忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/23 (Thu)
ボク、たまちゃん。
ぼ~~















今日はとっても眠たい…。

まぶたが重たいよ~



















ここの所、はしゃぎ過ぎちゃったかな。


今日は雨も降って寒かったしね。

ゴハンもぼちぼち食べてるし、寝てなさい。


(^人^)感謝♪








       一気にローテンションのタンタンにポチッとを…。



へいへ~い。
ボク、じど~ちゃん。


看護師長がカリカリの好きなじど~ちゃんに

お土産を買ってきてくれたよ~!
(動画です)


さすがお口のキレイなじど~ちゃん!

袋を開けてくれるまで待ってるんだよね?

おりこ~さんだ!




あれあれ…?(スタッフB撮影)
(動画です)



やらかしました…。

こうなるともう止まりません…。
(動画です)
 

満足したようです。



…とりあえず落ちているカリカリを拾って食べている所を

褒めましょう。






 
看護師長に知られたら、大変だよ。

6f74b4f8.jpeg















照れた。















やっぱりじど~ちゃんは憎めないよね…。

自信アリ!
















このことは看護師長は知りません…。

スタッフBとあなただけ…です。


ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪


           



        じど~ちゃんと内緒の話。
                愛あるポチッとお願いします。


 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見~た~よ~。
こんばんは、peekoさん。
じどちゃ~ん、ついにやってしまったね・・・(笑)でも仕方がないね、だってそこにカリカリがあったんだからー!(^o^;)
うん、うん、可愛いものね!絶対許されると思うよ♪(笑)
じどーちゃんの首輪はすごく賑やかですね!いつもハイなじどーちゃんに良く似合っていると思います!(#^m^#)
タンタン、今日は雨も降っているし、昨日テンションが高かった分一休みですね。大変なことがあった後だし、peekoさんたちもタンタンが落ち着いてくれるほうが安心というのも分かる気がします!
↓タンタンの寝ている姿見るのは大好きですよ!歯をむにゅっと出して寝る穏やかな表情を見ると、優しい気持ちになれます。でもおめめパッチリのタンタンも好きです。タンタンのおめめはとても綺麗だから。。。(^―^)
たまの飼い主 URL 2008/10/23(Thu)22:32:41 編集
Re:(ノ_-;)ハア…
たまのかぁちゃん。。。
じどはやらかしてしまいました。
ちょっとは信じていたのに…(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

それにしても、「お約束」の子です。(笑)
写真にしても動画にしても、カメラマンの思った通りの動きをするのです。
おぴさんの云うように、有る意味「ブログ向き」のやつかもしれません。

注射の作用で少しハイテンション気味だったタンタン。。。
少し落ち着いてきました。
もはや、スタッフは何に安心を見出せばいいのか分からない程、老猫との生活は不安がいっぱいです。
それを払拭する合言葉…「今日もきのこ、きのこが一番
【2008/10/25 05:38 タンタン(たまちゃん) 】
あっ!!
み~た~ぞ~!!
お口はきれいなはずのじど~!!(笑)
言いつけちゃうぞ~。
看護師長と一緒に筋トレしてる最中に(笑)

大好きなカリカリを目の前にして我慢できなかったところも憎めずかわいい☆
動画見てる私も癒されました♪
相変わらずの腹。

ちなみに。
動画を見てるときに。
りつが大興奮。
「ネコの声がするわ、ネコの声がするわ!!」
りっこ 2008/10/23(Thu)23:20:30 編集
Re:┐(^-^;)┌さぁ・・?
「お口がキレイ」…
はて?どこかで聞いた事があるような…(笑)
りっこさん、じどのお口は”雑多”のモノは食しませんが、カリカリには非常に弱い…と云う弱点があるのです。
その為歯はいいので、袋なんて「あっ」と云う間に破いてしまうのでございます。(スタッフ動揺のため、やけにしつこい丁寧文)
…その後看護師長から鉄拳をうけたのは「スタッフB」でした。
じど、セーフ。
【2008/10/25 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
あらら~こらら~(*_*;
じど~ちゃん、見~ちゃった
看護師長さんは、怖そうなので
共犯になりたくないよ・・・

食べた分だけ、運動して痩せなきゃ
バレちゃうね

雨が降ってます。
少し寒いから、タンタンも暖かくして
ゆっくり・・・オヤスミ
こみみ 2008/10/23(Thu)23:45:55 編集
Reエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
こみみ母さん、大きなです。
もはやりっぱな共犯者です。

しかし、袋にいっぱい入ってるカリカリより、下に落ちたカリカリを拾って食うあたり…
じどのお育ちの良さを感じ…ないですね。
【2008/10/25 05:55 タンタン(たまちゃん) 】
へいへーい
このところ少々センチメンタルだったおぴは
”出血大サービスじどー劇場”を見て、
喜び庭駆け回りました。

上手くもっていけば将来ブログ・スター間違いなし。。

おやすみ、たんたん。
おぴ 2008/10/24(Fri)00:10:14 編集
Re:σ(⌒▽⌒;) ボク?
じどが”ブログ・スター”?
おぴさん何度も云いますが、じどはサブキャラだからこそあの味が生きているのです。
だって考えても見て下さい。
あれが毎日毎日登場するブログ… 
”胃もたれ””胸やけ”ハタは”消化不良”まで。
体調不良を訴える輩でブログの炎上間違いなし!
あのキャラは毎日向きではないのです。

おぴさん、センチメンタルになるのは伊代ちゃんだけでいいのです。
「伊代はまだ、16だから~
【2008/10/25 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
癒されます
じど~ちゃん見ていると癒されます。もちろんタンタンもだけど(*^_^*)

直接袋から食べるのっておいしそうかもしれない??

質問です。病院内には何匹くらいのネコちゃんがいるんですか?ネコちゃんの声が聞こえてふと、気になってしまいました。

さて、もう一度動画見て寝ようっと
mimi 2008/10/24(Fri)01:19:22 編集
Re:(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
盗み食いの現場を見て、癒しを感じてくれるmimiさん。
貴女はいいヒトです。
じどに伝えておきます。(笑)

質問にお答えします。
病院には今9匹の訳あり猫がいます。
皆それぞれ事情があり病院ネコ(=^・^=)になってしまいましたが、それなりに楽しく生活しているようです。ファミリーです。

このコメントを見たら、もう一度動画を見て寝て下さい。
おやすみなさい。(笑)
【2008/10/25 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
あらまぁ
じど~さん、カリカリに夢中ですねー。
満足した顔がとっても可愛いです。
可愛いコは何しても許されますよ。
ネコムラ URL 2008/10/24(Fri)01:26:44 編集
Re:((^┰^))ゞ テヘヘ
ネコムラさん、じど~に”可愛い”を2度も連発して下さってありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
病院ではあり得ない事なので、じども喜んでいる事と思います。
スタッフよりよくじどに申し伝えます。
【2008/10/25 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
くぉ〜らっっ(-"-)
何て大胆不敵な!…しかも、この手慣れたカンジは初犯じゃないでしょ!?
我が家で、ご飯が出ているのに同じ事をしようモノなら、ソッコーで逆さ吊りの刑ですわ(- - メ
…まぁ、じどちゃんの場合、見事に期待通りと言うべきか…ブラックキャラ全開で、ファンクラブは沸きまくりですね( ̄ー ̄)
みぃみぃ 2008/10/24(Fri)21:55:21 編集
Rem(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
くぉ~らっっ(▼皿▼メ)ノ…
みぃみぃさん、ご立腹度数が分かりやすいねばっこいお言葉です。(笑)
しかも「初犯ではない」とは…さすが科捜研の女!
その事に関して鍵を握っているのは、いつもじどのお部屋で仕事をしている”スタッフB”と思われます。
逆さ吊りの刑は、じど~かスタッフBか…
ガリレオの見解は?
「太った三毛猫リーツズ!出番ですよぉ~!」
【2008/10/25 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
うんうん
今日は眠かったよ、たんたん。明日は良い気候っぽいから、さわやかにきのこ爆睡できるといいね
じど~ちゃん、散髪帰りのようにスッキリしたお顔でかっこい~
ぽんず 2008/10/24(Fri)23:53:48 編集
Re:ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ
よく気付いてくれました。
じど散髪したばかりです。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

タンタンの日常に”元気いっぱい、走りまわる~”はないけれど、穏やかなきのこちゃんのありがたみを痛感しています。
今日も爆睡きのこのブログが更新できますように…
【2008/10/25 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
おしおきは…
スタッフBさんも共犯ですよねぇ…(Θ_Θ)袋に穴を開けてから顔を突っ込める程広げるまで…“気が付いたら”という時間ではないですもんねぇ?しかもスタッフBさんが温かく(?)見守る中で犯行を続行するじどちゃんは、おそらく過去にも同様の犯行を重ねている可能性大ではないかと…普通は“イケナイ事”と解っていれば、人目がある前ではやりませんからねぇ……おしおきは看護師長様にお任せします( ̄ー ̄)b
助手の三毛猫リーツズは…現場に行ったら、共犯になる心配が(^o^;)
管理人さん、ネット接続不具合の余波での通常時間外コメ返し、大変でしたね(・_・;)お疲れ様ですm(_ _)m
今日も、タンタンもPCも快調であります様に☆
みぃみぃ 2008/10/25(Sat)07:10:38 編集
Re:共犯。。
科捜研の女・みぃみぃさん。
貴女の科学的根拠に基づいた推理…
あまりにも”どんぴしゃり!”でじどを擁護する言葉がでないスタッフです。
もはや「検事と弁護士」の関係のようですね。(弁護士、おされております。笑)
じどの犯行は認めざるを得ないとして、ひとつスタッフBを擁護させていただきます。
じどとスタッフBの関係は、じどの方が上なのです。(笑)
スタッフBはじどの「お付きの者」と呼ばれています。
その為、今回の犯行もおそるる者は何もなし…の状態で行われたのです。

みぃみぃさん、スタッフBの切ない片想いの故の共犯。。。
どうかお許し下さい。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

【2008/10/26 05:45 タンタン(たまちゃん) 】
りーつず
きっとりーつずは共犯ネコになります。

でも、りーつずは落ちたものは食べないので…じどが落ちたのを食べてる横で袋に顔を突っ込んでることでしょう(笑)

共犯…以上のことをやってる!?

お口はきれいだけど。
カリカリに目がないじど♪
10回に1回ぐらいは看護師長もゆるしてあげてくださいね☆
りっこ 2008/10/25(Sat)17:14:14 編集
Re:りーつずがうわて。
やはりお育ちの違いが犯行にも出るのでしょうか?
りーつずは落ちたのは食べないですか?(笑)
でも物的証拠を残さない…の観点からはじどの行為は正しいですよ。(袋の穴は破けているが…)

今回の事で看護師長の鉄拳はありませんでした。(セーフ
【2008/10/26 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *