忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/14 (Mon)
いつも旅行の際にオミヤを

fufufuに送ってくれるBANGURIさん♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! またしてもてんこ盛り!!














旅先で思い出してくれるだけでも有り難いのに…

こんなパラダイスなオミヤを (´ ▽`).。o♪♪


☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


「何かお返しを…」と考えていたスタッフに

BANGURIさんからメール有り☆

「じどたんの”毛玉ボール希望”」

(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!?

お目が高いかっ?(@_@;)
















どんこの毛玉ボールなんて考えた事も無かったですよ。


                ・

                ・

                ・

過去に何度も

胃袋を満足して貰ったBANGURIさんの要望です。

「なんとかするか…」

しか~~~~し…

どんこの背中の模様は非常に大雑把 
( ̄ェ ̄;)

あら~、ダメだこりゃ(ToT)/~~~





















そのまま作ったらグレーの小汚い”毛玉ボール”に… 
                                       
      
「やっぱ、こんなんダメだわ~」 
Σ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
                 


☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


胃袋の恩恵を一番受けてたスタAが頑張りました。(笑)

どんこの腹の白い部分で作ったようです。

相変わらずのおっぴろげ~












                
             ・

             ・
  
             ・


出来たっ!!!

毛のツクツク感がいいんでないの~♪

















ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

かなりいい線いってますよね。むふっ♪



☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


どの位の大きさなのかな…

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

















ヾ(^▽^*おわはははっ!!

残念ながら腹の毛は思ったより抜けないため

こんなチンケな”毛玉ボール”しか出来ませんでした。プッ

そしてこの”チンケ”なブツは

スタッフの大笑いの鼻息で

どこかに飛んで行ってしまいました。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

飛んで行ったモノは仕方ないわさ(;一_一)














                  

                  ・

                  ・

BANGURIさん

つー事でリクエストにはお応え出来ませんでした。
                  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

おぴさんといい、BANGURIさんといい…

常に力不足のスタッフであった。 チ~~ン…





”らっきょタイム”にも抜け毛があったよね…













この時間の抜け毛で”毛玉ボール”が出来たかな?
                タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちっちゃい毛玉 と おっきな毛玉
白いじど毛玉 可愛いねぇ♪
どっか飛んじゃったの?
ざんね~ん!

おっきな毛玉(本人)は
ちょっとそっとの風じゃ飛ばないだろうな。
ホントにその大きさの毛玉が出来たら
糸を紡いで セーター出来そうじゃない♪
たいたい URL 2010/06/14(Mon)23:25:45 編集
無題
はんまやな〜そんなパチコ玉みたいな
ちんけな毛玉ボールじゃ使えんな( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)
サッカー出来へんゆーて
ばんぱくめちゃ怒るで〜〜〜ほんま

じどたんの毛を無理矢理むしって作くるくらいの
根性みせてほしいかった・・・んな訳ありません。
何年かかってもいいですから
雪だるまみたいに少しづつ大きくして
せめてたこ焼きくらいの大きさになったらくださいにゃ。
別にじどたんの毛だったらどこの部分でもOKよん!!

じどたんの後ろ姿猫みたいでびっくりした(◎ー◎;)
BANGURI 2010/06/14(Mon)23:40:00 編集
無題
じど~君の毛玉。どんなふうかしらん?
柔らかいかな~(・・)
シロンのは、ケンケンした硬めな毛質です。
量はいっぱい採取できますよ。
週1で毛並みを整えますから。。
おとなしくさせるので、らくちん。

気持ち良さそうにうっとりしてる☆
マッサージして貰ってる人間のよう。
どんな体勢もOKで、嬉しそうです。

シロンも私も毛玉でいっぱい遊んだら、
あとは・・捨てます。

惜しい気もするけどネ。
しろこまん 2010/06/15(Tue)00:58:05 編集
無題
おはよ~わ~カニラーメン美味しそうだね~
わーじどちゃん嬉しいね~毛玉ボールが欲しいなんてリクエストがあって。
なるほど~背中だとグレーになっちゃうからお腹とは!
うちお腹だとなかなかやらせてくれないよ。
って(笑)ちんまりのショット、最初わからなかったけどよく見たら10円玉!?
それは小さすぎる~ププッ ( ̄m ̄*)
確かにすぐ飛んでいっちゃいそうなくらいだね。
じどちゃんの模様と同じように白いのとグレーのを混ぜてボールにしたらサッカーボールみたいにお洒落かも~
ちか URL 2010/06/15(Tue)04:46:29 編集
無題
おはようございます~。
立派な毛玉ボールと思ったのに騙された~(笑)。
プププ~、鼻息で行方不明だって?
じどちゃん~、こっそり食べちゃってないよね~。
スージー URL 2010/06/15(Tue)06:36:20 編集
むっむ!
やっぱり、腹毛だけじゃ無理よねぇ~。
全体の毛じゃないと~。
色が混ざっても、いいんじゃないのかしらん?
それが、その子の個性ってもんよ。
一応、くーにんも毛を集めているのよ。
でも、ご想像どおりの毛の集合体です(笑)
コツコツと毛をためるしか方法なないですがな…^m^
ままっち URL 2010/06/15(Tue)08:25:48 編集
けっ!
ショボイ。。!
パチンコ玉大の毛玉ボール
鼻息で吹き飛んで行方不明?

白毛に拘らず、背中もろともガシガシ
ブラッシングして、早いとこ”ホコリ色”の
ボールを作ってBanguriさんに出荷してちょ。

あ、お玉ちゃん何個かほしいなあ~なんちゃって。
おぴ 2010/06/15(Tue)10:17:21 編集
ご利益
「ぢ」の毛玉って。
縁起モンなんですか??(笑)

でもなんか持ってると幸せになりそうな気がいたします。
円満系。

「ま」の腹毛ももふもふです。
全身の毛を入れちゃうとビミョーな色になるけどね(汗)

おっぴろげて寝てるときのチラッと出た舌が。
またおまぬけ顔を強調してるのさね。

らっきょタイムって。
うっきょタイムと見間違えたのはこみみ母さんでしたっけ??
懐かしいらっきょが涙を誘う♪
「ぢ」のらっきょタイムは…(汗)


PS.先日見切り品でアスパラ買ったわさ☆
ビンボ組万歳!!
りっこ URL 2010/06/15(Tue)10:22:19 編集
無題
まぁ!じどたんの毛玉ボール希望?
そりゃ!たくさん取らなくっちゃね
....ってヾ(・・;)ォィォィそんんだけかよぉ〜
猫友さん所で見たんだけど
毛玉ボールを頑張って溜めてでっかいのを作るでしょ
そこに別の所の毛色で肉球模様をつけてはってん。
それがめっちゃ可愛くてね〜
私も作りたくて只今抜け毛収集中^^
猫娘 URL 2010/06/15(Tue)15:17:21 編集
無題
じどっちの毛玉…。
きっと白い小さい毛玉も
混ざり合ったグレーの毛玉でも
嬉しかっただろうに~。
是非次回はガシガシとブラッシングして
デッカイじどっ玉作ってプレゼントを!うふ♪

それにしても相変らずラブってますね。
ファンデーション付き…羨ましい(〃∇〃)

せんとくんが好きと言ったらブサカワ好き
と言われました。確かにそうかもしれません。
でも本気でじどっちを可愛いと思ってます☆
って…あれ?(;・∀・)
はなまる URL 2010/06/15(Tue)16:23:24 編集
じどじどボールで・・・が叶う?
peekoしゃーん♪こーんばーんはー!
お外から失礼しまーす。
じどたんと+カニのセット、
キター!!!!
以前、箱のなかでカニを抱きまくらに
して陶酔しているあの顔がたまらなく
好きだったので、画像勝手に保存して
るのねん★ぐはははははー。
じどたんの毛玉ボール・・・・ドラゴン
ボール以上に願いが叶いそう!!!
そうしたら、タンタンたちを蘇らせ
ようね!!!じどたん、神になるぅ☆
(だれか止めてくれぇぇぇぇ)
しかし、大ざっぱな柄っていうのに
爆笑。後頭部ふぇちなので、この後ろ
姿もイイ!!!(^▼^)/
すっかりじどたんも、看板娘ならぬ
看板毛玉になったね!(意味わからーん)
セイ URL 2010/06/15(Tue)17:06:12 編集
無題
毛玉はじどちゃんのお腹の毛だったのね。
アハハ・・どこかへ飛んじゃったんだー^^;

じどちゃんの背中の模様
私は好きですよ。
グレーの毛玉も可愛いと思うケドな~。

うちの三匹なら
一日で大きな毛玉ができそうなんだケドね・・。

タンタンちゃん、お腹を撫で撫でされるの好きだったんですね。
良い子だね。
イヴ URL 2010/06/15(Tue)19:03:21 編集
無題
お~!どんこたんの背中の模様はこんなだったんだ♪
思ってたのと違ったよぉ~(´∀`ヘ)
そんでもって、、この後姿からも昨日の続きが・・・!
頬ぶくろがみえてるんだも~んヾ(≧▽≦)ノ彡☆
もぉ~どんこたん最高なのだ☆☆

美味しそうなオミヤばっかりだね~♪
私的には真ん中のワイン?が気になるわ~(*^Q^)c[]
姫ハックン☆ URL 2010/06/15(Tue)19:18:40 編集
無題
じど~君の毛玉って、♂ニャンの玉々
みたい・・・って、ちょっと思っちゃったよ♪
鼻息で飛んじゃうほど小さくて軽かったのね・・・。
背中の模様、凄いですね・・・。
ROCK URL 2010/06/15(Tue)21:29:33 編集
無題
おぉ~じどっこの毛玉ボール希望とは
BANGURIさんお目が高いっす ( ̄一* ̄)b
ワチシも欲しい~って思ったら
なんてちみっチョイのぉ~^m^
鼻息で飛んで行方不明…探しに行こうか??
複雑怪奇なお背の模様も+して
でっかい毛だまボールを作るのじゃぁ~
ワチシは本体でもよろしくってよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

タンタンのおっぴろげぇ~♪
顔突っ込みたい~♪
まりっか 2010/06/15(Tue)22:00:38 編集
さすがスタAさん!
あっという間に大きな毛玉ボールを作ったのね!! と思ったのに・・・
一瞬下の十円玉が何かよく分からなくて、おメメをコシコシしてしまった!!
写真のマジックにヤラれたわ~~
でもせっかくまんまるくできてたのに・・・
あとはアレをベースに頑張れば、どんどんリッパになっていくのに・・・
アアもったいない。
じどボール・・・
そのうち商売になったりして・・・ プププ!
rummy 2010/06/15(Tue)22:02:28 編集
無題
じど君の全ての毛を混ぜたお玉ちゃん、どんな感じになるのかなぁ
茶色っぽいグレーかな?
是非是非全部を混ぜたお玉ちゃんを作ってくださいな

我が家では白とグレーのお玉ちゃんがあちこちに散乱してます
にゃんこだけでなく、子供達(ミユのお友達も)に大人気です(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2010/06/16(Wed)00:17:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *