忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/08 (Wed)

「どんこ~~、メシ~~~~」


PM6:00の掛け声です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ




(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪ (゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪


寝腐っててもこの言葉には反応するのね。

















そんなに待たせてないわっ!

















どうでもいいけど、起きなさい。 (;-_-) =3 フゥ


            

            ・

            ・

どんこはホントは「カリカリ好き」

でも持病のお便秘対策の為、ウェットも与えています。

以前は全く口にしなかったコチラ↓

天下のモンプチ様の安缶~~♪






天下のモンプチ様の中で唯一「3缶激安」の商品!

今、何故か彼のマイブームなのです。 



高級缶詰が目白押しの昨今☆

さすが『病院ネコ』!! エライっ!!



(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪ (゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪



「白身魚のテリーヌ」を待ちわびてるどんこの動画

友情出演のプードルのチョコりんと共に。(笑)

携帯の方はコチラ



夕方になりさぶいのでチョッキ着用☆


            ・

            ・

            ・

キラキラお目目でモンプチ安缶をゲットしたじど

そんなに旨いんかい、良かったね~~ww

















余りにも「じじむさい」のでバックはピンクにしてみました。
                    
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ





(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪ (゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪




でもさ~~…最近

「寝てるとこと喰ってるとこ」しかアップしてないけど


これでいいのか?



どんこ11歳の初冬…

口紅付けて自信満々ね!

















あ、そ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







もっと?フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

















   今以上育つのはヤバイと思はれる…
             タンタン らぶ
(^◇^ ; 




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー
じど君、モンプチ好きなのね?
わたし、その3缶のしか知らないわ。
それって一番安いのだったの?
寝こめらには黙っておこうっと・・・
でもうちはいつももっと大きい缶詰めで、
しかも3缶198とかいうのをあげてるから、
やっぱり高級かも~。

どんこちゃん、声がかわいいですね。
おかパン URL 2010/12/08(Wed)22:35:18 編集
Re:Y島
Y島、好きです。ヾ(´▽`;)ゝ
こちらは片隅にも関わらずホムセンに行くと高級缶詰が目白押し!
モンプチ3缶パックも目に入らず思わず店員さんに聞いちゃったわよ~
「モンプチの安缶は?」(≧∇≦)ブハハハ
超片隅に陳列されてました。ポチュ~~ン
今モンプチ様は40㌘で138円の世界らしいですわ~いけず~

晩年のタンタンに「高級品の方がおいしかろう」と買い込んだ缶詰の山☆
でも彼は「安缶、下さい~~」と叫んだ事を思い出しました。o(↑∇↑)ノ彡



どんこちゃん、声だけは仔猫みたいでかわいいの…
【2010/12/10 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっちお財布に優しい良い子だぁ!
1枚目のお写真カワユスだわ♪
んで、顔に似合わず(失礼^^;
相変らず可愛い声だこと!
チョコりんちゃんとも仲良しなのね。
さすが病院猫、ワンコも平気なんだー。
凛太はカルカンのパウチを2日に分けて
食べてるよ。(ケチ?w
はなまる URL 2010/12/08(Wed)23:28:42 編集
Re:エコfufufu~
どんこのウェット買出しのレシートを見ると、明らかに合計金額がタンタンと違う。
エコやのぉ~~ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ

チョコりんとももう一匹黒くて写ってないけど(笑)黒あんこ(黒プードル)とも仲良いよ。
仲いいってかお互い干渉しない仲?(爆)
黒あんこはまだ子供なのでしつこくってたまにじどもパンチ食らわせてるけどね。(ノ∇≦、)

およ?
はなまる家もパウチ半分?
やっぱ「じ」のご飯の量、多いのかしらん?
【2010/12/10 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
見事な食べっぷり~~(^^)
キラキラお目目で食事の催促してる。
麗しの「お声」も好き~~♡

ベスト着用もすてきに似合ってます!
シックな「お色」で・ね・。
食欲があるって、いいことです~。
よく寝るのも、いいことです~。
じど~君は、お気に入りニャんだもん。
元気そうで、私はうれしい~♡
しろこまん 2010/12/08(Wed)23:40:05 編集
Re:癒し♪
ご飯の時だけお目目キラキラになります。
んでもって、声だけはかわいいです。
よく「この声が草むらから聞こえてきたら『仔猫がいる?』って探しちゃうかも~
そんでじどが出てきたらサギだわね~」って会話をしてるfuスタ陣です。ぶっはっは~

シック…
そっか~、「じじむさい」は最近のおされな言葉ではシックなんですね。
お勉強になりました~ww
【2010/12/10 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどたんの言う通りいいんです。
質の高い睡眠と栄養満天なご飯が保障されている
じどたんの幸せ病院猫ライフ素敵。

でもじどたんのごはんて大盛りだわさ。
ぐりこの三日分以上ありそうだわ( ̄m ̄*)ププッ


BANGURI 2010/12/09(Thu)00:33:37 編集
Re:!?(゚〇゚;)マ、マジ...
モンプチ一缶が大盛り?
ぐりたんの三日分以上?((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
動かないじどが大盛り喰って、アクティブなぐりたんが小食!
じどがお便秘なのはそこに問題があるのかしらん?

今日からモンプチ半缶にしよ!
【2010/12/10 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわーーーーーん可愛い動画。じどちゃんの声ってなんともいいよね~すごい伸ばすんだねー声を(笑)
うちの誰かの声ともまったく違う感じだわ。
モンプチうちも好きだけど一番そのテリーヌが人気かもしれない。
食べやすいしね~。
じどちゃんなんとチョッキまで持ってたんだ(爆)
チョッキって響き懐かしい~。
こういうのも似合うじどちゃんさっすが♪
寒がりなじどちゃん、寝てる時が多いのも頷ける。でもそれでいいのよ~(≧∀≦)
ちか URL 2010/12/09(Thu)04:36:53 編集
Re:(*'▽'*)おはよさん♪
スタッカート鳴きの時もありますよ~(笑)
この伸ばす鳴き方は「メシ時仕様」柱| ̄m ̄) ウププッ
早くエサ場に行けばいいのにこうやって振り向きながらゆっくりなんだよね~
お陰で何度シッポ踏んだか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どんこはチョッキ、いっぱい持ってるよ~
タマ玉ファミリーみたいにキレイなコスプレは持ってないんだけどね。
ってか似合わないしぃ~(*≧m≦*)ププッ
【2010/12/10 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
鳴き声が
なんとなく、澄み切った感じがわさびと似てるわ。
男子なのに、声が可愛いというお揃い!

じど~ちゃんの寝転がっているお顔、
顔の形が、トランプの三つ葉に見えるわ。
ハムスターのように、ほお袋にご飯、隠してやしないかい?(笑)
ままっち URL 2010/12/09(Thu)08:07:51 編集
Re:ダメンズ★
わさびとじどの共通点っていっぱいあるわさ~
それってニンゲンで言ったらダメンズの共通点ってことかしらん?

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ホントだ!
ハムスターの頬袋だっ!
押したら『ヒマワリの種』出てくるかな?
もしかしてじどの『幸せの種』はここで温めてるのかも?(≧∇≦)ブハハハ!
【2010/12/10 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
あのさぁ。
おでこに「じ」って書いたら。
顔に「じ」が二つになってしまうではないか(汗)

どうやらボンビ合戦はうちが一番のようね。
うちはTOP VALUEの58円パウチを2日に分けて与えるだす☆
しかも週1回。
(あとはカリカリ)
しかしながら、りっこが食べてる刺身を食べてるあたり。
まりもは意外と贅沢かもしれん…(汗)

白身魚のテリーヌって。
わしでもたべたことないわさ…
最近のネコ缶って高級よね。
ごはんにかけてりっこが食べたいくらいよ♪
もちろん、どんこのお隣で。
ホームステイが楽しみ!!

※関西のほげは熊五郎@黒豆ママさん家だわさ。
 
りっこ URL 2010/12/09(Thu)11:06:44 編集
ReWの悲劇
「じ」って字がここまで似合う輩はヤツしかいないと思われる。
んなもんでWの「じ」

そそ!
最近のおネコ様の缶詰はあとお醤油をチビっとたらすとめちゃイケらしいわww
思わず「やってみたい…」衝動に駆られる時アリ!←冷蔵庫空っぽ状態の時Σ(T▽T;)
でもそれは「ぼんびクィーン」のりっこがやってからにするわ。
ぜひその後の報告をっ!
今島忠でモンプチ3缶パック、大安売りやってるよ~
まずは白身魚のテリーヌから?テリーヌにはお醤油よりレモンを絞った方が合うかも?ぶっはっは~

※な~るへそ★
熊五郎もほげってるわ~ww
【2010/12/11 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちのこはウエットはご馳走とかおやつだと思ってる子達
おねしょしそうなくらいお水飲む子達だから
かりかりしかあげてないもんで
たまにウエットあげると、おやつだと思ってるから
で、カリカリはまだ?って請求されるんだわ
なんでやねん(^^ゞ
我が家の次のウエットデーはクリスマスかな?
猫娘 URL 2010/12/09(Thu)14:52:39 編集
Re(o^-')b グッ!
それは正しいお食事管理です。
ウェットはおやつなんだよね~
おネコ様にとっては嗜好品★
カリカリで十分な栄養は取れるらしいからね。

今度のクリスマスにも「ウェットに仏壇ロウソク・ケーキ」がお出まし?(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~
【2010/12/11 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの子達もモンプチ三缶のやつが大好きだよ~。
家計を考えてくれてるいい子達です(^^ゞ
じどちゃんもとっても良い子だね。
歩きながら後ろを振り返って待ちきれない様子の動画がメッチャおもしろかったぁ。
チョッキ、とってもお似合いよ♪

↓うちも24時間ホカペonなので
コンセントのお掃除、丹念にしなきゃと思いました。

イヴ URL 2010/12/09(Thu)17:13:44 編集
Re:ママ想い♪
イヴママは3にゃんも抱える大所帯☆
モンプチ3缶セットが好きなんて、いい子やぁ~いい子やぁ~
でもお留守番のご褒美がおちゃちみだもん、「たまには安缶で」の心境かもねん。( ̄ε ̄〃)b

さっさとエサ場に行けばいいのに、いつも振り返り振り返りのじど。
この時だけ動くから(笑)つい動画に撮っちゃうわ~
【2010/12/11 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、今日もラブリーね☆
じどちゃんラブです☆

今日かわいいポストカードが届きました!
ありがとうございました
と~っても嬉しかったです
peekoさんあんなかわいいカードが作れちゃうのね
すごいな~
タンタンもじどちゃんもとっても
ラブリーでした♪
ここちゃんのママ URL 2010/12/09(Thu)20:57:14 編集
Re:へぼ
ママちゃ~~~ん
へぼカードでごめんね~m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
サイズ間違いのまま印刷しちゃったもんで…タハーーッ!
fuスタ陣も超嬉しかったんだよ~~ありがとね~

今度はもっと練習してもすこしマシなカード送るから、リベンジをお待ち下さい!…いつ?( ̄ω ̄;)
【2010/12/11 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
家計にやさしい猫達
我が家も 格安の缶詰でOKよ♪
一缶もしくは一袋68円ってので充分!
一袋で一日分
申し訳ないくらい家計にやさしいの。

どこの仔も 親孝行ですね(*^^)v

今日のじど様。。。
「ぼくのご飯は こっちこっち♪」って
誘導してる姿が
なんてきゃわいぃ~の♪ (*^_^*)

たいたい URL 2010/12/09(Thu)21:56:56 編集
Reたいたいも♪
そそ!
青小僧は安缶で十分!!ぶっはっは~

たいたいも一日一袋?
一回一缶の「じ」はやっぱ喰い過ぎ?(-_-;ウーン

誘導してくれるのは有り難いんだけんど~、足並みが合わなくって渋滞するざます。「はよ、行けっ!」
【2010/12/11 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
かわいい!かわいい!!
かわいいかわいいかわいい~!!!
今まで見てきた中で、サイコーにかわいいじどちゃん発見 ♪
それはごはんを待ちきれないじどちゃんなのであった・・・
ぷははは!
いやいや、人間・・・ちがった、生き物の一番スナオな姿が表れる瞬間よね、空腹時にごはんをお預けされて・・・
それがこんなにかわいいんだから、やっぱじどちゃんの素はとってもラブリーにゃんこだったんだなぁ ♡
あったりまえ??
うふふふ・・・
rummy 2010/12/09(Thu)22:26:48 編集
Re:連発・ゲット☆
タンタンカルトクイズ王、rummyさんから「かわいい!」の連発を頂きました~ひゃっほひゃっほ☆
それがじどが唯一動く「メシ前」の動画。ぶっはっはっは~

そ~いえば昔「食べてる姿ってその人の本性が垣間見れるからイヤ」って言ってた人がいてね~
一度お食事共にした後に聞いた言葉だったので「あら?アタクシ、野獣のように貪り食ってたかしらん?」って反省したざますわよ。
rummyさんのように「スナオな姿ってかわいい~」って言ってくれたらもっと仲良くなれたのにね~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【2010/12/11 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
謎の多い男、その名はじど~
「逆さまじど~」もメッチャかわいい。
なんかこの世のモノとは思えないカワイさ。。ふふ

シック?(渋い、ジジくさいとも言う)なお洋服を着て
キャラに合わないカワイイ声のじど~ちゃんって
正体がつかめなくて、よけいにミリキ的。
謎の多い男ってセクシ~よね。
おぴ 2010/12/10(Fri)01:11:20 編集
Reほお袋
ほお袋で「しあわせのたね」温めてるとの疑惑アリヾ(☆o☆):

もっと「じじむさい」チョッキも持ってる。
しかし「バーバリーもどき」のチョッキも持ってる。
謎のオトコ、じど~
ミリキ的?セクスィ~?(▼▽▼)ブワッハハ!!
ヒューストンには似合わないオトコだべ。
【2010/12/12 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *