忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/20 (Mon)

ボク、たまちゃん。
今日は…


















みんな早いね。

時差式出勤のあるfufufu動物病院。

昨日お休みだったスタッフ達が

いつもより早く出勤。

みんな心配したんだよ。


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





            心配かけたタンタンにポチっとを…


昨日の発作から一夜明けたタンタン。

完食!

















催促?















おかげ様でいつものタンタンです。


ブログを見て心配した「卒業スタッフB」が

お見舞いに来てくれました。

温かい手…

















残念ながら、爆睡モードに入っていたタンタン。

おしっぽを”ぴんぴん”させてお返事です。


久し振りの再開です。

タンタンのお陰で、縁が繋がっているよ。


ちょうど頂き物のケーキがあったので

コーヒーブレイク

午後3時!






















タンタンの調子も落ち着いてるので

楽しい時間を過ごせました。

         ・

         ・

         ・

卒業スタッフBも沢山お土産を持って来てくれました。

わぁ、いっぱいだ!






















おだちゅんへの御花とスタッフのおやつ…

さすが卒業生です。(笑)

タンタンへのスペシャルおやつは、

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
















お買い得品でこのお値段!

「大間のまぐろ」…かも知れません。(笑)

タンタンの様子を見て安心した卒業スタッフ。

fufufuからのお土産を持って帰りました。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪




















また、いつでも遊びに来てね。

               ・

               ・

               ・

タンタンはこれからも

波に飲み込まれたり、回避したりがあるのでしょう。

でも、大好きなタンタンのブログ。

スタッフは「有頂天ホテル」の住人でいたいのです。

これからも”明るく楽しいブログ”…

一日でも永く続けられるよう

タンタンをサポートしていきます!



いつものタンタン❤


















心配してくれたみなさん。

ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ


ありがとう♪(#^ー゚)v







         タンタン、今日は元気です。
               愛あるポチっとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じ~ん・・・
こんばんは、peekoさん。
ああ、今日もタンタンの穏やかな寝顔が見れてホント良かった・・・(@_@)うるうる
もぉ気になって・・・。
でも食欲も旺盛なので調子いいんですね♪タンタンのことが心配で、スタッフさんも見に来てくれて・・・じ~ん(涙)。。。きっとタンタンはまだまだ長生きしてくれると思います。みんなにこんなに愛されて、パワーをもらっているから!そしてタンタンを見守る人たちにパワーをくれているんだなぁと思います!o(^―^)o美味しそうな食べ物がいっぱい♪タンタンを囲んで素敵な時間―――いいですね~。
たまの飼い主 URL 2008/10/20(Mon)23:01:01 編集
Re:('-'*)アリガト♪
おかげ様で穏やかな「爆睡きのこちゃん」が戻ってきました。
本当にこんな記事を書くのは辛いです。(w_-; ウゥ・・
でも書くしかなかった…
みなさんに心配かけるのはわかっていたけど、辛い現実でした。

幸い今日はいつものタンタンです。
卒業スタッフも来てくれて、タンタンのおかげで久し振りに会う事ができました。
職場が変わるとお互い忙しく、逢う機会も減っていた処です。
これも「けがの功名」でしょうか?

たまのかぁちゃん、本当にご心配おかけしました。ぺこ <(_ _)>
かぁちゃんもこれから正念場
ヨガでしっかり体力つけてね。(笑)
【2008/10/21 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンは皆に守られて 幸せ者だね。

きっと すっごく長生きするんでしょうね♪

寝顔が素敵だ。
たいたい URL 2008/10/20(Mon)23:24:06 編集
Re:きのこちゃん❤
タンタンにはとぅちゃんもかぁちゃんもいませんが、fufufuのファミリーがいます。
ちっちゃい幸せがいっぱいあるかもしれませんね。

タンタンの寝顔は”きのこちゃん”
今が旬です!
【2008/10/21 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
えっと…
解凍でお買い得品なのに…そのお値段!!
りつは年に1回のお誕生日しかもらえませぬ…

タビ。
大波を乗り越えてよかった。
毎日この寝顔を見て布団に入るのが日課な私。
今日もそれができてほんとよかった。
涙があふれて、うまくコメント書けません…。
おだちゅん、まだむかえに来ちゃダメよ!!
おねがいね!!

それにしてもおいしそ~なケーキ。
うちは親子そろって食いしん坊なので。
まぐろは一切れじゃ足りない!!(笑)
ケーキは1個じゃ足りない!!(笑)
りっこ 2008/10/21(Tue)00:21:41 編集
Re:年に一度!
お見舞いのお品は高級品です。
スタッフも子供の頃、風邪で寝込むとおかやんが「白桃の缶詰」を開けてくれたのを思い出しました。(笑)
そんな高級品は年に一度で十分です。
今回は卒業スタッフの「清水の舞台」から飛び降りる覚悟の高級品です。(笑)
多分タビが食欲無いと思っての「清水の舞台」だったと思われますが…
タビは「うまうまっ!」とたいらげてしまいましたとさ。

りっこさん、まだ涙は不要です。
その時がくるまで、取っておいて下さい。ペコリ(o_ _)o))
【2008/10/21 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
おぴも。。
有頂天ホテルのプレジデント・スイート(やっほー)の住人になりたいです。

りつこさんの今日のコメントを読んだだけでおぴは、星飛雄馬のだらだら涙になっちゃいます。おぴを泣かすなあー。

日本のケーキはおいしい。
おぴ 2008/10/21(Tue)00:32:58 編集
Re:ようこそ♪♪♪
本日はわが「fufufu有頂天ホテル」のプレジデント・スイートにご予約、誠にありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
おぴ様に関しましては、これから先の永住権を差し上げたく存じますので、くれぐれも「別のホテル」へのご予約は慎みますようお願い申し上げます。
     
平成20年・10月・21日
fufufu有頂天ホテル 支配人よりおぴ様へ
【2008/10/21 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
一安心
たんたんの顔を見て、話を聞いて、一安心しました
愛おしいたんたん‥茶色い背中、大きな(かった)お顔に手足、象さんのお鼻みたいだったかわいいしっぽ‥‥たんたんはその存在で、命の大切さ、生きることの意味を教えてくれていますね。
これからも毎日きのこ爆睡してね
おみやげどうもありがとうございましたm(u_u)m
ぽんず 2008/10/21(Tue)01:04:45 編集
Re:ありがとう♪(#^ー゚)v
遠く離れてしまってもタンタンを想う気持ちは一緒です。
なのにわざわざfufufuに来てくれて、タンタンの事見てくれてありがとう。
タンタンは少し昔と風貌は変わったけど(笑)愛おしさは倍増しているでしょう?
ぽんずが来てくれたから、タンタン元気が出ました。(まぐろのおかげか?)
またちょくちょく顔を見せに、タンタンの顔を見に遊びに来て下さい。
あっ。たまにはスタッフの顔も見てちょんまげね。
【2008/10/21 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン(*^-^*)
実際にタンタンの身近に居る人達も、ブログを通して触れ合っている人達も、皆、タンタンの存在そのもので癒されて、幸せ気分になれるんですよね(^・^)chu☆
卒業スタッフさんのお見舞いも、和やかな時間になって良かったですね(^_^)

タンタン、皆の愛の力でいっぱい長生きしてね!
沢山の人達が祈ってるんだからね!!
みぃみぃ 2008/10/21(Tue)03:00:01 編集
Re:タンタン(*^-^*)♪
実際タンタンの存在は大きなモノになっています。
ブログのおかげで”縁の輪”も広がりました。
とても嬉しい事です。
みぃみぃさん、今一番幸せなのはスタッフなのかもしれないね。

ここ数日、めまぐるしく時間が過ぎていきました。
その為コメント返しもままならず…
今日早起きしてお返ししている次第です。
何と言ってもタンタンブログのいい所は「地道な毎日の記事更新」と「ひとりひとりに誠意大将軍のコメント返し」だと思っておりますので。(笑)

ここまで2時間かかりました。おっつかれさまぁ~の心境です。
また明日のみぃみぃさんのコメント、楽しみにしております。ペコリ(o_ _)o))
【2008/10/21 08:05 タンタン(たまちゃん) 】
猫の子(子は変だけど)1匹♪
こんなに感動を与えてくれる猫の子(爺だけど)1匹、
すごい存在だな~と、またまた感動

タンタンを囲んで、
スタッフのみなさんも、ブログのみなさんも一致団結していますね

タンタンがんばれ~
これからも応援するぞ~
エイエイオォ~~
こみみ 2008/10/21(Tue)12:09:23 編集
Re:なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
本当にタンタンのおかげで色々な方と知り合え、fufufuのスタッフ間の絆も強まり、アナログ代表の看護師長がPCを操作できるようになり…(爆笑)
タンタンはスタッフにとって、まさしく”ミラクルキャット(=^・^=)”です。

こみみ母さんの応援、力強いわぁ~。(*`▼´*)b オッケィ♪
【2008/10/22 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
はじめまして。
はじめまして。4ニャンの飼い主です。
少し前からこのブログを見つけてずっと見てきたのですが・・・
発作の記事にはどきっとさせられました。

ウチのネコたちはまだ幸い元気ですが
7~9歳と年齢の近い4ニャンが揃っているので
このコたちが揃って歳とってきたら大変やなあと・・・
今のうちから少しでも勉強して良い飼い主になれるように
ここのブログで勉強させて頂きますm(_ _)m
nonbiriking URL 2008/10/21(Tue)23:18:38 編集
Re:イラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
nonbirikingさん、こんにちは!
タンタンのブログにようこそ!
4ニャンの飼い主さんとは、もうネコの達人ですね。
7~9歳…飼い主との絆も深まり、お互いコミニケーションもばっちりの一番いい時かもしれませんね。
でもシニアへの入口に差し掛かっているのも事実です。
毎日を大事にして下さい。

勉強になるブログでは無いですが、側に居てくれる愛猫への愛おしさを認識してもらえれば…幸いです。

コメントありがとうございます。
【2008/10/22 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさん!!
管理人さんより泣いちゃダメ指令が出ました!!

泣かない!
涙はまだ見せません!!
約束。
りっこ 2008/10/22(Wed)19:57:08 編集
Re:(TmT)ウゥゥ・・・
涙は女の武器ではありません。
最強の女はそんなに簡単に泣いてはいけないのです。
上の顔文字のように、歯をくいしばって堪えるのです。(笑)

りっこさん、下を向くとこぼれそうになるけど上を向くとふんじばれます。(笑)
まだまだやる事いっぱいある「最強の女軍団」
泣いてる暇などないのです!
【2008/10/23 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *