忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/18 (Mon)

タンタンのフードを買うことがなくなり

ペットフードコーナーには

とんとご無沙汰でした。



また美味しそうなフードがいっぱい出てますね。


★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ ★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~



「どんこのご褒美、買ってきたよ。」 
               ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?


こんな会話を更衣室でしてました。

どんこへのダイエット達成のご褒美☆

きゃっ!天下の「モンプチ様」!!




















先日のコメには

「カニか?マグロか?はたまたホタテ?」

っつ~、贅沢な意見もありましたが
          (スタッフも食ってないわっ!)

こんな所がベストでしょ。 
ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


            ・

            ・

            ・

コソコソ話をして更衣室を出たら…

わわっ!またしても「眉毛」が前面!!(何とかしろ~、りっこ~汗)




















わわわーーーーーっ!

どんこが見てたーーーーーーっ!!


家政婦は見た…っぽいわ 
(* ̄ ̄)b
 

 

★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ ★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~


こんな高級品を見たことがないどんこに見せびらかし(笑)

何よ、その疑いの目は!















何やら怪しいモノを見る目つきです。

箱から出してトッピングしてみたら…

あら、形も美味しそう♪

















さすが、天下のモンプチ様☆















モンプチ様の香りだけでいきなりお便所にすりすり~
                        
 (≧∇≦)ブハハハ!


さすが、天下のモンプチ様です!!



          ・

          ・

          ・

食べないわけ無いわなぁ~















その目は食べないわけないわさ~…だよね。 ( ´艸`)ムププ



 

★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ ★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~




天下のモンプチ様をゲットしたじど~の動画です。



スタッフの優しい「美味しいかい?」の問いかけにも

全く無反応で貪り喰うじど 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

超お久しぶりの一般食、美味しかったんでしょうね♪


             ・

             ・

             ・

頑張ったご褒美だわさ~♪


















これからもっともっと「長生き」するために

リバウンドしない程度にトッピングをしてあげましょ♪
                           
('◇')ゞラジャ






期待満々で「モンプチ様」を待ってるタンタン(笑)

















        シーバの方が美味い?
          どんこにはまだ早いです!
(-ω-)ゥィゥィ
                       ね、タンタン




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また1番?
ダイエット成功のじど君。
ご褒美もなきゃね~
満足そうなじど君、とっても嬉しそう☆

今は色々なフード出てるけど、王道のモンプチの味は最高だったのね
我が家もちょっと肥満対策用のごはんあげてるけど、食いつきが悪いので、他のごはんと混ぜてるけど、美味しくて沢山食べちゃったら意味ないんですよね~

健康の為、心を鬼にしなきゃいけないんだろうな

牙チラのタンタンとってもキュートだわ

misarin URL 2010/10/19(Tue)00:02:17 編集
Reキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
またしても一番コメのmisarinさん。
ここんとこ実生活「運」悪くね?心配だわ~ププッ

お久しぶりに見たモンプチ様☆
やっぱ形も色も可愛くっていいわ~←超見た目から入るタイプσ(o^_^o)
どんこはそこんとこど~でもいいようで(笑)とにかく「ウマ!ウマ!」とガッツイていました。
ランちゃんはナイスバデーだから減量することないと思うけど、「じ」のように中年太りで大変なことになる前に管理…これだね。
>たまに心を鬼に…
自分には超甘いもんで説得力ないわ~~(≧▽≦;)アチャー
【2010/10/20 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
じどじどファンですが、ナニカ?^^
いやん*:.。☆..。.(´∀`人)
レロレロなじどたん、かわゆすぅl!
おおっと~我が家でもたまに与える
モンプチ様☆
ホタテ味とかチキン味とか、結構
買うとき、迷いませんか?
自分が食べるわけでもないのに(笑)
それはそうと!
隙間から見えるじどたん・・・・なん
か丸尾くんに見えるのは私だけでしょう
か?うぷぷぷぷ( =①ω①=)

それはそうと・・・・・・
いやいや、まーた間あいちまい
ましたーσ(^_^;)
くしょー、週末からもっともっと
更新&訪問したいにゃー!!!!
うがー!!!
いつもありがとうですぅ<(_ _)>
peekoちゅわ~ん!!!^▼^
セイ URL 2010/10/19(Tue)00:15:54 編集
Reなんも、なんも♪
どんこのファンだなんて有り難きお言葉(/∇≦\)アチャ-!

迷う、迷う!!
あのちっちゃな粒に「ホタテ味」とか「チキン味」とかあんのか~?的疑問はあるものの(笑)
フードコーナーにヤンキー座りして吟味しております。
でもその時間がまた楽しかったりして♪
久しぶりにタンタンのおやつを買い込んでた時のこと思い出しちゃったよ~キャッキャッ

いいよ、いいよぉ~
seiちょわんも忙しい時間を送ってるんだからさぁ~
間があいても集う仲間はそこかしこにいるじゃん♪
ありがと☆なんて言わんでもいいずら!
仲間ずら!!

【2010/10/20 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、ラッキー☆
本当にもくもくと食べていますね♪
うんうん、食欲の秋だもんね~

ダイエット成功していたのね!
もう、なんて羨ましい!
成功の秘訣は何かな~?
ここちゃんのママ URL 2010/10/19(Tue)00:18:24 編集
Re:秘訣☆
ママちゃん、成功の秘訣は「何でも食べる」これに尽きます!
美食家のおネコ様はマズイフードは食べません。
それを見かねて飼い主が美味しいフードを与えてしまう…
大体根負けするだしょ?
「じ」は「何でも食べる精神」でマズイと思われる減量食も文句を言わずに食べ続け、その結果Winner☆と相成りました~(爆)

ニンゲンは何でも食べて肥満街道まっしぐら…だから難しいけんどね~シクシク
【2010/10/20 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おおおおお~それはモンプチだ~!!!!
うちも普通のご飯か療法食に、食べないときとかオヤツの時だけトッピングしてあげてるよ~
ほんのちょっとでなんだか違うもん。
匂いがやっぱり最高なんだろうね!!
動画(笑)ほんとほんとー。美味しいの?の問いかけなんて聞いちゃいないプププ~
じどちゃんいつも満腹サポートとかだしこれは魅力の味に!!
食べ過ぎると贅沢病になっちゃうから要注意なんだけど、美味しそうに食べてくれると嬉しいよねー。
ちか URL 2010/10/19(Tue)04:28:07 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お久しぶりにフードコーナー行ったら、益々パッケージもグレードアップしてて楽しいの何のってv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
あのパッケージはおネコ様より買い主の購買意欲を駆り立てるわね。うまいわ~w

ちかさんもチョコりんと言う食欲魔人がいるから(爆)、色々策を練ってるもんね~
やっぱお勧めは「ちょっぴりトッピング~」?ヾ(*ΦωΦ)ノ
問いかけにも、体ゆさゆさにも動じず食べ続けるじど☆
スタッフは「いいよ、いいよ。食べなさい」ってマリア様のような優しい眼差しで見つめていたけど、あの動画また再生回数32くらいだろうなぁ~(前回のは34!)v(`皿´)ノ~ぶははっは~
【2010/10/20 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
ん?天下のモンプチ様?
モンプチはこちらでは何かな?
Purinaって書いてあるから、いつも食べてるやつかも。。
こっちでは普通の庶民猫用の値段ですぞ。
(うちの駄猫ドモが毎日食べてるくらいだから。。ふふん)

でも~、同じ会社のモノでも日本仕様は一段とお味が(お値段も)イイようです。

うちの猫ドモにもモンプチのアリガタサを知ってほしい。。ふふ

たんたん老は本当に美食三昧の老後でしたね。。よかったね。ぐすん
おぴ 2010/10/19(Tue)07:33:32 編集
Re:ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
モンプチ様、確かにPurinaの商品☆
そちらでは庶民派フードですか…_| ̄|○
おぴ家の駄ネコが「ふん、今日はPurinaか…」と砂かけをする程度の…
それをどんこちゃんはわき目も振らずに貪り喰ってる…
どんこって可愛いヤツだしょ?

おぴ家に持っていったジャパンフードの中にも今回のモンプチ様があったような。
あの時スーツケースに入りきらず泣く泣く箱から出して行ったけど、ホントは箱のパッケージがキレイだったりステキだったり~…なんだわさ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!?
もしかしてそんなど~でもいいことに金掛かっててジャパン製はお高いのかもッ!?

長生きのご褒美は「日々美食三昧」
これだわね。。
【2010/10/21 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
わき目も振らず
じど~ちゃん、カリカリ食べてますね。
スタッフさんの声も聞こえてないようです。
これだけ必死になって食べているんだもの、
きっと、美味しいんです!
でも、また、食べ過ぎないようにねえ^m^
ままっち URL 2010/10/19(Tue)08:12:07 編集
Re:ゆっさゆさ
優しい問いかけどころか、背中の肉を掴んでゆっさゆさしても顔も上げずに喰ってたわね。。
きっと「天下のモンプチ様」、美味しいんだわw
食べすぎ厳禁☆
ダイジョウビ!
トッピングはモンプチ様のあの小袋を5~6回分で食べるくらいしかしませんから。
きっと1回の量は5~6ツブ…はっはっは~
【2010/10/21 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
うれしいね
モンプチ様様ですねー。
かわいらしい形のカリカリだし、
匂いもものすごくおいしそう・・
うちの子だってたべたことありゃせんよ。
うちもダイエットフードだしねー。

じど君すごい勢いで食べてる。うふふ。

※さっきメールしましたので見てね。
おかパン URL 2010/10/19(Tue)08:12:10 編集
Re:( ̄ー ̄(_ _そうそう
おかパンさんもそう思う~?
あのかわいらしい形が飼い主の購買意欲に火を点けるのよね~(。-_-。 )ノハイ
日頃病院食しか見ていないスタッフにとってあのかわいらしいピンクのパッケージといい、カリカリの形といい…あ~~、かわいっ!

どんこにとってはど~でもいい形ですが、お味もやっぱかわいらしかったようですわ。
凄い喰い付きだよね。(爆)

※早速のお返事、ありがとさんで~っす♪
【2010/10/21 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
うれしい顔のじど~君。
モンプチは最高の味みたいねー。
サンプルでじっと我慢だったじど~君。
待ってたから?・・食べっぷりも豪快です。
♬おいしい顔ってどんな顔~~♬
♬美味しい顔ってこんな顔~~~♬
じど~君、ほんとにしあわせそう~!
これから当分は食べれるって、よかったね。
「シーバ」が受給される日よ、早く来い!

シロンは病院のお薦め食しかあげてなかった、3年間。。。
この夏の猛暑で食欲減退し、かつおぶし(国産猫用)+したらクセに。。
もはや、ふりかけなしで食べない体に・・・。
体重増えたけど~~仕方ない!
管理する飼い主が甘甘だもん★
p.s
メールしました。見てください。
しろこまん 2010/10/19(Tue)09:20:28 編集
Re:パンにはやっぱりマリーナ♪
ニンゲン様だったらあの「美味しい?」の問いかけに満面の笑みで「美味しい!」って応えてくれるのでしょうが、どんこにはそんな余裕はなかったようです。(: ̄Д ̄)/
やっぱお値段の高いシーバの方が美味いんっすかね?

シロンはナイスバデだしまだ若いから多少の体重増は目をつぶっても宜しいかと…
ネコと自分に激甘なスタッフの意見ですので、あまり参考にならないかも?(・・*)(..*)ウ・・ウン
そっか~、カツブシトッピングって手もあるか~
今度のご褒美はこれだな。ニヤッ

※しろこまんさん、メールありがとうございます。
Love-2復帰するまでこちらのメルアドにお願いしますです~←まだヤツ(Love-2)は避暑ちゅう~(笑)
【2010/10/21 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
な…なんと。
驚愕の事実がふたつ。

その1。
「じ」のまゆげの始末は、りっこにはどうにもならんだわさ…
ドアまではみ出すまゆ毛(笑)
「じ」以上に自己主張の強いまゆげだわさ。

どんこも、おいしいフードもらえてよかったね☆
たまのごほうびで。
またがんばれるね!!
(こいつはがんばる気があるのかどうかはわからないけど…)

でもって、驚愕の事実その2!!

うち、食に関して甘やかしすぎてる…
いくら留守番が多いからって。
心を鬼にしないといかんわさ…
最近、飲み会が多くて。
パウチを頻繁に与えたら…それが主食だと認識しそうになってるので。

ここいらで軌道修正。
どんこが知らないシーバの味を。
まりもは知っている…
りっこ URL 2010/10/19(Tue)10:16:19 編集
Re:何とかしろっ!
暴走する「じ」の眉毛☆
ついにドアまで突き破ってしまったわさ。
お陰で駄ブログ同盟は眉毛のオンパレード☆(o;_ω_)oバタ
そ~いえば、自眉毛が一本もないりっこがどんなスッテキ~な眉毛を描いてるか、おfu会で確認するの忘れたわ~
次回のお楽しみってことねん⌒☆⌒

おかんがぼんびなのにまりもはシーバ…
最近のコギャルママに爪の垢を口の奥に突っ込んであげたくなるお話ね…
いい話やのぅ~~目頭熱く…
【2010/10/21 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
ひゃあ、モンプチったら
ミリキ的なパッケージだわ。。。
それをトッピングしたわけね。
カリカリにカリカリのトッピングとは、ちとビックラこいたけど、何気に良い作戦のような気がする!!
今度やってみようかちら・・・

両方はみ出た眉毛については、きっと師匠が突っ込むハズ!!と思ったら案の定なので放置、
アオリのタンタンは、目力強くてイイおとこ ♪
らぶ。
rummy 2010/10/19(Tue)12:59:25 編集
Reまずはパッケージだしょ♪
パッケージにまずは目が行く日本人気質を旨くついてる株式会社モンプチ☆
その戦略にまんまとハマって買っちゃったわ。
ピンクに弱くってね~いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)

なぬっ?
カリカリにカリカリのトッピング~
これって常識でないの?斬新な技?
まぁ~、一人っ子のお嬢様のサニたんはいつも高級フードを食していらっしゃることだしょうから、こんなチンケな小技は必要ないわね。
あのぼんびなりっこんちのお嬢さんまでシーバ喰ってるってんだから。
家ネコ様はサマ様だわさ~うっひっひ☆

モンプチ臭に眉毛も暴走☆(┛゚Θ゚)┛バビューーーーンッ!!
【2010/10/22 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっそ昔と違って最近のフードは旨そうやねん^^
キャッチコピーとかがすごいよねぇ〜
グルメな猫様が増えたって事でしょうか?
しかも昔よりずっとお高いのが多いよね(^^ゞ
昔庭猫さんがごっそりいた頃は
あまりの頭数に安いキャットフード食べさせてて
今はみんな処方食とか、もぉエンゲル係数の高いこと!
猫娘 URL 2010/10/19(Tue)14:11:22 編集
Re3キロ、5キロ
昔病院ネコがもっといっぱい居た時は「いつもサンプルばかりじゃ味気なかろう」と5キロ大袋を買った記憶あり☆
今の小箱に入ったお上品なモンじゃなかったけど、あの時も病院ネコ達喜んでたなぁ~シミジミ…

お高い小箱に入ったモンプチ様☆
でもそれ以上に処方食ってお高いんだよね~
何となく申し訳ない気分のため、ここでお詫びを!
『病院食、高くってごめんなちゃい』m(。≧Д≦。)m
【2010/10/22 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、ダイエットのご褒美もらったのね。
モンプチのフィッシュ味はうちのイヴの大好物です。
ホント美味しそうに食べてるねー。
1年3カ月頑張った甲斐があったね。
これからもリバウンドに気をつけて
ご褒美もらっちゃってください(^^ゞ
そうそうたまにはシーバもヨロシク♪
イヴ URL 2010/10/19(Tue)17:31:41 編集
Reん?
モンプチはイヴママの大好物?
イヴ家もいつも贅沢三昧だからそのイブママの好物ってことは、このモンプチをご褒美にして正解ってことね。v
じど、よかったのぅ~

ところで
>たまにはシーバもヨロシク~
ってのは誰のご意見?≧(´▽`)≦アハハハ
【2010/10/22 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君、美味しそうに食べてますね~っ♪
家の仔猫ーズも仔猫用モンプチ好きです☆
色んな色のが混ざってて、見た目にも可愛いよね。
シーバは駄目なんですか?シーバって美味しくて、通って来る野良さんいますよ♪
じど君もお家の縁台に来る?
あ!包帯のカギがあって無理かぁ~っ!残念っ!!
ROCK URL 2010/10/19(Tue)20:57:39 編集
Re:包帯の鍵☆
御用達のスーパーに置いてあるカリカリで二番目にお高かったモンプチ様☆
やっぱ一応『ご褒美』っつ~名目なので上から二番目をチョイス!
なんとな~く、シーバには手が出難いスタッフであった。←小心者
ROCKさん、お分かり?
どんこにシーバがダメなんじゃなくってスタッフのお財布にダメってことなのよ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

何度閉めても脱走する「じ」に苦肉の策の包帯の鍵☆
さすがにこれはじども開ける事ができないので、ROCK家の縁台に「じ」がお邪魔するとこはありましぇ~ん。
ジョーくん・モシャシャ様にいっぱいあげてね~
【2010/10/22 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *