忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/01 (Wed)
안녕하십니까? アンニョンハシムニカ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪…つ~意味です。(笑)


韓国土産が届いたですよ。 キャッキャッ♪


☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆


ブログ友達の rummyさん が韓国に出張に出向き

オミヤを買ってきてくれましたぁ~

その言葉に弱いわさ~♪
















おfu 会でお会いした事あるrummyさん

さすがfuのことを分かってらっしゃる。

韓国のおかし…どんなんだろう…
(゚ー,゚*)ジュルルル

             ・

             ・

             ・

中にはこんなのが入ってました。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?






















韓国DUTY FREE袋、中々おされです。

TEXS TEEASURES…負けた? 
ヽd´ι`bノ Oh・・・

非常にグローバルになってきました。(笑)


でもメモもお手紙も入ってない…

ハングルも英語も堪能なrummyさんからの挑戦状か?



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆



ママと会うのは久しぶりね。




















①、②はお茶のようです。

③は「おこげ味」のキャンディー 渋いわww

これは見た目で分かります。

でも説明書はこれ↓

………( ̄- ̄)フーン














ハングルオンリー  分かるかいっ! 
             
  (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆



問題はコチラ↓

なぁ~んでぇ~すかぁ~?















何となくこちらがメインのようです。

こっちは説明書に英語アリ☆

頑張って訳してみましたよ~

やっぱ「おやつ」だーーっ!
















to eat     to eat          to eat

韓国人に大流行の「おかし」でしょうか?

確かこんなのNASAのお土産コーナーにも売ってたわww



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆


色んな種類があるわん、どれにしようかな~

どれにしようかなぁ~♪

















レモンも捨てがたいわ♪

















やっぱこれかなぁ~ウヒウヒッ















ここで「Mask Sheet」の文字を初めて発見!!

「Mask Sheetってパックのこと?」

そしてまた訳し直しました。





「もしかして…

パックしてもいいし食べてもいいっつ~モンかな?」

「ってか、パックの後に食べるんじゃない?」


「そー言えば、”水戸にのし梅”ってあるじゃん

あんな感じかも~うひひ~」

のし梅

「水戸銘菓 あさ川ののし梅」 うぷぷ~



ここまでいったら訳では無いような…

単なる閃きと思いつきだわさ~ Σ( ̄ε ̄;|||・・・



           ・

           ・

           ・

~みんなで出した結論~

パックした後に食べられるブツ……


だってto eatだもん!「おかしね」だもんっ!!

食べられるに決まってるっ!!



ホントか?  
(ーー;).。oO(想像中)



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆☆☆


「じゃ、一個食べてみよう!!」


この時見落としてたrummyさんからのお手紙発見☆

「韓国はこういうマスクシートがお安いんですの。」





喰えるとは一切書いてない。。。



いやぁーーーっ!危なかったーーっ!!
                 




ちっちゃい写真だからモザイク入れなかったわ、いいわね♪


















これで夏に疲れたお肌を回復するようにってオミヤなのね。

rummyさんいつもナイスな物をありがとう♪

ちょっと危なかったけど… 
(●´ω`●)ゞ


고마워요.コマウォヨ


どうざましょ?


それにしても

もう少し英語をお勉強しなきゃダメだわね。。がぼっ





分かりましたよ~(笑)

















             ようやく納得
      でもこんなにあったらお肌はツベツベねん♪
                         タンタン らぶ




おまけ~

『ネコパル』さん
こみみ母さん経由してrummyさんへ♪ 見てね~~





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は出掛けていたので連絡だけでごめんなさい!
明日午前中で届きますのでよろしくお願いしますね~。
スージー URL 2010/09/01(Wed)23:28:27 編集
Re:無題
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
【2010/09/09 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~わ~韓国土産でも韓国のりとかじゃなく見た事ないものばかりで面白いねー!
「おこげ味」のキャンディー?どんな味なんだろ~(笑)やっぱりおこげ味ププッ ( ̄m ̄*)
そのきゅうりやピーチとかは貼るものだったんだね。
確かに食べ物って思うわ。
ヤフー翻訳とかたまに使ったりするけどしっかり訳してくれるわけじゃないしねー。
でもパックした後に食べるってーちょっとそれは~(笑)
ちゃんとお手紙に書いてくれててよかったね。食べるとこだったから。
これでpeekoさんの肌、ピッカピカ肌よ~☆☆
ちか URL 2010/09/02(Thu)04:27:38 編集
Reo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
韓国のり…そう言えば昔は韓国のオミヤはこればっかだったね~プププッ
rummyさんは以前院長に貰ったBBクリームもスルーして見たことないブツにチャレンジしてくれたようです。
「おこげ味」のキャンディーとか。渋いっしょ♪

ヤフー翻訳ってかなりどうしようもないもんね~
こんな日本語あるかーーっ!って感じぃ~(=`(∞)´=) ブーブー!!
そんなわけで今回はアナログに辞書で調べたですよ。ふふ。。
んで、結果が「食べられる!」どぼ~~んっ

こんなにいっぱいあるから、日焼けしまくったお肌も秋には美白になる事間違いナシだわww
【2010/09/09 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
いや~
危なかったですね~。食べちゃってから手紙を読まなくて・・・
だいたい、手紙を入れてあるのに、
中味のブツに気を取られて気がつかない人っているんですよね~(うちのいとこ)
きょうび、メールとかもあるんですから、
聞いたらいいですねんって~。
おかパン URL 2010/09/02(Thu)08:25:16 編集
Re:気がつかない。。
c(>ω<)ゞ イヤァ~
マジ、危なかったわ~ww
記事には写真が出なかったけど(コピーミス)ちょうどおやつに「のし梅」を貰ったばっかだったの。
形状&感触、クリソツ!!
もう食べ物以外に考えられずに…

そういえば、お荷物が届くと一目散に中身を確認したくてバリバリっと開けてしまうわ。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
【2010/09/09 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
食べられるかどうか
それって、大事!
でも、to eatって書いてあったら、
ままっちでも、齧ってみたかもしれません(^_^;)

昔、昔、アボガドがまだ、市場に出回っていないころ、
「これって、どうやって、どこを食べるのだ?。」と思ったことがありました。

今ならわかるけど、しかも、まだ熟してないヤツだったので、
齧ってみたけど、実も青臭く美味しくなくて、
種も齧ってみたけど、
固いしありえない~~ってことで、
捨てた覚えがあります。
知らないって、不幸だわ(^_^;)

fuには、美味しいものが集まってくるって記憶があるけど、
美容関係商品も、ゾクゾクと届くよね?
効き目があると、いいな~~^m^
ままっち URL 2010/09/02(Thu)08:35:20 編集
Re:I can not eat
どんだけ説明文にto eatを連呼してもいいわ。
でも最終的に一言「I can not eat」を入れるべきじゃない?
マジ、危なかったわ~~

熟してないアボガド…
確かに摩訶不思議な食べ物だよね。
それをままっち、齧ってみた!?
ついでに種も齧ってみた!?ぶっはっは~チャレンジャーよのぅ~
ホンット、知らないって無知って不幸を招くわ。(ToT)ゞ

美味しいモノの消費率は高し!
美容関係モノの消費率は…テン点テン( 〃..)ノ
さぁ~ってと、今日からいっぱいパックしよ☆
【2010/09/09 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
お土産だ!!
お仕事先で、スタッフさんに・・の思いやり~~♡
rummyさん、優しいね。
珍品の数々は韓国からって、異国ムードが漂ってます。

これから秋に向かうし、
これでお肌のケアーもバッチリだもん。
グッドタイミングなプレゼント。
よかったですね~(^^)
イングリッシュ・・・にも疎い私。。
『勉強家』のスタッフさんに、感心しきり!

rummyさんの「ネコパル」デビュー記事。
早速、見てきましたョ。
テちちゃんとサニちゃん、かわいかった~♡
”デビューおめでとう~~”by シロン

しろこまん 2010/09/02(Thu)10:19:35 編集
Re:出張先で。。
一体いつ韓国に行ったざましょ?
それにしても出張先でfuのことを思い出してくれるなんて、ホントrummyさんっていい人です。(*≧∇≦)/
秋の夜長にパックでも…
あの~…もう少し涼しくなってからでもいいっすかね?(汗

「駄」繋がりのネコパルさん(笑)
タンタンぶろぐ仲間が次々とメジャーデビューできて嬉しいです。
これからも「チーム駄」、世界制覇を目指しまっす!(`д´ )ゞ ラジャッ!!
【2010/09/10 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
ネコパル
残念ながら。
駄ブログ予備軍(rummyさん、失礼…)、駄ブログでも登場できることがわかって。
ありがたいと思ったわ。
301でどん底に落ちるけど。
302で復活するから気にしないでちょうだい☆

先日の1等賞の商品は遅ればせながらで届くので。
もう少し待ってちょうだい。
ご所望のものはなかなかこの辺ではみあたらなくてね…

何を贈りたいかって?
決まってるじゃん。

りっこは1枚100円のマスクを愛用中。
ぷるぷるだもんで(笑)
油断大敵!!
りっこ URL 2010/09/02(Thu)13:40:18 編集
Re:302に期待☆
メジャーな方はいつでも登録できる!
こりゃ「駄ぶろぐ救済」のチャンス☆
んで301でどん底に落っこちた…ぶはっ
地下三階ぶろぐは中々こういった機会が少ないから本当にたいたいさんには感謝だわ~
みんなもしなさいっ!←またいつもの命令口調("`д´)ゞ

1等賞の景品???
あーー…すっかり忘れてたわさ~ww
>ご所望…ない、ないっ!
何もないから神奈川あたりでウロウロするのは止めなさい。
りっこのお気持ちだけ頂いておくわよん。( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2010/09/10 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ
韓国のおみやげだぁ~~☆☆

って(*`艸´)ウシシシ
きゅうりやピーチ、ホンット私もうっかり食べちゃいそう~(笑)
よく見たらパッケージに「sheet」って書いてあるけど
お菓子だと思い込んだら「sweet」とか脳内変換しちゃう私だし(爆)
そっかそっか♪
食べる前にお手紙が見つかって本当によかったねー( ̄∀ ̄)

下のネコパルさんも拝見したよー☆☆
数年前にウチにも回ってきたんだよね~♪
どんな事書いたっけ?ってさがそうとしたけど
昔すぎて探すのダルかったわ(爆)
ネコともさんの輪が続いてるんだなぁ~♪なんてちょっと嬉しくなっちゃった♪(*´艸`)+.゚*・゚
とっちー URL 2010/09/02(Thu)13:44:12 編集
Re脳内変換
(▼▽▼)ブワッハハ!!
完璧に「脳内変換」だったよ~
食べ物以外に思いつかなっかったもん!
しかも直前に「のし梅」でしょ~
こりゃ食べるしかないわ~
あーー…危なかった…(|||▽||| )

あった、あった!
とっちーさんの寄稿もっ!
やっぱメジャーブログのとっちーさんは早くに登録されてたもんね。
まだ地道に続いてますよ~(笑)
数年後他の方が「ネコパル登録」した記事を書いたら「うちも数年前に…」って言えるわ~
なんかちょっと楽しみ(゚ー゚☆キラッ
【2010/09/10 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
んまぁお土産〜♪嬉しいねぇ〜♪
おかしね??お菓子ねってことか?
もしかして可笑しね〜って暗号だとか?
置かしてね.....ってことやったりして
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)んな訳ないやろ〜!
だってぇrummyさんさんも今は大阪の人やモンね(^^ゞ
ひとりつっこみボケもマスターしてるかも?
しっかしハングルも英語も堪能とはすっごいよぉ!
でもさ、食べてからそのメモに気づいたら大騒ぎやったね〜
猫娘 URL 2010/09/02(Thu)15:38:27 編集
Re:そうなんか。。
「置かしてね」…
大阪のひとり突っ込み&ボケはそうくるか?
確かにrummyさんは今や立派な大阪人☆
でもお会いした時も大阪弁しゃべってなかったような…
関東にくると地元の血が沸々と?((゚m゚;)アレマッ!

「1個食べてみる」とお持ち帰りしたMセンセ。
その後の報告は聞いておりません。( ̄ω ̄;)!!
【2010/09/10 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
韓国土産~。
友達に良くその手のお土産貰うんで
すぐ分かっちゃったv(*'-^*)bぶいっ♪
食べ物って思っちゃうfuの面々が好き~。
私も知らなかったら思っちゃうかも(笑)
出来れば食べて見て欲しかったかもぉ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ

それにしてもハングルも英語も堪能って
すごい羨ましい。すごいね~。
私なんて先日英語講師の友達と話していて
英語が全然分からなくなってるーって思った。
あの7年間の英語の勉強はなんだったの!?
はなまる URL 2010/09/02(Thu)19:09:24 編集
Re:美容大国、韓国☆
以前は韓国土産は「キムチ&韓国ノリ」オンリーでした。
最近の韓国が美容ブームだってことすっかり忘れていたわさ。
それにまさかfuに美容グッズを送ってくるなんて考えても居なかったのよ~´(´(●●)` )
はなまるさんもこの手のグッズご愛用?
昨日、ぶどうのマスクシート使ってぶどうが食べたくなった。
タハーー…ダメだ、こりゃ(>▽<;;

先日のテキサス訪問で分かったこと。
>英語が分からなくなってる~…ではなくって「分かるわけない」って自信満々だったことです。がぼんっ
帰国後Mセンセに「ArrivalとDepartureの案内板くらい見ろ」って言われてそれすら見てなかった自分達に驚いたわ~
ほんっと、あの学生時代の英語の時間はなんだったんだろうね...( = =) トオイメ
【2010/09/11 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
韓国のお土産がいっぱい嬉しいね。
私も前に友達から同じパックもらったよー。
これって今韓国で流行ってるらしいよ。
食べる前に気付いて良かったね(^^ゞ

ネコパル
みてきました(^^♪
イヴ URL 2010/09/02(Thu)19:17:36 編集
Re:いかった~♪
さすが「プチ整形」の国☆
もう韓国は「キムチ&韓国ノリ」の時代じゃないんだね~
韓国のアイドルもキャワイイ子ばっかだし…あれも整形か?およよっ
昨日ぶどうのパックしたけど、お手紙に気付かなかったらやっぱ食べてたかも!
それほどフルーティー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・

ネコパルさん、見てくれてあんがとさん
【2010/09/11 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
あぁーー ビビった~
最近ボケボケ度がヒドイので、お手紙入れ忘れたか??
と、マジでドキドキしちゃいましたよ~~
「待ってぇ!食べないでぇ!!」とお電話しよーかと・・・ うははー

しかし、習慣とは恐ろしいモンです。
コンビニで伝票をなぐり書きしていたら、勢いで「おかし」と・・・
「あっイカン、「化粧品」と書くべきだったか??」とか思いつつ、「他」と書いて済ませてしまった (「ね」じゃないのよ~~!!)
・・・以後気をつけます ☆

でもって、まりっかおたまに「ママだわww」と言われたっ ぎょぼっっ

ついでに~ 今回の韓国語はハングル文字まで完璧ですわ!!
・・・とか、満足に読み書きできないくせに一応言ってみた ★

近すぎてボケボケのタンタンかわいいわん ♡
rummy 2010/09/02(Thu)21:52:59 編集
Reこっちもビビった~
お荷物を受け取ったMセンセが開口一番「rummyさんからだ!『おかしね』って書いてある!!」って言ったもんだから、もう頭の中は『おかし』でいっぱいに…ぶはは~
因みにこの会話の中にMセンセも入ってました。
さすが「理系軍団」です。ぷぷっ

以前のいんちょからの韓国オミヤの時はハングルを載せることが出来なかったけど、少しずつネットの検索が上手になってるようで…
コピペ…完璧だしょ?ヽ(`∇´ヽ)★

rymmyさん、いつもありがとね~~
【2010/09/11 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も写真見ながら一生懸命考えてみたよ~
一休さんなら{ポクポクポクポク・・}でも私の頭の中は{カランカランカラン・・}
う~んわからない、、Y(>ω<、)Y
・・って、
え~!?マスクシートだったのね~!!
peekoさん危なかったねぇ(*≧◇≦)/
それにしてもお洒落だね♪
甘い香りでリラックス効果もあってお肌もツルツル☆
スタfuみ~んなで使ったら
病院に来た人や動物が皆癒されちゃうかもしれないね(*´∇`)ノシ 
姫ハックン☆ URL 2010/09/02(Thu)22:07:40 編集
Reポクポクポク。。
かな~り激しいディスカッションの末たどり着いた結果が「やっぱ、喰えるはず」ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o
でも違っちゃったわ~
単なる英語力のなさを露呈しただけになっちゃった~タハーッ

本当にいい香りのパックでね。キャッキャッ♪
みんなでキレイに?
いやぁ~ん、ひとりでいっぱい貰っちゃった~
ひとりでキレイになったらどうしよう。エヘエヘッm( ̄_ ̄)m
【2010/09/11 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~peekoさんわざわざゴスロリ、調べてくれたの?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
わかってくれて良かったわ~ん。
ちか URL 2010/09/03(Fri)05:27:41 編集
Re:タハーッ(ノ∀`)ゝ
どっかで聞いたことあると思ってたのよ~ん
スタAに聞いちゃったわんエヘエヘッ

ブログって本当に色んなことお勉強になるわ~
また新しい言葉(?)があったら教えてね。
そんときゃまたスタAに聞くわ←やっぱ自分で調べないヤツ(  ̄▽)b
【2010/09/03 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
ひえ~。食べちゃいか~ん
ハラハラドキドキ、足に汗握るスリルだったわ。ふふ
まちがって食べちゃったらど~しよ~と思いながら、一気に読んじゃったわさ。

eatを見たら、すべて食い物とは決まってないのじゃ。ふふ

でも~、そういうFu病院が大好き!!

付け足し:
Rummyさんってステキ雰囲気な方ね。
おぴ 2010/09/03(Fri)10:52:59 編集
Reそんなことにもっ
足にまで汗かくスリル☆どわーーーーっ!
マジ、あの前のおやつが「のし梅」だったから形状がクリソツなわけですよ。
しかもto eat…ひつこい(-_- ) フッ
「ラミさんたらお手紙も入れてくれないで、いけずっ」って思ってたら下に落っこちてた~
「おかしね」の文字に釘付けでお手紙にも気付かないfuスタであった。。
よかった、食べなくって…Σ(・ω・ノ)ノ! 

(* ̄ー ̄*)ふふん!!
rummyさんって本当にステキな方よ。
おぴ好み、間違いなっしんぐー
【2010/09/11 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
韓国人御用達の美容マスク
きっとお肌はツベツベ今以上にべっぴん間違いなしね!
韓国ってみんな男女とも肌綺麗ですよね〜。

う〜んでもハングル文字って摩訶不思議なカタチしてます。
BANGURI 2010/09/03(Fri)15:11:58 編集
Re:負けた?
最近の韓国人アイドル達…
お顔の造りはふつーのくせに、お肌のキレイさと足の長さが尋常じゃない!
足の長さはもう変えられないにしてもお肌のツベツベ感はこの「韓国パック」でどうにかなるかも?かも?かも!

ハングル文字を操るrummyさんって凄いわさ。。象形文字だもんね(爆)
【2010/09/12 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *