズレ無しは太鼓判だす!!

はなまるさんの修学旅行は神戸だったのか~
修学旅行の記憶ってマジないんだよね(笑)
京都・神戸は大人になってから行った方がいい場所かもしんないね。
パンイチダーリンと神戸に第二の新婚旅行なんて、ど?キャッキャッ
【2010/11/13 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
神戸だと生チョコ好きです・・・。
じど君、袋の中でガサガサ凄く楽しそう♪
いい運動にもなりましたね。
たっぷり遊んだ後は、ぐっすり寝ん子が可愛い~っ♪
しかし、疲れ果てたお顔ね・・・(笑)
ROCK URL 2010/11/10(Wed)21:38:06 編集
Re:(´ー `)フフッ
神戸の生チョコ♪
これバレンタインの時に片隅のデパ地下のイベントに来たわ~
超美味しそうだったから購入!!
でも、見返りはなかったわ"/(*▽*) アイタタ・・・
自分で食べりゃ良かった(;一_一)

たまに運動するとアタイもこんな顔になると思いましゅ~ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
【2010/11/13 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃん!?
じゃないみたい!!
こんなにハゲしく。。。
あぁっ 嬉しくて有頂天になっちゃうわ!
タンタンもチョーかわゆいし (*^◯^*)
味見する時間もなかったお菓子が二度おいしかったなんてラッキー‼
それに、メインだったフィッシュバーガーストラップもよろこんでもらえてたようで、ハッピーーー
ドコモだけは、あくまでオマケでしたのよ!!
ウフフ。
rummy 2010/11/11(Thu)00:45:37 編集
Re:やっぱ?
rummyデカ袋は中身も外見もしっかり堪能させて頂きましたわww
どんこちゃん、その辺のチビ袋には入れないもんでね~ぐはっ
楽しい袋遊びに加えて目の前にボールペン落としちゃったもんだから、もう「うはうは状態」!!!
その後の疲労困憊ぶりも激しかったけどね(爆)

あれ系のおやつにハズレはないよね~
味見?いらん、いらん!神戸スィーツにハズレはないけん!
あ…やっぱあのストラップがメインのオミヤ?ぶっはっは~
やっぱ数で勝負のドコモだけに負けてたわね~ぶっはっは~
でもおぴさん、喜んでたね。スマンノゥ~~
【2010/11/13 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
へいへ~い
あっ!
じどーちゃんが動いてる!ひえ~
テッキリじどーちゃんってぬいぐるみか
置き物だとばかり思ってました。

フィナンシェですと? ごくっ
わお~ん、食いたい食いたい。
おぴ 2010/11/11(Thu)09:27:15 編集
Re:たまには。。
どんこも動きます。(-"-)
どんこがぬいぐるみだったら…売れないだろ~な~

ふっふっふ。。
ほんの~り甘いフィナンシェ♪
アメリカにはないお味よね~キャッキャッ
【2010/11/14 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
見てはいけないものを・・・
>久しぶりの運動だわね~~ 
見てはいけないものを・・・みてしまいました。
ラスト数秒、袋にプレイバックする後ろ姿!お腹のお肉がブランブラン (llllll´ρ`llllll)あぁ…

フィレオフィッシュのストラップいいなっ♪
多摩子 URL 2010/11/11(Thu)10:19:10 編集
Re: タハーッ(ノ∀`)ゝ
お久し振りに遊びに来てくれた多摩子さんに、大変失礼なもんをお見せしてしまいました。 タハーッ(ノ∀`)ゝ
あの肉はもうど~しよ~もないもんで…

フィレオフィッシュのストラップ、いいだろ~いいだろ~(゚∀゚ノノ゙☆
【2010/11/14 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *