忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/25 (Thu)
突然ですが、みなさんの愛猫ちゃんの

名前の由来はなんですか?


☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



コメ欄仲間の「ちっちょんさん」から

『じどちゃんには背中に毛筆で書いたような

”じの文字”があるね♪』

つ~、画期的なご意見がありました。

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ





















確かに「じの字」!!

これにはfuスタも大笑い!! 
   o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハお見事!!



           ・

           ・

           ・

何故じどは「じ」になったのか?


           ・

           ・

           ・

里親募集で生後3ヶ月で来院した「じ」

自分の置かれた立場も分からず

「ワキャワキャ」してました。 
((ミ ̄エ ̄ミ))

生後3ヶ月ったら一番可愛い時期♪

なのに「じ」ったら↓こんな顔だったんです。

アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)






















だから「里親募集期」の借りの名前は『もへじ』
            
( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ

ぶはっは~、顔にも「じ」がッ!!
















ちっちょんさぁ~~ん

どんこはお顔にも「じ」の文字があるのよ~~
         ( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ





☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



「じど」…

なんの由来もありません。

でも顔に「じ」があります。(笑)
あんまない名前かもね。顔に「じ」ってのは…













まぁ~、あんまない顔&名前だもんね。

何を今更!!














今更、そんなにショックをウケんでも?  ( ̄◇ ̄ノ)ノ


              

              ・

              ・

じどがじどである由来☆

それは何にもないと思ってました。

神様がお遊びで大雑把に作った模様チャランポラン♪

でもそれは「じどがじどと呼ばれるように」

そのために神様が与えてくれたのかも?


いきなりハイテンション?





















妄想n局地( ̄_ ̄ )。o0○















そこまで、言う? 
┐( -"-)┌ヤレヤレ...






☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆




妄想神の子チャランポラン♪「じど」を

可愛がってくれてありがとさんで~~す。





ホントだよね!

















寝腐って寝腐って「寝癖」が付くまで長生き…
              それが神様へのご恩返し!!
                    ねっ、タンタン…らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たんぽぽは…雑草だけど丈夫で可愛い
黄色のお花を咲かせてくれて
綿毛になってもフワフワの優しさがある…。
そんな想いでつけた名前です。
日付が変わるあと少しで一年です。
沢山の優しい風をくれてます。

じどくん~たんぽぽもお鼻の横に
牛さんみたいな変な模様があったのよん♪
それが個性的で素敵なのよね。
「じ」の文字…かっこ良いよ!
ちゃあママ 2010/11/25(Thu)23:05:43 編集
Re:たんぽぽ♪
たんぽぽは頑張りやのお花だよね。
いつも側にいてくれる優しいお花
もう一年か~、早いね。。
ママさんの周りにこれからも優しい風が吹きますように…
【2010/11/29 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
へー!
顔に「じ」の文字があったからなんですねー。
いろんな呼び方をするやないですか。
「じど」、「どんこ」、「じ」・・・・その他もろもろ。
いったいどんなバリエーションがあるのかも知りたくなりましたよ。
でもどんな呼び方でも、かわいいに違いはないんですけどねー。
じどくん、タンタンみんな可愛いんだもーん。
おかパン URL 2010/11/25(Thu)23:30:59 編集
Re:いい加減…
多分、基本の呼び名は一個かと?(笑)
その後の変化は昔っから単なる思い付きなんですの。
い~かげんか?いい加減か?そこら辺が微妙~

永遠のサブキャラとして登場した「じ」がこんなに皆さんに可愛がってもらえて幸せざます。(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
【2010/11/29 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
じど~はじど~だからじど~でいい
神の子じど~。。? ありがたや。
神々しい後光がさしてる。。あ、目が潰れる。。

じの字が背中と顔に。。
やっぱりじど~は「じ」のお方って
生まれた時から決まっていたのね。

「じど~」でいいよ。
「アンドレ」って感じじゃないよ。。あっはは

うちの子達は横文字の名前だったんですが、
おぴの「ちゃきちゃき江戸っ子」の従妹が来て以来、
東京の下町っぽい名前になっちゃいました。

スターレット=>スタ子
ピーナッツ=>ピーナッちゃん
BooBoo=>ブーちん

「ラリホ~」の写真のじど~ちゃんですが、
またまた、宇宙からきた得体のしれない
奇妙な生き物風で、すっばらし~!!
おぴ 2010/11/26(Fri)04:16:55 編集
Re:目が潰れる★
宇宙からの侵略者、「ほげほげ星人・じど~」
あの二足歩行の姿は見たものの目を潰す!(yTДT)yだあぁぁぁ~

そうね~、おぴ家のネコ共がバリバリの横文字名だったら覚えられなかったわ~ww
でっちゃんもちゃっきちゃき江戸っ子従妹さんの命名?サイコーーッ!!

【2010/11/29 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~背中に「じ」はまったく気づかなかったよ~!!!
でも最初ここに来た時名前の由来は何かしら~なんて考えた。
じどちゃんって名前は顔に「じ」だったのね!!ビックリ(≧∀≦)
タンタンちゃんもじどちゃんも一度聞いたら印象深く覚えやすい名前でほんとピッタリ。
そうそうじどちゃん落ち込まないで~これは神様がつけてくれた素敵な模様なんだからー!
ぷぷぷ~自分を「神の子」とも言っちゃうじどちゃんが好きよ。
NONAME 2010/11/26(Fri)04:42:41 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
強烈なインパクトのある「じ」でごめんね。(笑)
しかもヤツは背中にまで「じ」の文字を背負っていた。(-д-`*)ウゥ-
もう「じ」以外の名前はないよね。ぶっはっは~

里親募集で貰われて行った時、「何て名前で呼んでたんですか?」って聞かれてアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワってなったの覚えてるわ~
まさか「へのへのもへじです。」なんて言えないもんね~...((((o* ̄-)oプッ
【2010/11/29 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
あちこちに
「じ」の文字があるなんて、
全然、気づかなかったわぁ。
なるほどねえ~、それをいつも何気なく見てると
自然と、名前も「じど~」ちゃんになるわけだわね(笑)
ままっち URL 2010/11/26(Fri)08:04:45 編集
Re:後ろも前も。。
名は体を現す…と申します。
「じ」もアンドレとかオスカルつ~名前にしたらもっとかっちょよくなったのかしら?(;; ̄□ ̄)ノノ

でも顔に「じ」の文字があったら「じ」以外にはないわな。ぶはっ
【2010/11/29 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
こそこそ・・・
[壁|_-)チラッ
ご無沙汰しております。

いつも皆勤賞でコメありがとうです。
まりもっこりちゃんも皆勤賞です(^_^)

じども神様がイタズラ書きしちゃったんやね・・・。
ヒゲと一緒~(笑)
黒豆ママ 2010/11/26(Fri)08:14:32 編集
Re:ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
チーム腹黒がひとりっぽっちになって頑張ってるぞーーい!
最近「チームぼんび」に吸収されつつある。がぼ~~ん

いいさ、あの狭いコメ欄でめいいっぱい腹黒爆裂させるから。(爆)

ママさん、いつも元気でな~~♪
【2010/11/29 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
God Bress You。
背中に「じ」
顔にも「じ」

神様に好き放題落書きされたのに。
まだ、まゆ毛まで書かれてるわさ(笑)

「名は体をあらわす」と言いますが。
「模様は性格をあらわす」。
斬新な模様で斬新なネコだからこそ。
ここで主役をはれるのでしょう。

「莉津子」は特に意図はないけど、人っぽい名前にしたかった。
「莉奈」ちゃんにしようと思ったらそんなに若くなかった。

そんな感じわさ☆

そういえば、「まりも」も「まりもっこり」もpeeko氏命名だわさ(汗)
りっこ URL 2010/11/26(Fri)10:41:21 編集
Re改名☆
紆余曲折あったどんこの名前
里親先ではもうちといい名前で呼ばれていたと…
でも「野茂」鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!
こんだけ体に「じの字」があったらそりゃもう「じ」に決定だわさww

莉津子ちゃん…
昔はコメ欄で「りつこさんがりっこちゃんを飼ってる」…違うわさ~(汗
と、なっていたわ。
ど~してもっと早く分かりやすいように改名しておかなかったかと後悔しているりつこであった。←また違う(笑)
【2010/12/01 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
神様が・・・
でっかい筆で両面「じ」って書かれたのかしら!
笑える~~~
ものすごい念押しされたのねん
それで気づかずとも、知らず知らずのうちに「じ」と呼ばされちゃってるわけね~~
すごいわ~~
なんか伝説を作れるような気がする!
ガンバレじどたん!!!
おうえんしてるじょー
rummy 2010/11/26(Fri)12:59:00 編集
Re:大筆と小筆
しかも王道の書ではなく今流行りの書家が書く芸術入ってね?
ほら、「竜馬伝」みたいな。ε=((ノ_ _)ノコケッ

なんか分からんけど応援されてるようで…
「頑張るだわさ~」byじど∩`・◇・)ハイッ!!
【2010/12/01 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
えーっとね、うちのジョージ兄ちゃんは
猫娘が大好きだった阪神の選手
ジョージアリアス選手から頂きましたぁ〜♪
ほんとはマイケルにしようかとも思ったんだけど
漫画のファッツマイケルのように
変な踊りし出しても困るので
目元が似ていたジョージアリアス選手から(^^ゞ
でもね、その後すぐにその選手はだいっきらいな巨人へ移籍
もぉ14番の背番号まで作りかけてたのに
どうしてくれんねん!って怒っちゃいましたよ(^^ゞ
ほんとだ!背中だけじゃなくてお顔にも
立派な「じ」の字があるんだぁ〜♪〜♪
猫娘 URL 2010/11/26(Fri)13:03:55 編集
Reタイガース☆
マイケルも阪神の選手?
ジョージ兄ちゃんのことだからマイケルって名前だったらマジ踊り出してたりして?
そしたら今頃「ダンス大好き猫ブログ」になってたかも?(( 。>艸<)
【2010/12/01 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
神の子じどんこ!?かっけー!
じが二つもあるなんてすごいし。
そうなる運命だったのねぇ。
私はじどっちの顔、可愛いと思うけれどなー^^

大吉も凛太も結構適当と言えば適当かも。
特に壮大な由来もなく、なんとなく候補から
選ばれた名前。
でもさ、付けちゃえばもうその子のもの!
もう他の名前なんて合わないって思っちゃうよね。
ココだけの話小吉のって名前にすれば
小さく育ったのかねぇ?なんて
夫と話していたりします。ぷぷぷ
はなまる URL 2010/11/26(Fri)16:31:41 編集
Re:運命の「じ」
どんこの兄弟はみんな可愛いんだよ~アウアウ
でも神様が顔にまで「じ」って書いちゃった。アウアウ~
でもあの「じの字」がなかったらおかっぱ頭でまた違うマヌケ顔だろうな~アウアウ~~

大吉くんはそれこそ「名は体を現す」だよね~
きっと「小吉」って名前は候補にも挙がってなかったと思うよ。ぷぷっ
凛ちゃも体から「リンリン」って音がしそうな子だもんね。
ホント、名前ってその子にピッタリで笑えるわ~ww
【2010/12/01 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
じど~君は「じど~」です。
知った時からじど~君は、じど~君だ☆
ぴったしの名前!!
「じど~」って、珍しいし覚えやすいもんね。
違和感ゼロです。

ネコの名前は、毛色の色から決めます。
シロは真っ白な体毛だったからシロ。
その後、シャムmix特有のタヌキ仕様になったけど。。
全体的にはベージュ色へと変化です。
ど根性猫でオス猫みたいでしたよ。

シロンは、シロみたいに”ウン”がつくようにと命名。
びびりだから、「シロびん」と呼ぶ事も。
悪さした時は「バカロン」・・に。
最初は「パンシロン」がいいかな?と思ったけど・・。
保護主さんの助言にて、とりやめました。
シロン本ニャんも、お気に召したみたい。
呼ぶと元気よく返事をします~~☆
『シロ』より一文字多いぶん、
長生きしてほしいものです(^^)
しろこまん 2010/11/26(Fri)16:34:01 編集
Re:じど~は「じど~」です。
ぶろぐ初登場の時は違った名前だったような…(笑)
でもスッカリ定着し可愛がって頂いて嬉しいです。
神様のおちゃらけどスタッフのおちゃらけのコラボ☆
「じど~」をこれからもヨロピクなのです。

シロちゃんといいシロンといい…
しろこまんさんのお名前を聞いた時に「しろこまん家のラッキーカラーは『白』なんだろうな~」って思いましたわ。(笑)
しろこまん家に幸せを運ぶキャットシロンは名前の通り長生きしますよ~~
【2010/12/01 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホントだー!
じどちゃんにはじの文字が二つもあったんだね。
じどちゃんって名前は親しみやすくて好きですよ。

うちの子達の名前の由来は
イヴは12月にうちにきたからイヴ
チャコは茶色だからチャコ
レオンは映画のレオンの主人公がカッコよかったからそれでレオンになったよー。

みんな単純な名前の由来だケド
今はそれなりにカッコいい名前に見えてくるから不思議だよね。
イヴ URL 2010/11/26(Fri)17:48:17 編集
Re:庶民派
片隅の庶民にとって「親しみやすい」って言葉ほど褒め言葉はないような気がするのであった。

イヴさんの閃き度が伝わる3にゃんのお名前☆
イヴ・チャコ・レオン…みんなかっちょいいぞーーーッ!
【2010/12/01 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まあ!
神様が授けて下さった名前なんですね!
なんて由緒正しい・・
じどちゃん、かわいいですよね~
もう大好き!
今日はじどちゃんがいっぱい出てきて
嬉しかったです☆
ここちゃんのママ URL 2010/11/26(Fri)19:38:50 編集
Re:あの~…
勝手に神の名を使わせて頂きましたぁ~コソコソ
由緒正しいお名前ではございませ~~ん。コソコソ
ママちゃんはそういう勘が鋭い方のようだから(笑)ちゃんと言っとかねば。 (ノω`)ヽ

もうリアルタイム更新するのは「じ」しかいません。
後はスタッフの赤裸々な私生活記事。がぼーーーん。許シテネン♪
【2010/12/01 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ウハッ(≧∇≦)
顔にも「じ」があったわネ~♪さすがじどちゃん!
そんでもって神様が名付け親ってカッコいー!
でもじどちゃんって…「神の子」って言われたらそういう気がしないでもないよね!?神の子オーラo(=゜-゜)o若干漏れ出してるかも!?(笑)モワァ~ン
ちょっぴり不出来な神の子(^_^;許して~)って感じがとってもくすぐるわー!キャッキャッ

コハチャンは「こはる」といいますが、由来はとうさん(夫)の名前が「もとはる」なのでソコから。(笑)
名前を決めた時の夫はかなーり嬉しそうでした(笑)プッ
でもこはるにして本当に良かったです☆可愛くて大好きな名前です!あだ名呼びの「コハチャン」もすっごくお気に入りで、みんなもコハチャンと呼んでくれるのがすっごく嬉しいの♪
名前もコハチャンもカワユスな~~!
コハチャン大好きよ~~~(≧ε≦)
誰か止めてー(笑)

皆さんのおうちの子達の名前の由来も聞けてとっても楽しいねッ!
ちっちょん 2010/11/26(Fri)22:12:30 編集
Re:背中の「じ」
顔の「じ」があまりにもインパクトがあった為、見逃してた背中の「じ」
よくぞ見つけてくれましたーーッ!
前にも後ろにも「じ」がありゃ、もう間違いなく「じ」だわ。ぷっ

神の子オーラ、若干漏れ気味の「じ」
確かに不出来な子のため、神からのご加護が多いかも?
過去も今も、そしてきっとこれからも…アーメン

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
とうさん、佐野元春?キャッキャッ
いいお名前じゃないのぉぉぉぉ~←佐野元春好きσ( ̄∇ ̄;)
そんでそのとうさんからの一文字を頂いたコハチャン☆
もうすっかり子供だわよね~いいわ~ww
あーー…アタイも早くとうさんの一文字をとった名前のお子が欲しい~~
あーー…その前にとうさんと呼べるダーリンが欲しい~~
欲しい~~欲しい~~…誰か止めてーーーッ!!
【2010/12/02 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどは神の子だったがやォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
だから七階から飛び降りても不死身だがや(●ゝ艸・)フ゜ッ
こんどにゃんこに名前付ける事があったら
じどたんから一文字もらう事にするにゃんよ。
もちろんタンタンからも。

名前がばんぱくって変ですか?
絶対笑われるんですが・・・
BANGURI 2010/11/26(Fri)23:48:14 編集
Re勝手な。。
じどの勝手な妄想だす。お許しを…( `∀´)

じどから一文字…「じ」か「ど」
タンタンから一文字…「た」か「ん」
なんだか難しい名付け親になりそうだわ~(笑)

ばんぱく&ぐりこで大阪を思い出さない人はいないでしょう。

そ~言えば昔「醤油」って名前の子がいて由来を聞いたら「アパートはペット禁止なんで呼んでもバレないように…」って苦肉の策の飼い主もいたわ。
あれにも笑った~~
【2010/12/02 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
ここにも神の子?!
新進の書道家が書いたような
見事な「じ」の字
 ちっちょんさんが見つけてくれた背中の「じ」
顔にもあったとは!
これぞ 間違いなく 神の子「じど様」


たいたいの名は。。。
縞模様→虎→タイガ―→大河
そして 
しんちゃんが大河を「たいたい」と呼んで。。。
んな感じでふ(=^・^=)

たいたい URL 2010/11/27(Sat)07:34:50 編集
Re:新進の書家☆
最近流行っております。
ちょっと崩したような「書」を書く新進の書道家☆
こんな字でいいなら幼少の時に挫折した書道を続けてれば良かった…的な(笑)
残念ながら「じ」の顔の「じ」は(ややこしッ!)お子様が書いた「へのへのもへじ」チックです。がぼ~ん

しんちゃんが名付け親のたいたい♪
たいたいが「大河、我が道を行く」的ブログだったら恐れ多くて遊びに行けんかったかも?ぶっはっは~
たいたいとタンタンは似てるし。
しんちゃんに感謝♪
【2010/12/02 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
名前・・・
噛んでる忍→忍ちゃんとか
サム・グレ子とか、格闘技系からとか、
猫娘さん家みたいにタイガースから
バース嬢や赤星→アッキーとかってのも。
↑※ノムさんが監督してた頃に付けた。
基本的にはヤクルトファンなんです♪
あとは特徴から、白いお顔で白面とか
黄色い仔で黄子ちゃんとかブチ猫でブッチーとか・・・
お洒落な感じなのは、
ココシリ(モンゴル語で美しい娘)
グランディス(ヒマラヤの雪の白さと青い花から)
↑白猫でオッドアイだった。
結構思い付きで付けちゃってる事が多いかも・・・(笑)
じど君、お顔や背中に「じ」があるのね♪
ROCK URL 2010/11/27(Sat)21:05:18 編集
Re:思いつき☆
うちも殆どが思いつきなんですの。
あ~んど、閃き。ほっほっほ~

タンタン&おだちゅんは病院ネコとして飼うつもりだったので割と考えた名前←考えてもこの程度(爆)
後の子は里親募集までの仮の名前のつもりがお残りになってそのまんまチックなんでタハハーチックです。

ココシリちゃんにグランディスちゃん。
おされだわ~~
ココシリちゃんは「ココちゃん」だろうけど、グランディスちゃんはなんて呼ぶんだろ?
奥が深いわ~~ww
【2010/12/02 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *