忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/23 (Sun)
へい、へーーーーい!

ボク、じどちゃん!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!でかっ!




















見事なでか尻ね。

エアーズロックかと思ったわ。 ((ミ ̄エ ̄ミ))




♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪  ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪



ホームステイ中のどんこちゃん♪

キャリーで移動してました。

初めリュック型のにしたら

安定が悪いのか暴れる、暴れる!

エアーズロックが暴れたら思わずひっくり返りわ!


んな訳でプラスチック型のキャリーに変更↓

寒さ対策までしちゃって、優しいわ~(自画自賛)















準備OK!!

「どんこ、出勤するよ~~」



「ゴマちゃん」が待ってるよ!!
















多少、渋りながらもすんなり入ります。

言う事聞かないとぶっ飛ばされるもんね。 
(^∇^*)♭



♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪  ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪



無事、病院に着いたどんこちゃん♪

ネコ部屋の前でキャリーを開けました。

動画↓

携帯の方は こちら




バック、バック?

しかも「のこのこ~~」???


              ・

              ・

              ・

計4日のホームステイ、果たして次の日は?

動画↓

携帯の方は こちら




やっぱりバックでのっこのこ~~???
            
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪  ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪


結局4日間、一度も前向きで出ることはありませんでした。

キャリーの中でUターン出来なかったんです。

ネコとしてあるまじきかっちょ悪さ!

どんこくさ!   どんくさ!!! 

(TT▽TT)ダァー


            

            ・

            ・

こんなどんこを愛してくれてありがとござます。

つくづく、つくづく思った次第でございます。

マジだわ!














感謝、せいっ!! Σ(T▽T;)






もちろんっ!


















          ブログ仲間を…だよね
                   タンタン らぶ




PR
2010/12/25 (Sat)
クリスマスも今日が本番!

でもラジオで言ってました。

「日本はイヴに重点をおいて

クリスマス当日はもう年末仕様ですね。」


確かに…


今日の帰りにスーパーに寄ったら

もうすでに『賀正』の飾り付け…

いやぁ~、昨日クリスマスをやっておいて

良かったわ~~ めりくり☆


☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


宣言通り、遅番スタッフに差し入れしましたよ。

まずはコレよね~ww














ネコ部屋でじどと3人のクリスマス☆
             
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

差し入れ品はコチラ↓

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!じゃぱにーず・おでん♪















(≧∇≦)ブハハハ!


             ・

             ・

             ・

ご飯の準備はしてありました。(焼き鮭・じゃぱにーず!)

遅番スタッフも家族と同居の為

帰ったらご馳走があるはず…


んなもんで、軽~いディナーにしたですよ。

何で、悪魔のかほりさっ!


















コンビ二での買い物時の会話

スタ 「チキン、1本!」

店員 「…はい、チキン1本ですね。」

スタ (おでんを選ぶ)

店員 「お箸は何本お使いですか?」

スタ 「1本!!」


店員 「…………はい………」



☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



この微妙~~~な間は


「コイツ、今日はおひとり様か…」 



ってことなんでしょうか?  (後になって気付いた)
                       
( '∇')ウフフフフ


おひとりじゃないぞーーーっ!




















             ・

             ・

             ・

コンビニ兄ちゃんに思わず「間」を作らせてしまった

今年のクリスマス・イヴ




楽しかった~とっても!!

それなりに…

でも、来年はこのチームからの「脱会」を目指す!
                
   ((((*ToT*)†~~~アーメン



なぬっ?















(=`(∞)´=) ブーブー!!

「運命共同体」だろーーーーっ!




そ~だね。。 タハーッ(ノ∀`)ゝ

















  仲良し=来年もこのクリスマス? 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                    タンタン らぶ




おまけ
クリスマスケーキは25日の夜にゲットするつもりだったけど
患畜オーナー様より差し入れ有り!

「いつもありがとう。楽しいクリスマスをね♪」

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!















忙しく「おやつタイム」が無かったため…



二人で喰っちゃった!

わざわざ「ロウソク」立てて…(笑)





















だって~~

賞味期限が切れちゃうから~~  
           
 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




2010/12/08 (Wed)

「どんこ~~、メシ~~~~」


PM6:00の掛け声です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ




(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪ (゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪


寝腐っててもこの言葉には反応するのね。

















そんなに待たせてないわっ!

















どうでもいいけど、起きなさい。 (;-_-) =3 フゥ


            

            ・

            ・

どんこはホントは「カリカリ好き」

でも持病のお便秘対策の為、ウェットも与えています。

以前は全く口にしなかったコチラ↓

天下のモンプチ様の安缶~~♪






天下のモンプチ様の中で唯一「3缶激安」の商品!

今、何故か彼のマイブームなのです。 



高級缶詰が目白押しの昨今☆

さすが『病院ネコ』!! エライっ!!



(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪ (゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪



「白身魚のテリーヌ」を待ちわびてるどんこの動画

友情出演のプードルのチョコりんと共に。(笑)

携帯の方はコチラ



夕方になりさぶいのでチョッキ着用☆


            ・

            ・

            ・

キラキラお目目でモンプチ安缶をゲットしたじど

そんなに旨いんかい、良かったね~~ww

















余りにも「じじむさい」のでバックはピンクにしてみました。
                    
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ





(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪ (゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪




でもさ~~…最近

「寝てるとこと喰ってるとこ」しかアップしてないけど


これでいいのか?



どんこ11歳の初冬…

口紅付けて自信満々ね!

















あ、そ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







もっと?フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

















   今以上育つのはヤバイと思はれる…
             タンタン らぶ
(^◇^ ; 




2010/11/25 (Thu)
突然ですが、みなさんの愛猫ちゃんの

名前の由来はなんですか?


☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



コメ欄仲間の「ちっちょんさん」から

『じどちゃんには背中に毛筆で書いたような

”じの文字”があるね♪』

つ~、画期的なご意見がありました。

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ





















確かに「じの字」!!

これにはfuスタも大笑い!! 
   o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハお見事!!



           ・

           ・

           ・

何故じどは「じ」になったのか?


           ・

           ・

           ・

里親募集で生後3ヶ月で来院した「じ」

自分の置かれた立場も分からず

「ワキャワキャ」してました。 
((ミ ̄エ ̄ミ))

生後3ヶ月ったら一番可愛い時期♪

なのに「じ」ったら↓こんな顔だったんです。

アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)






















だから「里親募集期」の借りの名前は『もへじ』
            
( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ

ぶはっは~、顔にも「じ」がッ!!
















ちっちょんさぁ~~ん

どんこはお顔にも「じ」の文字があるのよ~~
         ( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ





☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



「じど」…

なんの由来もありません。

でも顔に「じ」があります。(笑)
あんまない名前かもね。顔に「じ」ってのは…













まぁ~、あんまない顔&名前だもんね。

何を今更!!














今更、そんなにショックをウケんでも?  ( ̄◇ ̄ノ)ノ


              

              ・

              ・

じどがじどである由来☆

それは何にもないと思ってました。

神様がお遊びで大雑把に作った模様チャランポラン♪

でもそれは「じどがじどと呼ばれるように」

そのために神様が与えてくれたのかも?


いきなりハイテンション?





















妄想n局地( ̄_ ̄ )。o0○















そこまで、言う? 
┐( -"-)┌ヤレヤレ...






☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆




妄想神の子チャランポラン♪「じど」を

可愛がってくれてありがとさんで~~す。





ホントだよね!

















寝腐って寝腐って「寝癖」が付くまで長生き…
              それが神様へのご恩返し!!
                    ねっ、タンタン…らぶ






2010/10/18 (Mon)

タンタンのフードを買うことがなくなり

ペットフードコーナーには

とんとご無沙汰でした。



また美味しそうなフードがいっぱい出てますね。


★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ ★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~



「どんこのご褒美、買ってきたよ。」 
               ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?


こんな会話を更衣室でしてました。

どんこへのダイエット達成のご褒美☆

きゃっ!天下の「モンプチ様」!!




















先日のコメには

「カニか?マグロか?はたまたホタテ?」

っつ~、贅沢な意見もありましたが
          (スタッフも食ってないわっ!)

こんな所がベストでしょ。 
ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


            ・

            ・

            ・

コソコソ話をして更衣室を出たら…

わわっ!またしても「眉毛」が前面!!(何とかしろ~、りっこ~汗)




















わわわーーーーーっ!

どんこが見てたーーーーーーっ!!


家政婦は見た…っぽいわ 
(* ̄ ̄)b
 

 

★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ ★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~


こんな高級品を見たことがないどんこに見せびらかし(笑)

何よ、その疑いの目は!















何やら怪しいモノを見る目つきです。

箱から出してトッピングしてみたら…

あら、形も美味しそう♪

















さすが、天下のモンプチ様☆















モンプチ様の香りだけでいきなりお便所にすりすり~
                        
 (≧∇≦)ブハハハ!


さすが、天下のモンプチ様です!!



          ・

          ・

          ・

食べないわけ無いわなぁ~















その目は食べないわけないわさ~…だよね。 ( ´艸`)ムププ



 

★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ ★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~




天下のモンプチ様をゲットしたじど~の動画です。



スタッフの優しい「美味しいかい?」の問いかけにも

全く無反応で貪り喰うじど 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

超お久しぶりの一般食、美味しかったんでしょうね♪


             ・

             ・

             ・

頑張ったご褒美だわさ~♪


















これからもっともっと「長生き」するために

リバウンドしない程度にトッピングをしてあげましょ♪
                           
('◇')ゞラジャ






期待満々で「モンプチ様」を待ってるタンタン(笑)

















        シーバの方が美味い?
          どんこにはまだ早いです!
(-ω-)ゥィゥィ
                       ね、タンタン




忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *